猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
タラのごはん




DSC01521.jpg
3匹が待っています。



gohann-081203-1.jpg
そう、手作りごはんを作っている最中なのです(^ー^)

今日はタラのごはんを作ってみました。
茹でてほぐしています。



gohann-081203-3.jpg
にんじん・ブロッコリー・大根・かぼちゃを茹でて細かく刻んだものと、
卸したにんにくを少量入れたものを袋に入れて冷凍していました。
それをお湯で解凍。(うちにはレンジがない^^;

*にんにくは少量だと摂取OK。感染症などに効きます。



DSC01525-1.jpg
それとタラを一緒にしてまぜまぜ。



DSC01523-1.jpg
待ちきれない様子(・∀・)♪



DSC01526-1.jpg
完成です。
みんな完食してくれました




素材も無農薬のを選び、手作りすると安心ですね。




人気ブログランキングへ
たくさんの猫ちゃんはここにいます



サイエンスダイエット ネイチャーズベスト アダルト 白身魚&玄米 成猫用 2kg
サイエンスダイエット ネイチャーズベスト アダルト 白身魚&玄米 成猫用 2kg

アマゾンのポイントで買ってみました。
しかしこんなのも売ってるんですね~アマゾンわ。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ヒロリン(ミイミのおかあ)
はじめて、よっぴーさんのブログにお邪魔しますヒロリンです。
4人(?)もいるんですね。にぎやかでうらやましいです。ウチは都会の雑踏の中の狭いマンションなので、ナビとミイだけでも、てんやわんやです。
ましてや、ミイを家の外に出すことはできません。
ノラ猫だったけど、私の地域はノラ猫がとても多い所で、猫のケンカがたえません。狭い中で縄張り争いが激しいからです。ただ、ボランティアさんたちが頑張っていて、町中の猫たちの面倒をだれかしらが見ています。
自由にお散歩にだせるなんて、ホントうらやましいです。
まあ、ミイミはウチのバルコニーさえ、出たいとは思わないようで、外に出る気はまったく無いようです。
エイズでも、うまく付き合ってできるだけ楽しい時間を長く過ごせるといいなと思ってます。
手作りゴハン。食べてくれていいですね。
ミイは偏食で、ムラ喰い屋で、大変です。野菜いっさい×。猫用フード一部を除いて×。お刺身大好き、お肉大好き。・・・・困ってしまいます。
でも、かわいい(親バカバカ)です。
また、度々、お邪魔します。
2008/12/05(金) 13:56:41 | URL | [ 編集]
よっぴー
>ヒロリンさん
訪問&コメントありがとうございます^^
うちは6匹です。実家入れると8匹・・w
着実に増えてますが、気にしない(・∀・)・・

ボランティアさんがいるのはいいですね。
地域猫の活動が盛んなんでしょうか。いいことです^^
偏食家さんだと大変ですね。
ノラ出身の子はたいていなんでも食べるような気がしますが、きっとミイミちゃんはヒロリンさんに甘えてるんですね(^o^)♪
お刺身にこっそりおろした野菜を入れてみては?(笑
また来て下さいね~♪
2008/12/07(日) 06:48:44 | URL | [ 編集]
みぴっこ
よっぴーさんこんばんわ☆(^‐^)☆
よっぴーさんちの猫ちゃんたちは、栄養のバランスを考えた、おいちぃごはんを作ってもらえていいですね♪どの子も、とってもかわぃぃです↑↑特にみこちゃんは、私のタイプです(^з^)wwまた、ちょくちょく、伺いますね♪しばらく行方不明だった、ニャンコ先生が、見つかったので、ブログにupして見ました♪
よかったら、見て下さい☆
2008/12/08(月) 00:51:50 | URL | [ 編集]
よっぴー
>みぴっこさん
訪問&コメントありがとうございます^^♪
クロ♂が感染症なので、手作りのときは栄養を考えています。
みこ♀がタイプですか~通ですね~(笑
またブログものぞきに行きますね!
2008/12/09(火) 02:23:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索


5/13更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
