猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


もふ&しろ美、脱走!



まず始めに、、文章が多い更新ですm(_ _)m


先週の金曜早朝に、もふ♂としろ美♀が脱走∑( ̄Д ̄;)!

遊んでいるうちに網戸が少し開いたようで、2匹が出てしまいました。
つっかえ棒もこの時はしていませんでしたorz


東前のお宅車庫で、しろ美♀を発見

目があったので「しろ美~」と呼ぶと・・

猛ダッシュで逃げた

我が家の庭に戻って部屋に入ろうとするも、
すでに網戸は閉まっているので、その網戸に猛タックル!

弾かれたしろ美♀は、さらにパニックになって、
家のまわりをグルグル走って、最終的に北へ逃走・・(T_T)


この時、もふ♂の姿はない


2匹の性格を考えると、もし姿を見つけても素手では捕まえられない
翌日、知人のボランティアさんに捕獲器を借りました。


前日の深夜から、もふ♂が庭のまわりをウロウロしていたため、
捕獲器を庭の中に設置

そして・・23:50頃に入りました

2日目でもふ♂、無事に帰還\(;▽;)/



あとはしろ美♀ですが・・

北へ走っていたのを最後に、まったく姿なし。
呼んだって鳴くような子じゃありません。


捕獲器を庭に仕掛けつつ、
しろ美♀がこちらのほうへ戻ってくるように色々やりました。


その1、リビングで使ってる敷物をバフバフ振りながら歩く
その2、いつも使ってる食器にカリカリを入れて音を鳴らしながら歩く
その3、しろ子♀にハーネス付けて散歩しながら声かけ
その4、飢えないように玄関に水とエサ

1~3は声かけしながらです。夜なので小声で・・^^;

ちなみにしろ子♀は散歩がめちゃめちゃ上手です。


これを毎日やりましたv(・_・)


で、、、8/9の午前3時頃にしろ子♀と散歩してきて、
4時頃にウトウトしてたんですが、リビングのマフィン♂ともこ♂がソワソワ。
窓の外をしきりに見るので、見てみると・・


しろ美♀が捕獲器に入ってましたー☆彡(ノ゚▽゚)ノ!!!





リビングに入れてあげると、ソファーに隠れて唸るしろ美♀

顔や手足は真っ黒で、鼻の頭にもキズが・・
顔つきも目が引きつっててノラみたいでした。
この5日間半、どんな思いでいたのか胸が痛かったです
ごめんね、しろ美♀


落ち着いてきた頃に、ご飯をがっつくしろ美♀。

その姿を見たら涙ぐんでしまいました




neko120810-1.jpg
戻ってから2日でこのくつろぎ様

すぐに元の2匹にもどって、普段どおり過ごしています



neko120810-2.jpg
この写真は戻った日の昼間

疲れているのか、食べて寝るしろ美♀
         (トイレの上はいかがなものか・・


しろ美♀は、脱走前より甘えてくるようになりました
よっぽど独りが恐かったのか・・



室内飼いの猫が思いがけず外に出てしまった場合、
戻ってくるのは、自らの意思で戻りたいからです。
*戻れない事情がある場合は除く。


生後6ヶ月までノラ生活のしろ美♀が、
家のまわりまで戻ってくるのか正直不安でした。

捕獲器で恐い思いをさせてしまいましたが、
リビングに戻ってからはリラックスした様子なのと、
以前に増して鳴いて甘えようとしてきます。

ここが安心していれる場所と思ってくれてるのかなぁ・・と少し感動しました。


しろ子♀の存在が大きいですけどねsiroko-dekome-2-3_20120811033701.gif





この1週間弱、非常に疲れましたが、再会の喜びで元気いっぱいになった私でした。
恥ずかしげもなく、深夜徘徊したかいがあります(^皿^)v

不注意で2匹ともごめんなさい。





人気ブログランキングへ
しろ美♀に小さなダニがいたので、フロントラインしました








スポンサーサイト

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

代表まめ
良かったですね。
内の「ふく」も外に出たくて網戸を開けようとしますが
つっかえ棒をしているので、ダメと思ったらすぐあきらめます。
先住ネコと相性が悪いので、先住ネコがリビングにいない時だけ
部屋に出していますが、リビングだけで不満そうです。
すきがあれば、重たい引きドアを開け他の部屋に行きますが
呼べば、もうダッシュで帰ってきます。
以前かなり大喧嘩をし、膿み袋を作ったのを覚えているから?
でも、本当に良かったですね
2012/08/11(土) 09:08:04 | URL | [ 編集]
にゃんたろう
うちの〝ばく〟は5月の連休に帰ってた実家から行方不明になりました・・・。
母が近所を探してくれて、毎日ドアを開けていたら
1週間後にやっと帰って来ました。
早速実家まで迎えに行き、今はうちでのほほんとしてます・・。

http://ameblo.jp/cat-grasses/day-20120517.html

僕の不注意が原因です・・。
〝ばく〟には辛い思いをさせました・・・。
2012/08/11(土) 13:11:10 | URL | [ 編集]
にゃんた
 良かったねーーーー
そろ美ちゃん、見つかって!!
帰って来てたんだね。
怖かったね~
寂しかったね~
もう、ママしゃんが離さないよ。
良かった!良かった!!
2012/08/12(日) 08:19:31 | URL | [ 編集]
よっぴー
>代表まめさん
根性でしろ子♀を散歩したかいがありましたヽ(T∀T
)ノ
夜な夜な白猫と散歩する私は怪しさ満点だったと思いますw

ふくちゃんも散歩が上手そうなので、ハーネスでのにゃんぽもいいかもしれませんね。
まめ君と相性がよければなぁ・・
メスはやはり気が強いのだろうか?



>にゃんたろうさん
猫も恐い思いをしてると思いますが、人間も不安でいっぱいですよね;
しろ美♀が帰ってきたときは、胸のつかえが取れました。
帰省中にいなくなると、見つかる確立も減りますよね。
よくぞ「ぼく君」帰ってきました!
帰りたかったんでしょうね^^



>にゃんたさん
もう離しません!!!
本当に2匹には恐い思いをさせましたm(;;)m
帰ってきてくれたことに、感謝!
2012/08/12(日) 23:30:23 | URL | [ 編集]
にゃむこ
二匹とも無事でなによりでしたヽ(;▽;)ノ
五日間、どんな思いで過ごしていたんだろう。

戻った日の昼間の写真を見ると、よっぽど戻れたことに安心したんでしょうね。

ミルクも、人間のスキを見て(笑)網戸を開けてにゃんぽするようになりました。
敷地内ですけど。

外に出たのに気づいて「ミルク!!」と怒り気味に言うと、ピューっと
猛ダッシュで中に入ってきますが(苦笑)

洗濯物を干している時にベランダに一緒に出てきて日向ぼっこしているので
外の世界に興味があるのかな?
2012/08/14(火) 11:45:54 | URL | [ 編集]
よっぴー
>にゃむこさん
2匹とも本当によく戻ってきてくれました^^
特にしろ美♀は、顔にキズを作っていて5日間の苦労が分かります;

ミルクちゃん、お外の楽しさを覚え始めていますね。
ハーネス付けての散歩はどうですか?
2012/08/16(木) 17:19:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索


4/22更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 3/18更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ




NEWsiroko-7.gif



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法