猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


先生の経験w




neko130625-1.jpg
ひろし♂の血液検査の様子

度胸のある子なので、診察台でも静か


でも何故か先生が、
この顔つきは、僕の経験からして採血中に暴れる顔だ」と。




neko130625-2.jpg
普段は助手の方が1人なのに、先生の独断?で2人に

がっちり抑えられた上、
安心させるためにタオルまで被せられる




neko130625-3.jpg
結果、まったく暴れず

先生いわく、
こんなに抑えられてたら、暴れようがないよね┐(´▽`*)┌」とw



検査結果は問題なし




neko130625-4.jpg
後日、はるき♂が体調崩した時の点滴の様子


先生が、
この顔つきは、僕の経験からして暴れない顔だ」と( ̄ー ̄ )



neko130625-5.jpg
まだ刺してないのに、波乱の予感



neko130625-6.jpg
首振りすぎて、注射針刺せんw



neko130625-7.jpg
どうにもならんで、先生自ら首根っこつかむwww


先生いわく
まぁ、まだ暴れたうちには入らないよね」らしい



先生の経験あんましアテにならん( ̄▽ ̄)





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko130625-8.jpg
はるき♂を保護した、かまってちゃんの里親さんが、
またまた2にゃん保護中

また詳しくご紹介します








table_s.gif







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

かおぬれる




neko130624-1.jpg
実家のふく♂が敷地内の洗い場で
水を飲み終わったところ


neko130624-2.jpg
直接シャワー口からじゃないと飲まないので、
顔、水だらけ( ´ ▽ ` )アハ



neko130624-3.jpg
そのまま歩き出す!


neko130624-4.jpg
好きな飲め方で飲めれば、顔が濡れても気にしない!



neko130624-5.jpg
もうこの飲み方、濡れ方で15年です





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります





neko130624-6.jpg
きのうお客さんがたくさん来たので、
ビビって猫トイレに逃げたまいこー♂

2分ほど出てきたが、またすぐに走り去った・・








table_s.gif




テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

ちょこ様のひらき




neko130622-1.jpg
足元でひらき寝のちょこ様♀(*´m`*)

*見苦しい生足すんません


またまた激多忙の極み中であります20111025-18.gif





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります0233_20110825041944.gif




neko130622-2.jpg
田代島猫景色
のびやかに生きる猫たちの姿


田代島の猫ブログマンガにハマり中20111025-11.gif


ねこ太郎やほくろちゃんなどみんな味がある(*´▽`*)












テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

サラちゃん、お嫁入り





neko130617-1.jpg
サラちゃんがついに里親さんちへ


neko130617-2.jpg
いつもと違う状況にそわそわ




neko130617-3.jpg
到着~

知らない場所で匂いをかぐ



neko130617-4.jpg
小さいのでまったく物怖じはない

でも普段はお喋りなのに、鳴かずに探検を始めた




neko130617-5.jpg
トイレも確認してもらう



neko130617-6.jpg
ひととおり確認が終わると、やっと周りに興味持つ

プラスチックスプーンは我が家にいる時から遊んでたオモチャ



neko130617-7.jpg
嬉しいときは噛む



neko130617-8.jpg
または相手してもらいたい時



neko130617-9.jpg
里親さんが手を引っ込めなかったので、様子伺いw



neko130617-10.jpg
成長につれて甘え噛みは減るタイプと思っています



サラちゃんはルナちゃんというお名前になりましたo(*゚▽゚*)o

ありがとうございます






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります





循環式給水器 ピュアクリスタル

買うか猛烈に悩み中












テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

手加減の練習




ミルクから育てていたサラちゃんが、
今週土曜にお嫁入りします(^O^)

1匹で育ったので遊び相手がおらず、
手加減がやや出来ない模様。

土曜までに覚えてもらおうと、
はるき♂に協力をお願いすることにした


neko130613-1.jpg
何度か会ったことはあるのですが、本格的に絡むのは初

2匹とも、ヤル気マンマン


neko130613-2.jpg
サラちゃんの先制攻撃


neko130613-3.jpg
はるき♂も反撃



neko130613-4.jpg
はるき♂は2ヶ月、サラちゃんは1ヶ月。

でもなんだか互角の様(^m^)



neko130613-5.jpg
リビングにいるマフィン♂、冷ややかに鑑賞?



neko130613-6.jpg
サラちゃん、どこにそんなスタミナが?

はるき♂押されてくる



neko130613-7.jpg
体は大きいが、もともとぽや~んとした性格のため、
ギブアップのはるき♂



neko130613-8.jpg
まだあまり手加減できないサラちゃんの相手は、
ひろし♂(2ヶ月半)に託された

ひろし♂は筋肉質で日頃の運動量も多い



neko130613-9.jpg
遊んで~と駆け寄ってくるサラちゃん

ひろし♂・・なぜか隅っこに・・


neko130613-10.jpg
二本足で立って、挙動不審のひろし♂


neko130613-11.jpg
必死で避けようとする

なぜに!?



neko130613-13.jpg
逃げきれず、かぷりっ


いつも、大人の猫とはっちゃけてるのに、
意外にもチビッコにビビったひろし♂でした





人気ブログランキングへ
明日6/14(金)は譲渡会高知中央公園北入口にて



20130613- 023
ひろし♂は少し毛の色が変化しました

おっとこまえです(*´▽`*)













テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ニャンキッカー




neko130610-1.jpg
幼猫のサラちゃんには兄妹猫がいないので、
寂しかろうと、彼女と同じくらいの大きさのオモチャを購入
           (左の小さいのは2Fのアンナちゃん用)


ワンちゃん用なので、押すと音が鳴りますo(^▽^)o



neko130610-2.jpg
オモチャ見て、表情が変わるサラちゃんw



neko130610-3.jpg
素早く相手をロックし、



neko130610-4.jpg
軽く引きずったあと、



neko130610-5.jpg
抱きかかえて口撃開始



neko130610-6.jpg
勢い余って、相手ごとひっくり返る



neko130610-7.jpg
足でキックキック

投げ飛ばしたり、くわえて運んだり、気に入ったようです

元気がいちばん





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko130610-8.jpg
里親さんちで暮らすテト♂のところへ行ってきました

すっかり里親さん夫婦に慣れたようで、
朝はごはんの催促にも来るそうです

私を忘れて、私にビビってますw


猫砂を変えたそうで、
以前使っていた猫砂を6袋もいただきました
ありがとうございます









table_s.gif







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

放心?まいこー




neko130606-1.jpg
いつもブログを見て下さってるにゃむこさんから、
またまたまた支援物資が届きましたヽ( ;∀;)ノ

ダンボール2箱に、ごはんがどっさりspget.gif





ついでに私にもお菓子がっっ
  (*゚▽゚*)!
いつもいつも感謝です




にゃむこさんが気に入って下さってるまいこー♂
コメントを求めに行くと・・




neko130606-3.jpg
めっちゃ深い眠りのさなか・・

手を持っても、ぷら~んと力も入ってない



neko130606-4.jpg
しばらく見ていると、起きた



neko130606-5.jpg
目は開いているが、反応がない

寝ぼけているのか?




neko130606-6.jpg
出直そうと移動したら、ついてきた



neko130606-7.jpg
私の足から、顔をニョキッ20111025-21.gif

まいこー♂から、感謝のコメント♪

本当に、いつも気にかけて下さり感謝です
ありがとうございます





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がりますmaiko-emozi-1.gif




20130419- 001
明日7日は譲渡会高知中央公園北入口にて









table_s.gif










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ブログ内検索


3/2更新
↓ ↓ ↓
20170302バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 3/18更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ




NEWsiroko-7.gif



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法