猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


あんこさん譲渡へ



neko160113-1.jpg
譲渡会でのひとこま。

公園にいるハトさんに釘付けのにゃんず

写真手前にいる2匹は、



neko160113-2.jpg
この2にゃん

くるみさんの子ども



neko160113-3.jpg
なぜか離れて座る2にゃん



neko160113-4.jpg
これは別の日の写真

順調にすくすく大きくなりました

相変わらず、くるみさんに似て、写真うつりが目つき悪い2匹w


neko160113-5.jpg
あんこちゃん、なぜか片腕を出してアピール



neko160113-6.jpg
オモチャをチラつかせると、すぐにハンターの目の2匹



neko160113-7.jpg
この兄妹が譲渡会しているときは、季節は夏でした

ケージ横では扇風機がフル稼働


neko160113-8.jpg
暑い中、木陰などで頑張って譲渡会に参加してました


neko160113-9.jpg
そんな中めでたく、あんこちゃんのホームスティが決定

*先日の母猫くるみさんの記事で、
くるみさんのほうが先に里親家に行ったと書きましたが、
確認してみたら、あんこちゃんのほうが先でした


neko160113-10.jpg
里親さんちに到着~

すっごい立派なケージが


neko160113-11.jpg
さっそく入ってもらう

かなり緊張顔のあんこさん


neko160113-13.jpg
おそるおそる動く


neko160113-15.jpg
缶詰を出してもらったら、半分くらい食べた


neko160113-16.jpg
お部屋に出すと、隅っこで固まる


neko160113-17.jpg
里親さんがご用意していたキャリーに自ら入って、


neko160113-18.jpg
もう一度まわりを確認するも、やはり知らん場所だった


neko160113-19.jpg
ここでオモチャ投入

目の色が変わる、あんこさん


neko160113-20.jpg
先ほどまでの緊張はどこへやら

楽しそうに遊びだしました


neko160113-21.jpg
時間が経つにつれて慣れてきた模様


neko160113-23.jpg
あとは里親さんにおまかせして、私は撤収いたしました。


その後、里親さんの姿が見えないと大鳴きするなど、
少し心配な面もありましたが、それをのり越えてくれて・・無事に譲渡に


そして






neko160113-24.jpg
すっかり里親家の一員になった模様が送られてきました


neko160113-26.jpg
里親さんに抱っこされて安心したお顔(舌ペロもかわいい^^)

胸元の白毛も健在


neko160113-27.jpg
テレビで猫さんを見たり、


neko160113-29.jpg
お外を眺めたり、


neko160113-30.jpg
被り物をしてみたり・・

のびのび楽しく、暮らしている様です。


ありがとうございます
あんこさん、幸せに


次回、兄妹のぽむ君の行く先は!?




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がりますonegai03t.gif




line07.gif
私のおすすめ本


     










テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

宝物?




neko160126-1.jpg
たいが君の横にあるコレ

彼のお気に入りspget.gif



neko160126-2.jpg
かなりボロボロ



neko160126-3.jpg

neko160126-4.jpg

neko160126-5a.jpg

neko160126-9.jpg
1コマ目に戻る


飽きるまで、これで遊んでおります。

扱いがひどいですが、宝物の様です

*綿を飲み込まない様に、遊んでいるときは見ています。


neko160126-7.jpg
おさかなさん、ガンバッ





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります20111025-16.gif


neko160126-8.jpg
ギャー

ミルク仔猫保護したぁぁあE381B3E381A3E3818FE3828A_m_20120222231335.gif










line07.gif
おすすめ猫グッズ

    afi2.jpg
キャットポール         脚付フードボウル









テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

くるみさんは良い子だ~



neko160118-1.jpg
すっとんきょうな顔をしてるのは、くるみさん

くるみさん初登場はこちら


neko160118-2.jpg
親子そろって譲渡会に参加中

め、目つきの悪い親子と思わんで下さい^^;
日中なので、瞳孔も細くこんな顔に・・


neko160118-4.jpg
実際はこんなに美しいんですっspget.gif




neko160118-3.jpg
子どもも器量良しさん

すくすく育って、もうカリカリも食べれます


neko160118-5.jpg
少しずつ乳離れさせて、
くるみさんも子猫から離れている時間が増える


neko160118-6.jpg
ちなみに同部屋のたいが♂もすくすく育って、
くるみさんよりすでにデカい(^w^)



neko160118-7.jpg
さらに子どもたちが大きくなったので、


neko160118-8.jpg
いよいよ、避妊

子育て後の手術はタイミングが難しいですね


neko160118-9.jpg
無事に終わり、
以前よりもさらにまったりする様になった、くるみさん



neko160118-10.jpg
でもちゃんと、子どものいるケージ横で見守ってる

気付いたらいるので、ちゃんと見てます


neko160118-11.jpg
本当に子育てが上手で、文句なしの育児でした

褒められてテレ顔



そんなくるみさん、抜糸も終わって毛が生え始めた頃、
なんと子猫より先に里親さん決まるE9A194kijuhfd.gifspget-3.gif




neko160118-13.jpg
里親さんちへ行く前日

ぽむ君はもう出ないお乳をモミモミ
まだまだ甘えたいですよね

いつかは来る別れですが、切ないものです。



neko160118-15.jpg
さて、里親さんちへ行く車中

1枚目の写真のような顔ですが、決して不機嫌ではありませんw


neko160118-16.jpg
しかし普段とは違うので、そわそわ



neko160118-17.jpg
到着~


neko160118-18.jpg
おっとりまったりな性格のくるみさんですが、
やはり知らん場所で奥地へと立て籠もる


neko160118-19.jpg
怒ったりはしないので、私がそっと連れてきて、
おばあちゃんに抱っこしてもらう

やはり緊張顔



neko160118-20.jpg
里親さんちには、ケージの替わりに大きいメッシュサークルが

くるみさんは非常に大人しいので、これでも大丈夫と思いました


neko160118-21.jpg
中に入ってもらって、様子をのぞくと・・

まだまだ緊張の面持ちです。

お水やトイレ入れて、あとはフリースなど入れて、
そのままそっとしておく様にお願いしました。

本当に静かな子で、水を撒いたりしていなかったそうですよ♪
さすがです



↓後日、里親さんから来たお写真↓

neko160118-23.jpg
すっかり馴染んで、この様子

あまり食べないと心配されていましたが、元々小食な子
それから便もしないのでどうしよう・・と

相談を受けた次の日に無事した様でホッと一安心


neko160118-24.jpg
ご家族皆さんに慣れて、朝は順番に膝に乗りに来るそうです

ありがとうございます

くるみさん、幸せにE3838FE383BCE38388_mCAEKEJWZ.gif





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります20111025-16.gif20111025-5.gif


UWL_SWF_shims__V361552172_.png
amazonほしい物リストを更新しました。

良ければご覧下さいませm(_ _)m







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ひとみさんの保護



neko160115-1.jpg
ひとみさんです

何度かブログに登場したことありますが、保護の経緯をば・・

この写真は保護して5分後には病院へ連れてこられたの図。
捕獲器に入っていますが、入れ物が無かったのでこれになっただけ
実際は弱っていたし、慣れていたので素手で保護しました。



neko160115-2.jpg
ボランティアのSさん宅から30mくらいで、駐車場の壁に
もたれかかって動かんかった

行きも帰りもいたので、声をかけるとヨロヨロと寄ってきた。
後に、Sさんも「この辺りでは見かけない猫」だと。


neko160115-3.jpg
とりあえず、1回目の感染症検査

が、エイズ陽性だった

う~む


neko160115-4.jpg
ガリガリで脱水もあるため、点滴&栄養剤

他には気になるところも無く、とにかく食べさせて太らさねば


neko160115-5.jpg
エイズなので、同じくキャリアのアンナ部屋へ

新入りにアンナちゃん興味津々


neko160115-6.jpg
不安げなひとみさん

名前の由来は、瞳がキラキラしてたから



neko160115-7.jpg
大丈夫ですよ~

アヤシイお姉さん猫が見守ってますよー


neko160115-8.jpg
その後、順調に部屋にも慣れてケージも解放
アンナちゃんとも仲良しに

アンナちゃんはサブレがいなくなってまたひとりぼっちでした
いまは2匹一緒にアンカ入りハウスで寝ております




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がりますspget.gif



neko160115-9.jpg
しんご♂をブラッシングしたら凄まじい毛がとれたので、
モヒカンにして遊ぶ








テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

しろ子、接近!




neko160109-1.jpg
しろ子♀を隠し撮りしてたら、気付かれた



neko160109-2.jpg
こちらへ来る・・


neko160109-3.jpg
いい度胸じゃないの・・

と思ったかどうかは分からんが、笑い顔



neko160109-4.jpg
ソファーから空気清浄器に乗って接近


neko160109-5.jpg
キッチンに隠れたら、のぞき顔が・・


neko160109-6.jpg
目があった・・


neko160109-7.jpg
ひいぃぃぃぃ


neko160109-8.jpg
結局、キッチンへ入れた

好物の『 モンプチ芳醇まぐろ 』を探している?


neko160109-9.jpg
問い詰められる、私なのでした



モンプチゴールド 芳醇まぐろ
11歳以上用 かがやきサポート とろみだし





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります


neko160109-10.jpg
あまり姿を現さないもふ♂がタワーでまったり

奥にいるのは・・しろ美♀かな?








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

2日3日譲渡会しました♪




あけましておめでとうございます aani1.gif


本年も1/2、1/3と譲渡会しました

neko160103-1.jpg
すっかり譲渡会に慣れてしまって、
ケージの中でヘソ天のピコちゃん

ん?なんか脚の数が多くないですか?



neko160103-2.jpg
姉妹のペコちゃんに乗っている



neko160103-3.jpg
でもお構いなしに眠る、ペコちゃんなのでした~


寒いのでみんなぬくぬくお洋服来ての参加でした。
昨日今日と、お声はかかりませんでしたが、
タオルやフリースなどたくさんの方が支援物資を持ってきて下さいました

ありがとうございます


本年もファイトじゃーーーー



人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がりますa2.gif




天然ねこ生活

以前、この雑誌に関わっている方から、
支援物資と共に本も送っていただいたきました

坂本千明さんの「幻の猫」というエッセイが心に沁みます。






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ブログ内検索


5/13更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 3/18更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法