猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


らんちゃん、譲渡へ



neko150330-1.jpg
ラナ♀の子ども、ランちゃんです

ボブテイルの女の子



neko150330-2.jpg
去年の話ですが、里親さんちへ行ったときの様子をご紹介いたします


neko150330-3.jpg
到着~


なんと里親さん、にゃんこを飼うためにお引越しされました

キレイなお家に感動の私onegai03t.gif



neko150330-4.jpg
お留守番用のゲージはもちろん・・


neko150330-6.jpg
マカロンベッドに、倒れない器まで・・

ありがたや~


neko150330-5.jpg
本猫は、少し寂しそうながら、探検したり遊んだり



neko150330-7.jpg
実は、このお宅はララ♀が行く予定でした。

ララ♀の遺骨を抱きしめて泣いて下さった里親さん。
もしかまわなければ、姉妹のランちゃんをとのことで、ラン♀が行きました。

ラン♀はらんま♂と一緒の里親さんちに行く予定でしたが、
そちらの里親さんに事情を話すと快諾して下さり、かわりにネネちゃんが行ったのでした。

皆さんの心優しい配慮に感謝です


ランちゃんは、とっても可愛がって下さり、避妊も終わったそうです
今ではゲージも必要無くなって、帰宅すると玄関までお出迎えしてくれるそうですよ


ありがとうございますE6A3AEE382ACE383BCE383ABEFBC8A_lCAUOZHLH.gif






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります2011082504211419e.gif



neko150330-8.jpg
黒もふもふこと、ひめちゃんです

無事に避妊手術終わったそうです

ひめちゃんのお家に行く用事がありまして、それはまた今後の記事にて・・









テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

へばりつく



neko150308-1.jpg
東部屋のあんず♀を撮ってたら、横からすごい音


見てみると・・




neko150308-2.jpg
西部屋のらい♂が引き戸にへばりついてたhatena03.gif




neko150308-3.jpg
らい♂は、西と東を分けるこの引き戸によく飛んでへばりつく・・



neko150308-4.jpg
すかさず、あんず♀が駆けつけて猫パンチ

下りれなくなって、いつも困るらい♂、一体何がしたいのか?

疑問であるhatena01.gif





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります20111025-19.gif



neko150308-5.jpg
ガチャで「コップのフチ子」ならぬ「ふち猫」発見

猫ガチャは取りあえず引く私














テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ララちゃん、虹の橋へ




neko150304-1.jpg
去年の話なのですが、2014年10月22日に、
ラナ♀の子どもララちゃんが亡くなりました。


兄妹の中で一番小さいながらも、
元気に成長していたのですが、10/20に仕事から帰ってきて
呼吸が荒いことに気付きました



neko150304-2.jpg
翌朝一番に病院へ行って検査したら、
胸水が溜まっていて肺を圧迫しているとのこと
原因は分かりません。

胸水を抜いてもらって、正午まで酸素室で預かってもらいました。


数日~1週間でまた溜まってくるのでまた抜きに来る様に言われて帰宅。
ごはんも食べました。


neko150304-3.jpg
仕事に行く前に撮った写真。最後の写真になってしまいした


帰宅すると、前日の様な荒い呼吸に戻っていて、
わずか8時間でまた水が溜まってきた様子。


携帯酸素ボンベをあてても、肺が圧迫されて呼吸できず、
日をまたいですぐに、亡くなりました。

最期まで意識があって、部屋中をもがき苦しんで歩き、
パタリと倒れてそのままでした。
本当に可哀想な最期で、5ヶ月経っても思い出して涙が出ます。


原因が分からず、こんな地方では夜中にやっている病院も無く、
やりきれません。



短い猫生でしたが、ララちゃんの写真を集めましたので見て下さい。




neko150304-4.jpg
一番最初に産まれてきたのに、一番小さかった

お乳急奪戦にまけていつも満足に飲めないので、
足りない分をシリンジでミルクあげてました。


neko150304-5.jpg
兄妹みんなで、にゃんぽ

一番手前がララちゃんです



neko150304-6.jpg
この何とも言えない、表情が好きでした



neko150304-7.jpg
お母さんやみんなに囲まれて


neko150304-8.jpg
尻尾の先のクルンがチャームポイント


neko150304-10.jpg
いつもここからゲージ外を眺めてました

可愛らしいお手て


neko150304-14.jpg
譲渡会にもみんなで参加してましたよ

里親さんも決まっていました。



neko150304-11.jpg
母親に似て、静かで賢い子でした。

母猫も、他の兄妹も幸せになってます。
みんなを見守っていてね、ララちゃん



人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります


neko150304-15.jpg
ほかの兄妹が寝ている間に、お母さんと一緒にベットに出していました
お母さん独り占めです













テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ブログ内検索


5/13更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 3/18更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法