猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


脱力しろじ



neko120429-1.jpg
ふと見ると、しろじ♂がちょこんと座ってた


neko120429-2.jpg
脱力ポーズとでも命名



neko120429-3.jpg
どこから撮っても、顔だけ動かして、あとは微動だにせず



neko120429-4.jpg
マフィン♂と目が合って、



neko120429-5.jpg
歩いて来るも・・



neko120429-6.jpg
体勢を変えない、しろじ♂w



neko120429-7.jpg
通り過ぎたマフィン♂を見送る・・



neko120429-8.jpg
しろじ♂の心情やいかに!?




neko120429-9.jpg
ただ眠いだけだったりする





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります1660.gif





neko120429-10.jpg






table_s.gif





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

名古屋の猫カフェ2




neko120425-1.jpg
もうひとつ、こちらの猫カフェに行きました



neko120425-2.jpg
キャットルームより、飲食スペースのほうが広い

ちなみにここはドリンクバーでした



neko120425-3.jpg
にゃんちゃんをブラッシングできる小物

なるほど、こういう風に触れ合うこともアリなんですねぇ



neko120425-4.jpg
ずっと脱走を試みてたアメショーの子

1回脱走したけど、スタッフに連れ戻されてました

すごく出たがってたので、なにか不満があるのかも?




neko120425-5.jpg
キャットルーム内は、雑然と物が置かれている印象でした

猫の魅せ方はあまり意識してないみたい

猫の特性を生かした作りというわけでもなかったです



neko120425-6.jpg
好きなポイントは、猫専用の出入り口があるところ

好きにトイレ行ったり、気が向いたら遊びにきたり



neko120425-7.jpg
私が行った時間は、男の子がいる時間

なんと女の子がいる時間と、男の子の時間でわけていました

手術間近での交尾を避けるためかもしれません。



neko120425-8.jpg
猫たちは、やっぱりみ~んな可愛いです

癒されます~



neko120425-9.jpg
1Fが受付、2Fが飲食&キャットルームでした。


どのお店も1軒家を借りてやってました。
バックヤードも入れて、やはりそれぐらいの広さがいるのでしょうね



帰りは名古屋駅から高知に帰りました


行きはバス会社のミスによって、
置いていかれるというアホな事態がありました


帰りは無事に乗れましたよ(笑



人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります20111025-20.gif




neko120425-10.jpg
早朝6時に高知駅に到着


駅内のモーニング、350円は安い






table_s.gif







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

名古屋の猫カフェ1




neko120422-1.jpg
三重県から移動しまして、
名古屋にある猫カフェ「なーごなーご」さんに行きました


よく聞く名前のお店なのでチェーン店と思っていたら違いました^^;



neko120422-2.jpg
店内は入ると喫茶スペースがあり、奥にキャットルームがあります。

写真はキャットルームですが、西日がよく入ります



neko120422-3.jpg
まったりくつろぐニャンコたち



neko120422-4.jpg
これは喫茶スペースの天井

このお店は匂いがあまりしませんでした


neko120422-5.jpg
紅茶を頼んだら、ポット?だけ来たんですが・・


neko120422-6.jpg
実はカップと上下セットな面白い食器でした


neko120422-7.jpg
スタッフさんがニャンコたちを呼ぶと・・


どこにこんなに居たんだ?と思うほど出てきました(・∀・)



neko120422-8.jpg
ちょうどごはんの時間だったようです。

驚くのは、みんな自分の順番を待つこと!
我が家ではありえん・・



neko120422-9.jpg
1匹、おうちゃく者もいましたが・・w



こちらは里親募集ポスターを貼った掲示板もありました

店主さんらしき男性スタッフが本当に猫が好きなのが分かりました


猫に想いがあるお店には、猫に想いがあるお客さんが来ます





人気ブログランキングへ
次回、名古屋の猫カフェ2です~







table_s.gif












テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

和ん亭さんへ行く 後編




neko120411-1.jpg
猫カフェ「和ん亭」さんにお邪魔したお話②です~144162.gif


ナイスな模様のにゃんこさん(ちょっとビビリ



neko120411-2.jpg
店内には、空気清浄機のほかに、
すご~く除菌効果のある加湿器などがありました

それから写真の「きえ~る」は、
にゃんこのおしっこ匂いもすぐに消えるらしいです



neko120411-3.jpg
毛長のにゃんこが多いのが、こちらの猫カフェの特徴

なかなか会えない非常勤のにゃんこに会えました



neko120411-4.jpg
左がカーペットでも毛がごっそりとれる機械

右も繰り返し使えるコロコロ

知らないグッズが色々出てきます



neko120411-6.jpg
店内を撮らせてもらったり、にゃんこを撮ったりと大忙し

猫たちは、なかなかリラックスしています


neko120411-5.jpg
こちらは手作りベーグルセット(400円)です

外はすごい風でしたが、温かいお部屋でいただきました。

美味しかったぁ



neko120411-7.jpg
サンデッキはオープン後に増築したそうで、
見上げると窓用の屋根?あります。

そこにたたずむ猫さん・・

いい風景です



neko120411-8.jpg
にゃんこのばあやさんとも色々お話させていただきました。

お店の場所選びから、オープンまでの流れ、内装をほとんど手作りしたこと、
そして運営まで

譲渡についても、考え方をお聞きしました。


neko120411-9.jpg
ぽかぽかと木漏れ日の中で、安心して寝るにゃんず

この写真一枚に、ばあやさんの猫に対する想いが詰まっている気がします。


遠い三重まで行ってよかったです

ばあやさん、ありがとうございました!





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります20111025-18.gif





neko120411-13.jpg
喫茶店でアイスココア450円を頼んだら、
ビックパフェみたいなのが出てきましたw


次回、名古屋の猫カフェのおはなしです。






table_s.gif






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

和ん亭さんへ行く 前編




neko120406-1.jpg
4/4(水)に三重県の猫カフェ「和ん亭」さんにお邪魔しました0248_20110825042327.gif



和ん亭さんは、にゃんこのばあやさんが運営する猫カフェで、
ばあやさんの猫や、保護されたにゃんこ達と里親希望さんが会う場でもあります



neko120406-2.jpg
ブログではいつも拝見していましたが、実際に入るとドキドキはピークに

最初の座敷に入ると、すぐにサンデッキが見えます


neko120406-3.jpg
明るいサンデッキを撮影していると・・

私のカバンをチェックするにゃんこが・・

あぁ、そのカバンには不吉な匂いが・・ヽ(゜□゜;)




neko120406-4.jpg
お約束の、しろ子♀の呪い?ですw



neko120406-5.jpg
このデッキは猫たちにとって最高の場所ですねspget.gif


「猫たちが快適に過ごせなければ、お店をやる意味がない」と、ばあやさん

その通りです



neko120406-6.jpg
座敷の一角には、手作りのゲージがあります

和ん亭は、普通の民家をボランティア仲間さん達でリフォームした、
手作りのお店なのです



neko120406-7.jpg
里親募集中のにゃんこ達は、夜はここで過ごすみたいです。

朝のお掃除が終わったら、ここから出してもらえて一日を過ごします



neko120406-8.jpg
猫による猫のための猫カフェ、和ん亭さんのお話は後半へ続く~ファイル0348







人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります20111025-18.gif









table_s.gif






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

シチュー君、誕生♪




3/25と4/1に連続でフリマありました


neko120403-1.jpg
写真は3/25の様子


お隣のデコ雑貨を出店してる方とは昔からのフリマ仲間です




neko120403-2.jpg
そんな中、この日約束していた里親希望さん家族が来てくれましたよ

ルナ吉♂をネットで見てくれて、香川から

メールやお電話でお話させていただき、
ルナ吉と相性間違いなし!と判断しましてお越しいただきました



neko120403-3.jpg
ホームスティ初日の夜に送っていただいた写真です。

トイレをしなかったので、少し心配でしたが、
翌日には無事にしたようです


neko120403-4.jpg
出戻り息子のルナ吉は、香川で「シチュー君」となりました


ホームスティも終了し、正式譲渡となっています

変なクセを持ってるシチュー君を注意深く見て、
ケアして下さっている里親さんに感謝です




グレー3兄弟は、3匹とも香川へ行きました




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




~おまけ~


トッポギ♂、相変わらずゲージ上で寝るの図







table_s.gif









テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ブログ内検索


5/13更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 3/18更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法