猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


ごめんね




neko101010-1.jpg
今日は悲しいお知らせです。

先週からホームスティ中だった白猫ちゃんが、
今朝6時頃に亡くなったそうです。


猫風邪をこじらせて、
何度か病院で点滴やお薬をもらったのですが、
残念ながら息をひきとりました。


里親さんは、近所の病院の薬が合わなかったんじゃないかと
悔やんでいました。




neko101010-2.jpg
里親さんも病院へ連れていってくれたりしましたが、
どうしてもっと自分の手元において、
健康管理してやれなかったんだろうと悔やみます。


うちにいたときは元気いっぱいだったので、
油断してしまったんです。

何年も生きて、幸せをたくさん感じるはずだったのに・・




neko101010-3.jpg
ホームスティ初日が最後の別れになるなんて・・

気をつけてやれなかった自分に腹が立ちます。
幸せになると思ったのに、この子のすべてを奪ってしまいました。



ごめんね

もっともっと勉強して、同じ過ちをしないように頑張るからね。




いつも走って追いかけてきた姿が浮かびます。

喉を鳴らして甘えてきたことも思い出します。

兄弟と転がりながら遊んでいたのに



悲しくて涙がとまりません。

ごめんね



里親さんのおじいさんの持っている山に埋めたそうです。
お菓子もたくさんお供えしてくれて...



辛かったね
安らかに眠って下さい。










スポンサーサイト

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

すもも
こんばんは。
今日はお疲れ様でした。

白猫ちゃん、短い命でしたが、
よっぴーさんに助けられて、人の温かさや
ぬくもりを少しの間だけでも感じられたから、
きっと幸せなキモチで虹の橋を渡ったと思います。

最期がどうだったか・・悔やまれるところですが、
これからのにゃんコちゃんたちにいい意味で
活かしていって欲しいです。

あんまり頑張り過ぎないようにね(>_<)
2010/10/10(日) 23:24:32 | URL | [ 編集]
ヒロリン(ミイミのおかあ)
そうですか。突然でしたね。
人間だってキツイ今年の猛暑と、突然の秋のおとずれ、小さなニャンコにとっても、過酷だったのでしょう。

ネコ風邪は、油断できないですね。
命の終わりにいつも思うのは、もっとなにか出来たんじゃないか・・・ということ。

でも実際は、きっと神様が決めているんだと思います。
ネコでも、人間でも・・・。
そして時として、神様は残酷です。

ゆっくりと、安らかにご冥福をお祈りします。
自分をあまり責めないでください。
よっぴーさんは、充分ニャンズのために心を尽くしておられると思います。
本当に素敵だと思います。

すももさんも言っておられるように、頑張り過ぎないでください。
2010/10/11(月) 03:10:17 | URL | [ 編集]
錯乱坊
なんて言っていいか・・・言葉が見つかりません・・・
でも、あまり自分を責めないで下さいね。
うちの子達をなくした時も、かなり自分を責めたから気持ちは分かりますが・・・
よっぴーさんのおかげで少しでも幸せなニャン生が送れたのだから・・・

よっぴーさんと彼氏のおかげでどれだけのニャンコが幸せになった事か・・
2人が居なかったら不幸なままなくなったニャンコが沢山いるのだから・・・・
2010/10/11(月) 17:36:47 | URL | [ 編集]
よっぴー
>すももさん
ありがとうございます。
自分が甘かったと後悔しきりです。

もう考えても仕方ないのですが・・
せめて兄妹たちには長生きして幸せをつかんでもらいたいです。
頑張りすぎないように、頑張ります^^!



>ヒロリンさん
この活動をしていると、どうしても死というものに直面します。
でも自分の判断によっては救えたものばかり・・
甘っちょろい自分が嫌になります。

猫神さまを恨みます。
もうちょっとあの子を生かしてもらいたかった・・

ヒロリンさん、ありがとうございます。
今日も白猫ちゃんの兄妹たちを連れて譲渡会行ってきます!



>錯乱坊さん
亡くなるたびに、後悔が押し寄せます。
せっかく幸せになるはずだったのに、、、

後悔しないように、自分と里親さんに厳しく、にゃんずに甘く頑張ります^^!

2010/10/12(火) 11:54:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索


5/13更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法