猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


ちゃめさん




neko141213-1.jpg
突然のお知らせですが、
1F西部屋の黒猫ちゃめ♂が2014年9月17日に天国へ行きました。


ふく♂を火葬した次の日から急に食欲が無くなり、
その5日後に旅立ってしまいました。

ふく♂と同じ、腎不全でした。

ちゃめ♂は小さい頃から少し多めに水を飲む子で、
腎臓が元々弱い可能性があるので麻酔に耐えられるか分からず、
去勢も控えていました。



neko141213-2.jpg
体調を崩す少し前に、後足の肉球がぱっくり割れていたので、
先生に診てもらってるところ



neko141213-3.jpg
その日から、塗り薬&カーラー生活(写真中央)


neko141213-4.jpg
腎不全で病院へ通ったとき、待合所でもゴキゲンなちゃめ♂

先生にも頭こっつんして「良い子だね~」とホメられました


症状が出てからあっという間に旅立ってしまったちゃめ♂さん。
最期は私のそばでゆっくり、虹の橋へいきました。



ちゃめ♂の写真を集めてみましたので、
ぜひ見てやって下さい



neko141213-5.jpg
3年ほど前のちゃめ♂さん

黒猫はほぼ同じ顔に見える私だが、ちゃめ♂は男前なのがすぐ分かる



neko141213-6.jpg
ボールの奪い合いを制したところ

名前のちゃめ♂の由来は、
お茶目な一面があるから



neko141213-7.jpg
新しい爪とぎで、みんなと一緒にガリガリ


neko141213-8.jpg
でもすぐに飽きてその場に鎮座

マイペースなところがありました。



neko141213-9.jpg
一番大きいリャオ♂と一番小さいちゃめ♂




neko141213-10.jpg
夜のごはんを食べ終わったか見に行ったら、
逆にのぞいてた


neko141213-11.jpg
嬉しくて、私のひざでモミモミ中

もちろん、喉もグルグル



neko141213-13.jpg
子猫のときのちゃめ♂さん

器に入っていたので、慌てて撮った一枚



neko141213-14.jpg
少し大きくなった頃

私が一番気に入っているちゃめ♂さんの写真



neko141213-15.jpg
黒猫でグリーンの瞳


neko141213-17.jpg
どの子とも仲良くできる子です


neko141213-18.jpg
穏やかで、いつもご機嫌さん


neko141213-19.jpg
支援物資をチェック中



neko141213-16.jpg
私を見つけると、いつも細く高い声で、
「ニャー」と駆け寄ってきてくれたちゃめ♂さん

穏やかで愛らしくて、本当に茶目っ気たっぷりの子でした。

遅いながら、ふく♂で初めて腎不全の怖さを知り、
ちゃめ♂のことに気付いてやれず後悔が募ります。

たくさんの思い出をありがとう、ちゃめ♂さん




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



~おまけ~

neko141213-21.jpg
ちゃめ♂はどこでしょう










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫好き
最近私も子猫とお別れしたので、涙しながら読みました。いつかは別れが来るとわかっていてもつらいですよね、ちゃめ君向こうでも茶目っ気たぷりでみんなと仲良くそして家のゆきちゃんとも仲良くしてください。
2014/12/21(日) 22:08:51 | URL | [ 編集]
よっぴー
>猫好きさん
ちゃめさんは本当に性格の良い子で、茶目っ気たっぷりの黒猫さんでした。
キャットルームに姿が無いのが寂しいですね。
ゆきちゃんと仲良くしてるといいな。
2014/12/23(火) 23:24:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索


10/8更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法