猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


隅っこのにゃんず




neko120927-1.jpg
以前、この写真を掲載した記事に、
「うしろの2匹が面白い」というようなコメントをいただきました

今日は、隅っこに誰か写ってる、にゃん写真をご紹介



neko120927-2.jpg
なると♂と、通過するライム♂

奥で誰かが通過している写真は多い



neko120927-3.jpg
さくら♂と、トイレに入るか悩むまいこー♂

この後、結局入らなかった



neko120927-4.jpg
かまってちゃんと、私に警戒するテト&大和


2匹はビビリなので、相変わらず私から逃げる



neko120927-5.jpg
しろ子♀と、水を飲むしろすけ♂


肝が座った手の開き方



neko120927-6.jpg
ココ♀の反対側に、まいこー♂の足

この時はまだ暑くて伸びていた



neko120927-7.jpg
必死ななると♂の後ろで、冷静なポポ♂

ポポ♂は隅っこに写ってるのが一番多い



neko120927-8.jpg
しろすけ♂のうしろで、大あくび


・・しろ子♀かな?




neko120927-9.jpg
テーブルの上でのびるチャメ♂

そのテーブルに写っとる




neko120927-10.jpg
マフィン♂と、キッチン手すりにいる、もふ♂

もふ♂はあんまりここに乗らないから珍しい




後に写ってるにゃんずが、日常を伝えてくれて面白いです





人気ブログランキングへ
明日9/28は譲渡会ですicon10.gif



neko120927-11.jpg
まだ茶トラのけいすけ君がいた時の写真

風邪ひいてたエッグ♀と、コタツから出てきて眩しい2匹。

みな同じ目つきですw








sironeko06.gif






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫ハウス




neko120925-1.jpg
いま譲渡会を一緒にしているKさんに、
猫ハウス?のような物をいただきました

2F北部屋に置くことに

組立てようとすると、かまってちゃん頭つっ込む



neko120925-2.jpg
作業中も中に入ったり、



neko120925-3.jpg
本猫は楽しそう

簡単な組立てなのに、なかなか作業が進まないw




neko120925-4.jpg
完成~


狭いところや、箱が好きな猫の心理をついたオモチャ



neko120925-5.jpg
一番乗りは、やはりかまってちゃん♂

というか、未完成のときから既に中にいたが



neko120925-6.jpg
人がいる時はあまり遊ばないテト♂も、出たり入ったり

顔としっぽは両方テト♂です



neko120925-7.jpg
みんな集まって遊んでました

Kさん、ありがとうごいざいます





人気ブログランキングへ
次回譲渡会は、9/28(金)ですもこもこ猫



DSC04428.jpg
朝のリビング

もふ♂が用意した毛布にいた

高知は秋が短くて、もうすぐ寒くなります。





maru3_20120926022415.gif







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

意外なとこ~♪




neko120923-1.jpg
しろ美♀が顔出したのは、


neko120923-2.jpg
ベットの下

こんな感じで、ピョコっと顔を出すことがあるしろ美♀



neko120923-3.jpg
これはどこからでしょう



neko120923-4.jpg
こんな高いところよく登るなぁと思う

夏場はここでよく寝てました



neko120923-5.jpg
しろすけ♂が、おっぱいのつもりで吸ってるのは、、



neko120923-6.jpg
寝ぼけてるもこ♂の足にくきゅうa2.gif


よくもふ♂のを吸ってるけど、珍しくもこ♂のを吸ってました

まだまだ子猫です






人気ブログランキングへ
10/21(日)は、動物愛護デー20111025-10.gif
高知市丸の内緑地で今年も開催





キャットトリップ vol.2
世界の子ネコ編  著:新美敬子



鼻血ものの、可愛いさ
新刊では無いので、ブックオフでたまたま発見

ラッキーです






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

シフォン、里親さんちへ行く




neko120922-1.jpg
シフォンのお家が無事決まりまして、お届けに行ってきました

不安そうにキャリーからこちらを見る、シフォン




neko120922-2.jpg
シフォンが行くお家には、先住さんが

こちらはお姉さん


neko120922-3.jpg
こちらは熟女、こちらもお姉さん



neko120922-4.jpg
初めての場所に、緊張しながら様子見してました



neko120922-5.jpg
自分で出てきてからは、
先住猫のお兄ちゃんにストーキングされる



neko120922-6.jpg
どこへ行っていいのか、不安げなシフォン



neko120922-7.jpg
お兄ちゃん猫は、かなりのイケニャンですっ


・・・と、どこかで見たお顔です

特に、あごの点がっ


neko120922-8.jpg
そうなんです

シフォンの行ったお家は、テンちゃんのいるお家なのです

素晴らいw01.gif


1枚目の写真は、あずちゃん。

2枚目はママ猫こと、ふくタンです。



neko120922-9.jpg
シフォンはテレビの後ろに隠れてしまい、
里親ママさんが様子見してくれてます


・・私は、、テンちゃんを撮るのに夢中w



neko120922-10.jpg
テンちゃんが、おもむろにテレビ後ろへ



neko120922-11.jpg
上から新入りの様子を伺うテンちゃんに、萌える私



里親さん夫婦がシフォンを迎えることを、長男さんに告げると、
もう6匹いるから、6匹も7匹も変わらん」という了承を得たらしい



neko120922-13.jpg
私が最初に譲渡しました、ソラ君が来てくれました

メタボ気味らしいw


写真右の棚に、猫たちそれぞれの器が綺麗に収納されている



neko120922-14.jpg
色んな匂いがするので、やはり気になるらしいsiroko-dekome-2-3_20120811033701.gif




シフォンはその後、キッチンに立てこもりましたので、
ベテランの里親さんに託してきました

今日までにかなり慣れて、遊びまわってるそうです




人気ブログランキングへ
シフォンがもしかしたら、女の子だったかもE381B3E381A3E3818FE3828A_m_20120222231335.gif今度、再確認したい







我が家から、こちらの里親さんちへ行ったにゃんずの記事ですspget.gif


行った順に、

1 さくら風♂、正式譲渡へ

2 リナ♀、譲渡へ

3 ママ&黒こねこ出発!

4 テン♂、里親さんちへ


里親さん自身が保護したマメ君は、今回も姿を見せてくれませんでした

クロスケは超絶拒否反応で、逃げました







hosi.gif







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

シフォン。




neko120918-1.jpg
朝のシフォン♂

よく分からないポーズでくつろいでいた



neko120918-2.jpg
今日はシフォン♂が我が家で過ごす、最後の日

しろすけ♂と一緒もあと少しです




neko120918-3.jpg
ごはん食べて、毛づくろいするとこ



neko120918-4.jpg
何かを狙って真剣なかお


すっかりリビング組にも慣れ、立派な家猫さんに

新しいおうちでも慣れるはず



neko120918-5.jpg
撮ってたら、もこ♂乱入w



neko120918-6.jpg
ぼやけちゃいましたが、、

出発直前まで、しろすけ♂とハッチャケてましたcat_run_col3.gifsmall_run_mono5.gif





人気ブログランキングへ
なんと、、、7位にっonegai03t.gif




neko120918-7.jpg
シフォン♂、17日夕方にお届けしました

詳細は明日





fuwafuwa1.gif





(C)素材提供:日本野良猫協会


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

最近のにゃんず 9/17





neko120917-1.jpg
部屋の隅の、荷物置き場。

よく見たら擬態しているしろ子♀がいた

最初気づかず、二度見してしまったw



neko120917-2.jpg
2F南部屋のひめ♀

エサをヒルズのヘアボールアダルトに変えてから、ちょっと太った



neko120917-3.jpg
お嫁入りが内定している、かまってちゃん

散々もふもふしたのに、まだ足りずに訴えている



neko120917-4.jpg
私のベット下から、長いしっぽが

最近、ベット下がお気にりのしろ美♀と思われる




neko120917-5.jpg
ポポ♂の寝る場所は決まって、階段のこの位置

一緒に写ってるらい♂とは仲悪いのに、珍しく近くにいる2にゃん



neko120917-6.jpg
譲渡会に来たことある方は知っていると思いますが、
マフィン♂は、ゲージの中で鳴きまくる

いつも街を通る常連さんに「今日も鳴いてますね」と言われている



neko120917-7.jpg
そんなに見上げてみつめてきたら、
パソコンの上に乗ってることを怒れないじゃないか




neko120917-8.jpg
ココ♀は左足に白いラインがある

いつもそれを見て「セクスィー」と思う私σ(・∀・)



neko120917-9.jpg
いつも玄関で寝ているまいこー♂が2Fの窓辺にいたのでパチリ




neko120917-10.jpg
先日のワクチン打ちに行った時

ぽて♂が打っている間、キャリーで静かに待つ、ちー♂



neko120917-11.jpg
やはり白猫やシャム系さんは、より目が多いらしい





人気ブログランキングへ
おかげさまで、なんと9位にw03.gifありがとうございます!



neko120917-13.jpg
何発でも、ぱんちくらいたい(*・ω・´)=3








table_s.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

見るのと出るのは違う




neko120916-1.jpg
台風の風が吹く中、しろ子♀が庭でくつろぐ



neko120916-2.jpg
今日はなんだか、


neko120916-3.jpg
ゴキゲンさんなしろ子♀



neko120916-5.jpg
小石を乗せちゃっても、怒らない




neko120916-4.jpg
寝ていたしろすけ♂が、様子を見にきた



neko120916-6.jpg
見ているうちに、出たくなったらしい


DSC04244.jpg
猛烈に主張っ


neko120916-7.jpg
まぁ、急に逃げたりする子ではないので、少し出してみました



neko120916-8.jpg
でも速攻、入れてコール

見ると出るとは違うかったらしい



neko120916-9.jpg
その後も、しろ子♀とふたりで遊びました





人気ブログランキングへ
明日の譲渡会は、台風の影響でどうやら出来そうにない



neko120916-10.jpg
昼間はよく晴れていて、風もあったので、シーツ類がよく乾いた

さっき撮った、気持ちよさそうなにゃんず






table_s.gif






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ぽて&ちー、ホームスティへ




neko120915-1.jpg
12日(水)に、ぽて&ちー♂がホームスティに出発



neko120915-2.jpg
到着!

2匹ともすんなり出てきてくれました



neko120915-3.jpg
猫ウケ抜群のベビーマウスを用意して下さり、
まんまとハマったのは、ちー♂


neko120915-4.jpg
獲られまいと、怒りながら遊ぶw



neko120915-5.jpg
一方のぽて♂は、トイレもばっちり

マイペースで探検してます



neko120915-6.jpg
お水飲むのも、ばっちり



neko120915-7.jpg
ちー♂は・・鏡に映った自分を、
ねずみ獲りにきた敵と思い怒るwww



neko120915-8.jpg
で、ごはん出てきて、やっとねずみ離しました



neko120915-9.jpg
2匹のホームスティは、来週19日までです





人気ブログランキングへ
本日の譲渡会で、シフォン♂のホームスティ決まりました



neko120915-10.jpg
しろすけ♂が、缶詰に顔つっこみすぎて、この顔



neko120915-11.jpg
マフィン♂が、ちゃっかり?綺麗にしてあげてました







table_s.gif





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

しろすけポジション




neko120914-1.jpg
火曜の譲渡会で、しろすけ&シフォン♂が同じゲージに



neko120914-2.jpg
いつもどちらかが、どちらかの上に乗っている



neko120914-3.jpg
この日はしろすけ♂が上をキープしていた



neko120914-4.jpg
シフォン♂の上で安心して寝る、しろすけ♂



neko120914-5.jpg
見るたびに、場所が変わっていて面白い



neko120914-6.jpg
いい加減、下のシフォン♂が疲れて起き上がっても、
しがみついているw



neko120914-7.jpg
最後はなんだか、2匹とも窮屈そうに競り合っていた





人気ブログランキングへ
明日9/15(土)も譲渡会やります少々の雨なら決行




neko120914-8.jpg
月曜にぽて&ちー♂がワクチン打ちました

水曜からホームスティに行ってます






table_s.gif





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

しろすけ イン たらい




neko120913-1.jpg
新入りしろすけ♂が、たらいに入っていた


かわいい~と思い、呼んでみたら



neko120913-2.jpg
かわいくない目つきで、振り向くw



neko120913-3.jpg
性格は穏やか。もともとこういう目つき。

将来、誰かさんみたいにならないか心配した。
neko120913-4.jpg
*誰かさんはむしろ、ガンたれてる系でしょうか





neko120913-5.jpg
ちょうどごはんの時間だったので、
子猫用のごはんをたらいに入れたら、マフィン♂が狙ってます



neko120913-6.jpg
のぞき込む


DSC04127.jpg
じりじりと攻めるマフィン♂


neko120913-8.jpg
うまいこと手で粒をとって盗み食いしてました



しろすけ♂は、ホームスティが決まっております





人気ブログランキングへ
次回譲渡会は、9/15(土)です



neko120913-9.jpg
先週のサニーフェスタに現れた、たらこキューピー

足が生えとる!






table_s.gif



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

テリトリーに





neko120908-1.jpg
庭さんぽ中のしろ子♀が、、おそろしい顔でこちらを見ていた


実はリビングには、入れてとせがむさくらを入れていた。



neko120908-2.jpg
窓に近づいたさくら、動きが止まっていた





neko120908-3.jpg
さくら、速攻でリビングから退散

しかし交代でらい♂が入ってきてしまい、
その姿を凝視している



neko120908-4.jpg
自分のテリトリーに入られたら、そりゃあ怒りますよね

らい♂と私を交互に見るしろ子♀





neko120908-5.jpg
窓を開けろとしろ子♀は訴えていたが、もちろん開けることはなく、
リビングを楽しんだらい♂は出ていった




neko120908-6.jpg
リビングがいつも通りになっても、しばらく怒りMAXなしろ子♀でした






人気ブログランキングへ
しろすけ♂のチッコテロ炸裂中!!!




neko120908-8.jpg
9/8(土)の譲渡会に、シフォン♂が初参加

サニーフェスタをやっていたので、試供品たくさんいただきました(^O^)☆





table_s.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

新入りシフォン




neko120905-1.jpg
キッチンにぶら下げてあるヒモが気になる、新入りシフォン♂

小さなビニール袋の束をぶら下げていたヒモです。



neko120905-2.jpg
背伸びして遊ぶ



neko120905-3.jpg
もっと背伸び

なかなかつかめない様で、一生懸命になるシフォン♂



neko120905-4.jpg
狙いを定めて、勢いつけて、、



neko120905-5.jpg
見事な足の開き!!

とうかなぜ開脚w



neko120905-6.jpg
そして宙へ・・


本猫が満足なら、それでよし





neko120905-7.jpg
いつでも里親募集中に掲載しました

シフォン♂のページ♪




人気ブログランキングへ
今日の譲渡会で、ぽて&ちー♂のホームスティ決まりました




neko120905-8.jpg
流し目の王子こと、しろすけ♂も募集中☆

ツンデレ表情にもえ~

しろすけ♂のページ♪






table_s.gif









テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

しろ美の愛




NEKO120831-1.jpg
しろ子♀、小さすぎるカゴに入っていた



NEKO120831-2.jpg
すっごい寛ぎずらそう



NEKO120831-3.jpg
そこへ、しろ子♀が大好きなしろ美♀が来た



NEKO120831-5.jpg
一緒に寝たい・・が、定員オーバーのカゴ

*というか元々入れてない w



NEKO120831-6.jpg
とりあえず、頭をつっこんでみるのだった





人気ブログランキングへ
しろ美♀の愛に泣いた(つД;)



NEKO120831-7.jpg
保護して4日目のシフォン♂



NEKO120831-8.jpg
いまはゲージなくても大丈夫

デレデレの甘えん坊さんです





table_s.gif








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ブログ内検索


5/13更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 3/18更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法