猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
子猫、ご紹介!



ここ2ヶ月に来た新入りちゃんをご紹介します



neko120830-1.jpg
まずは、以前にも紹介したキジ白さん
紹介記事:ソファーで運動/ちびっこ

チー♂と呼んでいます

来たときは小さくて、離乳も大変でした

大きくなって、カーテンボロボロにしながら遊んでおります




neko120830-4.jpg
その兄弟のポテ♂

鼻に白い筋があるのがポイント

2匹とも実に子猫らしい子猫。

遊んで食べて眠っての繰り返し



neko120830-3.jpg
きのうご紹介した、しろすけ♂

目尻の毛が長く、切れ長に見えることから、

流し目の王子と呼んでおりますw 

とにかく賢い




DSC03956.jpg
初登場のシフォン♂(仮)

帰宅したら、近所でギャーギャーとギャン鳴きしていた

さくら♂が西窓から鳴いていたので、その声に呼ばれたらしい迷子猫


マフィン♂と同じ色なので、同じ焼き菓子の名前と思い、
シフォン♂になる予定cake.gif


男の子ばかりです





人気ブログランキングへ
1日1回クリックすると、ランキングが上がります




neko120830-6.jpg
8/31(金)は中央公園北入口で譲渡会です

11:00~15:00





table_s.gif





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

新入り☆しろすけ




neko120829-1.jpg
よっぴー家のホワイト家族に、また新入りがきました


譲渡会に行ったら、街の花屋さん横で白こねこが鳴いてたそうな

街に住んでる「きなこ&あずき」の里親さんと見に行ったら、
建物と建物の間にいました


細い隙間で誰も入れず、どうしよ~となっていたので、
母猫の鳴き真似して呼んでみたら、ダッシュでこっち来た..(゚∀゚)!


流れでひきとることに(・ω・)



neko120829-2.jpg
カワユイ写真とろうとして、失敗

*箱猫の写真とりたかった



neko120829-3.jpg
保護した直後は、めっちゃ目つきわるいw




neko120829-4.jpg
ごはんをがっつく姿に、涙ぐみます



neko120829-5.jpg
とっても良い子で、ゲージも必要なし


しろじ♂のように、落ち着いていて、賢いです。




neko120829-6.jpg
窓辺で休む白こねこ

庭にいるのは、草をがっつくしろ子♀です






人気ブログランキングへ
次回の譲渡会は、9/1(金)と9/2(土)です



neko120829-7.jpg
先々週の日曜はイオンのフリマ見に行きました

動物ネットこうちさんが珍しく譲渡会してました


木陰で気持ちよさそう









table_s.gif




テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

こねこ祭りじゃー




DSC03827.jpg
現在、よっぴー家は「こねこ祭りワッショイ」状態ですヽ(;▽;)ノ


ブログ更新、また怠りました;

2代目パソコンも、元々壊れかけだったのですが、
自分の不注意で使えなくなりました


いま一緒に譲渡会をしているKさんが、
使っていないノートパソコンを貸して下さり
やっとネットにつながりました~


画像編集ソフトがないため、準備が出来次第、
また頻繁に更新してまいります。






人気ブログランキングへ
車のエンジン始動に使うヒューズがとんで、半日動かなかったorz
電気系壊れすぎじゃw






table_s.gif







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

実家のふく




neko120820-1.jpg
実家のふく♂は14~15歳

若い子と違って、毛割れしてくる

実家へ行くたびに、ブラッシングしてあげます



neko120820-2.jpg
寝る場所には、母がふく♂専用のマットを敷いている

お口まわりの汚れがゴザに付かないように



neko120820-3.jpg
まぁ、完全に意味をなしてませんが・・w

人間の思うようにいかないのが当たり前ですよね



neko120820-4.jpg
上手くいくと、相手してくれます

普段のふく♂は落ち着き払っているので、
遊んでくれるとテンションの私σ(;∀;)



neko120820-5.jpg
初めて家族にむかえたにゃんこ、それがふく♂

実家でのんびり、暮らしています






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




iPhone-1.jpg
にゃんこ型 イヤホンジャック ふたご

職場の方にいただきましたぁ
激カワユスヽ(´ω`*)






table_s.gif






テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

しろ子の最近




neko120819-1.jpg
しろ子♀はキッチン横の仕切り上が定位置

昼間はもちろん、


neko120819-2.jpg
夜もほとんどここにいて、床を歩く猫たちを見下ろす

*そしていつも「にょーん」してます。


neko120819-3.jpg
うーん、貫禄たっぷりw



neko120819-4.jpg
最近おデブなので、体がきれいに収まらないのが悩み



neko120819-5.jpg
こちらは庭をにゃんぽ中のしろ子♀

室外機の上から、お隣のにゃんこを確認中



neko120819-6.jpg
呼ぶとちゃんと振り向きます



neko120819-7.jpg
入りたいと言うので、窓を開けると入りません

で閉めると切なそうに見てきます
(睨んでるようですが切ない顔ですw)




しろ子♀は庭から出ません。
にゃんぽ中は監視していますが、出ようとしたことはありません。

庭の草が食べたいようです。




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko120819-8.jpg
クーラーが効いているときは、「にょーん」はありません。

これを見たら、クーラーの温度上げるか消します








table_s.gif







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

換気中のにゃんず




neko120816-1.jpg
南から北へ風が通る我が家。

換気のため、一時的に保護部屋を開ける



neko120816-2.jpg
保護部屋のはんなちゃん♀がさっそく南部屋に行った

かまってちゃんは様子伺い

ライム♂・・無反応すぎるw



neko120816-3.jpg
1Fからダッシュで様子見に来たまいこー♂は、
まだ何が起こったのか分からない



neko120816-4.jpg
2Fのお局様、ひめ♀のいつもの怒り

いつものカワユイひめ♀はどこへ・・




neko120816-5.jpg
妹の愚行?を兄リャオ♂がわびる

リャオ♂ひめ♀は兄妹



neko120816-6.jpg
これぞ男の打ちとけ方

ゴロンで解決


まったりおとっりの2匹だからこそ出来る技。




こうして換気の時間は過ぎゆく・・





人気ブログランキングへ
17~18日は譲渡会です



おまけ

neko120816-7.jpg
リビングをこっそりのぞくまいこー♂


わろたw






table_s.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ゾロゾロ(^o^)♪




neko120812-1.jpg
7月初旬に保護した子猫、隅っこで固まる

最近のにゃんず 7/11に登場しています。



neko120812-2.jpg
2F保護部屋のはんな♀とかまってちゃんに囲まれたから

これは保護部屋にデビューした時の様子

3にゃんとも穏やかなので怒ったりはしません



neko120812-3.jpg
先にデビューしたテト♂は、関心なさ気




neko120812-4.jpg
エッグ♀も加わって、3匹で新入りを追いかける図w



neko120812-5.jpg
ゲージ後ろに追いつめられた新入り君



neko120812-6.jpg
最終的にテト♂の横でくつろいでました

相性が良いのか、2匹は仲良しさんです





人気ブログランキングへ
新入り君は強くなれ!と思い「大和くん」と名付けました




neko120812-7.jpg
先週の水曜に譲渡会しました

写真は・・ミルクに顔つっ込んだばかりに半濡れの子猫
満腹で満足そうに寝てます(笑)

次回は8/17~18の2日間を予定しています





table_s.gif







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

もふ&しろ美、脱走!



まず始めに、、文章が多い更新ですm(_ _)m


先週の金曜早朝に、もふ♂としろ美♀が脱走∑( ̄Д ̄;)!

遊んでいるうちに網戸が少し開いたようで、2匹が出てしまいました。
つっかえ棒もこの時はしていませんでしたorz


東前のお宅車庫で、しろ美♀を発見

目があったので「しろ美~」と呼ぶと・・

猛ダッシュで逃げた

我が家の庭に戻って部屋に入ろうとするも、
すでに網戸は閉まっているので、その網戸に猛タックル!

弾かれたしろ美♀は、さらにパニックになって、
家のまわりをグルグル走って、最終的に北へ逃走・・(T_T)


この時、もふ♂の姿はない


2匹の性格を考えると、もし姿を見つけても素手では捕まえられない
翌日、知人のボランティアさんに捕獲器を借りました。


前日の深夜から、もふ♂が庭のまわりをウロウロしていたため、
捕獲器を庭の中に設置

そして・・23:50頃に入りました

2日目でもふ♂、無事に帰還\(;▽;)/



あとはしろ美♀ですが・・

北へ走っていたのを最後に、まったく姿なし。
呼んだって鳴くような子じゃありません。


捕獲器を庭に仕掛けつつ、
しろ美♀がこちらのほうへ戻ってくるように色々やりました。


その1、リビングで使ってる敷物をバフバフ振りながら歩く
その2、いつも使ってる食器にカリカリを入れて音を鳴らしながら歩く
その3、しろ子♀にハーネス付けて散歩しながら声かけ
その4、飢えないように玄関に水とエサ

1~3は声かけしながらです。夜なので小声で・・^^;

ちなみにしろ子♀は散歩がめちゃめちゃ上手です。


これを毎日やりましたv(・_・)


で、、、8/9の午前3時頃にしろ子♀と散歩してきて、
4時頃にウトウトしてたんですが、リビングのマフィン♂ともこ♂がソワソワ。
窓の外をしきりに見るので、見てみると・・


しろ美♀が捕獲器に入ってましたー☆彡(ノ゚▽゚)ノ!!!





リビングに入れてあげると、ソファーに隠れて唸るしろ美♀

顔や手足は真っ黒で、鼻の頭にもキズが・・
顔つきも目が引きつっててノラみたいでした。
この5日間半、どんな思いでいたのか胸が痛かったです
ごめんね、しろ美♀


落ち着いてきた頃に、ご飯をがっつくしろ美♀。

その姿を見たら涙ぐんでしまいました




neko120810-1.jpg
戻ってから2日でこのくつろぎ様

すぐに元の2匹にもどって、普段どおり過ごしています



neko120810-2.jpg
この写真は戻った日の昼間

疲れているのか、食べて寝るしろ美♀
         (トイレの上はいかがなものか・・


しろ美♀は、脱走前より甘えてくるようになりました
よっぽど独りが恐かったのか・・



室内飼いの猫が思いがけず外に出てしまった場合、
戻ってくるのは、自らの意思で戻りたいからです。
*戻れない事情がある場合は除く。


生後6ヶ月までノラ生活のしろ美♀が、
家のまわりまで戻ってくるのか正直不安でした。

捕獲器で恐い思いをさせてしまいましたが、
リビングに戻ってからはリラックスした様子なのと、
以前に増して鳴いて甘えようとしてきます。

ここが安心していれる場所と思ってくれてるのかなぁ・・と少し感動しました。


しろ子♀の存在が大きいですけどねsiroko-dekome-2-3_20120811033701.gif





この1週間弱、非常に疲れましたが、再会の喜びで元気いっぱいになった私でした。
恥ずかしげもなく、深夜徘徊したかいがあります(^皿^)v

不注意で2匹ともごめんなさい。





人気ブログランキングへ
しろ美♀に小さなダニがいたので、フロントラインしました








テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ちびっこ




neko120805-1.jpg
新入りちびっこ2匹は、ソファーから下りられるようになり、
リビングを歩き回っております。

大きい猫も認識できるようになったらしい


neko120805-2.jpg
もこ♂がちょっかい



neko120805-3.jpg
2匹一緒にボボボ


neko120805-4.jpg
ちびっこの可愛らしい威嚇に、
もこ♂退散



neko120805-5.jpg
マフィン♂が動かなかったので、
ちびっこ気づかず・・


neko120805-6.jpg
しぐさも動きもヨタヨタしていて可愛いです



neko120805-7.jpg
あまりにマフィン♂が動かないので、
物と思ったのか突撃するちびっこw



neko120805-8.jpg
一方のもふ♂は・・

恐る恐るちびっこに近づく

長~くのびてる足がチキンすぎる

一応、鼻チュッしました。



neko120805-9.jpg
もう走り回って大変です

よくズッコケてるし


neko120805-10.jpg
それぞれの性格も分かってきました

元気モリモリで成長してます






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko120805-11.jpg
よく見ると・・廊下から誰か見てます

ライム♂かアイ♂かな?






table_s.gif







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ブログ内検索


5/13更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
