猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


黒猫モカさん、その2



前回の続き


neko170117-1.jpg
モカさん、フリータイムで自分のケージから出ても、
なぜかお隣のしんご君のケージに入る


neko170117-2.jpg
しんご君が好きみたいで、マネをする様に


neko170117-5.jpg
しんご君も穏やかで怒らないので、
2にゃんは留守中など一緒のケージに

仲良くごはん


neko170117-6.jpg
・・しかし、しんご君は背中もデカい(^o^)


neko170117-7.jpg
いつものまったりスペースで、
トドの様に、くつろぐしんご君


neko170117-8.jpg
モカさんも真似をしてくつろぐ


neko170117-3.jpg
ちょっとずつ遊ぶスペースも広げて、


neko170117-4.jpg
ゆっくり慣れていきました


neko170117-9.jpg
思い切って、お隣のお部屋へ行ったモカさん

しかし固まる


neko170117-10.jpg
見上げた先には、先輩にゃんこチェルさん


neko170117-11.jpg
しんご君以外とはまだあまり触れ合っていないので緊張


neko170117-14.jpg
そんなモカさんに、里親希望さんは現れるのでしょうか


つづく・・




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko170117-13.jpg
譲渡会にも頑張って参加してました

防寒用のお洋服、とっても似合ってます














テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

黒猫モカさん、その1




neko170114-1.jpg
掃除の邪魔をする、黒猫モカさん

彼女は市内にある市営住宅の敷地内に仔猫1匹で住みついていたそうで、
もし誰かが役所へ通報したらどうしよう・・

と、こっそりフードをあげてた方からの相談でシェルターに来ました


neko170114-2.jpg
シェルターに来た当初は、
知らない場所で心をすぐには開きませんでしたが、
1週間ほどで私には慣れました

それでも時折来るスタッフさんにはまだビビってたり。
保護時に3ヶ月半くらいでしたので、警戒心が残ってました。


neko170114-3.jpg
保護後の隔離期間を経て、感染症検査

エイズ/白血病共に陰性


neko170114-4.jpg
みんなの部屋に移動して、お隣のしんご君とご挨拶

まだこの時はしんご君がシェルターにいました。


neko170114-5.jpg
2にゃん共、穏やかにあいさつが終わる



neko170114-7.jpg
空間に慣れたら、みんなとの自由時間に出てきてもらうのですが・・

ゲージからは出て来たものの、隅っこに。

モカさん、何を見てる?


視線の先には・・





neko170114-8.jpg
巨体をゴロゴロさせる、しんご君



neko170114-9.jpg
好奇心もあるが、まだ警戒心もあり、
なかなか遊びに飛び出してこれないモカさん


次回につづく・・・




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります





ピュリナワン 子ねこ用 チキン 2.2kg
シェルターの仔猫は、以前はヒルズキトンだったのですが、
なぜかみんな便に水分が多くなるのです

ピュリナワンにしてからみんな良便










テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

遅ればせながら..




neko20170107-1.jpg
2017年も早1週間・・

みなさんいかがお過ごしですか(^o^)

今年は猫ボランティア10年目

本年もひたすらに頑張ります!!!!
どうぞよろしくお願いいたします。




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



いつでも里親募集中に掲載している、
我が家の募集にゃんこ達です↓
里親さん募集にゃんこ一覧












ともえさん、譲渡へ



neko161217-1aaa.jpg
以前、「ともえさん♪」という記事でご紹介した、三毛猫のともえさん

まだ少しビビりなところもあるけど、気が向いたら
甘えに来るなど、すっかりお家での生活に慣れた模様


neko161217-2.jpg
そんなともえさん、時期が来たので避妊

車で移動中も、病院でも大鳴き


neko161217-3.jpg
ぶーぶーと不満な様子

ごめんねぇ



neko161217-4.jpg
ちなみに、同じ日に避妊した白猫ほわちゃんは、
逆に一言も発さず・・

対照的な2匹である



この日は2匹共、無事に手術完了




手術も終わり、しばらくして、募集ポスターを見た方から
ともえさんに里親希望の問い合わせがっonegai03t.gif


びびりの性格なのであまり譲渡会などには連れて行けない分、
里親さんに巡り合うチャンスが少なかったともえさん

ありがたや~



neko161217-5.jpg
トライアル当日

なぜ、連れて行かれるのが分かるのだろう?

タンスの上に立て籠もる



neko161217-6.jpg
なんとかつかまえて、里親さんちへ到着~

なんと我が家から車で2分

信号1個もなかったw


neko161217-7.jpg
知らんとこで、また文句をぶーぶー言うともえさん


neko161217-8.jpg
こちらのお宅には、キジトラ猫のピースちゃんがいます


neko161217-9.jpg
そして三毛猫のニコちゃんも

ピースちゃんは2Fへ行ってしまいましたが、
ニコちゃんはともえさんに興味津々

私にも愛想ふりまくりで、まったく物怖じしない性格の様です。


neko161217-10.jpg
お互い全然怒らないので、ケージを開けてみる・・


neko161217-11.jpg
積極的なニコちゃん


neko161217-13.jpg
覆い被さるwwww

ちょっと面白い


ニコちゃんをケージから出して、
しばらくともえさんをそっとしておいてもらう事に

あとは里親さんにお任せしてきました。


そしてトライアル終了後
↓ ↓ ↓


neko161217-14.jpg
お伺いするなり、私の膝にはニコちゃん

ともえさんは久しぶりに見た私に驚いて、
2Fへ猛ダッシュで逃げて行った・・


neko161217-15.jpg
結局、里親さんのベットに隠れて出てこなかった、ともえさん

ニコちゃんを堪能してきました(笑)



私が帰宅したあとに里親さんが送ってくれた写真

neko161217-16.jpg
しれっと出てきて、ごはん食べたらしい・・

ぐぬぬ

里親さん家族にはかなり慣れているそうです



neko161217-17.jpg
里親さんから送られてくるお写真には、
幸せそうなともえさんが

彼女の性格的に、ひとりよりは数頭いるお宅が
相性良いと思ってましたので、まさにピッタリのお家
もちろんピースちゃんとも仲良しだそうですよ

名前はサンちゃんになりました

サンちゃん、幸せにspget.gif





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります20111025-21.gif











テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

びわ&こはく兄弟



neko161120-1.jpg
知人からの依頼でシェルターにて預かっていた、兄弟猫

茶トラがびわ君で、キジがこはく君

めちゃめちゃイケニャンの2匹



neko161120-2.jpg
既にその知人が必要なメディカルチェックを
してくれていましたので、譲渡会にもすぐ参加

大人しめの2匹は初譲渡会で隅っこに固まる


neko161120-3.jpg
でも何度目かですぐ慣れたこはく君


neko161120-4.jpg
びわ君もまわりを見る余裕が出ました



neko161120-5.jpg
びわ君がお水を飲んでいると・・


neko161120-6.jpg
こはく君が現れて、


neko161120-7.jpg
一緒に飲みだす

本当に仲良し兄弟


そんな2匹に、なんと兄弟一緒に里親になりたいという方から問い合わせがonegai03t.gif




neko161120-8.jpg
そしてトライアルの日

里親さんちに到着して、あたりをキョロキョロ


neko161120-9.jpg
なかなかキャリーから出ない、こはく君



neko161120-10.jpg
びわ君はもう行っちゃったよ?

そ~っと出てくる・・


neko161120-11.jpg
急いでびわ君のところへ


neko161120-13.jpg
出たら結構すぐに探検する2匹


neko161120-14.jpg
というか走りまくりの飛び跳ねまくり

2匹一緒なので楽しそう


neko161120-15.jpg
ごはんもきっちり食べて


neko161120-16.jpg
あとは里親さんにお任せして帰りました




その後送られてきた写真です↓




neko161120-17.jpg

neko161120-21.jpg
初めて見る雪に、それぞれ興味津々な様子


無事にトライアルも終わり、譲渡になっています


neko161120-20.jpg
仲良くマカロンベットに入ってる写真も

ありがとうございます




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がりますcat_run_col3.gif













テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ブログ内検索


4/22更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 3/18更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ




NEWsiroko-7.gif



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法