猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


ちびっこのご紹介




neko120627-1.jpg
先日ご紹介しました、新入りのちびっこ♂です

この写真は保護して1~2時間くらい
かなり、警戒


保護しました経緯は、しろじ♂をお届けに車を走らせていたら、
交差点で子猫がウロチョロ

渡りきるワケでもなく、行ったり来たり。

通る車も、みんなゆ~っくり走ってました。
でも避けた方向に走ってきたりして、どの車も行こうか行くまいか更にノロノロ。

で、私が「私はしにましぇ~ん!」ばりに飛び出して行って、
抱っこしましたとさ



neko120627-2.jpg
キャリーをのぞきこんだら、この様子

怖かったんだねぇやっぱり。

「大丈夫ですよ~」と声をかけながら走りました



neko120627-4.jpg
ここから携帯カメラです。

帰宅して、ごはんをバクつくちびっこです

警戒してたけど、美味しい缶詰のにおいには勝てません。



neko120627-5.jpg
んにゃんにゃ言いながら食べてました

カワユス(´ω`*)



neko120627-3.jpg
新入りちびっこには、2Fの北部屋で生活してもらうことにしました。

静かないい子です。



neko120627-6.jpg
威嚇してたのは最初だけで、すごく甘えん坊さんです。
ちょっとビビリかな?

絶賛里親さん募集中です~





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko120627-7.jpg
寝姿やポーズがいつもキュートなマフィン♂も、
絶賛里親さん募集中です



いつでも里親募集中、
☆我が家の募集にゃんずページ☆






table_s.gif








テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

にゃん模様




ワケあって、猫の模様についてご紹介

*そのワケは最後に・・


neko120624-1.jpg
左のらい♂と、右のかまってちゃんはキジトラ猫さんです。


縞模様とか、ストライプドタビーと言われてます。

保護する中でも多い模様です




neko120624-2.jpg
まいこー♂は、みんなご存知、茶トラ

レッドマッカレルタビーとか言います。

この活動をするまで知らなかったのですが、
高知県の年配の方は、「あかねこ」って言ったります。



neko120624-3.jpg
リャオ♂ココ♀はドット柄

豹柄とかスポッテッドタビーとか言います。

でも私は勝手にドット柄と呼んでいます




neko120624-4.jpg
アイ♀さくら♂は、はちわれ。


アイ♀は白黒はちわれ(鼻ブチ

さくら♂はキジ白はちわれ(鼻ぽち



neko120624-5.jpg
ひめ♀は・・・・・・?

なんにしましょ


neko120624-6.jpg
サバトラの七三分けでしょうか(笑


ちなみにひめ♀もドット柄あり



neko120624-7.jpg
で、ここから本題

なると♂は、お腹でぐるぐる渦を巻いたような模様で、
クラシックタビーとか雲型とか言われています。

なると♂の模様を表現すると・・
白×クラシックタビーにハチワレ(おまけにボブテイル)です(長い



我が家ではこれまで、なると♂だけがこの模様でした






neko120624-8.jpg
じゃーん

新入りのクラシックタビーの男の子ですよ~

激カワ(*´ω`*)ハァハァ

アメリカンショートへヤーがこの模様ですが、
何もシルバーだけでなく、色んな毛色の子がいます。


さっそくいつでも里親募集中に載っています!
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-152588.html



とまぁ、この子を紹介するときに、模様って色々と面白いなぁと思い、
他のにゃん模様も紹介してみました





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko120624-9.jpg
ちなみにまいこー♂の尻尾の先は白

さきっちょが白いのは「幸せのペンライト」って言ったりします







table_s.gif




テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

しろじ、ホームスティ中!




neko120621-17.jpg
しろじ♂が、ホームスティに出発します

里親さん宅は、香川県です




何事も平気な男、しろじ♂

特に慌てる様子もなく到着~
↓ ↓ ↓


neko120621-2_20120623015230.jpg
こちら、先住猫のうめちゃん

しろじ♂の入ったキャリーにすぐ気付く




neko120621-3.jpg
猫によってはなかなかキャリーから出てこなかったりしますが、
しろじ♂は予想通りというか、普通に出てきました


うめちゃんの反応やいかに!?




neko120621-4.jpg
威嚇しつつ、ダッシュで逃げた(笑

まぁ、最初はこんな感じの出会いでした




neko120621-5.jpg
しろじ♂は、部屋の中をウロウロと歩いたり、
見たこと無いオモチャがいっぱいあって興味をそそられている様子



neko120621-6.jpg
もうちょっと緊張しても良いのだが・・

でもそれがしろじ♂の良いところ



neko120621-7.jpg
うめちゃんも、完全に隠れたりするわけではなく
しろじ♂の様子を伺っていました



neko120621-8.jpg
里親さんとのスキンシップも

リラックスしていますね。



neko120621-9.jpg
相性は悪くないかな?と思いました。

早く仲良くなって、一緒に遊んだりしてほしいと里親さん



neko120621-11.jpg
しろじ♂が移動すると、うめちゃんもついて行ってました



neko120621-13.jpg
キャットタワーのハウスから、ニョキ



neko120621-14.jpg
そうそう、お約束のしろ子♀の呪い

リビングに置いていたこのキャリーはしろ子♀の匂いが付いています。


ちょっと固まるうめちゃんw



neko120621-15.jpg
1週間のホームスティが始まっています

仲良くなりますようにっ





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります144162.gif





neko120621-16.jpg
さっそく、里親さんがお写真送って下さってます

遊びながら、距離が近づけば・・と思います







table_s.gif









テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

にょーん




neko120620-1.jpg
我が家の数匹のにゃんずが、たまにする姿勢がある

片手だけ長く出すのを「にょーん」と勝手に呼んでいる




neko120620-2.jpg
特にしろ子♀は、このポーズが多いです2011082504211419e.gif




neko120620-3.jpg
別の日の写真

左隅にいるしろ美♀を撮影してたら、
奥にいたしろ子♀のにょーんが撮れていた2011082504211419e.gif




neko120620-4.jpg
地面より高いところから片手を下ろすこのポーズは、
もこ♂とライム♂がたまにやります


これは「ぷら~ん」と呼んでいます




neko120620-5.jpg
ちなみにこれは・・



neko120620-6.jpg
デブになったしろ子♀が、ダラダラしてる様子ですw






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります2011082504211419e.gifE6A3AEE382ACE383BCE383ABEFBC8A_lCAE6T1US.gif






neko120620-7.jpg
「にょーん」しながらの、「ギロリ」


可愛さと厳しさを融合した併せ技







table_s.gif







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

視線~




neko120615-1.jpg
パソコンデスクで仕事していたら、横にいた
もこもこ♂に見つめられた

もこ&もふ兄弟は、成長につれて毛長から短毛になってきました



今日は譲渡会したかったのですが、でやめました

明日も大雨みたいです





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります20111025-20.gif







ライオン ペットキレイ ニオイをとる砂 5L

知り合いのボランティアさんから3袋いただいたので、
リビング組に使用してます








table_s.gif








テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

しろ子の機嫌




neko120613-1.jpg
しろ子♀、上機嫌


何も知らない人は、
この顔を見て「うわっ怒ってる!」とか思うんでしょうか



一緒にいると、これが機嫌の良い顔だと分かります(たぶん






人気ブログランキングへ
しろ子♀のNEWデコメ→siroko-7.gif







neko120613-2.jpg
しろ子♀の里親さん募集、再開しました

今回はしろ美♀とセットで募集中


いつでも里親募集中、しろ子&しろ美のページ♪



写真もどびきり猫かぶりのカワユイの使ってますw







table_s.gif












テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

最近のにゃんず




neko120610-1.jpg
ココ♀、北の保護部屋が気になる様子



neko120610-2.jpg
で、その反対側でエッグ♀が、廊下の様子が気になる



neko120610-3.jpg
保護部屋といえば、新入りちびっこが元気に成長中

ちょっとむちむち(笑)してきました




neko120610-4.jpg
掃除機をかけて、きれいになったら気持ちいい


みんなまったり




neko120610-5.jpg
こちらは、時間が無くてクイックルワイパーのみかけた日ですが、
部屋が綺麗だと、とおる風も気持ちいい





neko120610-6.jpg
にゃんずも、気持ち良さそうに見える




neko120610-7.jpg
何故か、女性陣が階段にいた

我が家の女衆は仲がいい



neko120610-8.jpg
のん気な男衆の一人、まいこー♂

抱っこは嫌いだが、いつも私を追いかけてくる



neko120610-9.jpg
まいこー♂が甘えて擦り寄ってきているのですが、
自分も甘えたいのに遠慮している、なると♂

い、いじらしい・・(´ω`*)




neko120610-11.jpg
リビング組の、しろじ♂がついに去勢

カーラーが不思議なのか、マフィン♂が後を追っていました



neko120610-13.jpg
実家のふく♂

相変わらずの貫禄!(←相変わらずの親バカw

素晴らしい(*・ω・)=3



neko120610-14.jpg
新入りちびっこは器量良しさん

ウルウルした瞳で見つめてきます・・



neko120610-15.jpg
6月になり、雨の外を見るリャオ♂

湿気ると猫風邪ウィルスなどが落ちるので、6月好きです。





人気ブログランキングへ
ツイッターでも色んなにゃんず写真UPしています→yoppy343@ですspget.gif




neko120610-16.jpg
片タマしろじ♂、ついに去勢


かかりつけの病院でも「開院以来、猫は初の片タマ!」と先生。



neko120610-17.jpg
もう片方のニャンタマは、左足の付け根にありました

無事に手術終わって安心安心


メスと一緒でお腹を少し切っているので、縫ってあります。
カーラーも装着




neko120610-18.jpg
すぐにカーラーにも慣れて、静かに過ごしていました






table_s.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

緊急!探しています!
k-1_20120609010654.jpg


6/11(月)までに里親さんか、預かりさんが決まらない場合、保健所に連れていかれる可能性あり。


里親さんに心当たりある方、犬を預かれる方、預かれる環境の知り合いがいる方、ぜひご紹介お願いいたします。

連絡先:yoppy_343☆yahoo.co.jp(☆→@に変えて下さい。)



犬の特徴

年齢:2才半くらい
性別:オス(去勢済み)
体重:28kg(中型よりやや大きい)
今年の狂犬病予防接種済み
フィラリア治療中なので、ワクチン予防接種は控えています。
性格はのん気に触らせてくれたりするときもありますが、保護前に何かあったのか、心にトラウマがある感じです。
気に入らないと噛み付こうとします。
しかし一度認めた人間には決して噛んだり逆らったりしません。
難しい性格です。



k-2_20120609010943.jpg








テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

しろじ流



neko120531-1.jpg
先日、しろじ♂のワクチン行ってきました

風邪っぴきだったので、なかなか打てずにいました

車内のキャリーでも平気なしろじ♂



neko120531-2.jpg
体温はかるため、おけつに温度計

ちょっとビックリする



neko120531-3.jpg
でも、何事も平気なしろじ♂

「なにしてるの~?」と、目でうったえるのも彼流



neko120531-4.jpg
ちょっとこそばゆくて、もじもじするしろじ♂でした




6/2は片タマしろじ♂の去勢の日

さて、体内にあるもう1コの玉はどこにあるのか・・
ドキドキです




人気ブログランキングへ
yoppy343でツイッターやってます(´∀`)ノ☆



neko120531-5.jpg
けいすけ君ちに行ってきました

トイレを失敗したそうで・・

もう少し様子を見てもらうことになりましたが、
なんだかそわそわしているけいすけ君を見て心配です





table_s.gif




テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ブログ内検索


7/24更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法