猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


簡単な更新で動画





久しぶりの更新になりました。

前回の更新から色んなことがありました。
最終的に自分が夏風邪こじらせてダウンしておりました


むかしの動画を発掘
↓ ↓ ↓





しろ美♀のやることにしろ子♀は怒らない



色々あった出来事は、また後日





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



so_macha3.gif









テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

里親さん通信 2014夏




neko-140820-1.jpg
ふゆこ&こなつちゃん

それぞれ別の時期に里親さんちへ行ったが、
仲良しな2にゃん

こなつちゃんはツンデレらしい




neko-140820-2.jpg
6月に里親さんちへ行った、わかさん♂

大きくなって・・

立ち方がリスのようだと里親さん

neko-140820-3.jpg
その兄弟のふくさん♂(元チロ)

こちらもリスっぽいokojyo02.gifさすが兄弟である




neko-140820-4.jpg
かまってちゃんと、その弟子たち

里親さんがアプリを使って作成した1枚

なぜか3にゃんとも遠い目wwwww




neko-140820-5.jpg
愛媛に行った、モモ&ポー姉妹

2にゃんとも、オレンジの色が出てきて三毛さんに




neko-140820-6.jpg
6月に里親さんちへ行ったコムギちゃん(元クレープ)

大きくなって、堂々とした姿
私が思い違ってオスだと伝えていましたので、
用意していただいてた首輪がブルーなんですが、似合ってます



neko-140820-7.jpg
久々の登場、シオン♂です

相変わらずのおっとこまえである

相変わらずのツヤツヤの毛並である



neko-140820-8.jpg
先住のコンさんと、しろ君(元しろすけ)

一時期、不仲になったものの、今ではこの通り
昨日から1泊でしろ君をお預かりしていました
その様子は今後の記事にて~



neko-140820-9.jpg
動物病院でかんゆちゃん(元メイ)に会いましたよ

フロントラインと爪切りに来てました。

かんゆちゃんがお顔を出しているのは、ゆりかご式のソフトキャリー
ちゃんとファスナー付いてて抱っこしながら移動できます



neko-140820-17.jpg
うっとり顔の、とら太くん

朝からお母さんになでなでをせがんで、このお顔




neko-140820-10.jpg
まったり寝てるのは、けいすけ君

小さい時の記憶しかないので、大きくなってて感動

寂しくて鳴いてた頃が懐かしい・・成長してますね




neko-140820-11.jpg
先日ホームスティに行った、なおちゃん

新しいお名前はひなちゃんになりました
ワクチンも行って下さってます。

ありがとうございます




neko-140820-13.jpg
かれんさんと、先住のりょう君

しろ子♀似のりょう君をまくらにしているw




neko-140820-15.jpg
き~ちゃん&とお君

里親さんが新居を建てられ、お引越しされたそうです

新居でセレブ生活の2にゃんぐ~たらしているw




neko-140820-16.jpg
コテツ&シエルくん兄弟

シエル君、目の色が変わったそうです
ほかの子より変わるのが遅かったので、水色だと思っておりました。

てか、コテツ君、兄弟のじゅん&しょうにそっくり
↓ ↓ ↓
neko-140820-19.jpg
じゅん♂




みなさん、いつもありがとうございますonegai03t.gif







人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がりますcat_run_col3.gif




neko-140820-18.jpg
こなつちゃんに襲いかかる、ふゆこちゃんw

ナイスショットである










テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

このは頑張る




neko140815-1.jpg
このは♀がぐったりしていたので、翌朝すぐに病院へ

うんちが出ていなかったことを先生に伝えると、
やはり鼠径ヘルニア部分に固たいがあるので詰まっているとのこと




neko140815-2.jpg
先生が指でを元の位置へ戻そうとしましたが、
ヘルニア部分を抜ける手前で痛がります。

便をやわらくするオイルを飲ませて、翌朝まで出なければ手術に・・

しかし、このは♀は700gしかないので麻酔に耐えれるかどうか、と言われました



neko140815-3.jpg
こちらの心配とはよそにオイル飲んだあと超不満顔の、このは♀

ごはんも水も口にしないので、点滴&栄養剤してもらいました


夜は抱っこして、「でろ~でろ~」と歌いながら、
優しくさすりました



neko140815-4.jpg
翌朝、やはり出ず

でも前日より元気なんです

診察して、元気なのでもう1日様子見になりました。
またオイル&点滴&栄養剤。

これで出なければ、覚悟の手術です



で、その日の晩に、出てたーヽ(^▽^)ノ

よくやったこのは♀えらい

安堵しました~本当にえらかった


neko140815-5.jpg
何度もトイレに入って苦しそうにポーズをとってる姿を見てるので、
出て本当に良かった・・。゚(゚´Д`゚)゚。


大きくなったら早く手術して、このは♀が楽になりますように・・





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko140815-6.jpg
ピンボケですが、黒もふこと「まおちゃん」です

エイズ/白血病検査で病院です

結果は無事にどちらも陰性

ワクチン1回目も終わりました










テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

もっさり~




neko140813-1.jpg
ネットのチャックからもれてる背中~



neko140813-2.jpg
病院に来た爽くんの背中


neko140813-3.jpg
普段は預かりさんのおうちにいるのですが、
口臭がする気がするとのことで、病院で待ち合わせて診察


neko140813-.jpg
大人しくしていましたよ

それほど荒れている様子もなく、
直接口へ垂らす、梅エキス成分のお薬出ました



neko140813-5.jpg
静かに凹む爽くん

お疲れさまでした。

預かりさん、いつもありがとうございます




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がりますmaiko-emozi-1_20120209025757.gif




neko140813-7.jpg
ラナちゃんの子ども

きゃわゆい


neko140813-6JPG.jpg
ラナ♀に似とる


















テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

なおちゃん、ホームスティ



neko140808-1.jpg
ねこじゃらしに夢中のなおちゃん♀


neko140808-2.jpg
大ジャンプ


neko140808-3.jpg
相変わらずの美人さんなのである


neko140808-4.jpg
あずきちゃん(元レナ)が譲渡されていなくなってから、
のびのびとしているw


neko140808-5.jpg
遠慮がちに遊んでいた保護当時と違って、
なんとも猫らしく遊んでいます



neko140808-6.jpg
そんななおちゃん♀、ホームスティ出発の日

直前までベットで寝てた



neko140808-7.jpg
抱っこして車まで移動したら、
私の服の中に入って首もとから顔出すw

外出にびっくりした模様



neko140808-8.jpg
到着~

ゲージやオモチャや色々準備して下さってました


neko140808-9.jpg
ゲージの隅に行ったり、部屋の中にあるピアノの後ろに隠れたり、
ビビってました


neko140808-10.jpg
緊張で喉が渇いたのか、水をゴクゴク



その後、すっかり慣れたそうです

ひとりで育ったので、噛みグセがあるのとテーブルに登るのが難点とのこと
噛みグセはしつけのスプレーなどおすすめしました

上手くいきます様にonegai03t.gif





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がりますcat_run_col3.gif



siroko-20140808-1.jpg
マウスでしろ子♀を描いてみたが、
やはり線がゆがむE5AE9DE79FB3E7AEB1E29886E3809F_m.gif


憧れのペンタブ欲すぃ・・siroko-dekome-2-3.gif早く買いなさい! byしろ子♀
















テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

メタボ~!



8/1からの大雨で高知すごいことになってます

私とにゃんずが住んでいるところは、
鏡川の近くですが高台にあるので水の被害などありませんでした。

裏が山ですので、土砂崩れが心配ですが谷間ではありませんので、
いまのところ大丈夫と思っています。
心配して下さった皆さん、ありがとうございました

週末の11号がまた心配です

浸水された方々が早く普段の生活に戻れますように・・



neko140805-1.jpg
我が家では肥満問題勃発中

とくに一番大きいリャオ♂が、本当にヤバいと感じ慌てて、
ロイヤルカナンライト満腹感サポートを注文訳ありでメッチャ安く買えた

みんなと同じ量食べているはずだが、なぜだ?!



neko140805-2.jpg
さくら♂ポポ♂が仲良く昼寝

ビビりのポポ♂は寝ているときだけそっと触れる



neko140805-4.jpg
ひとり押入れゲージで暮らすミルキー♂

最近、顔が優しくなった気がします
ミルキー♂もダイエット候補です



neko140805-3.jpg
外に出ようとしたら、ひめ♀がなでてアピール
かわゆい

爪とぎが早くもボロボロなのである


neko140805-5.jpg
鼠径ヘルニアの、このはちゃん

便は出にくいが出ないことは無い。が、おしりによくをつけて走っているorz



neko140805-6.jpg
ラナ♀の子たちはすくすく育ってます

母親の力って素晴らしい




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります





sironeko09.gif












テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ブログ内検索


10/8更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法