猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


食後




neko130427-2.jpg
まいこー♂は、



neko130427-3.jpg
めっちゃ食いしん坊なので、
ごはんが無くなってもお皿から離れない




neko130427-4.jpg
食後はみんなそれぞれまったりした時間を過ごします




neko130427-5.jpg
ちなみにチャメ♂は保護組の缶詰が欲しくて、
ゲージにへばり付く

*缶詰にお薬入れています。



食後1時間くらいして、夜の運動会が始まります





人気ブログランキングへ
今日の譲渡会は風が強かった(´Д` )!次回も金曜☆



neko130427-1.jpg
24日にしろ君、25日にかれん♀がそれぞれ去勢・避妊しました


2にゃんとも、お疲れさまでしたo(^o^)o












テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ひとこま。




neko130424-1.jpg
平和なにゃんずのひとこま。


今週はスケジュールが混み混みで、かなりバタバタしております。


次回譲渡会は、4/26(金)11:30~16:00の予定です






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります





キャットランド ロータイプ

保護スペースにいる、まほ&ミルキーに買うか検討中

他にもキャットウォークや壁紙、建具など、DIYしたいものが山ほど
は、働くぞ~p(゚∀゚)q









テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

チャコさん♪





neko130422-1.jpg
みこちゃんこと元ココア♀の里親さんちに、
チビッコが迷いこんできました

デレデレの甘えん坊さんで3ヶ月の女の子




neko130422-2.jpg
チャコールグレー×白と、なんとも珍しい色合いですね



neko130422-3.jpg
スーパーご機嫌さんで、人間大好きいつもスリスリ


neko130422-4.jpg
そこへ、みこちゃん登場

うぉー!母猫のココ♀そっくり



neko130422-5.jpg
始めて対面したそうで、チビッコびっくり

自分を大きくみせようと、チビなりに頑張ってた(笑



neko130422-6.jpg
みこちゃんの里親さんが
去年保護したにゃんこも合わせていただきました

男前~(*´∀`*)




neko130422-7.jpg
勝手にチャコ♀と命名した私(^O^)

金曜日に譲渡会でお会いした里親希望さんにおすすめ中です





人気ブログランキングへ
我が家のかれんさん♀も来月ホームスティ決まりました



neko130422-8.jpg
きなこ&あずきの里親さんが保護した3兄妹の1匹。

さっそく里親さんちでホームスティしております



neko130422-9.jpg
トイレもばっちり

猫飼いは初めてだそうですが、質問をたくさんしてくれて
動物を大事にしてくれるご夫婦だと感じました。



neko130422-10.jpg
可愛らしい名前もつけてもらいました

兄妹の2匹も、無事に決まっています








table_s.gif






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

テンちゃんち☆





neko130421-1a.jpg
テンちゃんの里親さんに頼んでいることがありまして、
先週の日曜に行ってきました

最初、ちょっぴり不審がる(´∀`)・・




neko130421-2a.jpg
珍しく、マメさんが逃げずにいましたよ

彼を見たのは2年ぶりくらいじゃないでしょうか(*゚∀゚*)




neko130421-3a.jpg
元シフォンこと、チャチャも来てくれました




neko130421-4a.jpg
私が最初に譲渡させていただいた、ソラ君も登場

まだまだ若いので、オモチャに夢中



neko130421-5a.jpg
狙いを定めて・・



neko130421-6.jpg
アタック!

真剣な顔してます





neko130421-7.jpg
テンちゃんも、狙いを定めて・・



neko130421-8.jpg
ぱんち!


neko130421-9.jpg
猛ぱんち!


まんまるおめめが非常に可愛らしいです




このお宅は、にゃんこの生活スペースを住み分けれるように工夫されています。
ひとえに猫愛からなせる技
いつもありがとうございます






人気ブログランキングへ
@yoppy343でツイッターやっとります





neko130421-10.jpg
もこさんが土曜に去勢しました

お疲れさまでした












テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

子猫さん☆




neko120419-1.jpg
今日の譲渡会

きなこ&あずきの里親さんが保護した子猫も初参加



neko120419-2.jpg
しろ子猫は、オッドアイのイケメンです

しろ子♀がちびの時、こんな感じだったのかなぁ。




neko120419-4.jpg
でも性格はしろ子♀と全然違うお茶目さん



neko120419-5.jpg
ゲージ内で可愛らしく遊んでましたよ



neko120419-3.jpg
明るい朗らかな子です




neko120419-6.jpg
一緒にいるキジ白ちゃんは、おっとり


もう1にゃんいましたが、さっそくお試し行ってます





neko121010-6_20130419194556.jpg
しろ子♀にも、カワユイ子猫時代が・・(´Д` )あったのか?





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko120419-7.jpg
お店のトイレにアイアンペーパーホルダー設置

カワユス(*^_^*)








テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ムーン君、去勢。




neko130412-1.jpg
里親さんちに行った、ムーン君です

先日、去勢のため私が病院へ連れて参りました




neko130412-2.jpg
病院で毛布にかくれる

抵抗むなしく、先生に見つかりました


無事に手術終わっています。
その夜は食事せず、ゆっくり休んでいたそうです





neko130412-3.jpg
我が家のにゃんず、ごはんの催促


この棚に登っているときは、みんな要求があるとき




neko130412-4.jpg
リビング組は、ソファーでまったり


となりの部屋から撮ったんですが、ガラス越しだと逃げないもこ&もふ兄弟




neko130412-5.jpg
以前紹介した、ディスプレイされたしろ子♀

↓ ↓ ↓

neko130412-6.jpg
夜中にトイレで起きてきたら、しろ美♀が入っていた

こっそり参加しているしろ美♀に萌えた





人気ブログランキングへ
避妊&去勢手術が7匹控えておるがむばる




neko130412-7.jpg
相変わらず、仲良しな白2にゃん20111025-10.gif











テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

お利口しろ君。




neko130411-1.jpg
現在、お預かりしているしろ君こと元しろすけ♂のワクチン行ってきました

里親さんが平日お休みをとれないことから、
去勢の予約をとって当日私が連れて参ります



neko130411-2.jpg
ワクチン接種の前に、体調チェック


しろ君は片タマのため、私の行きつけの病院で手術します
こちらの先生は、同じく片タマだった「しろじ♂」の手術をしてくれました。




neko130411-3.jpg
触診で体内のタマの位置を探す

が、奥にあるのか手でさわった感じでは分からないとのこと。
メスを入れてから探すことになりました




neko130411-4.jpg
ワクチンも打って、病院終わり~

お利口さんで診察台にいましたよ


・・しかし、支えている助手さんの腕の傷・・。
この方はいくらにゃんこやられても笑顔の助手さんです

気持ち分かるわ~
猫にやられた傷はいたくない」という名言を思い出しました(笑





neko130411-5.jpg
そして今日は、しろ君の里親さん夫婦が来てくれましたよ

お客さんにいつものように愛想ふりまくしろ子♀

しろ君の里親さんも、顔を見てすぐにしろ子♀と分かってくれましたw



neko130411-6.jpg
しろ君は、里親さんが持ってきてくれた
お気に入りのオモチャを見てぴょんぴょん飛んでました



neko130411-7.jpg
その後、ソファーで毛づくろいしてまったりしろ君。


手術は今月末です。
がんばろうね!






人気ブログランキングへ
1日1回クリックすると、ランキングが上がりますnnnko-3.gif





neko130411-8.jpg
里親さんが持ってきたオモチャに、我が家のにゃんずが釘付けwww







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ためてます。




neko130408-1.jpg
体休め中です

にゃんこ達は元気いっぱいです( ̄▽ ̄)+





人気ブログランキングへ
毛皮反対!私は全部フェイクファーぢゃ









テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

春ですね~




neko130404-1.jpg
実家のふく♂が毎日寝ているプランターに花が咲いた




DSC05447.jpg
春ですね~



neko130404-3.jpg
ふく♂の体からは、毎日春の匂いがします






neko130404-4.jpg
おとといから、しろ君ことしろすけ♂をお預かりしています



neko130404-5.jpg
久しぶりにリビング組に会ったので、ビビり気味

初日はゲージで過ごしてもらいました。
いまはリビングをウロウロしております





人気ブログランキングへ
4/5(金)はにゃんこ譲渡会中央公園北入口にて
11:30~15:00まで





neko130404-6.jpg
すりガラス越しのしろ子♀



neko130404-7.jpg
帰ってきてガラス越しににゃんこが見えると、それだけで幸せ。








テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

お客さま☆




neko130403-3.jpg
リャオ♂が狙ってるその先には・・




neko130403-1.jpg
オモチャ持った、里親さん

愛媛のモモ&ポーちゃんの里親さんご一家が遊びに来て下さいました


ヒモの先に付いたオモチャにみんな釘付け



neko130403-2.jpg
捕まえた(爪に引っかかった?)、ライム♂( ̄m ̄*)



neko130403-4.jpg
ちぎれたオモチャの一部をGETしたココ♀


*ちなみにオモチャはその後、30分で壊れました( ̄▽ ̄;)




neko130403-5.jpg
しろ子♀もご挨拶

しろ子♀は結構お客さん好きなのです




neko130403-6.jpg
それを羨ましそうに見るライム♂

オモチャで遊んでもらうのが楽しかったのか、ずーっとせがんでました





neko130403-7.jpg
里親さんが帰られる時のしろ子♀


遠いところから、ありがとうございました((o(*゚▽゚*)o))
みんな遊んでもらって、その後は静かに昼寝してました



人気ブログランキングへ
お店作りはまだまだ続行中しばくらかかる見込み( ̄▽ ̄)




neko130403-8.jpg
ホームスティのテト♂さん

基本こたつの中にいますが、少しずつ慣れていってるようです。
先日見にいったときのお写真です
私の声を聞いてニャーニャー鳴いてました!

里親さんとテト♂の距離が少しずつ縮まりますように(^人^)☆








テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ブログ内検索


5/13更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 3/18更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法