猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キジ3、ホームスティへ




neko121024-1.jpg
リビング組にいる、キジ③です

私がご飯を食べているので身を乗り出してきた

(画面がくもっているのは、ごはんの湯気



neko121024-3.jpg
しろすけ♂によく絡まれてました

静かな子です。



neko121024-2.jpg
いつも後ろをついてきて、べったりだったキジ③

かねてから決まっていたホームスティに本日行きました





neko121024-4.jpg
到着~20111025-4.gif


移動中もミャウミャウ鳴いとりました



neko121024-5.jpg
里親さん宅には、若いワンちゃんがいます

2匹が上手く距離を縮められるかが、
今回のホームスティのポイントです。



neko121024-6.jpg
思いのほか、平気そうなキジ③

少し毛が立ったものの、ウロウロと部屋を歩く。
しっぽを立てて里親さんに擦り寄ったりと余裕な感じでした。


保護前に犬を見たことがあるのかもしれません。




neko121024-7.jpg
その後、里親さんが送ってくれた写真


早くも同じソファーで寝てます

1週間のホームスティ頑張ってねp(^O^)q






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります3326.gif








mozuneko-14.jpg









素材提供
31_31b.jpg





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

10/21の動物愛護のつどい



neko121023-1.jpg
10/21の譲渡会20111025-3.gif


この日は少し暑かったのですが、適度に影がありました




neko121023-2.jpg
高知城でやっている、動物愛護のつどいにも、
たくさんの猫たちが来ていましたよ


手前の毛長の子は、本当に大きかった



neko121023-3.jpg
逆に、こんな小さい子まで

たっぷりミルク飲んで、カイロ敷いてもらってお休み中




neko121023-4.jpg
個人的には、この子の模様がタイプです


こちらの団体もじっくり里親希望さんとお話して、
話がまとまれば譲渡です。



neko121023-5.jpg
飛び入りで、ワンちゃんも来てました

側溝に捨てられていたんだって




DSC04829.jpg
反対側では、保健所が開催している子犬の譲渡会



DSC04831.jpg
子犬たちは、首にナンバーが付いていいます。

希望者さんんが多い場合は抽選とか

保健所にいるよりは・・ですが、抽選で決まる運命




neko121023-6.jpg
今年も、たくさん試供品いただきました

猫だけじゃなく、犬も1匹いますので助かります



neko121023-7.jpg
わたしのとこは、今回は決まらず

果報は寝て待て、、頑張ります





人気ブログランキングへ
次回は10/26(金)に譲渡会予定しています20111025-19.gif




DSC04813.jpg
同じ日に、中央公園で豊穫祭やってました




neko121023-8.jpg
この中の大人たち、ほとんどが飲んでます

13時に・・w

土佐っ子ですね~



neko121023-9.jpg
わら焼きタタキも見れました









ecut1206.gif
















テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

感謝!




neko121020-1.jpg
関東に住む、にゃむこさんが支援物資を送って下さいました(*゚∀゚*)!

以前にも送っていただいて、今回が2回目です。

まいこー♂ファンのにゃむこさんに、彼から一言。



neko121020-2.jpg
本当にありがとうございますヽ(;▽;)ノ

飼い猫ミルクちゃんに、どうぞよろしくお伝え下さいE381ADE38193_l.gif




neko121020-3.jpg
そして、いつもブログにコメント下さるyamuyamuさんからも、
支援物資をいただきました(つω;)!!!

ご自身もタバサ姫ちゃんという激カワの毛長にゃんこを飼われています


しろ子♀ファンのyamuyamuさんに、彼女から一言。



neko121020-4.jpg
ちょっと怖い顔しか撮れませんでしが・・

本当にありがとうございますo(^▽^)o




お2人とも、感謝感謝ですm(_ _)m




おまけ

neko121020-5.jpg
yamuyamuさんに送ってもらった箱が気に入ったしろ美♀





人気ブログランキングへ
@yoppy343でツイッターやっとりますnnnko-3.gif
 



neko121020-6.jpg
いよいよ本日、
高知市丸の内緑の広場で動物愛護のつどいがありますよ~

高知市の紹介HPはこちら
第31回動物愛護のつどい

みなさん、奮ってご参加下さい








ecut688.gif
ecut691.gif     






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

最近のにゃんず 10/18




neko121018-1.jpg
眠たいもこ♂と、まだ遊びたいしろすけ♂




neko121018-2.jpg
リャオ♂は大きいので、
猫ハウスに入るとぎゅうぎゅう



neko121018-3.jpg
まだ少し人が怖い、大和。

鳴き声は一番カワイイ



neko121018-4.jpg
キジ4兄妹の1匹とゲージ越しに見つめ合う、しろすけ♂



neko121018-5.jpg
またたび入オモチャで、ハッスルするマフィン♂



neko121018-6.jpg
生首・・なリャオ♂



neko121018-7.jpg
寒くなってきたので、昼でも毛布にいるにゃんず




neko121018-8.jpg
ドトールの袋にすっぽり入る、まだまだ小さいしろすけ♂



neko121018-9.jpg
ピンクが似合わんしろ子♀2011082504211419e.gif


夜は3日に1回は布団に来る




neko121018-10.jpg
ライム♂らい♂

夕暮れのベランダ




neko121018-11.jpg
まいこー♂ライム♂の間に割って入ったチャメ♂


モミモミしてアピール




neko121018-13.jpg
ラブリーなキジちゃん

夜は顔の近くで寝てくれますチョットクルシイ・・





人気ブログランキングへ
10/21(日)は、動物愛護イベントが高知城下でありますspget.gif










ecut217.gif








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

高知市の多頭飼い崩壊 2




neko121016-1.jpg
最初に保護したグレーのにゃんこ

多分10ヶ月くらい。

すぐに捕まえれたことから、警戒心は一番薄く、慣れるのも早い



neko121016-2.jpg
香箱座りでおねむ

間違いなく、立派な家猫さんになれます



で、火曜から一時預かりのお姉さんの家へ・・



neko121016-3.jpg
あんなに慣れたグレーにゃんこは、何処へ??

絶賛、引きこもり!


やっぱり場所が変わると怖いよね



neko121016-4.jpg
臆病だけど、引っかいたり噛んだりはしない子

お姉さんの家で、愛情をたっぷりもらえます



neko121016-5.jpg
お姉さんが今、ご実家から預かってるにゃんこが興味深々



neko121016-6.jpg
猫とも人とも仲良くなれますように




neko121016-7.jpg
いつでも里親募集中に投稿しました

承認され次第、載ります


いつでも里親募集中、よっぴーのページ
http://www.satoya-boshu.net/keisai/same.cgi?cd=c&id=151690





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がりますDIMG0243.gif



neko121016-8.jpg
こちらは手ごわそうな、ベージュにゃんこ


きのう検査に行って来まして、無事にエイズ/白血病は陰性でした













nekoanime2.gif








テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

キジトラ4兄妹




neko121015-2_20121016010555.jpg
突然ですが、キジトラ4兄妹が我が家に来ました

110さんの里親さんからのご連絡で来ました。
港の近くの道路に突然現れたとか

慣れ具合からおそらく捨て猫です。



neko121015-1_20121016010548.jpg
110さんの里親さんが2段ゲージを貸してくれて、
部屋の隅っこに設置




neko121015-3_20121016010834.jpg
初日は疲れているのか、静かなキジトラ兄妹



neko121015-4_20121016010856.jpg
仲良くぎゅうぎゅうで寝てました



neko121015-5_20121016010918.jpg
で、110さんの里親さんが決心して、2匹ホームスティ。

してくれたのですが・・

もう1匹の先住猫イッキュウさんが押入れから出てこなくなり、
新たに飼うのは断念されました。

でもこのまま2匹を一時預かりしてくれました



neko121015-6.jpg
金曜の譲渡会で出会ったご家族に、2匹ホームスティ決まり、
お届け行ってきました

我が家で保護中のオスと、110家にいるメスです


neko121015-7.jpg
最初は1匹だったんですが、娘さんの要望もあり2匹一緒に☆

めまぐるしく状況が変わっていますが、新しいお家に馴染みますようにonegai03t.gif





neko121015-8.jpg
もう1匹、近々ホームスティが予定されています





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がりますicon10.gif




neko121015-9.jpg
110さんの里親さん手作りハウスに、猫のイラストが・・

かなり魅力的だったのでパチリ








table_s.gif





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

高知市の多頭飼い崩壊 1




neko121015-1.jpg
昨日10/13に、アパート隣のお姉さんとこの子を捕まえました

キャリーに猫缶を入れて様子を見たら、
すんなり入ったので入口を閉めて。。

捕まったことよりも、まずはごはん!という感じ。





neko121015-2.jpg
すぐに病院へ

エイズ・白血病は陰性でした!よかった~(´;ω;`)

ビビってはいますが、静かで触っても怒りません。
飼い猫さんになれる様です


来週の火曜から、
お隣のお姉さんが一時預かりしてくれることになってます





neko121015-3.jpg
この子は今日10/14に、
我が家の北東30mくらいの川沿いで行き倒れてました(;_;)

抵抗する力もないようで、すぐに保護

ごはんは一応食べるのですが、
食べてる途中で体力が続かないのか動かなくなる。


私が声をかけると、ハッとしてまた食べ始めるという感じ




neko121015-4.jpg
病院が休みなので、15日の朝一で連れて行くつもり。

家にあった抗生剤と食欲増進薬を飲ませました。
静かに寝ています。


保護時によだれが出ていたので、エイズかな?と思いましたが、
食事をしてからは出ていません。

ただ、よだれでかなり腕や胸が汚れていることから、可能性が高いです(;o;)





neko121015-5.jpg
2匹は現在、脱衣所でそれぞれ小ゲージに入っています。

グレーの子はメス、ベージュの子はオスです。



我が家は保護数が限界を越えております

一時預かりさんを募集しております!

名乗りをあげて下さる方は、コメントに連絡先のメールを記載の上、
「管理人にのみ」をチェックしてご連絡下さいm(_ _)m







人気ブログランキングへ
確認した数は9匹!あと7匹がお外にいます









table_s.gif







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

多頭飼い崩壊!一時預かりさん募集



緊急!

高知市東久万の多頭飼い崩壊!!!

残されて生き延びた猫たちの
一時預かりさん大募集!


neko121012-3.jpg
写真の子たちの一時預かりをしてくれる方を募集しています。

飼い主がいなくなった猫たちが行き場をなくしています。
ご近所の方が数えたところによると、12匹は見たとのこと。

*過去には最高36匹いたそうです。



室内飼いだった様ですが、主人がいなくなった家で、
食べ物も無くなり、猫たちが何らかの方法で外へ出れたようです。

室内は廃墟と化しており、劣悪環境でした。





neko121012-1.jpg
現在、半ノラ化してかなり警戒心があります。

しかし人の姿を見ると寄ってくることから、
十分に飼い猫になれると思います。


10ヶ月~成猫まで、私が確認したのは9匹です。



neko121012-2.jpg
外での厳しい環境のため、顔つきも強ばっていますが、
みんな器量良しで親子か兄妹のよう。似ています。

(色は、グレー/薄いベージュ/薄いミケ..など)



ご飯も食べれず、ゴミを漁って生活しているのか、
吐いた内容物は、ビニールやお菓子の袋です


ゲージがあれば、保護生活は送れます
部屋のひとスペースを提供していただけませんか?

1匹でもよいので、お申し出があれば助かります。
数が多く、私ひとりでは対応が難しいです


連絡はコメント欄に連絡先のメールアドレスを記載し、
「管理人にのみ」をチェックして送信下さいm(_ _)m

詳しい内容と、一時預かりのやり方についてご説明いたします。
・預かり中の治療方針や去勢、避妊のこと
・家猫修行の仕方など


ツイッターなどでも情報流していただけると有難いです!


よろしくお願いします!






人気ブログランキングへ
10/13(土)、中央公園北入口にてにゃんこ譲渡会cat_wash14_20100711021916.gif









table_s.gif






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

さくらとノラさん




neko121011-1.jpg
ハーネスを付けたらい♂、玄関とその周辺だけにゃんぽ

本当に出ていいの?って顔


少しだけ外の空気を吸ってもらって、すぐに部屋へ戻りました





neko121011-2.jpg
こちらは、にゃんぽベテランのさくらです

ノラさんと遭遇して、しかも向こうが近づいてきてます



neko121011-3.jpg
目を合わせず、素っ気ない素振りできます



neko121011-4.jpg
めっちゃ怒るさくら

奥の車の下にも1匹います



neko121011-5.jpg
さくらがあまりに唸るので、方向転換したノラさん




neko121011-7.jpg
いい感じでボボボってます




neko121011-8.jpg
Uターンして、戻っていくノラさん

様子をさぐりに来たんでしょうね。


まったく動揺を見せず、通り過ぎる様は流石といった感じでした...priority1-2.gif






人気ブログランキングへ
次回譲渡会は、10/12~13日1659.gif中央公園北入口にて!





neko121011-9.jpg
平和主義のリャオ♂のにゃんぽ


平和やな~(´∀`)







sitagi.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ホラー?な、しろ子




neko121010-1.jpg
しろ子♀の口から何か出ていた



neko121010-2.jpg
庭にゃんぽ中に食べた、草でした



neko121010-3.jpg
草さえ出ていなければ、キマったショットなのに~

草さえ出ていなければ、長~いおヒゲがカッコイイのに~




neko121010-7.jpg
草のせいで、なんかホラー顔に・・



画像処理して、草を消してみました
↓ ↓ ↓




neko121010-8.jpg
・・・・・・。

こわさはあんまり変わらんかったw




DSC04551_20121010061226.jpg
もはや神々しさまで感じるしろ子♀なのでしたonegai03t.gif







人気ブログランキングへ
でも昨日は布団に潜り込んできたしろ子♀萌える




kizi1-1.jpg
110(イトウ)さんの里親さんが発見した、捨て猫さん

現在、我が家で保護生活中です


いつでも里親募集中に投稿しましたので、承認され次第、載ります。




kimi-1.jpg
知り合いのボランティアさんが保護している、
キジ白ねこさん♀


こちらも承認され次第、私のページに載ります









moonstruck.gif







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

吸いだす、まいこー。




neko121006-1.jpg
私の足元を、まいこー♂が通過しようとしたのでパチリ




neko121006-2.jpg
そのまま私の横に寝そべって、自分の腕を吸いだしました

まいこー♂は甘えたいとき、腕をチュパチュパします



neko121006-3.jpg
まぁ、その最中の顔はこわいんですがね・・



neko121006-4.jpg
最近、腹が垂れてきてますw



neko121006-5.jpg
先日、毛布を出したときも、



neko121006-6.jpg
吸いだす


嬉しいときも吸います



neko121006-7.jpg
で、ある程度吸ったらカメラ頭突き

これがいつものパターンなのです



neko121006-8.jpg
他の猫ともとっても仲良しで、新入りが来ても絶対怒りません



neko121006-9.jpg
すごく性格がよくて、おっとりして、ちょっと天然なまいこー♂です





人気ブログランキングへ
10/21(日)は、動物愛護のつどい高知市丸の内、緑の広場にて



おまけ

neko121006-10_20121006225026.jpg
ちびっこの時のまいこー♂

細い



neko121006-11.jpg
このときから、甘えん坊さんでした







sironeko09.gif






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

リビングの猫ハウス



neko121003-1.jpg
Kさんからもらった、猫ハウス

中にはしろ子♀が入ってます。

しろすけ♂も入りたい



neko121003-2.jpg
が、中から鋭いにらみで、入れない



neko121003-3.jpg
諦めきれない、しろすけ♂



neko121003-4.jpg
ちょっと様子見・・



neko121003-5.jpg
目があった瞬間、のぞくのをやめた(笑



neko121003-6.jpg
でも唯一、一緒に入れるにゃんずがいます。

それは、



neko121003-7.jpg
なぜかしろ美♀だけは、入っても怒らない

2にゃんの間には強い絆があるのです



neko121003-8.jpg
しろ美♀しろ子♀が大好き


そんな2にゃんは、一緒に里親さん募集中です
いつでも里親募集中☆しろ子&しろ美のページ




人気ブログランキングへ
一日一回クリックしていただけると、ランキングが上がります20111025-16.gif



neko121003-9.jpg
しろ子♀はこの猫ハウスが気に入って、
中で毛づくろい



neko121003-10.jpg
おみ足いただきました






sironeko03.gif







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

あったかくする季節




neko121001-1.jpg
実家に行ったら、ふく♂が手作りの寝床にいた

もう肌寒くてそんな時期なんですねー



neko121001-2.jpg
よっぴー家も、毛布を出した

ほったらかしてた毛布を、何度も何度も洗って使えるように(^_^;)



neko121001-3.jpg
まいこー♂もさっそく来た


neko121001-4.jpg
新しいものは一度嫌煙するまいこー♂も、今回はすぐに座った



neko121001-5.jpg
猫だんごしながら、くつろぐ猫たちの季節がきました





人気ブログランキングへ
@yoppy343でツイッターやってます
にゃんこ捕まえ中!などのリアルタイムのつぶやきもあるよ


neko121001-6.jpg
Kさんがまたまた猫ハウスをくれました(*゚▽゚*)!!!

正方形にしてみました。

写真は2F南部屋の脚立の下。ココ♀が入ってます




neko121001-7.jpg
もう1つは、1Fリビングに。

一番乗りは、なんとしろ子♀spget.gif


中にフリース敷いてあげると、今もそこで寝てますo(^O^)o


Kさん、ありがとうございますsiroko-7.gif






house00.gif







素材提供:Night on the Planet



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ブログ内検索


5/13更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
