猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


よいお年を




neko091231-1.jpg
今年最後は猫部屋の大掃除。

隅っこに追いやられたニャンズ達は集まって、
掃除が終わるのを待っています


雲があるので、太陽の光が出たり入ったりですが、
なんとか洗濯も乾きそうです




neko091231-2.jpg
先日里親さんちにもらわれていった「ちゃめ♂」が帰ってきました
まったく懐かなかったみたい・・
素っ気ないところは確かにあります。


neko091231-3.jpg
それから「マシャ♂」も帰ってきました。
こっちは粗相が治らないのと、風邪薬をまったく飲んでくれず、
里親さんも色々工夫したらしいのですがダメだったようです。


うちでもさっそくホットカーペットにオシッコしました


ただ我が家のニャンズ達のことを忘れているようで、
みんなの輪に入れず、ひとりぼっちで過ごしています。
誰か近づくとひたすら威嚇して怖がってます。

マシャ♂~
夜は私と寝ています。




そんなこんなで、今年も色々ありましたが、
我が家の猫9匹と、募集中の子8匹で年越しです。

ブログに来て下さってるみなさん、今年はありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい




人気ブログランキングへ


neko091231-4.jpg
12/30に保護主Tさんの弟さんちへ行きました。

きのう我が家を卒業したのに、なんと今日脱走したそうです

弟さんが探してるとのことで、私も今から行きます=3=3
無事見つかりますように(´人`)・・☆
















テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

らんのはは
にゃんちゃんはマイペースですものね 我が家は犬もいますが犬はアピールが凄いんですが猫ちゃんはマイペースです でもでもニャン達皆黙って固まっているのですね でもチャメちゃん可愛そうですね 猫ってなつく方が不思議だと思うんですが 猫ってそっけないんですがね 私は猫ってそういうもんだと思って育ててきましたが(笑) 北海道においで(笑)マシャちゃんは臆病なだけなんだと思いますが 私はいつもかじられています 小さいときに哺乳瓶で育てて蝶よ花と育てたんですがね私が虐待にあっていますよ 
2009/12/31(木) 15:15:13 | URL | [ 編集]
にゃんた
新年明けましておめでとうございます。
今年も、にゃんたをよろしくね。
静かな良い新年をお迎えのこととおもいます。
こちらは、雪です。
2010/01/01(金) 11:21:36 | URL | [ 編集]
みかん
明けましておめでとうございます^^
昨年はサプリメントも教えて頂いて、助かりました!
新顔のせいで真菌?が流行しかけましたが、免疫が上がったおかげか、丸裸にさせないで済みそうです…♪
手をかけていない分、サプリメントの効果が早かった様です(汗

粗相は…大変ですよね;;
うちも、もう12歳になるのに治ってくれない子が居ます;;
オムツさせたり(暴れて脱ぐ)ゲージに入れたり(暴れてグチャグチャ)しましたけど駄目ですね;;良い方法があれば良いんですけど;;
男の子は難しいですね、人間の子も…(笑)
脱走も…(涙)

今年もよっぴー家の可愛いにゃんずと、すばらしいボランティア活動のご報告、よろしくお願いします!
2010/01/03(日) 10:55:03 | URL | [ 編集]
よっぴー
>らんのははさん
じっくり飼ってみると、素っ気ない部分も愛着が感じられますよね^^
ただ今回の里親さんは4匹ももらってくれていたので、数が多くなって苦労していたようでした。
ちゃめ♂&マシャ♂もまだまだ可能性あるので、今年もポスターガンガン貼っていきたいと思います!
しかしらんのははさん、かじられてるんですか?(笑
それも愛情表現なのかなぁ・・w?



>にゃんたさん
おめでとうございます!
高知の正月は宴会宴会宴会です(笑
私は車だったので飲まなかったのですが、彼氏がドロ酔いで記憶無くしてました(゜д゜|||)
今年もよろしくお願いします!!!




>みかんさん
おめでとうございます!
え~早くもサプリを購入したのですか!?
行動が早いですね!

トイレは色々原因あると思うけど、それを知るのが難しいですよね~
マシャ♂は1回カーペットにしただけで、その後はトイレで出来てます^^
大晦日に脱走した子も、私が呼んでみたらあっさり出てきてくれました(嬉涙)
良かった良かった^^

こちらこそ、いつもコメントいただいて励まされています!
本年もよろしくお願いします!

2010/01/05(火) 00:56:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索


7/24更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法