猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


最近の出来事




neko140728-1.jpg
新入りサビ猫さんです

市内の公園隅で倒れていたのを通行人の方が発見、保護されました

か細く鳴いており、気づいたそうです。


保護夫婦が2回病院へ連れていってくれていますので、
我が家に来る頃にはずいぶん元気になっていました。


neko140728-1-a.jpg
先天性か後天性かは分かりませんが、鼠径ヘルニアとの診断

足腰に力が入りにくく、便が出にくい模様で少しずつ出ます。

青っぱなが出ているので、飲み薬とインターフェロンで治療中です。


性格は100点満点のスリスリゴロゴロベタベタの甘えん坊です




neko140728-2.jpg
前回の記事で紹介したレスキュー兄弟

検便してコクシが出たので治療

2にゃんともマズイお薬をよく飲んでくれました



neko140728-3.jpg
久々の登場、ラナちゃんです

ラナちゃん紹介記事で一時募集をやめていると書きました。

その理由は、ラナちゃんが舐めている・・



neko140728-4.jpg
赤子4にゃんっっ

保護してしばらくして、何か乳が張ってないか?と思い、
そっこー病院でエコー

その時は3にゃん確認できます・・とorz

かなり大きくなっていたので、出産を選びました。




neko140728-5.jpg
昨日7/27の正午頃に破水に気づき、14時までに4にゃん産まれました
非常に安産でした

実はラナちゃんには里親希望さんがおり、
子育てがひと段落したらホームスティすることになっています

子猫4にゃんの里親さん探し頑張ります
順調に育てよ~




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko140728-6.jpg
amazonで買った猫部屋に置くイスが届いたので、
遊びに来た職場の人に組んでもらいました


neko140728-7.jpg
組み立て中、まわりをにゃんずが囲むw


neko140728-8.jpg
うしろも・・

この後、狙いを定めていたなると♂
飛びかかって邪魔してましたga-n01.gif




















テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

レスキュー




きのう7/17(木)は仕事が休みで、動物病院も定休なので、
譲渡会が終わってから久しぶりに夜は家にいました。

ボランティアのHさんから連絡があったのは20時半すぎ

大通りの中央分離帯で泣き叫んでいる子猫がいると・・

オーノーbikkuri01.gif



急いでいくと、分離帯の中にある排水管に入ってしまった様で、
声はするがどんどん奥へ・・ga-n01.gif


排水管は分離帯に沿って水平にあるので、
Hさんと2人でこちら側と反対側で挟むも、どちらからも出てこず

1時間格闘の末・・またしても消防を呼ぶorz



で、無事救出~

neko140718-1.jpg

元気あったので、すぐに家に連れてきて、お風呂

ほかほかで気持ちいい~お顔


neko140718-2.jpg
キジ模様のこんなイケメンさんです




neko140718-3.jpg
で、もう1にゃんいました

キジ模様の子をキャリーに入れて車に乗ろうとしたら、
突然30mほど東でギャン鳴き

兄弟の様です


ギリギリ気付いて良かった~



neko140718-4.jpg
来てすぐは緊張した2にゃんでしたが、
先ほど様子みたら遊んでました


neko140718-5.jpg
怖かっただけで、人にも慣れています。

なぜあんなところに・・

もう少しして落ち着いたら、里親さん募集です




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko140718-6.jpg
知り合いが保護しているにゃんこ

こちらも絶賛里親さん募集中です

















テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

レナちゃん、ホームスティ



neko140717-1.jpg
シャム系のレナちゃん、すっかり人との生活に慣れてこの通り


neko140717-2.jpg
そんなレナちゃんが、ホームスティする日が来ました


neko140717-3.jpg
里親希望さん宅は県外なので、高速移動

サービスエリアで休憩のひとこま


neko140717-4.jpg
到着~

が、逃げ回るレナ


neko140717-5.jpg
準備してくれてたハウスに入れるも、飛び出してくる



neko140717-6.jpg
棚の奥に隠れた

このあと、棚のうしろに引きこもりました


neko140717-7.jpg
そのうち出てくるので、その間に気になったインテリアを激写w

イカすぜ~



neko140717-8.jpg
趣味で家具や小物雑貨を作っているそうです

素晴らしい


neko140717-9.jpg
お話したり、部屋を撮らせてもらてる間に、出てきた

オモチャに反応


neko140717-10.jpg
この写真は、我が家に面会に来て下さったときに里親希望さんが撮った一枚

その後、半日ほどで部屋に出てきて、走り回ってるようです

ホームスティ、よろしくお願いします




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります


neko140717-11.jpg
しょう♂が釣れた




















テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

突撃なおちゃん



neko140710-1.jpg
子猫のなおちゃん、カメラが気になるのか、
狙ってる


neko140710-2.jpg
少しずつ出てくる


neko140710-3.jpg
慎重に慎重に・・


neko140710-4.jpg
鼻息がw


neko140710-5.jpg
左足がでたっ


neko140710-6.jpg
どひゃーヽ(゜▽゜)ノ

早すぎて途中が撮れませんw




neko140710-7.jpg
来て間もなくは部屋のすみっこで小さく遊んでいた、なおちゃん


neko140710-8.jpg
いまは狙いを定めて突撃にハマっている


neko140710-9.jpg
そんななおちゃん、7/21にホームスティが決まっています

上手くいきますようにonegai03t.gif





人気ブログランキングへ
動物実験している企業からは、何も買わない運動参加中


neko140710-10.jpg
わざわざ茂みでまどろむサブ












テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

変態しろ美



neko140707-1.jpg
猫部屋からキッチンに入るときに、スリッパを履きかえるんですが、
脱いだらすぐしろ美♀がかけつける


neko140707-2.jpg
顔を右につっこみ・・


neko140707-3.jpg
左もつっこみ


neko140707-4.jpg
こうやってスリッパを温めてくれる



neko140707-5.jpg
その日の夜

相変わらずかけつける


neko140707-6.jpg
テンション高いです


neko140707-7.jpg
そんなに匂うのか


neko140707-8.jpg
別の日

もれなくかけつける


neko140707-9.jpg
うっとり


neko140707-10.jpg
すりすり~

neko140707-11.jpg
でれでれ~


neko140707-13.jpg
何か中毒性のある匂いが出ているのだろうか・・orz


neko140707-14.jpg
変態なのである




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります


neko140707-15.jpg
ボランティアHさんの知人宅から2週間前にいなくなり、
飼い主さんが血眼で探していたシャム猫のゆめちゃん

なんと約2週間後に、私の車の下に現る

ゆめちゃんちから私の家まで大きな道路あるは山はあるはで遠いです。
すごい!奇跡!

本当に良かった












テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ブログ内検索


7/24更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法