猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新入り紹介



neko140628-1.jpg
くー君(元ひろし)の里親さんと、まりこ様を世話していた方のお2人から、
市内の商店街に、小柄な茶トラがいると情報があり保護しました


病院の待合で不安げな茶トラさん。
名前はラナちゃんにしました



neko140628-3.jpg
商店街には、近くのお店などからごはんをもらっている街中猫さんがいます。

ですが、この子を保護した理由は、うしろ脚

右うしろ脚の足首から先がありません
先生いわく、わさ(獣を狩る罠)にかかったのではないかとのこと。

左うしろ脚はありますが、小指が外側に曲がっています。


neko140628-2.jpg
生活に支障なく、軽く走ったりジャンプできます

傷口は自力で治していましたが、歩くときに固い地面を蹴りますので、
そこが新たな傷になっていました。

現在は治っています

性格は非常によく、賢いです。

事情があり、一時的に募集をとめています。
その事情とやらは後日・・



neko140628-4.jpg
続きまして、同じ日に来ましたレナちゃんです

やはり来た日は不安げ~

彼女はラナを保護した場所から30mくらい東で保護
塀と塀の間から出てこれなくなっていたので、
知人のⅠさんが消防を呼んで助け出されました

ラッキーガールです


neko140628-5.jpg
今じゃ、私の寝室で好き放題やっております

仔猫らしく遊びますが、聞き分けがよく賢いです


レナちゃんの募集ページ
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-210638.html

*7/13より、ホームスティ決定しました!!!




neko140628-6.jpg
続きまして、1年くらい前に里親さんちへ行った杏ちゃん

里親さんの奥さんが急性喘息になり、先生に
「1匹も猫を飼ってはいけない」

と言われたそうで・・


しろ子♀の部屋でいてもらってます。


neko140628-7.jpg
来た日はゲージに入ってもらってたんですが、
超攻撃的で、近づくと手が出てきてました

またこれが切れ味抜群で切れる切れる・・

1週間で部屋に慣れて解放

いまではゴロゴロにゃんにゃんの甘えん坊さんです

また里親さん募集いたします。



neko140628-8.jpg
続きまして、なおちゃんです

来たとき約1ヶ月のカギしっぽ

郊外の公園で、小学生が箱に入っているのを見つけて持ってきました。


neko140628-9.jpg
これがまぁ美人で美人で

真っ白かと思いきや、頭のてっぺんに黒毛アリ

まったり遊んでいい子です

なおちゃんの募集ページ
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-211262.html

*7/21より、ホームスティ決定しました!!!



neko140628-10.jpg
続きまして、黒いもふもふ

上のなおちゃんと同じ日に来ました。

保護したご夫婦がこのブログを探し出してご連絡きました
ペット不可にお住まいなのですが、なんとか数日保護していたそうです。

neko140628-11.jpg
旦那さんが帰宅途中に、道路隅を歩いているのを発見し、
いったん通りすぎたそうですが、気になって戻ったそうです

名前はご夫婦が「まおちゃん」と名付けていましたので、そのまま呼んでます。

涙と軟便を治療中です。



neko140628-13.jpg
最後はかまってちゃんの里親さんが保護して病院に預けている元気くん

離乳も終わり、里親さん募集開始です

元気くんの募集ページ
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-211263.html



neko140628-14.jpg
よろしくお願いします!

*預かってくれてた病院の先生紹介で、里親さん決定しました!!!



人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がりますsmall_run_mono5.gif



neko140628-15.jpg
里親さんから、まほちゃんの写真届きました

旦那さんとこの距離まで近づいている

すごい

まほ天才

ありがとうございますonegai03t.gif









テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

わかチロ♪



neko140624-1.jpg
チロルを撮ろうとしたら、あやしい影が・・


neko140624-2.jpg
どんどん出てきて、


neko140624-3.jpg
わかさんがカットインw


neko140624-4.jpg
どんどん出てくる


neko140624-5.jpg
鼻息荒い



neko140624-6.jpg
そんな、わか&チロ兄弟が、そろってお婿入りです


neko140624-7.jpg
お届けでお邪魔させていただくと、
旦那さんお手製のゲージがっ

もちろん上もちゃんと閉まる仕組み

早々にゲージを手作りし、ご夫婦で
わかチロが来たと想像してイメトレしていたらしいw



neko140624-8.jpg
オモチャも準備してくれていて、わかさん釘づけ


2にゃんが動き回るので、あまりお写真撮れなかったのですが、
奥さんが送ってくれる写真が素晴らしくて、3枚ご紹介↓



neko140624-10.jpg
イケメンすぎるわか


neko140624-11.jpg
何か考えている?チロちゃん


neko140624-13.jpg
雑誌の表紙のような2にゃん

いつも一緒に行動しているそうです。

わかはそのまま「わかさん」
チロルは「ふくさん」になりました

ふくさんが少し軟便でしたので、整腸剤をお持ちしました。
現在は便に問題ないそうです

ありがとうございますkira01.gif




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります


neko140624-9.jpg
ある日、奥さんが帰宅したら、ゲージが2段に改築されていたそうな

旦那さん、やる~

















テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

南国組、里親さんちへ



南国組のにゃんずが、里親さんちへ行った順番にご紹介いたします


neko140621-1.jpg
まずはこの2にゃん

5/18の記事でもお届けの様子をご紹介しました、
シエル&こてつ君です

私のカバンで遊ぶ2にゃんo(^o^)o

現在は2にゃんともワクチン1回目終わったそうです




neko140621-2.jpg
続いて、あんこ&コン

新しいお名前はキキ&ジジになってます

こちらも5/18の記事で紹介していますね。


neko140621-3.jpg
この2にゃん、お互いの毛をチューチュー吸う

吸いすぎか?、キキのお腹にできものが出来たので、
一時帰宅で預かって病院いきました。

塗り薬出てます




neko140621-4.jpg
続いて、クレープ

娘さんに抱っこしてもらうも、1にゃんになって緊張


neko140621-5.jpg
すぐに隅っこに入ってしまってましたが、、


neko140621-6.jpg
1週間後にはこのとおり

甘えん坊さんで、寝相がとっても面白いそうです。

名前は小麦ちゃんになりました




neko140621-7.jpg
サビ模様のはなちゃん

物怖じしないので、走りまくり
動きまくって撮れません!


neko140621-8.jpg
唯一ブレてないのがこの一枚

でも顔よく見えん・・

その後お電話いただき、問題なくやっているそうです
名前はハルちゃんになりました




neko140621-9.jpg
最後は、シャム系のこなつちゃん

こなつちゃんが行ったのは、ふゆこちゃんち


neko140621-10.jpg
ビビっているこなつちゃんを、距離を置いて見るふゆこさん


neko140621-11.jpg
こなつちゃんも、様子伺い

neko140621-13.jpg
よろしく頼みましたよ



南国組はあと黒猫2にゃん残ってます。
がんばるぞー!





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



FZ-W65HF シャープ 加湿空気清浄機用交換フィルター

交換目安は10年ですが、猫部屋で使うには3年もったら良いほうでは

にゃんこがいる東部屋と西部屋にそれぞれ1台ずつあるので、
2枚購入











テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

しろ子、草を食す



neko140617-1.jpg
しろ子♀のにゃんぽ


neko140617-2.jpg
真剣に草を選別


neko140617-3.jpg
真剣に食す


neko140617-4.jpg
満足したら次へ

散歩上手なのですたすた歩きます



neko140617-5.jpg
近くの公園に到着~


neko140617-6.jpg
物色


neko140617-7.jpg
ばくっ


neko140617-8.jpg
お気に召した様だが、顔がこわいw


neko140617-9.jpg
しろ子♀『 失礼しました 』

たらふく食べてきました



neko140617-10.jpg
ふと、側溝にある1本の草が気になる様

まだ食べるんか


neko140617-11.jpg
しばらくこの格好で動かず


neko140617-13.jpg
んで、結局食べんかった

謎~



neko140617-14.jpg
いろいろ歩いて回りましたsmall_cat_mono5.gifE6A3AEE382ACE383BCE383ABEFBC8A_lCAUOZHLH.gif






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります1403016287HsBfXkbcwAYbpZV1403016287.gif




neko140617-15.jpg
しろ子♀のあんよ

意外に小さい














テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

最近のにゃんず



neko140615-1.jpg
なると♂が乗ってるのは新しい爪とぎ

ボランティアのHさんからいただきました

一番乗りで飛んできたなると♂



neko140615-2.jpg
衣替えのジャマをするちょこ様♀


neko140615-3.jpg
以前紹介した『 南国組 』

コクシが落ちたか2回目の検査に向かうとこ

青い目の茶トラ君がまだ落ちていなかったので、もう1回投薬しました


neko140615-4.jpg
ミルク時代のチロル♂

口回りいっぱいにして満腹顔



neko140615-5.jpg
出戻り「はるじ♂」は、私の髪の毛を噛みまくる

噛み終わってこの満足顔


neko140615-6.jpg
譲渡会にチュチュ君が来てくれていましたよ

こんなに大きくなって・・

去勢も無事に終わったそうです


neko140615-7.jpg
イカ耳が2にゃん

neko140615-8.jpg
最後に保護された、南国組の2にゃん

やはりコクシがいましたので、病院で投薬してもらいました


neko140615-9.jpg
だらだらする我が家のにゃんず

neko140615-10.jpg
暑さを無言でうったえるリャオ♂



neko140615-11.jpg
たくさんのお花や植物の中ににゃんこがいます

写真中央より少し左です

neko140615-13.jpg
里親さんちで暮らすミコちゃん(元ココア)です

近くを通ったので少しお邪魔しました。

たまにリードつけてお庭を散歩するそうです



neko140615-14.jpg
ふく♂が庭にゃんぽ

*庭のみ出れます


neko140615-15.jpg
推定17歳のふく♂

だが最近少し太ったかな

いっとき痩せたので心配していましたが、よかった


neko140615-16.jpg
南国組の1にゃん、はなちゃん♀

移動で入っていた箱の持ち手の穴から抗議中


neko140615-17.jpg
南国組のクレープ♀

譲渡会での一枚

茶色系は焼き菓子の名前シリーズなんですが、
最初オスと勘違いして、あやうく「けんぴ君」という名前になるとこだった




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります20111025-21.gif


neko140615-18.jpg
なると♂が白い棒に釘付け

neko140615-19.jpg
奥のほうに持っていって、振り向いた

その時、


neko140615-20.jpg
ゴムゴムのぴすとる~!!!

なんちって



















テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

すぽっ



neko140609-1.jpg
チロル♂がこちらに興味津々の様子と思ったら、


neko140609-2.jpg
顔がちょうど枠にフィット


neko140609-3.jpg
というか、むりくり押している・・


neko140609-4.jpg
1度外すも、


neko140609-5.jpg
また枠に乗せてました

かわゆす~20111025-10.gif



neko140609-6.jpg
そんなチロル♂、月曜に離乳

素晴らしい


neko140609-7.jpg
わか♂も、翌日の火曜に離乳

天才~


neko140609-8.jpg
トイレも出来る

10年に1度の逸材ぢゃないかしら (←親バカ


neko140609-9.jpg
そんな2にゃんは、火曜に兄弟そろってお婿入りです20111025-5.gif





人気ブログランキングへ
生体販売しているお店では、何も買わない運動参加中siroko-dekome-2-3.gifsiroko-dekome-2-2.gif



neko140609-10.jpg
サブはエイズキャリアのため、普段ゲージ

ボランティアのHさんが毎日にゃんぽに来て下さってますm(_ _)m


neko140609-11.jpg
お外でまったり










テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

南国組






icon10.gif次回譲渡会のお知らせspget-3.gif


6/6~7
美咲♀8ヶ月半(サビ模様)、じゅん♂2ヶ月半(黒猫)参加

6/8
しょう♂2ヶ月半(黒猫)、レナ♀1ヶ月半(シャム)参加

の3日間を予定しています雨天中止。





neko140605-1.jpg
新入りの、じゅん♂です

とある方が保護しており、事情により我が家へ来ました。

その事情はのちほど説明


neko140605-3.jpg
コクシがいたので、飲み薬のまされる

数年前までコクシの治療は投薬2週間以上かかっていたのですが、
最近新しいお薬が出たそうで、この1回


neko140605-2.jpg
保護時に目ヤニでしょぼしょぼだったが、
こ~んなにイケメンさんに


その後、ボランティアのKさん宅で保護生活。
体調を何度か崩しましたが、Kさんが良く診てくれています


で、



neko140605-4.jpg
じゅん♂の保護場所には、他の兄弟がこんなにbikkuri01.gif


事情とはこのこと。数が多いのであるorz

順番に見つけた方が保護→我が家へ、の手順でした。

保護した場所にちなんで、南国組と命名


neko140605-5.jpg
パステルサビのはなちゃん♀

neko140605-6.jpg
シャム系のこなつちゃん♀

neko140605-7.jpg
茶白のクレープちゃん♀

neko140605-8.jpg
黒猫のしょう君♂

neko140605-9.jpg
茶トラのすばる君♂

もう1にゃん、茶トラのほまれ君♂もいますが、お写真いいのが無い


neko140605-10.jpg
全員、保護して直行で病院、その後Kさん宅でお風呂


その後は、我が家で保護生活しております。
最初はビビって警戒していましたが、よく人に慣れています
多少の目ヤニが出ている子もいましたので、目薬で治療


neko140605-11.jpg
健康状態が良く、比較的大きいこの2にゃんが最初に譲渡会デビュー


neko140605-14.jpg
その後、現場に残っていた2にゃんを追加で保護

ほかに1にゃん、茶トラの女の子いたのですが、
我が家に来る前に保護先のお家で亡くなりました

保護主さんの対応が少し遅れた様で...悔やまれます


neko140605-13.jpg
保護したのは5/2ですので、1ヶ月前

これまで何度が譲渡会に出まして、おかげさまで7にゃん決まっています


お届けの様子など、今後続々UPいたします



人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がりますfutaba.gif


neko140605-15.jpg
一番最初に保護されたじゅん君は、今は元気いっぱいで、
Kさん宅でハッスルしまくりだそうです



















テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

仔猫ーず



現在、幼猫2にゃんを授乳で育てています

neko140601-1.jpg
チロル(♂)


neko140601-2.jpg
わか(♂)


neko140601-3.jpg
この子たちは、夜釣りをしていた人に保護されました。

誰かが橋の上から袋を投げたそうです
袋が河原に落ちたときに声がしたので見に行ったら
入っていたとのこと


実は3にゃんいたのですが、誤飲肺炎で1頭亡くしてしまいました。
助けたくて酸素吸引しながら、日曜に無理に病院をあけてもらうことになり、
駆け込みました。最後まで頑張ってくれたのですが、小さな命を失ってしまいました。

本当に申し訳なくて、後悔ばかりです。


neko140601-4.jpg
その亡くなった子をタケルと名付けて、
どうかこの2にゃんが無事に育つようにお願いしました。


neko140601-5.jpg
チロル♂は血尿が出るようになり、整腸剤でしばらく治療


neko140601-6.jpg
わか♂も出てたけど、整腸剤ですぐに止まって元気いっぱい


neko140601-7.jpg
チロルは目やにも出てました
抗生剤入りインターフェロン目薬を点眼するとすぐに治りました。

おしりがかぶれたりして、軟膏もぬりました
2にゃんとも、病院にも2度預かってもらってます


neko140601-8.jpg
タケルが見守ってくれているのか、その後2にゃんは元気に育ってます

チロル♂は飲むとき、後足を伸ばすのが具合が良いらしい


neko140601-9.jpg
わか♂はたくさん飲みたくて、手が高速で動くw


2にゃんは4時間おきのミルクなので、
私が仕事のときは、職場近くのボランティアKさん宅か、
まる君がいる里親さんちで預かってもらってます

仕事前に授乳→休憩中に授乳→お迎え時に授乳、という感じ。

5/7記事のまる君ちにてで、お伺いしていたのはそのためでした


neko140601-10.jpg
いろんな方の協力で、現在ここまで成長しています

そして!

なななんと、本日、里親希望さん現る!
2にゃん一緒に、離乳が終わるまで待って下さるそうです

ありがたや~

頑張って、大きくなって離乳しましょう


タケル、2にゃんを見守ってねspget.gif




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がりますnekomamire.gif




neko140601-11.jpg
本日、ホカぺを撤去

日中は本当に暑くなったので、にゃんずも床にゴロン











テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ブログ内検索


5/13更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
