猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


メアちゃん正式譲渡




DSC03576.jpg
7/15に愛媛の里親さん宅へ正式譲渡に行ってまいりました。

白猫ちゃんのメアちゃんは、ご実家で飼うことになったそうです。



neko-090721-2.jpg
1Fで寝ていたところ起こされたので、
まだねぼけています。



neko-090721-4.jpg
譲渡のサインをしてもらっている間、
加納さんのデザインしたカップを激写

まだこれは試作品とのことですが、
デザインしたカップを、近々オープンするカフェで使うそうです。
やっぱり猫ちゃんなんですね(笑



neko-090721-5.jpg
まだぼ~っとしているメアちゃん。



neko-090721-6.jpg
しかし加納さんがおもちゃを取り出すと・・



neko-090721-7.jpg
早くもハンターモードに



neko-090721-8.jpg
ハンターになったメアちゃんは素早く獲物を捕まえました。



neko-090721-9.jpg
これでも、


neko-090721-10.jpg
まだ本気じゃないそうです



neko-090721-11.jpg
普段は遊び出したら、やはり子猫でパワフルみたい。
でもトイレもベッドも自分で覚えて、本当に賢いと連発されていました^^




neko-090721-3.jpg
またまたご馳走をいただきました(゜∀゜)ウマー!



neko-090721-12.jpg
先住猫のモモちゃんもしっかり登場!
なんと14歳だそうです~


食後に猫談義などして、またコーヒーまでご馳走になりました



neko-090721-13.jpg
ちょっと遠いから、なかなか会いにいけないけど、
幸せで元気でね!



なんと帰り際に、寄付までいただいてしまいました!!!
猫を引き取ってほしいという人からはたまに貰いますが、
里親さんから貰うことは無いのでびっくりしました!
あ、ありがとうございます~(;д;)ダー




人気ブログランキングへ



帰りの高速で一句、


neko-090721-14.jpg







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

にゃんた
 メアちゃん、貰われていっちゃた。
可愛がられて、幸せにな~れ~~~
先住猫さんと仲良くね。
可愛がられて、スクスク育つんだよ。
愛媛までって、よっぴーさん、何処?
2009/07/21(火) 18:49:55 | URL | [ 編集]
ヒロリン(ミイミのおかあ)
よかったですね~。
でも・・・さみしいですね。
メアちゃん、幸せになってね。

動物って、どんな風に幸せを感じてるのかな~。
多分人間みたいに、他人(猫・犬・・・)の評価なんて気にしてないんだろうから、純粋に自分の幸せを感じてるんでしょうね。

だから、周りを幸せにする、癒すチカラに溢れてるんでしょうね!
2009/07/21(火) 23:21:46 | URL | [ 編集]
よっぴー
>にゃんたさん
最初は里親さんのアトリエで飼う予定だったけど、そこの先住猫ちゃんと相性わるくて、急きょ実家になりました。
モモちゃんはもう無視してる感じだそうです^^;

わたしは高知だじょσ(・∀・)
隣県だけど、四国山脈で県外行くのも大変なのよ~



>ヒロリンさん
今回は里親さん探しを委託?されていたので、メアちゃんと一緒に暮らしてない分、今までの子に比べると寂しさは少なかったです。
猫も幸せ感じてるかなぁ~
ゴロゴロ言って、モミモミしてるときはやっぱり幸せなんだろうか?
だと嬉しいな^^
2009/07/22(水) 23:21:05 | URL | [ 編集]
かりん
おーありがとうございます!
またまたなんとわかり易い解説+写真つきで、記念すべき思い出になりました~!
メアはほんと~~~によい子で、みんなに愛されてます。
毎日元気に走りまわっております!
時々より目になるのがポイントです。
大きくなったメア、また見にきてください♪


2009/07/25(土) 23:57:01 | URL | [ 編集]
よっぴー
>かりんさん
こちらこそ、家族みんなでメアちゃんを迎えてくれてありがとうございました!

この記事でメアちゃんの目が覚めた時の写真がちょっと寄り目ですよね(笑

もっと寄り目の写メが撮れたら、また送って下さいませ~
あと、カフェオープンのセレモニーしましたか?
おめでとうございます!
2009/07/26(日) 21:23:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索


5/13更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法