猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


クロ♂の絶妙バランス




neko100124-1.jpg
きのう1Fに下りてきてみると、
クロ♂がありえない場所に乗っていた(笑

テレビを見ていて、そのまま寝てしまったらしい彼氏。
しかしクロ♂、そこしか乗るとこ無かったのかいな?



neko100124-2.jpg
前から見たところ。
よく見ると首筋に体重をかけているらしい
彼氏も苦しくないのかな?

この状態で顔洗いをしていたので、クロ♂のバランス感覚は本物だ



クロ♂は昨日の記事で書いたムース状のご飯をよく食べます。
カリカリをまったく食べないので、トンカチで粉にして混ぜてみるつもり





人気ブログランキングへ



neko100124-3.jpg
これは次のうちどっちでしょうか?



neko100124-5.jpg
母娘対決?です











正解は、




neko100124-4.jpg
娘アイコ♀でした~

ますますそっくりになってきました












テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

らんのはは
黒ちゃん可愛い 彼様も根性ですね相当疲れているんですね(笑)でも見ていると癒されますよね この前の電子レンジの話人から聞いた話でした 猫シャンプーして乾かそうとしてレンジチンしたら爆発したと聞きました 私もその話し聞いてから必ず電源切っています 何かの拍子で電気入ったらと思いやはり用心しています 恐ろしいですよね  
2010/01/25(月) 09:55:55 | URL | [ 編集]
みかん
お久しぶりです!
この間はミスって匿名にしてしまいました(汗
まだちょっと忙しいので、暇が出来たら通販、メールさせて頂きますねー★

ところで、クロくんの事なんですが、前回の日記からも口とのことで…私の家にいたおばあちゃん猫も、やっぱり歯肉炎だったり口内炎だったり、口の具合が悪くなって、それが原因で死んでしまいました…
で、25歳の猫を飼われている方のブログに、紫根というのがあって(多分【しこん】)コレを塗ったり食べさせてるそうなのです!
http://cyao-cyao.cocolog-nifty.com/blog/
こちらの方のブログなんですが、うちも生きているときに知っていれば試して上げたかったのです…;;
作り方も書かれて居るのですが、訳あって連絡など一切シャットアウトされているので、細かい部分が聞けません;;
25歳…昭和生まれの猫ですよね…。私と歳変わらないし…;
何かクロくんへの参考になったら嬉しいです♪

そして、やっぱり親子って模様似るんですね…
1/1に妹のネズミ(ジャービル)が子供を生みましたが、ホントそっくりな子が…(笑
ブチの猫は本当に可愛いですね~(^∀^)
2010/01/25(月) 12:46:15 | URL | [ 編集]
ヒロリン(ミイミのおかあ)
クロちゃん。細くてもいいから長くがんばれ!!
ミイミの時は、ササミをゆでたスープとか、
鯛のあらをゆでたスープなんかをお水のかわりに飲ませてました。ササミはあんまり好きじゃなくて、鯛のアラのスープは結構飲んでくれました。
それでも、すごく食は細かったけどね。

クロちゃんの頑張りを期待してます。
2010/01/25(月) 17:25:43 | URL | [ 編集]
よっぴー
>らんのははさん
クロ♂は人の上に乗るのが好きなんですが、彼氏も根性ですよね・・(笑
苦しくて起きてしまいそうですが・・

その飼い主は本当に頭がおかしいですね。
信じられません。本当の話なんですか!?
常識で考えたら分かるのに、そんな人には動物と接してほしくないです。



>みかんさん
口内炎などの対策情報ありがとうございます。
後ほど見に行ってみますね♪
現在は病院でもらった梅成分の口内炎薬を塗っています。
天然成分でよいみたいです^^
ちょっとクロ♂も太った気がして安心してます。

しかしネズミも飼っとるんですか!?
親子でそっくりは笑えますよね。
DNAってスゴイなぁ~

もしバンダナ希望して下さる場合は、仰って下さいね。
ありがとうございますm(_ _)m



>ヒロリンさん
スープいいですね~
試してみます!
カリカリも一応お皿に入れて置いておいたんですが、ちょっと食べてるみたいです!
一時的に口が痛かったのか分かりませんが、ムース缶を中心によく食べています^^
また太ったと思います!!
ミィミちゃんみたいに元気で長生きしてもらいたいです!
2010/01/26(火) 23:25:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索


7/24更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法