猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


ぼーる♪




neko120523-1.jpg
フリマでもらった、ゴムボールで遊ぶ



neko120523-2.jpg
ココ♀が一番、夢中に



neko120523-3.jpg
ほかの子が欲しそうにしますが・・



neko120523-4.jpg
威圧?してボールを我が物に



neko120523-5.jpg
なると♂は、隙をみて突進



neko120523-6.jpg
さくら♂は、ボールを見失って、
なぜか敷き物で猛烈な爪とぎ(←ごまかしている




neko120523-7.jpg
ベランダでまったりしていたライム♂も、室内の騒々しさに起きた



neko120523-8.jpg
投げたボールが、壁でリバウンドして跳ね返ってきた様子



neko120523-9.jpg
それぞれの動きがおもしろい



neko120523-11.jpg
で、落ちて転がった先が、またポポ♂のところ



neko120523-13.jpg
ポポ♂は、ちょっとココ♀が苦手

ボールで遊びたいけど、ココ♀の視線も怖い



neko120523-14.jpg
たまにこんなことして遊んどります






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko120523-15.jpg
新入りちびっこには、大きなボール

興味津々






yoppy343でツイッターやっとります20111025-15.gif


table_s.gif










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

うま口♪




neko120521-1.jpg
ココ♀の小気味よい表情



neko120521-2.jpg
実は食後の、うま口をしていた顔でした

その後、決まって顔を洗います



neko120521-3.jpg
食事を終えた、チャメ♂・なると♂が2Fに上がってきました



neko120521-4.jpg
なると♂も、うま口


neko120521-5.jpg
同時に、うま口


neko120521-6.jpg
続々と上がってくるにゃんず



neko120521-7.jpg
お互いの鼻を近づけて、情報交換も



neko120521-8.jpg
満足そうなにゃんずに、私も満足なのでしたE3838FE383BCE38388_m.gif







人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります20111025-2.gif





neko120521-9.jpg
まいこー♂の、うま口撮りたかったのに、
近づいてきて撮れなかった







table_s.gif











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

仲良し♪




neko120520-1.jpg
ちびっこが初めて部屋に来た日の食事風景

エッグちゃん、怒りながら食す

*エッグ♀はごはんを取られまいと、いつもうなってますが・・この日は特に




neko120520-2.jpg
ちびっこも、他のお皿が気になってエッグに近づく・・

案の定、エッグ♀のこの反応



それが翌日の晩には・・↓




neko120520-3.jpg
すっかり仲良し

一緒にいる姿を見ると癒されます~




neko120520-4.jpg
1歳になった、かまってちゃんとはこの大きさの差



neko120520-5.jpg
穏やかなかまってちゃんは、踏んづけられても大丈夫w



neko120520-6.jpg
3にゃんとも、絶賛里親さん募集中です





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がりますmaiko-emozi-1_20120209025757.gif





siroko-dekome-2-3.gif
ツイッター始めてみました~
yoppy343でユーザー検索すると出てきます。
お暇な方、私のつぶやき見て下され

にゃんこ情報、譲渡会情報もたまにあるよ






table_s.gif






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

5/18(金)の譲渡会




neko120518-1.jpg
新入りちびっこも、さっそく譲渡会に参加

まったく物怖じしない子なので、初めてでも平気

キトンブルーの目が、
中心から色が変わってきましたよ

ちびっこ人気でした



neko120518-2.jpg
相変わらず、キャリーでまったりするしろじ♂も、人気継続中


今日は里親希望さん夫婦と待ち合わせしてました

しろじ♂をネットで見て、この場所まで来てくれました

しろじ♂の去勢が終わったら、ホームスティする予定です




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります






猫砂一番

ここ一年の我が家の猫砂

消臭力抜群
固まり力抜群
ちょっと重い

多頭飼いに良い砂です












テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

目でうったえる




neko120514-1.jpg
実家のふく♂がじーっと目で訴える

ちょっと前に入れておいたエサが乾燥して嫌らしい



neko120514-2.jpg
ふく♂にメロメロの私は、その姿を撮るのに必死で、
20枚も撮っちまった・・

目で訴える猫も萌えますねー(・∀・)ノ





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がりますnnnko-2.gif




neko120514-3.jpg
しろ子♀の美しい写真が撮れました


こちらはカラのお皿にエサ入れろ、と訴えている顔






table_s.gif








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

はんな♪




neko120512-1.jpg
かまってちゃんが、凝視



neko120512-2.jpg
エッグちゃんも凝視

その先にいるのは、


neko120512-3-2.jpg
新入り子猫のはんなちゃんです(*^o^*)

職場の後輩のアパート近くで
ミャーミャー鳴いてるところを保護しました。

最近は周りの人が猫を保護して連れてくることが多かったので、
自分で猫を拾うのは2年半ぶり



neko120512-4.jpg
エッグ♀、すごい顔で新入りを警戒



neko120512-5.jpg
はんなちゃん♀、のん気に探検



neko120512-6.jpg
かまってちゃん、怖くて隠れる(笑



neko120512-7.jpg
やっぱりメスは新入りに厳しいのかなぁ



neko120512-8.jpg
しろ子♀の様な顔で怒る、エッグ♀


neko120512-9.jpg
ちょっと怖い気もする、はんなちゃん♀



neko120512-10.jpg
微妙に距離をとりながらも、新入りが気になるエッグ♀のようです



neko120512-11.jpg
その様子を固唾を呑んで見守る、かまってちゃん



neko120512-13_20120513004139.jpg
どこの世界でも、男は女に挟まれて困る生き物なのかしら・・









← さっそくいつでも里親募集中に掲載しています。
  画像をクリックすると、はんな♀のページに行けます








人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります20111025-21.gif




neko120512-14.jpg
1Fのリビングを模様替え


今は使ってないゲージの下部分に敷き物を置いてベットに

さっそくしろじ&マフィンが寝てました






table_s.gif















テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

GW譲渡会



neko120507-1.jpg
GW中の5/3~4にかけて、久々に譲渡会やりました

中央公園でイベントをやっているのもあり、
3日間通してなかなかの人出でした



neko120507-2.jpg
しろじ♂がゲージ内でマフィン♂に絡むので、出した


草花の中でまったりしているのを、
見た人たちが可愛い~と絶賛するのだが・・



neko120507-3.jpg
結構土まみれになって、すぐにしろじ♂→くろじ♂に


白色は汚れが目立ちますね



neko120507-4.jpg
人混みも平気なしろじ♂は、
まったりした姿で見に来た人たちに人気でした



neko120507-5.jpg
駆け寄ってきた子供さんが、下から出ている白い足にビックリ



neko120507-6.jpg
場所に無頓着すぎるしろじ♂・・



neko120507-7.jpg
5日には、知り合いの方が「ワンちゃんを一緒に置かせてほしい」
とのことで、数時間だけワンちゃんもいましたよ

ちびっこカワユス(・∀・)



neko120507-8.jpg
6日は雨が降ったら困るので、アーケード内で譲渡会

結果的には降りませんでしたが


相変わらず、しろじ♂が看板息子をしてます
譲渡会の道具入れにしているキャリーに入った姿が「おしゃれ~」と人気に




neko120507-9.jpg
イスに座ったり、ゲージ上を闊歩したり、悪さもした



neko120507-11.jpg
なぜかしろじ♂特集みたいになってしまったが、
参加した「もこ・もふ・マフィン・かまってちゃん・egg・けいすけ」そしてしろじ♂、
お疲れさまでした


けいすけ君が決まって、ホームスティ中です




人気ブログランキングへ
期間中、
「みこちゃん、110さん&19さん、いちご&ちょこ君、アイコ&ふうこちゃん」
の里親さんに合いました




neko120507-13.jpg
けいすけ君の里親希望さんが送ってくれた写真

トイレも最初からばっちりのようです






table_s.gif







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

アンナさん




neko120503-1.jpg
実家で生活中のサビ猫アンナさん

エイズキャリアのため、私が学生時代に使っていた部屋で生活しています。


たまにハーネス付けてにゃんぽさせたいのですが・・



neko120503-2.jpg
部屋から出るのが億劫なのか、動きません


ずるずると引っぱる私(やさしく引っぱっておりますw



neko120503-3.jpg
部屋を1歩出ても、まったく動かん

上の写真とは別ショットなのに、同じ写真に見えるくらい動かん



neko120503-8.jpg
階段まで来れば、気が変わるだろうと引っぱるが・・

何やら引きずられるのが楽しいらしい

アンナさんは、すごくお喋り!
有名な「おかえり~」猫のしおちゃんみたいにお喋りします



neko120503-4.jpg
抱っこっして庭に放り出しましたw

別に出るのはキライじゃないアンナさん


neko120503-5.jpg
蝶々を目で追ったり、草に顔を突っ込んだりと、
それなりに満喫していましたよ

でも・・やっぱりじーっと動かず喋っているのが好きなようです


だから太ってきたのか(ーoー)ボソッ





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がりますspget-3.gif





neko120503-6.jpg
実家といえば、隠れファンの多いちょこ様♀がいます。

今回は東の出窓でまったりしていました



neko120503-7.jpg
ひとりの時間を満喫しているようだったので、
そっとレースカーテンを閉めましたw


シルエットがなんとも味わい深い・・さすがちょこ様♀






table_s.gif






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ブログ内検索


3/2更新
↓ ↓ ↓
20170302バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 3/18更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ




NEWsiroko-7.gif



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法