猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


ちょっと前のにゃんず



neko150628-1.jpg
多頭飼い崩壊から保護したミルキー♂
(当時の記事

近くに寄ってもシャーって言わなくなりました
でもあんまりまだ触れません。

一緒に暮らしながら、慣らせて下さる預かりさん随時募集中です




neko150628-2.jpg
まいこー♂、なでなで待ち

足元にくると、いつも期待した顔



neko150628-3.jpg
ひめ♀は足元でいつもコロンコロン



neko150628-4.jpg
フリマ仲間の飼い猫エイトちゃん

留守の間、預かるたびに、少し人見知りになってきた?

ごめんね~



neko150628-5.jpg
この写真の子は・・

黒もっさりさん?、それともまさき?

黒猫保護ラッシュで、みな同じ顔にみえてきた・・(たぶんまさき君)



neko150628-6.jpg
ボランティア仲間が保護している、よんちゃん

なんと、ふくちゃんこと元まりこ様のお宅に行くことに

お届けの様子は今後の記事にて



neko150628-9.jpg
らん太♂がイケニャンすぎる~

譲渡会では王子顔と言われていた



neko150628-17.jpg
保護猫たいが♂もこんなに大きくなりました

うしろ脚は相変わらずふらついてますが・・元気です


neko150628-7.jpg
暴れん坊はるじ♂は、ウールサッキング持ち

でも最近、少しマシになってきたかな?


neko150628-13.jpg
そんな3にゃんは一緒に2F東部屋

3にゃんの相性は悪くないらしい



neko150628-14.jpg
その3にゃんと同じ部屋のくるみさんは大人しい子

静かにそっと寄ってきて、一緒に寝てくれます



neko150628-8.jpg
ごはん待ちの朝のにゃんず

視線が集中




neko150628-10.jpg
ボランティアKさんが保護している「ただよし君」

譲渡会での美しい横顔

ただよし君の募集ページはこちら



neko150628-11.jpg
かまってちゃんちに用事で行ったら、この表情

なんてこった




neko150628-15.jpg
食べるのが遅いらい♂はお腹空くので、おやつ待ち

辛抱強く待っている



neko150628-18.jpg
大きい箱の中の、小さい箱の中のしろ子♀siroko-dekome-2-3.gifわたくしよ


しろ子のツイッター始めました。
白猫しろ子<yoppy_siro>




人気ブログランキングへ
生体販売しているお店では、何も買わない運動参加中



neko150628-19.jpg
黒猫さんイラストカップのホットカフェラテ

うまーでしたspget-3.gif












保護3にゃん紹介




neko150621-1.jpg
まみぃちゃんです

保護してすぐに病院へ

譲渡会から帰宅していたら、
家から50mほど離れたお宅の駐車場でキョロキョロしてました。

知らない猫を見ると一応話しかけるので、
一旦家に戻って譲渡会に参加してた子たちを家に戻してから歩いて行ってみる

呼んだら走ってきてスリスリゴロゴロベタベタ

飼い猫かな?と思いましたが、
尋常じゃないスリよりっぷりに元飼い猫で放浪猫と思いました。


neko150621-2.jpg
何より、この左目

風邪の影響により瞬膜が眼球に貼りついている


保護しようにも、話かけにいっただけなので、キャリーも何も持ってない。
でも私のうしろをトコトコと50m家までずっとついてきました
用意したキャリーに自ら入る

避妊手術する際に一緒に瞬膜をはがしてもらうことになっています。

風邪で目ヤニとクシャミ鼻水がすごかった。
現在、まだ鼻が出る日があるので、それが収まったらワクチンしてすぐ避妊の予定です。

探している人もおらず、このまま里親さんを探す予定です



neko150621-4.jpg
耳が汚れていたので掃除してもらう

本当に人が好きで抵抗しません



neko150621-5.jpg
あまりに気持ちいいのか、この表情





neko150621-6.jpg
続いて、新入りの白黒はちわれさん

我が家に来た日の写真



neko150621-7.jpg
ものすごく物静かで穏やかな子です

ボランティアのKさんが出勤中に見慣れないにゃんこを発見
座っていた場所が飲食店の前で、
あまり猫をよく思っていない経営者なので慌てて保護


neko150621-8.jpg
んで、ワクチン打ち次第、Kさん宅へ行く予定だったのですが・・・



neko150621-9.jpg
にゃんと!お腹に子にゃんこがっ

私の判断で今回は出産を選びましたので、
そのまま私が責任もって保護しております。

写真はすでに産まれて子育て中のもの
(矢印が子にゃんこです)


neko150621-10.jpg
先生曰く、何度か出産経験がありそうだとのこと

すでに子育てはおおむね終わっており、母猫さんも募集再開しております。

母猫くるみさんの募集ページ

子猫
あんこちゃんの募集ページ
ぽむ君の募集ページ


出産については、また今後の記事にて




neko150621-11.jpg
最後は黒猫ただよしくん

こちらもボランティアのKさんが保護

写真は保護直後のもの


neko150621-123.jpg
その日の夜に見に行ったのですが、この真ん丸の目

ドキドキしているのが伝わります
ちょっぴり警戒心がありますが、大人の猫は大好き


neko150621-14.jpg
他の子と遊んでいて、目を擦ったのか?
少しカーラー生活もありましたが、現在は回復して問題なし


neko150621-15.jpg
譲渡会にも参加しています

黒猫ただよしくんの募集ページ



みんなとても良い子です
気になる子がいましたら、お問い合わせ下さいませ




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko150621-17.jpg
ラナ親子を預かっていたときの一枚

すでに息子のほうが大きいです













テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

黒もっさりさん譲渡へ



neko150617-1.jpg
さとし君です

ボランティア仲間内では「黒もっさりさん」と呼ばれていました

過去の記事でも、
黒もっさりさん色んな出来事にもちょこっと登場しています。

我が家でしばらく保護生活したのち、
ボランティア仲間のKさん宅で保護生活を送っていました。

ありがたいことに里親希望さんが現れてホームスティへ



neko150617-2.jpg
Kさんと一緒に里親さん宅に到着~

どこ?という顔



neko150617-3.jpg
里親希望さん宅には、小さいお子様がいらっしゃいます。

奥さんが大人の猫でも全然良いとのことと、
やはり小さなお子様がいるご家庭は、落ち着いた性格の成猫さんが相性○です。



neko150617-4.jpg
ビビりまくる黒もっさりさん

我が家に来たときも、Kさん宅に行ったときも最初は固まってました。

なかなかキャリーから出てきません



neko150617-5.jpg
まずは人と家に慣れてもらわなければいけませんので、
ゲージに入ってもらいます。

ビビりん坊なので、少々心配しつつおまかせしてきました




その後、ご家庭に順調に馴染んで正式譲渡になったのですが・・・


なんと、正式譲渡から4日目に脱走!!!bikkuri01.gif






私が仕事中でしたので、Kさんと仲間のHさんが駆けつけてくれて、
21時半頃まで里親さんと探してくれました!
奥さんの声に反応して姿を現していたそうですが、
私が22時頃に行ったときには姿なし・・

奥さんの声にも反応しません

その後40分ほど周囲を探していたら、いたっ!

田んぼの中で光る眼を発見!自宅から少し離れてしまっていた様でした。


驚かさないように近づいたのですが、逃げる逃げる

暗くて見えんし、奥さんは田んぼにハマるは、大人3人(旦那さん含む)が大騒動ga-n01.gif



これはまた見つけても、同じことの繰り返しになるので、
玄関を少し開けたまま、ごはんを置いてもらうようお願いしてきました。

奥さんの声に反応していたので、家も覚えていると思いました。
使っていたトイレのチップを家のまわりに撒いてもらって、
普段使っていた毛布も外に置いてもらうように頼みました。


戻ってこいよ~と祈りながら岐路につく


で、里親さんち出て20分くらいしたら電話が(ハンズフリーです)



自分で戻ってきた!


やった~黒もっさりさん偉い~素晴らしい~w01.gif




本当に安堵しました

逃がしてしまった旦那さんが猛反省していること、
そして普段から大事にされていたから自分で
戻ってきた黒もっさりさんの状況をふまえてそのまま譲渡になりました。



neko150617-6.jpg
名前はキンちゃんになりましたkira01.gif


戻ってきてからは、すぐに甘えてきたそうです

思わずお外に出ると、慣れている猫ちゃんでも
パニックになります。


その後、里親さんちで暮らすキンちゃんです

neko150617-7.jpg
リラックスして寝るキンちゃん



neko150617-8.jpg
ゲージからちょっかい出す



neko150617-9.jpg
娘さんたちと一緒に

この写真を見たKさんが、
この子たちと一緒にこれから成長していくんですね」と

本当にそうですね



脱走で冷や汗かきましたが、その後は注意してくれています。
家族の一員として、大事にされていて嬉しいです





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります20111025-21.gif



neko150617-10.jpg
正式譲渡にいったときに、窓辺から出迎えてくれたキンちゃん

この場所でよく外を見ているそうですspget-3.gif









テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

しょうへい君♪



neko150602-1.jpg
茶トラのしょうへい君です

2014/8/11に、ボランティア仲間のKさんへ一時預かり依頼があり、
その後、いろいろあってKさんがそのまま保護していました。


neko150602-2.jpg
しょうへい君が来た日の写真

1枚目の写真よりまだ小さくて、そしてすごく弱っていました
疥癬ダニもいました



neko150602-3.jpg
病院でレントゲンを撮ってもらうと骨盤が骨折しているとのこと

実は、しょうへい君がいた場所では、
同じ大きさの黒猫が不審死していました。

しょうへい君も誰かに、叩かれたり蹴られたりしたのかもしれません


neko150602-4.jpg
Kさんが何度も病院へ連れていってくれました

骨折からなのか、熱が出る日もありました

先生いわく、骨折箇所は成長の過程で自然とくっつく可能性のある場所なので、
手術するかはもう少し経過をみてからにしましょうと言われたそうです。


neko150602-5.jpg
その後、Kさんの手厚い保護のもと、
なんと自然と歩ける様になって手術も必要ないという結論になりました

すごい

上の写真で一緒寝ているのは、同じKさん宅で保護生活していた、
黒猫じゅん君です


1枚目の写真は譲渡会に参加していたときのもの
何度も譲渡会に出たかいあって、里親希望さんが現れて、譲渡へ



neko150602-6.jpg
ホームスティの日~

Kさんに同行して私もお邪魔してきました


neko150602-7.jpg
少し不安そうに、キョロキョロ

里親さんは譲渡会で、はじめお母様が見に来てくれて、
すごく気に入ってくれたので、すぐに息子さんを連れて再度見に来てくれました

なので、しょうへい君が来るのを本当に楽しみにしてくれていました。



neko150602-8.jpg
みんなが見守る中、緊張の面持ちで様子をうかがう、しょうへい君



neko150602-9.jpg
そしてついに第一歩を踏み出しました


neko150602-11.jpg
出てくるまでは、じっくり様子見してましたが、
キャリーから出ると結構、探検してました。


neko150602-13.jpg
ひととり部屋をまわると、収納スペースの奥へ隠れたので、
あとは里親さんにお願いしてきました



neko150602-14.jpg
その後はすっかり慣れて、愛情いっぱいもらって暮らしているそうです

窓ごしに鳥とお話したり、猫パンチの練習もしてます。
なにもかも可愛いですね、


と里親さん


neko150602-15.jpg
にゃんこ専用ドア付き



neko150602-16.jpg
掃除中の里親さんと掃除機を、遠まきにうかがう



neko150602-17.jpg
大変な思いをした子ですので、すごく幸せになってくれていて嬉しいです

検診にも通って下さってるそうで、有難いですね。


本当に感謝感謝です





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります






amazonほしい物リストより、関東の方から
ニャントイレチップ大きめの粒4L×4個入り
を2箱、計8袋送っていただきました

本当にありがとうございます
消耗品ですので、大変助かります。

重ねてお礼申し上げます。

















ブログ内検索


5/13更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法