猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


新入り白こねこ



neko130829-1.jpg
新入りちびっこ来ています

真っ白な3~4週齢の男の子です



すごく鳴いているところを発見されて、
母猫が来ないか長いこと様子を見たそうですが
現れなかったので保護したそうです。


が、発見された方のご家族が反対されて
行き場がなく我が家にきました



neko130829-2.jpg
自分より小さい子に興味津々のミケちゃん



neko130829-3.jpg
毎度毎度の新入りに慣れっこのしろ子♀



neko130829-5.jpg
お互いを確認



neko130829-4.jpg
ミケちゃんは弟が気に入ったらしい




neko130829-6.jpg
真ん丸なお顔とおめめで「しろまる♂」と命名しました

5~6時間置きのミルク&離乳に挑戦中です





人気ブログランキングへ
毛皮は血まみれのファッション毛皮販売反対




neko130829-7.jpg
多頭飼い崩壊のにゃんこ、ミケ猫の「ハルちゃん」

あまりにお腹出てきたので妊娠の疑いあり

8/30の譲渡会を中止して、朝から病院行ってきます









テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ひろし、里親さんちへ



neko130827-1.jpg
ひろし♂が里親さんちへいきました

初めてお家も驚かず、興味津々



neko130827-2.jpg
こちら先住猫のふーちゃん

寝ていたのですが、異変に気づいてこの表情



neko130827-3.jpg
2にゃんとも、お互いに興味持ってごあいさつ


平和に顔合わせ終わりました



neko130827-4.jpg
出発前にしろ子♀が足に擦り寄ってきてたので、
匂いがするらしい



neko130827-5.jpg
ふーちゃんは13才でどっしりおっとりしています

怒りもせず、どっちかというとボーとひろし♂を眺めておりました


ひろし♂はクーちゃんという名前になりました



neko130827-6.jpg
次の日、送って下さったお写真

早くも一緒に寝ています

ありがとうございます





人気ブログランキングへ
生体販売しているお店では、何も買わない運動参加中



neko130827-7.jpg
しろすけ♂が爪きりのために我が家に来ていましたよ

暴れまくって出来ないので、里親さんと2人がかりでカットしました

しろすけ♂、お疲れさまでした







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

にゃーん♪のしろ美




neko130819-1.jpg
しろ美♀はすっかり私に慣れて、
すぐにゴロンしてアピールしてきます


neko130819-2.jpg
撫でてもらうまで、ポーズを決めて待つ




neko130819-3.jpg
尻尾のつけ根や背中を撫でるとこの顔( ̄▽ ̄)v



neko130819-7.jpg
もともとお茶目な性格なのかなーと思います

肉球ぷにってしたい・・



neko130819-4.jpg
まわりのホワイト家族の力も大きいですが、
こんなに慣れてくれて感謝です

姿を現すのに1ヶ月半、
部屋に出てくるのに1ヶ月
部屋徘徊してしろ子♀と出会い、そこから慣れるのが早かった

ゴロン出来るまで1年はかかってますがね・・



neko130819-5.jpg
こんな姿を見たら、癒されます

天然でお茶目な元々の性格もあって、
慣れたのかもしれません。




neko130819-6.jpg
時たま、お手々をそっと重ねているしろ美♀

「にゃーん♪」と言いながら小走りでこっちへきます

慣れそうも無かった子が、
デレデレになるとたまりません(*´∀`*)







人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko130819-9.jpg
実家のふく♂

しろ子♀に負けぬ、この貫禄

病院もへっちゃらで落ち着いている(^-^)b


お歳なので血液検査して腎臓の数値を調べました。
思ったよりは悪くなかったけど、
この日から腎臓サポートに変えました











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

それぞれの顔



neko130814-1.jpg
リャオ♂はキュルルン顔をよくする

イケニャンである( ̄▽ ̄)



neko130814-2_20130815015125524.jpg
まいこー♂は興味深々の顔をよくする



neko130814-3.jpg
ココ♀はこちらを伺いながら、
触ってほしい


neko130814-4.jpg
新入りミケちゃん、お薬飲まされたり目薬されたり、
絶賛嫌われ中



neko130814-11.jpg
美しい女、ひめ様♀

どの瞬間、角度から撮っても美しい




neko130814-5.jpg
保護猫ハルさん♀

だいぶ慣れてきて、
保護した時とは比べものにならないほど美人さんに



neko130814-6.jpg
2Fゲージに移動した保護3にゃん

まだ表情は硬いけど、みんな美猫さんになったでしょ





neko130814-7.jpg
・・しろ子♀

これはブラッシングを希望されている顔です


ほか猫とは一線を引く出で立ちである。






人気ブログランキングへ
次回譲渡会は、金曜です




neko130814-8.jpg
数年ぶりにちょび♂に会いました


多頭飼い崩壊にゃんこの近所を見回ってるときに、
今まで会ったところの無い場所でゴロンしてました


neko130814-9.jpg
ちょび♂は引越し前のアパートにいるとき、
2ヶ月くらい我が家に通ってきた通い猫さんでした。


現在は、その場所から少し西に行ったとこのお宅で飼われています。




neko130814-10.jpg
ウロウロしてると、定期的に道端で会います。

またね~












テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

間髪入れず!




neko2013-08-11-1.jpg
らい♂が大和♂にからみたいらしい



neko2013-08-11-2.jpg
視線に気付いた大和♂

次の瞬間・・!



neko2013-08-11-3.jpg
間髪入れずに飛びかかる大和♂

らい♂ビックリ(笑)



neko2013-08-11-4.jpg
予想外の動きに、私もびっくりwww



neko2013-08-11-5.jpg
いったん離れて・・



neko2013-08-11-6.jpg
若い大和♂(8ヶ月)の相手が出来るのは、
らい♂ぐらいではないでしょうか( ̄▽ ̄)




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります20111025-19.gif




neko2013-08-11-7.jpg
多頭飼い崩壊のにゃんこ、新たに1にゃん保護しています

グレー白はちわれの子です。男の子!

引き続き、
3にゃんの里親さんor長期預かりさん募集しております















テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ぐぬぬ




neko130804-1.jpg
オモチャに釘付けまいこー♂



neko130804-2.jpg
大きな体でも、躊躇なく飛んでくる



neko130804-3.jpg
ひねりも入った、素晴らしい動き(*´▽`*)b



neko130804-4.jpg
左手にオモチャ・右手にカメラなので、簡単に捕まった



neko130804-5.jpg
逃がすまい



neko130804-6.jpg
やばい、必死すぎる



neko130804-7.jpg
小さい時から、咥えたら離さないまいこー♂でした





人気ブログランキングへ
生体販売しているお店では、何も買わない運動参加中




neko130728-11.jpg
飼い主さんがいなくなって、
残されたにゃんこの新しい飼い主さん募集

もしくは長期的に預かっていただける
ボランティアさんも募集しています








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ブログ内検索


5/13更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 3/18更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法