猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


はるママ&はる菜、譲渡へ




neko140120-1.jpg
はる親子です

以前の記事「新入り白こねこ」の最後に、
はる♀の妊娠疑惑を書きましたが、
検査するとやはり妊娠してました


保護する前はガリガリで、我が家に来てからはまずは栄養をとって、
体重が増えたら避妊と考え、順調に太ってきたと思っていたのですが、
まさか妊娠していたとは

あと1週間半ほどで産まれると先生に言われ・・



出産前日まで手術出来ますが、出した結論は、
「産ませて里親さんを探す。もし見つからなくても最後まで私が飼う」でした。


ここで手術したほうがいいのでしょうが、
エコーやレントゲンで姿を見てしまい、どうしても出来ませんでした。



これまでにブログで紹介した「しろ菜」「はるま」「はる子」もはる♀の子ども達。




neko140120-2.jpg
兄妹の中で最後に残った「はる菜」とはるママは一緒に譲渡できれば・・
と思っていたら、本当に願いが叶いました

親子で里親希望さん現る

お写真はホームスティでお伺いしたときのもの。




neko140120-3.jpg
はるママはかなり人慣れ訓練したものの、知らない場所で固まる

子猫のはる菜は、あちこちチョロチョロ



里親さんと話込んでいたので、
あまりお写真撮れなかったのですが、その後を送ってくれています↓



neko140120-4.jpg
はるママ、人に近づいてくるまで時間かかると伝えていたので、
里親さんもそのつもりが・・

急に里親さんの前に座って、



neko140120-5.jpg
何か期待した視線

これには里親さんもびっくりして、すぐに知らせてくれました
私もびっくり

案外、早く慣れるかもとテンションあがる



neko140120-6.jpg
そして最近送って下さったお写真

はる菜は「ふうちゃん」というお名前になってます
び、美人さんや~



neko140120-7.jpg
はるママはそのまま「はるちゃん」

ゲージ上で毛づくろいするなどリラックスしている



neko140120-8.jpg
子猫の姿が見えなくなると、鳴いて呼ぶとか

はるママも子猫と一緒だったから良かったんではないかと思います。
一緒に迎えて下さった里親さんには感謝感謝です


出産させるのが正しかったかどうか分かりません。
はるママや子猫たちがもらわれて、本当に幸運でした

実は出産時に1にゃん死産しています。
その子のことをいつまでも忘れないよう、これからもまい進していきます。


里親さんのみな様には感謝してもしきれません。

本当にありがとうございます。





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko140120-9.jpg
知り合いのボラさんちに、広島に住んでいる方から、
皆さんで分けて下さいと支援物資が

写真は私の分ですありがとうございます
助かります









テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ふゆこ
ふゆこの世話係です。
ふゆこのお母さんと、兄弟がみんな暖かいお家に迎えられたと知って嬉しいです。
ずっと親子でいられるはるさんふうちゃんはとっても幸せですね!
ふゆこを生んでくれたはる母さん、温かく守ってくれたよっぴーさんありがとう!
毎日ふゆこと一緒に眠れて、毎朝目覚ましより早くにふゆこに熱心に起こしてもらえて幸せです♪
2014/01/21(火) 20:06:14 | URL | [ 編集]
ふうさんはるちゃんのパパママ
こんにちは!
ブログ拝見してにやにやしてしまいました(*^o^*)はるさん、ふうちゃん、親子で家族として迎えられた事、とても幸せで毎日楽しいです!
そして、ふゆ子ちゃん、はるま君といつかまた皆で再会出来たらいいなと思います(^_^)
2014/01/22(水) 01:42:05 | URL | [ 編集]
猫好き
ブログを見た事はあり、初めて高知の譲渡会を拝見させて頂きました。
しかし、保護主なのか分かりませんが…お喋りに没頭し過ぎて、見に行ったのにずっと背中を向けられていた事に悲しくなり、ブログで綺麗事ばかり言っていて自己満な譲渡会のやり方はどうなのでしょうね~。猫好きだからこそ、猫の幸せをホントに願うなら考えなきゃいけないんじゃないの!?
2014/01/25(土) 22:51:09 | URL | [ 編集]
パンジー
譲渡会近くで働いているので、よく寄らせていただいてます。
こちらの方は熱心に活動されていて、通りかかった方の猫の相談もよく受けている場面に遭遇します。
その中からどうしても緊急に保護が必要な子は引き取って病気治療して里親様を探しているし、決して良い加減にやってはいないと思います。
私は応援しています。
2014/01/26(日) 17:12:59 | URL | [ 編集]
シャルママ
今日、久々に譲渡会に遊びに行きました。
ぬあんと、しろ子がおった。
なましろ子をなでなでして感激~~!

猫好きさんへ
譲渡会ではいろいろな人が集ってきて、お話しに熱中している時もあります。今度行った時は気軽に声かけてみてください。すっと、お返事してくれるはず。
活動をしている人たちは、この寒い中、自分に代わって育ててくれる信頼できる里親が見つかるようにほんとうに猫たちのことを考えて譲渡会をやっています。
一度っきりで判断しないでほしいな~~と思います。
2014/01/26(日) 18:47:21 | URL | [ 編集]
鼻垂れおばさん
猫大好きさんへ。

仕事の帰りに譲渡会をされている前を通ることが多く、ふらっと立ち寄り猫達に癒してもらってます。
長く譲渡会をされているようなので、何度かお話させてもらったこともありますが、皆さん私の娘ほどお若いのにしっかりした考えを持ち、猫と接し猫を大事に思われていると感じました。

私が見てきた中でもかなりの数の子に里親を見つけ、その分猫達の命を繋げて来られたんだなと、彼女らの努力には涙が出ます。普通の人にはできない行動だと思いますよ。
また機会があって覗かれる時は、一言声をかけてみられてはいかがでしょうか?
私みたいなおばさんにもお話してくださいますよ。
2014/01/26(日) 20:06:05 | URL | [ 編集]
名前盗られた・・・orz名無しです
猫好きさんへ

譲渡会をしている方たちは猫のために外に何時間もいるのでおしゃべりをして盛り上がることもあると思いますが、そこまで熱中してることはそんなにないと思います。その時何かあったのではないでしょうか?
また、里親になりたいという方と話していた可能性もあります。
声を掛けてみてはどうでしょう?
私も何度か行ったことがありますが、とても感じが良かったですよ。
2014/01/26(日) 22:24:44 | URL | [ 編集]
smile again
猫好きさんへ

譲渡会に何を目的に行かれたのですか?
気づいてもらえないからと自己中に、こんなコメントをするのって、
どういう意図があるのですか?
ず~っと、一生懸命、保護活動を続けてくれてる方たちを、
応援する気持ちがありますか?
どんなに大変な活動か、理解されていますか?

1月24日、私の譲渡会に参加した猫が、急死しました。25日に葬儀でした。
譲渡会のみなさまに、御心配と御迷惑をおかけいたしました。

目先の自分だけの感情で行動されるのは、とっても残念です。
どうしても、話したいことがあるのなら、
自ら、声をかけるべきだと思います。
2014/01/28(火) 17:34:43 | URL | [ 編集]
ふゆこ
私も応援しています。
活動には本当に頭が下がる気持ちです。
また譲渡会にも顔を出しますね。

久しぶりの仔猫との生活で不安なことも相談させてもらって、とても心強く思っています。

はるちゃん、ふうさんのパパママさんへ
はるちゃん、ふうちゃんたちにも会いたいです。猫たちの幸せそうな様子に暖かい気持ちになります。
2014/01/29(水) 19:57:26 | URL | [ 編集]
よっぴー
>ふゆこさんへ
子猫さんだけでなく、母猫ハルも里親さんにむかえていただくことが出来、感謝の気持ちでいっぱいです。
こちらこそ、ふゆこちゃんを大事に大事にして下さってありがとうございます(*^o^*)ノ
熱心に起こしてくれるふゆこちゃんに萌えます~




>ふうさんはるちゃんのパパママさん
こちらこそ、親子で家族に迎えていただき大変嬉しいです。
ビビリのハルさんを見守っていただき感謝!
ふゆこ&はるま君も幸せ掴みました!ほんと、いつか再会できたら素敵です!



2014/01/30(木) 01:16:18 | URL | [ 編集]
よっぴー
>猫大好きさんへ
せっかく来ていただいたのに、大変失礼しました。
あの場所では多くの方が話しかけて下さいますので、どなたかと話し込んでいたのでしょう。
ひとつの角度からすべてを判断されたことについては、大変残念に思います。





>コメント下さった皆様へ
おひとりおひとりにコメントを書いていたのですが、ミスで全部消えるという事態に・・(ToT)ノ
30分くらい書いていて、かなりの長文でしたので、もう1度一言一句書けず・・orz

まとめてで申し訳ありませんが、暖かいコメント下さり、嬉しいです!
譲渡会でお会いしましたら、またお声かけて下さいね。
本当にありがとうございますm(_ _)m

感謝!

2014/01/30(木) 01:38:43 | URL | [ 編集]
猫好き
何か…私のコメントで迷惑かけてすみません。確かに自己中でワガママな性格です。
黙って娘が台風後に保護した猫娘を大事にします。お邪魔しました。
2014/02/01(土) 23:59:57 | URL | [ 編集]
シャルママ
猫好きさんへ

猫が好きなのはみんなおんなじ!!
また、一緒にねこ自慢しましょうね~!!
2014/02/03(月) 10:54:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索


7/24更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法