猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


新入り紹介



neko140628-1.jpg
くー君(元ひろし)の里親さんと、まりこ様を世話していた方のお2人から、
市内の商店街に、小柄な茶トラがいると情報があり保護しました


病院の待合で不安げな茶トラさん。
名前はラナちゃんにしました



neko140628-3.jpg
商店街には、近くのお店などからごはんをもらっている街中猫さんがいます。

ですが、この子を保護した理由は、うしろ脚

右うしろ脚の足首から先がありません
先生いわく、わさ(獣を狩る罠)にかかったのではないかとのこと。

左うしろ脚はありますが、小指が外側に曲がっています。


neko140628-2.jpg
生活に支障なく、軽く走ったりジャンプできます

傷口は自力で治していましたが、歩くときに固い地面を蹴りますので、
そこが新たな傷になっていました。

現在は治っています

性格は非常によく、賢いです。

事情があり、一時的に募集をとめています。
その事情とやらは後日・・



neko140628-4.jpg
続きまして、同じ日に来ましたレナちゃんです

やはり来た日は不安げ~

彼女はラナを保護した場所から30mくらい東で保護
塀と塀の間から出てこれなくなっていたので、
知人のⅠさんが消防を呼んで助け出されました

ラッキーガールです


neko140628-5.jpg
今じゃ、私の寝室で好き放題やっております

仔猫らしく遊びますが、聞き分けがよく賢いです


レナちゃんの募集ページ
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-210638.html

*7/13より、ホームスティ決定しました!!!




neko140628-6.jpg
続きまして、1年くらい前に里親さんちへ行った杏ちゃん

里親さんの奥さんが急性喘息になり、先生に
「1匹も猫を飼ってはいけない」

と言われたそうで・・


しろ子♀の部屋でいてもらってます。


neko140628-7.jpg
来た日はゲージに入ってもらってたんですが、
超攻撃的で、近づくと手が出てきてました

またこれが切れ味抜群で切れる切れる・・

1週間で部屋に慣れて解放

いまではゴロゴロにゃんにゃんの甘えん坊さんです

また里親さん募集いたします。



neko140628-8.jpg
続きまして、なおちゃんです

来たとき約1ヶ月のカギしっぽ

郊外の公園で、小学生が箱に入っているのを見つけて持ってきました。


neko140628-9.jpg
これがまぁ美人で美人で

真っ白かと思いきや、頭のてっぺんに黒毛アリ

まったり遊んでいい子です

なおちゃんの募集ページ
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-211262.html

*7/21より、ホームスティ決定しました!!!



neko140628-10.jpg
続きまして、黒いもふもふ

上のなおちゃんと同じ日に来ました。

保護したご夫婦がこのブログを探し出してご連絡きました
ペット不可にお住まいなのですが、なんとか数日保護していたそうです。

neko140628-11.jpg
旦那さんが帰宅途中に、道路隅を歩いているのを発見し、
いったん通りすぎたそうですが、気になって戻ったそうです

名前はご夫婦が「まおちゃん」と名付けていましたので、そのまま呼んでます。

涙と軟便を治療中です。



neko140628-13.jpg
最後はかまってちゃんの里親さんが保護して病院に預けている元気くん

離乳も終わり、里親さん募集開始です

元気くんの募集ページ
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-211263.html



neko140628-14.jpg
よろしくお願いします!

*預かってくれてた病院の先生紹介で、里親さん決定しました!!!



人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がりますsmall_run_mono5.gif



neko140628-15.jpg
里親さんから、まほちゃんの写真届きました

旦那さんとこの距離まで近づいている

すごい

まほ天才

ありがとうございますonegai03t.gif









テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

空タンタン麺。
みんな!みんな!なんで、そんなに可愛いんやろ~♪(*´ω`*)
あたしゃ~萌えすぎて萌えすぎて、もう興奮しますw
まったりラナちゃんの表情がもうタイプすぎてーッ!!
ミルク2もべっぴんさんやし♪
茶トラくんもこれまたキュートな~!
杏ちゃんも落ち着いたんやねッ!!ほんまに良かったー♪o(^-^o)(o^-^)o
どうなったか心配でした。
クロモフちゃんも、まほちゃんも可愛い♪可愛い♪
なんで、こんな可愛い子達が捨てられんといかんのやろ。。
2014/06/29(日) 22:48:23 | URL | [ 編集]
よっぴー
>空タンタン麺。さん
ラナはなんかまどろんでる顔をよくします。
杏ももう少ししたら、譲渡会行こうかなと。

相変わらずの保護ラッシュで今年はどうなっちゅうのか!?
私の寝室がゲージだらけじゃー

2014/07/09(水) 23:13:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索


4/22更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 3/18更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ




NEWsiroko-7.gif



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法