猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まりこ、里親さんちへ




neko140131-1.jpg
まりこ♀です

去年の暮れに、譲渡会にいつも寄って下さる方から相談がありました。

その方の近所の人が毒エサを置いているらしく、
大変人に慣れて寄ってくるこの子が心配とのこと
ガリガリで迷ってきて、元は飼い猫だったのではないか、とのことです。

その方はすでにたくさんの猫をお世話されてるそうで、
元の飼い主も探したものの見つからず

事情を考慮して早急に保護いたしました。




neko140131-2.jpg
病院での感染症検査の様子

まりこ♀は普段穏やかなんですが、
ゲージに入れられたり、押さえられたりするのが大嫌い

採決で抵抗するので、カーラー付けられた


検査結果は無事に、エイズ・白血病とも陰性




neko140131-3.jpg
そして、譲渡会に3回来て下さった里親希望さん宅にホームスティ

って、到着後、すぐにご飯バク付くまりこ♀


本当に知らない場所や人でも全然平気なんです



neko140131-4.jpg
里親さんちは小さなお子さんいます。

大人しい猫さんをご希望されていましたので、まりこ♀はぴったり。
小さいお子さんがいるご家庭は成猫さんのほうが相性もいいのです



neko140131-5.jpg
食事を終えたまりこ♀は探検探検



neko140131-6.jpg
あっちへ行ったり、こっちへ来たりsmall_run_col7.gif




neko140131-7.jpg
知らないとこで自由に動くまりこ♀は度胸も座ってる




neko140131-8_20140131224507a33.jpg
気ままで猫らしく、賢くて余裕もあるまりこ♀

里親さんご家族との相性もばっちりとみました


まりこ♀は「福ちゃん」というお名前になりました

福ちゃんを家族に迎えて下さり、ありがとうございます





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko140131-9.jpg
私が伺った、次の日にお写真送ってくれてます

幸せな1枚ですね







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2にゃん里親さんちへ




neko140129-1.jpg
こはる♀です

我が家では後半、みけしゃんと呼んでいました。

そんなみけしゃんが里親さんちへ



neko140129-2.jpg
出発直前の様子

大好きなマフィン兄貴ともお別れ



neko140129-3.jpg
到着~

みけしゃんの里親さんちは我が家から1時間ちょっとのとこ



neko140129-4.jpg
里親さんはスペイン語を勉強していて、
スペイン語のにゃんこ本がっ

タイトルは「猫と10分で仲良くなれる本」だそうです



neko140129-5.jpg
ひとりになって、凹むみけしゃん


この後、里親さんがじっくり距離を縮める努力して下さってます。



と、ここまでは去年の暮れの様子でした


ここからは今年に入ってからのお写真↓



neko140129-6.jpg
マフィン兄貴が来たぁぁぁo(^o^)o

譲渡会で里親さんが、みけしゃんとマフィン一緒に行くか、
「前向きに検討します」とのことでしたので、
もしマフィンが一緒ならお返事あると思ってました。

でも里親さんは「2にゃん一緒ホームスティしてみます」という意味だったらしく、
勘違いしていた私は当日みけしゃんだけ連れて行ったのです


でマフィン♂は去勢がまだでしたので、こちらで去勢して
術後の経過が問題なくなった時点でマフィン♂と里親さんちへ行きました



neko140129-7.jpg
2週間半ほど離れていた2にゃんですが、お互い覚えていましたよ

特にみけしゃんは嬉しくて、マフィン♂に頭突きしまくり




neko140129-8.jpg
マフィン♂は探検に忙しい




neko140129-9.jpg
ず~~っとマフィンの横にくっついて歩く



neko140129-9-1.jpg
嬉しくてぐるぐる



neko140129-10.jpg
テンション上がりまくりで、私にもスリスリゴロゴロ



neko140129-11.jpg
探検する兄貴と、追いかけるみけしゃん




neko140129-13.jpg
仲良しな2にゃん一緒に里親さんちへ行って良かったです

留守番のときは2にゃんゲージで、
みけしゃんがビビリなので少しずつお部屋に慣らしているそうです。


2にゃんよろしくお願いいたします






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko140129-14.jpg
里親さんが直前にスペイン旅行に行ったそうで、
オリーブオイルいただきました


お豆腐にかけると美味しいそうですっ







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

はるママ&はる菜、譲渡へ




neko140120-1.jpg
はる親子です

以前の記事「新入り白こねこ」の最後に、
はる♀の妊娠疑惑を書きましたが、
検査するとやはり妊娠してました


保護する前はガリガリで、我が家に来てからはまずは栄養をとって、
体重が増えたら避妊と考え、順調に太ってきたと思っていたのですが、
まさか妊娠していたとは

あと1週間半ほどで産まれると先生に言われ・・



出産前日まで手術出来ますが、出した結論は、
「産ませて里親さんを探す。もし見つからなくても最後まで私が飼う」でした。


ここで手術したほうがいいのでしょうが、
エコーやレントゲンで姿を見てしまい、どうしても出来ませんでした。



これまでにブログで紹介した「しろ菜」「はるま」「はる子」もはる♀の子ども達。




neko140120-2.jpg
兄妹の中で最後に残った「はる菜」とはるママは一緒に譲渡できれば・・
と思っていたら、本当に願いが叶いました

親子で里親希望さん現る

お写真はホームスティでお伺いしたときのもの。




neko140120-3.jpg
はるママはかなり人慣れ訓練したものの、知らない場所で固まる

子猫のはる菜は、あちこちチョロチョロ



里親さんと話込んでいたので、
あまりお写真撮れなかったのですが、その後を送ってくれています↓



neko140120-4.jpg
はるママ、人に近づいてくるまで時間かかると伝えていたので、
里親さんもそのつもりが・・

急に里親さんの前に座って、



neko140120-5.jpg
何か期待した視線

これには里親さんもびっくりして、すぐに知らせてくれました
私もびっくり

案外、早く慣れるかもとテンションあがる



neko140120-6.jpg
そして最近送って下さったお写真

はる菜は「ふうちゃん」というお名前になってます
び、美人さんや~



neko140120-7.jpg
はるママはそのまま「はるちゃん」

ゲージ上で毛づくろいするなどリラックスしている



neko140120-8.jpg
子猫の姿が見えなくなると、鳴いて呼ぶとか

はるママも子猫と一緒だったから良かったんではないかと思います。
一緒に迎えて下さった里親さんには感謝感謝です


出産させるのが正しかったかどうか分かりません。
はるママや子猫たちがもらわれて、本当に幸運でした

実は出産時に1にゃん死産しています。
その子のことをいつまでも忘れないよう、これからもまい進していきます。


里親さんのみな様には感謝してもしきれません。

本当にありがとうございます。





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko140120-9.jpg
知り合いのボラさんちに、広島に住んでいる方から、
皆さんで分けて下さいと支援物資が

写真は私の分ですありがとうございます
助かります








テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

はるま、里親さんちへ



neko140112-1.jpg
はるま♂です

前回、ご紹介しました「はる子」の兄妹猫です



neko140112-2.jpg
むっちゃイケニャンです

この子もご縁がありまして、里親希望さん宅でホームスティ



neko140112-3.jpg
やはり、ひとりになったので緊張するはるま♂

おにいちゃんに抱っこされても縮こまってました



neko140112-4.jpg
今度はママさんに抱っこしてもらう

うしろに写っている空気清浄機は、このために購入されたとか


ありがたや~



neko140112-5.jpg
ママさんと話込んでいたら、うとうと


そして、その後のお写真送ってくれています↓



neko140112-6.jpg
次の日

まだちょっぴり緊張



neko140112-8.jpg
そして本日、送って下さったお写真

ピンクの毛布に包まっていたのに、大きくなってる



neko140112-7.jpg
白とピンクが似合うとおっしゃっていました

ご家族みなさん、はるま♂にメロメロらしい

名前はそのまま「はるま君」になりました。



neko140112-9.jpg
最後は、見つめ合う2人

幸せなひとときです

ありがとうございますっ





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります














テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

はる子、里親さんちへ




neko140108-1.jpg
はる子♀です

以前紹介した「なおちゃん」こと、元:しろ菜の姉妹です



neko140108-2.jpg
譲渡会に見に来て下さった里親希望さん宅でホームスティ


兄妹で育ったので、急にひとりになって緊張




neko140108-3.jpg
里親さんちには小鳥さんが

成猫さんだと小鳥さんを襲ってしまいますので、
子猫から一緒に慣らしたいとのこと

初めてのケースでしたが、
それこそホームスティしてみないと分からない!と挑戦

初めてみる小鳥さんにビビる、はる子♀w



neko140108-4.jpg
爪研ぎも完備




 ←お皿もおされ






neko140108-6.jpg
不安げなはる子♀を里親さんに託してきました


その後、送られてきたお写真↓



neko140108-7.jpg
ひとりになって、知らんとこやし、なんか(小鳥)いる

凹むはる子♀



neko140108-8.jpg
夜中にこっそりトイレ

様子をみて出てきたが、見つかってイカ耳



neko140108-9.jpg
専用のハウスを買ってもらったはる子♀

時間と共に段々と慣れてきて



neko140108-10.jpg
元気いっぱい遊んでいる様です


慣れるまで見守って下さりありがとうございます

ご実家になつ子ちゃん・はるちゃんがいるとのことで、
お名前は「ふゆ子ちゃん」になりました




人気ブログランキングへ
生体販売しているお店では、何も買わない運動参加中



neko140108-11.jpg
年末年始は一緒にご実家に帰られていたそうです





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

新春




neko140105-1.jpg
みなさん、遅くなりましたが、

明けまして、おめでとうございます(>▽<)ノ


今年はさらに飛躍の年にしたいと息巻いております




neko140105-2.jpg
お写真はしろまる♂こと「まる君」です

大きくなって


1枚目は一緒に住むソラ君ですよ

1/3に用事があってお伺いした際に、2にゃんを撮らせていただきました


本年も皆様、どうぞよろしくお願いいたします




neko140105-3.jpg
1/2~3日の2日間、譲渡会しました

中央公園をにゃんぽ中のこの子は、新入りのまりこ様です

明日も11:30~15:00の間で譲渡会予定ですp(・▽・)q






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります








テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ブログ内検索


5/13更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
