猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
爽くん出発




neko130728-1.jpg
保護猫、爽くんの感染症検査のため、病院へ



neko130728-2.jpg
劣悪環境で暮らし、4月からはノラ生活で人間不信でしたが、
我が家にきてからは少しずつ慣れてきていた爽くん


neko130728-3.jpg
診察台で抑えられても、全然抵抗しません



neko130728-4.jpg
採血で注射針刺されても、微動だにせず

もともと度胸ある子だと思います。
結果は、無事にエイズ・白血病とも陰性




neko130728-5.jpg
こちらは、ワクチン接種の時の模様

キャリーから半分のところで動かない爽くん



neko130728-6.jpg
そのまま診察

熱はなく、無事に3種混合ワクチン打ちました。

欠けている犬歯があり、ケンカの時のものだろうとのこと
年齢は歯茎からみて5歳くらいとのことでした





neko130728-7.jpg
そして、預かりさんに名乗りをあげてくれたご家庭に行きました



neko130728-9.jpg
我が家でゲージ生活だったので、ゲージが安心するのかすぐに入る

部屋と人に慣れたら、このお部屋内は自由に出入りできます




neko130728-10.jpg
やっぱり最初はこわいので、隠れてました


本日までに、直接人の手からごはん食べれるくらいになったそうです

昼間も姿を出して、まったりしている様です。



よろしくお願いいたします






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko130728-11.jpg
最初に保護した多頭飼い崩壊の2匹が、
預かりさんの家に行きましたので、次の2匹を保護いたしました。

またまた美形のにゃんずです


この子たちの預かりさん、切望しています
名乗りを上げてくださる方は、
yoppy_343☆yahoo.co.jp(☆→@)

まで、よろしくお願いします













テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

最近の出来事




neko130723-1.jpg
しろ子♀は扇風機から離れない


しろ美♀がエアコンぶっ壊したので、
リビング組は扇風機で頑張っている




neko130723-2.jpg
先々週に、保護したシャム系の子猫さん

大声で鳴いていたのに、近づくと逃げるので、
捕まえるのに時間がかかりました



neko130723-3.jpg
保護してからは、すぐに慣れて、
その週の譲渡会であっという間に里親さん決定

イケにゃんの男の子です



neko130723-4JPG.jpg
先住猫さんにも挨拶して、上手く暮らしているようです

スピード卒業となりました




neko130723-9.jpg
しろ君こと、しろすけ♂が、
先週一時的に里親さんちへ戻っておりました。

またお預かりする際に、
写真奥の中型キャットタワー貰っちゃいました

先住猫さんは使わないそうで・・

ありがとうございますE6A3AEE382ACE383BCE383ABEFBC8A_lCAUOZHLH.gif





20130622- 003
かまってちゃんの里親さんが保護している「えびぞう♂」

里親希望さんとの面会のため、1日だけうちに来てました

おとといから里親さんちでホームスティしています



neko130723-5.jpg
我が家の保護猫、大和♂を去勢

逃げ回って捕まえるのに時間かかる

ご立腹の大和♂

術後の経過は良好です




neko130723-6.jpg
我が家の保護スペースが限界なので、
子猫1匹を預かりさんちで保護してもらってます

メイちゃん♀です

2年前にコンビニ通いの
母猫とその子供計7匹保護したのですが、
そのうち1匹をもらってくれた方が保護しました。

次回譲渡会から参加予定



neko130723-7.jpg
こないだもらわれた、
ミルク幼猫のルナ(旧サラ)ちゃんちに行って来ました。

こんなに大きくなって、お腹もぽよんです



neko130723-8.jpg
さっき撮ったひめ♀

エアコン効いてるのに、転がっていた




今週末に、また1匹子猫さんが来る予定です

頑張るぞ




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります0248_20110825042327.gif




neko130723-10.jpg
サーキュレーターが届いたら、
やはり前を陣取るしろ子♀www











テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

検査&預かり&保護<多頭飼い崩壊>




neko130718-1.jpg
前回の記事でご紹介した
グレー色のメス猫ちゃんのエイズ・白血病検査行きました

この子は「さつき」という名前にしました



neko130718-2.jpg
暴れることなく、大人しく採血



neko130718-3.jpg
検査キットに何も出なかったので、陰性でした



neko130718-4.jpg
無事に検査も終わり、さつき♀は預かりさんのおうちへ

先住猫さんが興味深々でゲージに登ってくるとか・・

どうぞ、よろしくお願いいたします




neko130718-5.jpg
それから、グレーのオス猫ちゃんは爽(そう)くんという名前に

週末に預かり希望さんが面会に来てくれる予定です

ありがとうございます




neko130718-6.jpg
そして、本日7/18に現場に残っているにゃんこを保護

捕獲器で驚かせて申し訳ない

neko130718-7.jpg
ミケ猫さんと、グレー猫さんです


引き続き、預かりボランティアさん募集しております




★お部屋の一室を猫ちゃんに提供していただけませんか?
★一緒に生活しながら人間に馴らしてもらいます。
★検査や避妊・去勢はこちらで費用を持ちます。
★預かり中のごはん・砂代はご負担をお願いしています。

詳しく預かりボランテイアについて知りたい方は、
yoppy_343☆yahoo.co.jp(☆→@)まで





人気ブログランキングへ
保護猫カフェの中身をDIY中キャットウォーク作るぞぉぉぉ









テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

預かりさん切望m(_ _)m




neko130709-1.jpg
以前、私が住んでいた場所の近所で、
多頭飼い崩壊が起きました

写真の子たちはその一部の猫たち
*③の子は近所の飼い猫らしいという情報あり


私が住んでいる時も、飼い主が入院して一度起きています
その時保護したのが、まほ&ミルキーです。


以前の記事↓
高知市の多頭飼い崩壊 1(まほちゃん保護)
高知市の多頭飼い崩壊 2(ミルキー保護)
多頭飼い崩壊!一時預かりさん募集



その後、飼い主が退院して
また飼い始めたので一時的に収まったのですが、
4月に再入院して、そのまま亡くなったそうです。

私が引越した後の出来事なのですが、情報が入ってきまして
町内会長さんとご近所さんを交えて話し合い、
残された子たちの保護をすることにしました




neko130709-2.jpg
すぐに保護できたグレーのにゃんこ(オス)


みんなガリガリです



neko130709-4.jpg
その後、もう1にゃん保護出来たので速攻病院へ

キャリーに入っているのは、1枚目写真の矢印①の子です。



neko130709-5.jpg
矢印①の子は右後脚が3ヶ所折れていました

古い骨折らしく、もう固まっているので
先生の判断で経過をみることに。



2にゃんともレボリューション打って、我が家へ。
エイズ・白血病検査はもうちょっと太らしてからです




neko130709-3.jpg
矢印①ちゃんはこんな顔

女の子で美人さんです



neko130709-6.jpg
2匹ともビビってますが、引っかいたり噛んだりはしません。

しかしながら決して良い飼い方をされておらず、
さらに4月~7月の間に辛い思いをしてきた子たちです。


里親さんにもらってもらうには
家猫訓練をしたいと考えております

それにまだ保護していない数匹がおり、
私ひとりでは今回の保護は難しいと思っています

そこで一緒に生活しながら人間と暮らしていくことに
慣らしていただける預かりボランティアさんを急募しています


お家の1部屋をこの子たちに貸していただけませんか?

毎日一緒に暮らして、
愛情を与えて安心を覚えさせていただけませんか?



詳しい預かりボランティアの内容を知りたい方は、
ぜひお問合せ下さい
yoppy_343☆yahoo.co.jp(☆→@)


よろしくお願いします



人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko130709-7.jpg
残されている子たちは、現在、地域の方の
許可を得て近所に住む方がごはんをあげてくれています


今回保護した2にゃんの預かりさんが決まれば、
残っている子たちを順番に保護していく予定です







テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

最近のにゃんず 6月




neko130703-1.jpg
暑い日があったので、水入れに氷入れた


一生懸命取ろうとするリャオ♂( ̄▽ ̄*)



neko130703-2.jpg
お昼寝をこっそり撮ろうとしたら、みんな起きたw

ゲージにいるのはひろし♂
検便用のを採りたくて、するまで中にいた


neko130703-3.jpg
まほ&ミルキーのいる保護スペース

壁にやっとクロス貼った・・が一部ミスで壁見えとる



neko130703-4.jpg
相変わらず、毛布にもぐるのが上手いちょこ様♀



neko130703-5.jpg
お客さん来てるときのしろ美♀

本人は隠れてるつもり




←でも上からも丸見えw







neko130703-7.jpg
東部屋のカーテンボロボロで外したので、
代わりに外にすだれ付けました




neko130703-8.jpg
相変わらず、みんないつも通り暮らしてます






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko130703-9.jpg
お客さんいないと、こんなに近くに寄れるのに~

しろ美♀の可愛らしさ、いじらしさを知ってもらいたい(*´∀`*)










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

はるき、お婿入り☆




neko130630-1.jpg
チビッコはるき♂が、お婿入り

また病院へ連れて行かれると思い?、ふまん顔w



neko130630-2.jpg
到着~

人見知りしないので、キャリーからもすぐ出てきた



neko130630-3.jpg
探検



neko130630-4.jpg
トイレも見てらって、場所を知ってもらう

翌日から順調にトイレしていて、問題ないようです




neko130630-5.jpg
探検が終わったら、その場でウトウト・・

のん気なはるき♂らしいです



20130622- 019
少し風邪っぴきだったので、お薬持たしてます

夜は暖かくして、一緒に寝ているそうです。


ありがとうございます






人気ブログランキングへ
動物実験している企業からは、何も買わない



neko130630-6.jpg
帰りに、テンちゃんちへ寄ってきました

写真はマメさん

涼しい場所で和んでいました




neko130630-7.jpg
ソラくん、カバン踏んどる

かわゆい(*´∀`*)







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ブログ内検索


5/13更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
