猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
預かりさん切望m(_ _)m




neko130709-1.jpg
以前、私が住んでいた場所の近所で、
多頭飼い崩壊が起きました

写真の子たちはその一部の猫たち
*③の子は近所の飼い猫らしいという情報あり


私が住んでいる時も、飼い主が入院して一度起きています
その時保護したのが、まほ&ミルキーです。


以前の記事↓
高知市の多頭飼い崩壊 1(まほちゃん保護)
高知市の多頭飼い崩壊 2(ミルキー保護)
多頭飼い崩壊!一時預かりさん募集



その後、飼い主が退院して
また飼い始めたので一時的に収まったのですが、
4月に再入院して、そのまま亡くなったそうです。

私が引越した後の出来事なのですが、情報が入ってきまして
町内会長さんとご近所さんを交えて話し合い、
残された子たちの保護をすることにしました




neko130709-2.jpg
すぐに保護できたグレーのにゃんこ(オス)


みんなガリガリです



neko130709-4.jpg
その後、もう1にゃん保護出来たので速攻病院へ

キャリーに入っているのは、1枚目写真の矢印①の子です。



neko130709-5.jpg
矢印①の子は右後脚が3ヶ所折れていました

古い骨折らしく、もう固まっているので
先生の判断で経過をみることに。



2にゃんともレボリューション打って、我が家へ。
エイズ・白血病検査はもうちょっと太らしてからです




neko130709-3.jpg
矢印①ちゃんはこんな顔

女の子で美人さんです



neko130709-6.jpg
2匹ともビビってますが、引っかいたり噛んだりはしません。

しかしながら決して良い飼い方をされておらず、
さらに4月~7月の間に辛い思いをしてきた子たちです。


里親さんにもらってもらうには
家猫訓練をしたいと考えております

それにまだ保護していない数匹がおり、
私ひとりでは今回の保護は難しいと思っています

そこで一緒に生活しながら人間と暮らしていくことに
慣らしていただける預かりボランティアさんを急募しています


お家の1部屋をこの子たちに貸していただけませんか?

毎日一緒に暮らして、
愛情を与えて安心を覚えさせていただけませんか?



詳しい預かりボランティアの内容を知りたい方は、
ぜひお問合せ下さい
yoppy_343☆yahoo.co.jp(☆→@)


よろしくお願いします



人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko130709-7.jpg
残されている子たちは、現在、地域の方の
許可を得て近所に住む方がごはんをあげてくれています


今回保護した2にゃんの預かりさんが決まれば、
残っている子たちを順番に保護していく予定です








テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索


5/13更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
