猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
このは、虹の橋へ




neko141007-1.jpg
保護生活していた、このはちゃんが8/22に天国へ行きました。

保護した時から鼠径ヘルニアで、
便が出にくく、1度ヘルニア部分に詰まって危機を迎えましたが、
治療とお腹のマッサージで乗り越えました。



neko141007-2.jpg
その後、また便が出なくなりましたがヘルニア部分にも詰まっておらず
原因が分からないまま。

ずっと下痢をしていて、下痢止めでおさまりましたが、
食欲低下で毎日点滴と栄養剤に通っていました。


neko141007-3.jpg
この写真は保護して間もないこのは。

治療中、消化不全かもしれないと先生。
点滴をしてもすぐに下痢か尿で出てしまい、脱水が続きました。

亡くなった日は、急いで仕事から戻ってきてまだ元気ありました。
でもすぐに立てれなくりました。
顔だけはしっかりしていて、私の動きを目で追っていました。


そんなときに、知人からのアドバイスで、
口から水分を薄めた電解質成分のものを数滴たらしたのですが、
直後に容態が急変しました

弱った身体では飲み込む力もなかったのか、気管に入ってしまったのか・・
呼吸がおかしくなり、そして10分足らずで虹の橋へ行ってしまいました。

悔やんでも悔やみきれません。
もし残された時間がわずかだったとしても、
余計な苦しい思いをさせてしまいました。

昼間に点滴をしていて、それを吸収できていないのだから、
口から入れても意味がないのを分かっていたはずなのに。
何か出来ることはないかと、やってしまいました。



neko141007-4.jpg
とても賢く、何の悪さもイタズラもしない子でした。

目に力があって、その大きな目で、
ほかの子が遊んでいるのを静かにながめていました。

でもひとりでこっそり静かに遊んだり、窓の外を眺めたり。


neko141007-5.jpg
いつもこうやって、私の腕に前足をかけて寝ました。

そしてとびっきりの大きな音でのどを鳴らします^^



neko141007-6.jpg
亡くなる前の日の写真です。

何度も何度も病院へ連れていってごめんね



neko141007-7.jpg
このは、私のところへ来てくれてありがとう

いつもの様に腕に前足をかけてきそうで、
こんなに早く別れが来るとは思っていませんでした。

生まれ変わったら、また会いたいです。




hana1.png


hana2.png






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります









素材提供:petite*pomme






にょん
よっぴーさん

このはちゃん、残念でしたね。
自分もフン詰まりになるので
このはちゃんに親近感を覚えていました。

最後の日
おそらく口腔内が、カラカラになってたと思うんですよ。
たとえば手術の前後とか、水分を摂らせてもらえませんが
脱水症状を起こしていない状態でも
喉の渇きは非常につらいものです。

電解質の薄めたやつ、
むせ返るほど、注ぎ込んだわけじゃなし
飲み込めなかったとしても
口の中が潤って、一瞬楽になったかもと思いました。
与えたのが、たまたま寿命が尽きる前だったというだけで。
よっぴーさんは、なにひとつ悔やむことはないと思うんです。

大好きなよっぴーさんが帰ってきて、見守ってくれる中で
心細い思いをすることなく、寿命を終えることができたんじゃないでしょうか。

2014/10/08(水) 20:39:06 | URL | [ 編集]
りん
このはちゃん虹の国に行ったのですね。
このはちゃんはきっと、恨んだりせずありがとうと伝えたくてよっぴーさんを待っていたんだと思います。
今度は元気な体で、よっぴーさんと巡り会えますように。
2014/10/10(金) 15:36:11 | URL | [ 編集]
よっぴー
>にょんさん
ありがとうございます。
にょんさんのコメントを呼んでいて、また涙が出てきました。
最後の苦しい思いをしている姿を忘れられませんが、私が帰ってくるまで待っていてくれて、一緒に過ごせて良かったです。
過ごした時間は短いものですが、ずっと心に残る子です。
最近保護した子がこのはに似ていて思い出します。
励ましのコメントありがとうございます。




>リンさん
ありがとうございます。
とても聡明な子でしたので、待ってくれていたんだと思います。
本当に生まれ変わってまた会いにきて欲しいです。
めぐり合いに感謝です。


2014/10/17(金) 20:45:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索


7/24更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
