猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


最近のにゃんず 2月




neko130221-1.jpg
引越し前での写真

しろ美♀はこうやって触らせてくれるようになりました

心を開いてくれると本当に嬉しいです



neko130221-2.jpg
私が横になっている時だけ、そばに来てくれるもこ&もふ。
                   (写真は..多分もこ。)

歩いていると逃げる



neko130221-3.jpg
オモチャは一斉に注目の的



neko130221-4.jpg
階段上からオモチャを垂らして振ると、
みんな目がランラン




neko130221-5.jpg
引越し作業で知らない人が来て、
炊飯器に隠れたしろ美♀



neko130221-6.jpg
引越しは、譲渡会用のゲージでそれぞれ移動



neko130221-7.jpg
みんな怖くて顔をうずめていたが、しろ子♀だけは平気。



neko130221-8.jpg
新しいおうちでは、かれん♀だけ留守&夜はゲージ

去勢していないオスがいるため、監視できない時だけ入ってもらう



neko130221-9.jpg
引越しの用事が済んだダンボールは、猫たちのかっこうの爪とぎ




neko130221-10.jpg
前のお家より、カーテンレールが低いので、
キャットタワーから飛び移れる

そのうち、キャットウォークをDIYするつもり




neko130221-11.jpg
猫専用通路は、夢であった

トイレでも無いのに、にゃんずも出たり入ったりしている



neko130221-13.jpg
実家のちょこ様♀、晴れてないと出てこない




neko130221-14.jpg
たまにしろ子♀が美味しそうに見える!?





人気ブログランキングへ
2/22(金)は譲渡会中央公園




neko130221-15.jpg
なると♂は後ろ足を伸ばして固まるのがクセで、
いつもやってます







tetubou_k11.gif







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

保護猫カフェ♪(゚▽゚*)




neko130220-1.jpg
『 保護猫カフェ・にゃんず 』をやることとなりました

猫好きな方に遊びにきていただくのはもちろん、
保護猫と里親さんの出会いの場に・・と思っております


写真は玄関ホールの一角。

キャットルームはまだ騒然としていて、写せない(´д`)w




neko130220-3.jpg
オープンはまだ先ですが、じわじわと準備しております。

我が家のにゃんずも色んな方に遊んでもらえるといいなぁ




neko130220-2.jpg
ファンの多いまいこー♂もいますよ




neko130220-4.jpg
このお方も・・

まったりするしろ子♀をはじめ、ホワイト家族も過ごしております。



またオープンが迫りましたら、お知らせいたします。





人気ブログランキングへ
毎週金曜は、中央公園北入口で譲渡会






kagamineko.gif













テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

プランターのベット




neko130217-1.jpg
実家のふく♂、プランターで昼寝




neko130217-2.jpg
天気の良い日は、ここがふく♂のベット



でも少ししたら・・




neko130217-3.jpg
上手いこと日陰に避難


浴びすぎると激アツらしい




neko130217-4.jpg
でもすぐに寒くなってプランターへw

ちなみに気分で大小2つのプランターを使い分けている



neko130217-5.jpg
また段々と暑くなってきたらしい顔




neko130217-6.jpg
改善策として、鉢植えで少し木陰作ってあげました






人気ブログランキングへ
近々、大事な発表あります




neko130217-7.jpg
今週の譲渡会は金曜の予定だったのですが、
天気が崩れそうだったので前倒しで木曜にやりました



neko130217-8.jpg
初参加の、かれんさん♀。

クションの下に隠れていたものの、初めてにしては落ち着いていた




neko130217-9.jpg
そして土曜は久々にフリマ参加しました

引越しで出た荷物を売りに・・

また少し片付けて、出る予定です









4504f1cb.png
@yoppy343でツイッターやってます












テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

慣れてきたにゃんず。




neko130215-1.jpg
新しいお家にきて2週間弱、みんなかなり慣れてきました(●^o^●)

隠れて出てこなかった子たちものびのび暮らしています




neko130215-2.jpg
せっかく日当たり抜群なのに、
寝坊組はいつまでも毛布から離れません




neko130215-3.jpg
使っていない予備のトイレにいるのはテト♂

収納が少ないので、物がそのまま置いてあります(;・∀・)ノ
なんとか整理せねば




DSC05334.jpg
こちらは日光浴組

ぽかぽかしてて本当に気持ちいいです




neko130215-5.jpg
リビング組との境には引き戸があり、
簡単に開くのですがお互い存在を知っているので開けようとはしない




neko130215-6.jpg
上機嫌のココ♀がグルッグル言いながら寄ってきました


脚立もまだ出しっぱなしですσ(・へ・;)




neko130215-7.jpg
引越しの片付けまであと少し

頑張るぞっ






人気ブログランキングへ
明日2/16は中央公園フリマ出ます猫はいないけど猫用品出すぞ







cat029.gif








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

手作り爪とぎ♪




neko130214-1.jpg
建築の都合上、残った柱を爪とぎにすることにしました

麻をぐるぐる巻にする計画です( ´▽`)ノ




neko130214-2.jpg
柱にコルクシートを付けて、その上に両面テープ所々貼ります。



neko130214-3.jpg
麻ひもに興味深々




neko130214-4.jpg
最初だけ麻ひもをほどいて2本にして結びます

結び目やその先の部分を巻き込みながら上へとぐるぐる。




neko130214-5.jpg
リャオ♂が麻ひもを狙ってました


ひもを持ったまま自分も柱を回っていたが、
途中で手だけ回せばいいと気づくアフォな私(・ω・`)




neko130214-6.jpg
もう少しで巻き終わるという時に、
油断して大和♂に引っ張られる

やめてくれ~




neko130214-7.jpg
できた~

柱の中央~下部分だけ巻きました

ずーっと待ってたリャオ♂が1番乗り



neko130214-8.jpg
他のにゃんずも注目



neko130214-9.jpg
やりました~ヽ(´▽`)/

見事な爪とぎ



neko130214-10.jpg
反対側でさくら♂




neko130214-11.jpg
続々とやってきて、研いでくれましたよ

よかったー




neko130214-13.jpg
まぁその後、登るにゃんずが続出したわけですが・・


みんなが興味持ってくれてやったかいがあります






人気ブログランキングへ
@yoppy343でツイッターやってます





neko130214-14.jpg
材料が入ってた袋にも、もれなく入る



neko130214-15.jpg
こもる



neko130214-16.jpg
くぐる



みんな元気です









8f4ccf06.png









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

引越しとにゃんず。




neko130211-1.jpg
意外にチキンな男、さくら♂

少しずつ慣れてはいるものの、ビビリ気味の様子




引越しは荷解きは終わったものの、
それぞれの整理に時間を要しています。




neko130211-2.jpg
分けれる部屋数が少ないため、
保護猫のかれん♀と我が家のリャオ♂たちは同じ空間にいます



neko130211-3.jpg
多頭飼い崩壊のミルキー♂は、まだゲージ生活

あたまナデナデくらいは出来るようになりました




neko130211-4.jpg
すでにここで産まれたかのような寛ぎぶりのしろ子様

このお家は一日中、お陽様があたってぽかぽか

しろ子♀は朝から日光を浴びまくっています




neko130211-5.jpg
みんなを撮ってたら、最初さくら♂がいたキャリーにひめ♀

いつの間に・・




今週金曜は、久々の譲渡会行けそうです

それまで、片付け頑張りますp(・ω・)q





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります





neko130211-6.jpg
我が家のにゃんずと相部屋になった大和♂

臆病なのでビビリつつも、ケンカなどはしない







ecut384.gif













テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

引越しほぼ終わり。





neko130209-1_20130209233926.jpg
引越し、80%くらいおわりましたー(´∀`)ノ

残り20%は新しいお家での整理整頓...


最初は隠れて出てこなかったにゃんずも、
ずいぶん慣れて動き回ってます




neko130209-2.jpg
キャットタワーもお古だけど、まだ使える!と持ってきましたA^_^;)


このお家では、にゃんずは1Fだけなので、
上下運動できるタワーは必須です




neko130209-3.jpg
建具屋さんに頼んで、にゃんこ専用のトイレ通路あります


さっそく砂を散らかしてますが・・




neko130209-4.jpg
1Fリビング組は、引き戸を隔てた向こうの部屋にいます


そうそう、マフィン♂にお見合いのお話きております




neko130209-5.jpg
にゃんず&荷物の移動が終わりましたので、
荷物整理しながら、これから少しずつ生活リズムを作っていきます





人気ブログランキングへ
本日、らい♂が脱走
焦ったが無事に捕まえたすまぬ






mozuneko-11-1.jpg










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ブログ内検索


7/24更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法