猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


ほのかちゃん♪




neko141030-1c.jpg
譲渡会をしている場所の近くで保護した子です

よく寄って下さる方が、
数日前からこの付近にいるとの情報をうけて探したらいた

その日は隠れてしまって保護できませんでしたが、
4日後に無事、保護できました



neko141030-2.jpg
保護数が多くて、ゲージが足りず、譲渡会用のにとりあえず入ってもらう

左前脚の脚首と肘をケガしており、脚首のほうは骨折している様です

自転車か何かに当たったのではないかと先生。



neko141030-3.jpg
こんなお顔

シルバー系のサビ猫さんです


肘は1週間ほどで治りました。
脚首の表面の傷も治りましたが、骨は成長しないと手術できません。
このまま固まって、少し曲がったままの生活になる可能性が高いです。

本猫は痛みも感じておらず、走ったりと問題ありません



neko141030-4.jpg
来た日はビビりまくりで、トイレに立てこもり



neko141030-5.jpg
立てこもってる間に、ロフト部分を作成 (矢印部分)

100均のカゴを結束バンドで固定



neko141030-6.jpg
フリース敷いて完成~

せまいゲージで申し訳ない



neko141030-7.jpg
ちゃんと乗りました

時間を決めて、ゲージの外で遊ばせています。



neko141030-8.jpg
知らん場所で緊張

名前は「ほのかちゃん」にしました



neko141030-9.jpg
保護してから数日後の写真

すっかり慣れて、余裕の表情

ほのかちゃん、せまいゲージでも文句を言わないです



neko141030-10.jpg
すでに譲渡会にも参加していますよ


顔がこのは♀に似ています



neko141030-11.jpg
なでなで大好き、お茶目な子です

保護時に逃げ回ったのが嘘のような、甘えん坊です


ほのか♀の募集ページはこちら
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-221923.html




人気ブログランキングへ
毛皮反対!私は買うならフェイクファー



neko141030-13.jpg
かれんさんの里親さんが、ハウスをくれたので
しろ子♀にあげようと思ったら、ちょこ様♀が入っておられた

ちょこ様♀のハウスになりました













テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

いろいろ~




neko141026-1.jpg
ひめ♀が首輪のモデルになった1枚


市内にある厳選したフードや療法食を取り扱っている
ナチュラルファミリーさんが、首輪も店舗に置くことになったので
モデル猫さんを探していたとのこと。


neko141026-2.jpg
ココ♀も務めました

使用した首輪はプレゼントとのことでいただきました





208.png
しろ子♀のLINEスタンプ作ろうと思って、
最初に描いた1枚

思いのほか似ていて自分で吹いた


neko141026-4a.jpg
ご本猫

寝起きで片目がひっついとる


バタバタして結局1枚しかまだ描けていない



neko141026-5.jpg
以前のアパートに住んでいた際にお世話になったお姉さんが保護した子

保護時は疥癬ダニと風邪でボロボロだったが、
治療ですっかり元気&美人さん

絶賛里親さん募集しております。
くぅちゃんのページ
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-222344.html




neko141026-6.jpg
2011年に譲渡したミルちゃんの里親さんが最近保護した「ほたるちゃん」

里親さんが出張でお預かりした際、なんと脱走させてしまったっ

4日かけて保護しましたが、血の気が引きました
里親さんにも心配かけ、ほたるちゃんにも怖い思いをさせて申し訳なかったです。


最初は新しい里親さん探しを頼まれていましたが、
すっかりミルちゃんと仲良くなったのでこのまま飼われるそうです



neko141026-7.jpg
現在、保護生活している、かぐや♂。
こんなに大きくなってます

人の姿を見ただけで喉をゴロゴロ


neko141026-8.jpg
かぐや♂もはやく良縁ありますようにっ


かぐや♂の募集ページ♪






人気ブログランキングへ
生体販売しているお店では、何も買わない運動参加中



natyu-1.jpg
他のお店ではなかなか手に入らない、厳選したフードがたくさんあります


natyu-3.gif
こちらからHP行けます。


















テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

兄妹の再会



neko141017-1.jpg
里親さんちに行った、はるま君です

今回、兄妹猫のふゆこちゃんと再開するため、
はるばるふゆこ家に来ました


知らない場所で緊張気味のはるま君。



neko141017-2.jpg
ふゆこちゃんに会う前に、
まずは、このお家にいるこなつちゃんと初対面

*こなつちゃんはじゅん♂しょう♂の兄妹です



お互い、目も合わさずに固まる・・



neko141017-3.jpg
いったんパパさんに抱っこしてもらって、


neko141017-4.jpg
いよいよ、ふゆこちゃんと対面



neko141017-5.jpg
見つめあう2にゃん

時間が経つにつれて、ふゆこちゃんのうしろを着いていくなど、
微笑ましい時間が流れました

(このあとの写真を撮ってなかったらしい


1時間ほどの再会でした



neko141017-6.jpg
その後、里親さんからふゆこちゃん爆睡の写真が届きました

同じくはるま君も、帰宅の車内で爆睡だったそうです


2にゃんとも、お疲れさまでした。





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります





猫たちの恩返し

ほんまに涙が出ます~
この著者の方のように、猫たちの想いが分かる能力がほしい(<。<)




















テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

このは、虹の橋へ




neko141007-1.jpg
保護生活していた、このはちゃんが8/22に天国へ行きました。

保護した時から鼠径ヘルニアで、
便が出にくく、1度ヘルニア部分に詰まって危機を迎えましたが、
治療とお腹のマッサージで乗り越えました。



neko141007-2.jpg
その後、また便が出なくなりましたがヘルニア部分にも詰まっておらず
原因が分からないまま。

ずっと下痢をしていて、下痢止めでおさまりましたが、
食欲低下で毎日点滴と栄養剤に通っていました。


neko141007-3.jpg
この写真は保護して間もないこのは。

治療中、消化不全かもしれないと先生。
点滴をしてもすぐに下痢か尿で出てしまい、脱水が続きました。

亡くなった日は、急いで仕事から戻ってきてまだ元気ありました。
でもすぐに立てれなくりました。
顔だけはしっかりしていて、私の動きを目で追っていました。


そんなときに、知人からのアドバイスで、
口から水分を薄めた電解質成分のものを数滴たらしたのですが、
直後に容態が急変しました

弱った身体では飲み込む力もなかったのか、気管に入ってしまったのか・・
呼吸がおかしくなり、そして10分足らずで虹の橋へ行ってしまいました。

悔やんでも悔やみきれません。
もし残された時間がわずかだったとしても、
余計な苦しい思いをさせてしまいました。

昼間に点滴をしていて、それを吸収できていないのだから、
口から入れても意味がないのを分かっていたはずなのに。
何か出来ることはないかと、やってしまいました。



neko141007-4.jpg
とても賢く、何の悪さもイタズラもしない子でした。

目に力があって、その大きな目で、
ほかの子が遊んでいるのを静かにながめていました。

でもひとりでこっそり静かに遊んだり、窓の外を眺めたり。


neko141007-5.jpg
いつもこうやって、私の腕に前足をかけて寝ました。

そしてとびっきりの大きな音でのどを鳴らします^^



neko141007-6.jpg
亡くなる前の日の写真です。

何度も何度も病院へ連れていってごめんね



neko141007-7.jpg
このは、私のところへ来てくれてありがとう

いつもの様に腕に前足をかけてきそうで、
こんなに早く別れが来るとは思っていませんでした。

生まれ変わったら、また会いたいです。




hana1.png


hana2.png






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります









素材提供:petite*pomme






ブログ内検索


7/24更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法