猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新シェルター




以前、チラッと触れたのですが、
新しい猫シェルターをボランティア仲間で作ることになりました。

近所に空家があって、そこをみんなで借りて保護シェルターに


neko151016-1.jpg
見学で訪れた際の、一室

昔からある平屋の貸し家なので、とても古いのですが、
大家さんはお母さんの代から知ってる人で、
ペットOK、室内も好きな様にいじってもOKとのことonegai03t.gif


助かります



neko151016-2.jpg
里親さんのHさんが、カーテンレールを替えてくれたり、
電気の配線をやってくれたり、クーラー取り付けまで手配してくれて、
大活躍aani1.gif




neko151016-3.jpg
Kさんが高圧洗浄機で、
窓や網戸など外側の汚れを落としてくれています



neko151016-4.jpg
部屋数を増やすために、部屋の真ん中に壁を製作中

里親Hさんと、私の同僚Ⅰ君が来てくれてDIYしてくれました



neko151016-5.jpg
2人が奮闘してくれて、立派な壁がっ

スゴイ



neko151016-6.jpg
その片方の部屋に、あんず&レイナさんがお引越し

知人ボランティアさんに間借りしていた、シェルターに今までいました。


あんず♀はすぐ出てくる



neko151016-7.jpg
レイナさん、ビビって出てこんので、屋根取られたの図


neko151016-8.jpg
知らん場所で怖いよねぇ


ボランティアHさんは細かな室内の掃除をしてくれましたし、
もう一人のボラHさんも仕事の合間に来てキッチン周りを磨いてくれました

ふすまや障子を引っかかないようにカバーしたりと、
みんなで協力して作っていきました。




neko151016-9.jpg
その後、前のシェルターにいた子たちもどんどん引っ越してきて、


neko151016-10.jpg
お留守番や、夜寝る用のケージにそれぞれ入ってもらいました



neko151016-11.jpg
もちろん、検査が終わっている子たちはフリータイムもありますよ

写真は部屋でくつろぐ、チェル♀



neko151016-13.jpg
白猫みやこ♀と、黒猫しんご♂



neko151016-14.jpg
まったりするしんご♀と、「出ようかな~」と悩む白猫ほわ♀


neko151016-15.jpg
それぞれ、思い思いに過ごします。


以前の記事「新入りの紹介」に登場している子たちがいます。

また、すでにここで保護生活をして、
里親さんちへ巣立っていった子たちもいます

今後、紹介しますね。


みんなの協力のもと、立ち上がったシェルターです。
保護猫たちが幸せを掴みますように...neko.gifE6A3AEE382ACE383BCE383ABEFBC8A_lCAUOZHLH.gif




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります


neko151016-16.jpg
里親Hさんは、毎週末きてあちこちDIYして下さりました

また奥さんも手伝いにきてくれるなど、本当に感謝感謝です。
ありがとうございます







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ちょっと前から少し前のにゃんず



neko151013-1.jpg
子猫のたいが♂も、どんどん大きくなって、
ほっぺたにオス特有のエラ張りが


neko151013-2.jpg
くるみさんの子どもの、ぽむ&あんこ

まだお部屋デビューする前のちびっこ時代



neko151013-3.jpg
気分転換もかねて、譲渡会に参加したしろ子♀

ハーネス着けて、にゃんぽを満喫



neko151013-4.jpg
あまり姿を現さない、1F東部屋のもふ♂が珍しくまったり

相変わらずの、より目



neko151013-5.jpg
アビちゃんの里親さんが、お姉さんと保護した子猫

家の横にある会社で大鳴きしていたとか

お風呂入ってさっぱりしたところ



neko151013-6.jpg
長毛のもふもふさんですよ



neko151013-7.jpg
こちらは、ボランティア仲間が保護した、みかんちゃん

興味津々のとき、いつも首かしげポーズになる



neko151013-8.jpg
お客さんのスリッパを強奪した、なると♂



neko151013-9.jpg
リッチェルの爪とぎがちょうどフィットするらしく、
よくにゃんずがハマっている

↓くるみさんも↓
neko151013-10.jpg



neko151013-11.jpg
そんなくるみさん、
ベットから顔垂らして体を細くしてよく寝ていた


neko151013-13.jpg
里親家で暮らしている、よん&ふくちゃんを一時預かり

他の子を警戒して、
初日~数日は、タンスの上で過ごした2匹



neko151013-14.jpg
ボランティア仲間の家から帰るときに、
壁にもたれかかって力なく動かなかったところを保護

目がキラキラしているので、ひとみさんと命名



neko151013-15.jpg
ほわちゃんは、ゲージの上から見下ろすのが好き


neko151013-16.jpg
お客さんにべったりの、らい♂

満足そうである



neko151013-17.jpg
しろ子♀がまた妙な笑い顔を・・




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります1403016287HsBfXkbcwAYbpZV1403016287.gif



neko151013-18.jpg
くるみさんは、この寝方が寝やすいらしい









テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

連携プレーで保護





いつもの様に21:30に仕事が終わって、
知人ボランティアさんに当時借りていたシェルターに行って、
猫さんたちのお世話して、一息つきながら携帯でフェイスブックを見ていたら・・

夕方頃、公園にボロボロの状態でうずくまってる子の記事がっga-n01.gif


一番その公園に近い犬ボランティアさんに連絡したら、
すでにその地域の猫ボランティアさんが
保護してくれるみたいな話になっていると聞いて一安心


念のため、現在の状況を確認お願いしてみると、
なんと!まだ現場にも行ってないとのこと(これには犬ボラさんも激怒)

最初の発見者(記事をUPした人)に連絡をとってもらって、
確認に行ってもらうと、まだ公園でうずくまってた・・
その時間23:30過ぎ・・

その日は雨でまだ春先だったことから、夜はかなり冷えていた


発見者さんは子供さんが猫アレルギーで家に入れることが出来ず、
迎えに行く旨を伝えると、箱に入れて庭先に置いてくれた。


急いで出発するも、なんとこんな時に限って、深夜高速工事中
*子猫さんがいるのは市内から2時間のところです


幸い、子猫の近くに住んでいる方がフェイスブックを見て、
搬送ボランティアを買って出て下さりお互いの中間地点で合流して受け取りました



neko151003-1.jpg
風邪で目は明かず、声もかすれていた

お湯を入れたペットボトルを、
タオルで巻いて入れてもらうように頼んでいたのですが、
移動中はそれにしがみ付いていたそうです


neko151003-2.jpg
幸い、缶詰を食べたので、あとは暖かくしてそっとしておきました



neko151003-3.jpg
目薬して飲み薬を毎日飲んで、少しずつ動くようになりました

まだ声はかすれていますが、よく鳴く様にもなりました。


neko151003-4.jpg
なかなか風邪がしつこくて、涙と鼻水が続きます

でも目もぱっちり開いて、顔がはっきり分かる様に



neko151003-5.jpg
こんなにタレ目の甘いマスクだったのです

将来イケニャン確実やわ~



neko151003-6.jpg
元気になるにつれて、かなりのヤンチャぶりを発揮www


neko151003-7.jpg
つかまえていないと、写真も撮れないほどです

我が家は、茶トラはお菓子の名前と決めていますので、
高知名物けんぴから取って、けんぴ君になりました



neko151003-8.jpg
とにかく元気で常に動いている


neko151003-9.jpg
ちらっ


neko151003-10.jpg
けんぴ君の写真は、
オレンジの物体がブレブレで横切るものが一番多い


色々な諸事情、都合上、
今まで3度、お見合いお試しから戻ってきております(爆)
*それは後日の記事にてUP予定


neko151003-11.jpg
成長したけんぴ君はやっぱりイケメン
人なれ抜群、元気っこが良いという方、ぜひお問い合わせ下さいませ

4度目の正直、お待ちしています

けんぴ君の募集ページ




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります20111025-16.gif



neko151003-13.jpg
けんぴ君が飛んだ日






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ブログ内検索


7/24更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
