猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


いろんなこと~




neko131030-1.jpg
里親さんちに行ったトラジくんです

毎年この時期になると、里親さんに頼まれてワクチン行ってきます。
1年に1回、トラジくんに会えます

ドキドキしつつも、無事に接種おわりました
お疲れさまです。



neko131030-2.jpg
しろまる♂こと、まる君です

譲渡10日後で、こんなに大きくなってます
今はさらに大きくなってることでしょう

成長にびっくり



neko131030-3.jpg
我が家のチャメ♂が2日ごはん食べないので、
点滴(水分・栄養剤・1週間効く抗生剤の3点セットorz)

お薬は普段から隠れてペッと吐くので、
抗生剤も入れてもらいました



neko131030-4.jpg
かまってちゃんの里親さんが保護した「えび&かつ」兄弟

4日間、お預かりしていました。
やっと帰れる日に待ちきれない2にゃん


えびぞう♂は本日、去勢手術だったそうです。




neko131030-5.jpg
110さんの里親さんが保護したにゃんこさんです
イ..イケニャン過ぎる・・

いつでも里親募集中にて、絶賛募集中です↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-194125.html




neko131030-6.jpg
寒くなり始めた頃の簡易こたつ

動くのも嫌らしく、私を見ても寄ってこないw



neko131030-7.jpg
ちなみに・・中でひしめき合ってるニャツらは当然動きません




neko131030-8.jpg
里親さんちで暮らす「かれんさん」

久しぶりに見る私に逃げ惑うwww切ない・・w

使わなくなったにゃんとも清潔トイレをいだきました
「まほ&ミルキー」の保護スペースで使っています



neko131030-9.jpg
譲渡会近くのお店の方から、飛び入りで参加した4にゃん子。

母猫が亡くなったのでこの人がミルクをあげているそうです
みんなすごい美猫さん!



neko131030-10.jpg
すまき状にされたマフィンw

肌寒くなった時の譲渡会での1枚
先週からフリース入れましたが、ますます寒くなったので、
今週からクッション&厚手フリースの冬支度にする予定





 neko131030-16.jpg
わかめさんの里親さんちの、
ご近所さん宅に迷い込んできた2にゃん

ワンちゃんも大丈夫な子たちです
いつでも里親募集中にて詳細見れます↓
左の子
右の子




neko131030-11a.jpg
しろ子♀に襲われる瞬間

おそろしや






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko131030-13a.jpg
実家の2にゃん

珍しく近くで寝ていた


neko131030-14a.jpg
ちょこ♀はもっと近寄りたい













テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

きなこさん♪




neko131028-1.jpg
譲渡会の近くに住む里親さんが、
きなこさんを連れてきてくれましたよ


同じ模様のマフィン♂とご対面



neko131028-2.jpg
お互い、ガン見



neko131028-3.jpg
きなこさんが目をそらす



neko131028-4.jpg
マフィン♂もそらす、が耳だけは気になっている



neko131028-5.jpg
突如暴れ出すきなこさんwww



neko131028-6.jpg
なぜか冷ややかな表情のマフィン♂


盛り上がっていたのは人間だけで、
2にゃんにはドキドキさせてしまいました


次回、譲渡会は11/1金曜です





人気ブログランキングへ
生体販売しているお店では、何も買わない運動参加中




コンセント安全キャップ(2P・5個入り)

猫部屋のコンセントで使用してない箇所はこれはめてます
毛が入り込むのよ~











テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

サビ子にゃんこ




neko131026-1a.jpg
新入りちびさんです

以前、ブラックスモーク柄のひろし♂を保護したKさんが、
またまた保護して9/9から預かっています



neko131026-2.jpg
ガリガリで自分から食事をとらないので、毎日点滴

本当だったら動けないくらいなのに、元気いっぱいで先生もびっくり



neko131026-3.jpg
あまりに暴れるので首根っこつかまれるw



neko131026-4.jpg
点滴中もスタッフにしがみつくwww



neko131026-5.jpg
かかりつけが休みの時は、別の病院で点滴してもらいました

本当に痩せていて、頭だけ大きかったです



neko131026-6.jpg
いまこんな感じ


自分でごはん食べれるようになって、ほどよく太りました

尻尾がボブテイルですよ




neko131026-7.jpg
先々週から、譲渡会にも参加しています




neko131026-8.jpg
名前は美咲さん♀です

サビ好きの方、猫を家族に迎えようと検討されている方、
ご連絡下さい







人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります












テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

激おこ6段階、しろ子編。



激おこぷんぷん丸の猫6段活用が流行ってたらしいので、
gekioko.jpg




しろ子♀で挑戦o(^o^)o

neko20131022-1.jpg
neko20131022-2.jpg
neko20131022-3.jpg
neko20131022-4.jpg
neko20131022-5.jpg
neko20131022-6.jpg



撮影時に5回噛まれましたw


iPhoneアプリでも作れるみたいです





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




iPhone20131022- 128
夕方から仕事に行くのだが、綺麗な空と月が出ていたのでパチリ










テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

誇らしげ





neko131020-1a.jpg
まいこー♂が、散らしたダンボール上で誇らしげ


まだまだ多忙につき、あまり更新できませんが、
にゃんずはみんな元気です





人気ブログランキングへ
毛皮は血まみれのファッション毛皮販売反対





クロワッサン 2013年10月25日号

いつも思うが、クロワッサンの猫特集はおもしろい。
記者が猫好きに違いない












テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

そんな季節




neko131013-1.jpg
アイ♀の香箱座り



neko131013-2.jpg
寒くなってきたので、みんな縮こまってます



neko131013-3.jpg
今日はこたつもどきを出しましたよ

テーブルを毛布で囲っただけのやつです



neko131013-4.jpg
夜は冷えてきましたので、猫団子まっさかりです




第1回 猫のお話投稿コンテスト」に応募してみました

よっぴーの名前でタイトル「いいにおい」です。
7歳頃の子供さん向けのお話です。
読んでみて良かったら「よかった」を押して下さい


よいお話に選ばれたら、電子書籍になりますよ

hl_011_01.gif





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります

















テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

しろまる、里親さんちへ




neko131010-1.jpg
しろまる♂が里親さんちへ行きました



neko131010-2.jpg
探検、探検



neko131010-3.jpg
トイレもチェックしていただきました



neko131010-4.jpg
オーラのある先住さんと対面

固まる、しろまる♂



neko131010-5.jpg
ふんふん... 

おそるおそる、鼻合わせ



neko131010-7.jpg
先住さん、まだまだいますよ

ん、このお顔、猫まみれマニアの方ならもう気付いたのでは


そう、しろまる♂の里親さんはテンちゃんのお家


もう本当に、しろまる♂で最後にします!とのことで、
文章の最後につける「。」をとって、「まる君」になりました




neko131010-8.jpg
ブログで見て下さった里親さん夫婦が、
譲渡会に会いにきてくれましたよ


こちらのお宅は、頭数多いですが、
でも1にゃん1にゃんしっかり愛情注いでくれています。



まる君は、譲渡後に少し体調崩したそうですが、
すぐに気付いて病院へ連れていってくれたそう。

現在は回復して、先住猫さんと上手くやってるとのことです



いつもいつも、ありがとうございます

まる君、幸せに





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります





ニャンとも潔トイレセット 子猫用
保護ゲージ用にちょうどのサイズ

まとめ買いなう










テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

メイちゃん、里親さんちへ




neko131006-1.jpg
メイちゃんが、里親さんちへ行きました



neko131006-2.jpg
物怖じしない性格なので、あっちへ行ったり、


neko131006-3.jpg
こっちへ来たり



neko131006-4.jpg
メイちゃんは網戸開ける可能性があるので、
つっかえ棒などしてもらうよう念入りにお願いしました



neko131006-5.jpg
何かの気配に気付く、メイさん・・



neko131006-6.jpg
そう、里親さんちにはワンちゃんがっ
*この時、ワンちゃんは繋いでもらってます。

ワンちゃんはメイちゃんに近づきたい・・



neko131006-7.jpg
環境の変化に強いメイちゃんも、さすがにボボボw



その後、ワンちゃんとの距離も縮まって、
問題なく生活しているそうです


ありがとうございます





人気ブログランキングへ
毛皮は血まみれのファッション毛皮販売反対



neko131006-8.jpg
メイちゃんが入ってた窓際のボウルには、
新入りのリオ♂が入っております












テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ブログ内検索


5/13更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 3/18更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法