猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


報告いろいろ




年末年始にかけて、3にゃんが里親さんちへ行きましたspget.gif


その様子を撮ったau携帯を機種変→iPhoneに替えたので、
画像がうつせない・・E5AE9DE79FB3E7AEB1E29886E3809F_m.gif
                  (うつしかたわからん)

ということで(A^^;)、我が家にいた時の写真で
卒業したにゃんずをご紹介いたします
↓ ↓ ↓


neko120129-1.jpg
まずは、ちゃらん♂です

大晦日の日にホームスティ行きました

先住猫ちゃんとも半日ほどで仲良しになったみたいです



neko120129-2.jpg
続きまして、2Fの保護部屋にいた陽くん

そばに人間がいて欲しい、寂しがり屋の陽くんは、
賑やかなご家庭に行きました

小学生の娘さんが、一生懸命お世話するそうです



neko120129-3_20120130011835.jpg
グレー3兄弟の最後になった子猫さん

徳島へ行きました~

先住猫さんと仲良くなれるか、里親さんがハラハラドキドキ

辛抱強く見守ってくれて、今では仲良しこよしです




neko120129-4.jpg
それから、しろ美♀がついに避妊手術しました~

傷口も綺麗で化膿もしてませんE6A3AEE382ACE383BCE383ABEFBC8A_lCAUOZHLH.gif
明日抜糸です~




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります0233_20110825041944.gif




neko120129-5.jpg
ついでに「しろじ♂、片タマ疑惑!」

小さい頃から、ニャンタマが1個しかない気がする・・
と思ってましたが、成長してからもう1度確認


・・・・やはり片タマ(゜д゜;)!


片タマの場合、手術はどうなるか?を先生と相談してきたとこです。






table_s.gif










テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

にゃんず色々




neko120125-1.jpg
猫草をがっつく、リビングのホワイト家族

ワンコ保護中なので、庭さんぽ出来ずこれで我慢してもらう



neko120125-2.jpg
ねこ部屋組は・・

一斉に集まりすぎて、ギュウギュウに



neko120125-4.jpg
チビッコが、まいこー♂に挑戦

初顔合わせだったけど、全然、猫見知りしない2匹


neko120125-3.jpg
新しいドーム型ベットに3~4匹入っている模様

でも誰で、どこがどこだか



neko120125-5.jpg
チビッコはよく保護部屋から脱走する

この時は、姉さん方に挨拶?



neko120125-6.jpg
なかなか男前に撮れた、しろじ♂

でもよく見ると、鼻水たれとる
(画像をクリックして、アップすると分かります



neko120125-7.jpg
しろ子♀の尻尾にジャレて飛びかかった、ちゃらん♂

この後、もちろん激怒のしろ子♀にポカポカ叩かれました


ちゃらん♂は、無事に正式譲渡終わっていますspget-3.gif

後日ご報告いたします!



neko120125-8.jpg
毛長3兄弟のもふもふ♂は、最近ずーっとここで寝てます20111025-20.gif

暖かいのかなぁ



neko120125-9.jpg
何やら哲学者のように、空を眺めるまいこー♂がいた

この時期は、日向ぼっこの猫がよく似合う



neko120125-10.jpg
キャリーを一時的に置いてたら、すぐに入るにゃんずE9A194kijuhfd.gif




neko120125-11.jpg
最後は、、

実はありました、ホワイト家族5列バージョン

全員眠いのに、私に呼ばれてショボショボの目E5AE9DE79FB3E7AEB1E29886E3809F_m.gif




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がりますspget.gif





photo_top.jpg

ちゃらん&しろじのコラボ写真を、こちらに応募していまーす20111025-16.gif

タイトルは「おててが4つ」です

携帯カメラなので、画像悪いが・・
2ページ目の真ん中くらいに載ってます

よければ見てねa2.gif







table_s.gif







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

保護部屋のにゃんず




neko120117-1.jpg
「チビまいこー」が、保護部屋から脱走


猫見知りはしないので、走り回る



neko120117-2.jpg
保護部屋に連行しました



neko120117-3.jpg
ついでに保護部屋のみんなの様子も見ていくことに

eggちゃんは、私の足についた匂いが気になる様

写真右にいるキジ猫さんは・・




neko120117-4.jpg
そう、あの最強のかまってちゃんですw


相変わらずのかまってぶり



neko120117-5.jpg
膝から離れません



neko120117-6.jpg
そして、最強にかまいまくる私σ(・∀・)

仰向けに抱っこして、なでまわすのです



neko120117-7.jpg
時間があれば、オモチャでも遊んでいきます



neko120117-8.jpg
子猫なので、一生懸命遊んでくれますよ





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko120117-9.jpg
ダイソーでにゃんこソックス発見
かかと面が後頭部なのがおもろいです


もこもこ素材で暖かい

他にあと2種類あるらしい・・と言う情報をGET
探してみます。







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

里親さん通信 No.29 その2




neko120115-1.jpg
香川のアリちゃん、3にゃんでギュウギュウ





ブラインドに穴を開けて、
 外を眺めるアリちゃんw →











neko120115-2-1.jpg
こちらも香川のむぅ君




元気いっぱい、
皆に愛されてるそうです










neko120115-3.jpg
その兄弟のソラ君

この子も香川に行きました

先住猫さん13歳とも、すぐに仲良しになったそうです




neko120115-4.jpg
そしてお馴染み、みけしちゃん

相変わらず、里親さん夫婦にはデレデレですが、
お客さんが来ると隠れてしまうとか

「みけしの可愛さを知ってもらいたいのに・・」と奥さん




neko120115-5.jpg
その兄妹のテンちゃん♂

先住猫のあんずちゃんから教えてもらったのか?、
カーテンレール闊歩をしています




ワクチン接種も終わったそうです








neko120115-6.jpg
この子は現在、
我が家にいるegg&けいすけ君の兄妹猫の「ラムちゃん」です。

我が家に来る前に、ボランティア仲間さんの紹介でもらわれていきました

先住猫ちゃんとは1週間かけてじっくり慣れてもらいました




neko120115-7.jpg
チョコ君&いちごちゃんです

先日、奥さんが目を話した隙に、
チョコ君の爪を娘さんが切ってしまいました~

出血したので、急いで病院へ
大事には至りませんでしたが、
本当に小さな子がいるご家庭は注意が必要です




neko120115-8.jpg
そのチョコ君の兄弟、チビ太くんです

最近太りすぎて、「デブ太に・・」と里親さん




neko120115-9.jpg
このブログの新春1発目を飾ってくれた、わかめさん

まだ正月気分が抜けない寝顔・・



neko120115-10.jpg
ナユタ君も、暖かそうな場所でリラックスしていますねぇ

大きくなっても、小さい時の面影があります



neko120115-11.jpg
久々の登場、もみじちゃん

こちらも小さいときの面影あります。
綺麗なシマミケさんです



neko120115-13.jpg
タマ&フクちゃん
いつも2にゃんは一緒

先日、譲渡会でジュースの差し入れいただきましたぁ



neko120115-14.jpg
愛媛のモモちゃん

大きくなって少しベージュの模様が顔に出ていますね



neko120115-15.jpg
トラ太くんは、お正月に知らない人がたくさん来て、
ずーっとかくれんぼだったそうです

で、皆さんが帰られたあとに、
ご主人から新しい首輪をプレゼントされたそうですよ



neko120115-16.jpg
最後は先ほど送られてきた、こいもちゃん

炊飯器の上に乗ってます・・


家電マスターのルナちゃんに強敵が!?




皆さん、ありがとうございます20111025-16.gif






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がりますDIMG0243.gif








table_s.gif







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

里親さん通信 No.29 その1




neko120113-1.jpg
愛媛の里親さんで、絵本作家の加納さんが送ってくれた子

この子は加納さんが保護したにゃんこです

見事な装いですね

絵本作家、加納果林さんのHPはこちら



neko120113-2.jpg
同じく愛媛のガロくん

初めての冬、初めてのコタツの入り方をマスターしたそうです



neko120113-3.jpg
さらに愛媛のふわり。君

ホワイト家族で第1号の卒業生です
先住ちゃんとも、問題ないそうです



neko120113-4.jpg
おもしろ過ぎるシオン♂のポーズ

キリッとした顔とはウラハラの姿勢が良い



neko120113-5.jpg
その兄弟のレオン♂

こっちは顔も姿勢もキリリとしていますね~



neko120113-6.jpg
ザネリ&ぶんたんちゃん

相変わらず、ザネリちゃんはお姉ちゃんにピッタリ20111025-10.gif




neko120113-7.jpg
久しぶりの登場、ラブちゃんですE3838FE383BCE38388_mCAEKEJWZ.gif


「こんな良い子が我が家に来てくれるなんて・・

と里親さんメロメロだそうです




neko120113-8.jpg
徳島のタンゴ&リズム君E6A3AEE382ACE383BCE383ABEFBC8A_lCAUOZHLH.gif


左上のタンゴ君、大きくなってもハンモックにハマってます(笑

そして右下のリズム君・・隙だらけなんですが・・w




neko120113-9.jpg
先日もらわれていった黒3兄弟

3匹とも、2回目のワクチン終わったそうです




neko120113-10.jpg
初めて会ったときから、兄弟のような
き~ちゃん&とう君

シンクロしている猫は、私の好物でもあります20111025-21.gif






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります20111025-18.gif





DSC03115.jpg
年末頃にやっていた譲渡会に、110さんが来てくれましたよ~

でも知らない人がたくさんいて、緊張&ちょっとご機嫌ナナメ!?


neko120113-11-2.jpg
抱っこさせてもらって、
それからキャリーに入ってもらった110さんを見せてもらいました


ありがとうございますっ20111025-5.gif



明日は、里親さん通信No.29 その2です






table_s.gif






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

新入りにゃんず




neko120109-1.jpg
新入り来ていますE3838FE383BCE38388_mCAEKEJWZ.gif

茶トラの「けいすけ君」

むっちゃ男前です

いつでも里親募集中 けいすけ君のページ♪


neko120109-2.jpg
それから兄妹のegg(エッグ)ちゃん

性格がしろ子系

でも甘え上手です20111025-10.gif

いつでも里親募集中 eggちゃんのページ♪


2匹の名づけ親はこいもちゃんの里親さんです
保護部屋で生活中

もう1匹いましたが、
我が家に来る前に里親希望さんが現れましてホームスティ中です



neko120109-3.jpg
保護部屋でチビッコが遊びまくる音が聞こえます

隣の猫部屋では、大人たちが静かにたたずむ・・

(寒くて動きたくないだけ)

ホットカーペットの上から動きません



neko120109-4.jpg
1Fのリビング組は、綺麗に並んでた



neko120109-5.jpg
保護部屋にはもう1匹、グレーのにゃんこいますが、
里親さん決まっていてお迎えを待つばかりです20111025-4.gif




今年もさっそく新人が来ました
がんばるぞ~




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がりますo0020002010570818299.gif




neko120109-6.jpg
後から、しろじ♂が来ましたが、逆向きでした

おしい~






table_s.gif




テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

プラズマクラスター!




neko120107-1.jpg
やっとプラズマクラスター(30畳用)を買いまして・・

さっそく猫部屋に設置




neko120107-2.jpg
まいこー♂は付属のテープに釘付けですが・・



neko120107-3.jpg
他のにゃんずは、寒くてチェックにも来ない



neko120107-4.jpg
付属品が入ってたビニールのほうが気になるみたい



neko120107-5.jpg
なかなか良い感じ

加湿機能付きなので、ウィルスもバンバン落としてね




neko120107-6.jpg
乾燥した冬を乗り切ります




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko120107-7.jpg
ひめ♀の背中にイタズラ




purazuma.jpg

あまりに良い感じなので、もう1台(ブラック)買いました
こちらは21畳用です。





table_s.gif









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

新春♪




neko120104-1.jpg

あけまして、おめでとうございます

年末年始は多忙の極・極・極みで、ブログもほったらかしに・・20111025-14.gif


我が家のにゃんず写真も撮れていませんので、
お正月に送ってくれた、わかめさんの寝正月姿を見てあげて下さい(笑



年々、忙しくなってきていますが、今年は夢が叶いそうですE6A3AEE382ACE383BCE383ABEFBC8A_lCAUOZHLH.gif

またこちらでご報告させていただきますね~


本年も、にゃんずをよろしくお願いいたします0248_20110825042327.gif







人気ブログランキングへ
今日も1匹、里親さん決まりました!ありがとうございますっDIMG0243.gif









table_s.gif








テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ブログ内検索


10/8更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法