猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


色々、報告




neko111128-1.jpg
こいもーずのシオン♂がホームスティを終えて、
里親さんちで暮らしております

写真はホームスティに行った直後の様子

まったく動じず、探検



neko111128-2.jpg
そして、ホームスティが終わってお伺いした1週間後の写真

名前はそのままシオン♂と呼んでくれてます

今週土曜に2回目のワクチン予定です




neko111128-3.jpg
続いて、こいもーずのレオン♂も里親希望さんちでホームスティ20111025-4.gif


やはりこちらもまったく動じず、探検


neko111128-4.jpg
私が帰ったあと、送ってくれた写真

名前もそのままレオン♂と呼んでくれています




neko111128-5.jpg
さらに続きまして、ふわふわ♂が愛媛の里親さんちへ行きました

ちょっと風邪っぴきで目ヤ二が出てますが・・
里親さんのお膝で寝る様子を送ってくれました


我が家に見にきてくれたとき、写真を撮り忘れたのですが、
里親さんが我が家のにゃんずをカメラに収めてくれました

その中の一枚を送ってくれましたよ
↓ ↓ ↓


neko111128-6.jpg
素晴らしい睨みを効かせる、しろ子♀ですw


ふわふわ♂の行ったお家は、2Fを猫のためにリフォームしてます

猫カフェのような内装・・ウラヤマシス(゜ω゜)!!!




neko111128-7.jpg
それから、最強のかまってちゃんも、
里親希望さん宅でホームスティしてたのですが・・


先住猫さんをお外に出してることが分かりまして・・
戻ってきました~

また頑張るぞっ





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がりますもこもこ猫





neko111128-8.jpg
明日は中央公園北入り口で譲渡会です20111025-16.gif


しろじ♂(3ヶ月)
ちゃらん♂(1ヶ月半)
かまってちゃん♂(5ヶ月)
黒3兄弟♂(2ヶ月半)
新入りチビッコ2匹♂(1ヶ月半)

が参加します~

全部男の子です~





table_s.gif





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ゴキゲンまいこー♂




neko111124-1.jpg
まいこー♂、夜にひとりだけ気分上々



neko111124-2.jpg
散らかしまわった物の上で、こちらを見てます



neko111124-3.jpg
珍しく、お腹をみせたりして・・



neko111124-4.jpg
本当にご機嫌な様子です



neko111124-5.jpg
何か発見



neko111124-6.jpg
お気に入りのオモチャ


neko111124-7.jpg
ヒートアップするまいこー♂


neko111124-8.jpg
足でケリケリして、さらにヒートアップ



neko111124-9.jpg
ぬいぐるみで暴れるのが、超ゴキゲンな証拠なのです



neko111124-10.jpg
夜にひとりで暴れるまいこー♂でした





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります





table_s.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

しろ子vsコタツ




neko111122-1.jpg
しろ子♀、初めてのコタツ

・・しかし入ろうとはしない様子



neko111122-2.jpg
そんな入り口で睨まんでも・・



neko111122-3.jpg
あっさりコタツに入って、今やお気に入りの場所になったしろ美♀

一緒に入ろう!と、しろ子♀を誘うのだが、、



neko111122-4.jpg
入り口で止まるしろ子♀



neko111122-5.jpg
めずらしく、喉を撫でさせてくれた

機嫌はいいみたい



neko111122-6.jpg
結局、その場で眠くなってうとうと・・

一応、片耳だけ布団に入ったので、
コタツに入ったことに・・なりませんかね





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がりますai-1.gif




neko111122-7.jpg
しろ美♀は、ちゃらん♂のお世話をよくしています

エライ







table_s.gif







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

しろ子♀どうぞ




neo111119-1.jpg
しろ子♀の、どアップ


涙が出やすいしろ子♀ですが、最近はずいぶん綺麗になってきました




明日11/20(日)は高知中央公園北入り口で譲渡会です20111025-21.gif
12:00~16:30

*あまりに寒い場合は、予定時間より早めに撤収することがあります。



人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります20111025-4.gif








table_s.gif




テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

テンちゃんで告知




neko111116-1.jpg

いつものように、多忙の極み中E381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif


我が家のにゃんず写真も撮れず・・。

里親さんちで暮らす、少し大きくなったテン♂ちゃんをご紹介~
相変わらずのキュートさ・・



明日11/17は、お馴染み中央公園北入り口で譲渡会です~E3838FE383BCE38388_mCAEKEJWZ.gif
12:00~16:30




siroko-3.jpg
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります






クロワッサン 2011年 11/25号

3分の2が猫特集
見応えアリ





table_s.gif






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

最近のにゃんず




neko111112-1.jpg
しろ子♀、やはりテレビ台で寝るのが好き

テレビの熱が、暖かいのかなぁ?



neko111112-2.jpg
たまに段ボールを猫部屋に置いてあげるのだか・・

翌日には、ボロボロのズタズタ

空いた穴にさくら♂がハマってて、しかも額に切れ端が・・(笑

後ろではひめ♀が破壊活動に勤しむ



neko111112-3.jpg
ちゃらん♂がしろ子♀のトイレ下で隠れんぼ

元気にリビングを散歩してます



neko111112-4.jpg
こいもーずの黒猫は「レオン♂」と命名

庭散歩のときは、必ず保護犬用の小屋で爪とぎ

美しく細く研いだお陰で、彼氏の足によく刺さるw



neko111112-5.jpg
平和主義のライム♂は、その姿にいつものん気さが出てます

寝姿も面白いので、今度特集を組もうかと・・w



neko111112-6.jpg
毛長のふわふわ&もこもこを保護した日

知らないところで、ビビッてるのがよく分かります

もふもふはこの2日後に保護されました



neko111112-7.jpg
ズタボロの段ボールを回収すると、いつもの定位置で寝るさくら♂



neko111112-8.jpg
ひめ♀がむっちゃ可愛い子ぶってたので、パチリ


私の職場にひめ♀を好きな先輩がいるのですが、
このショットで悶絶間違いありません



neko111112-9.jpg
最後は、さっき撮った一枚


きのうホットカーペットを出したので、さっそくみんなが寝っ転がる





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



おまけ
neko111112-10.jpg
譲渡会のうしろの公園に植えられていた植物

面白い模様だったので撮ってみた
なんていう植物かな~





table_s.gif







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

のん気な、ふわふわ♂




neko111111-1.jpg
新入りのふわふわ♂

木に乗ってるネコバスみたいな足の感じGOOD


neko111111-2.jpg
ふわふわ♂は、せっかくゲージから出してあげても、
結構寝てる

面白い寝方だったので、カメラかまえたら起きちゃった



neko111111-3.jpg
ウトウトするふわふわ♂に、まいこー♂興味津々

リビングに入れてくれとせがむまいこー♂を5分だけ入れた



neko111111-4.jpg
まいこー♂やはりでかい

ふわふわ♂もビックリ



neko111111-5.jpg
でも3兄弟の中で一番のん気なふわふわ♂

またすぐに座って落ち着いてました


ふわ もこ もふ3兄弟、絶賛里親さん募集中です20111025-5.gif





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります20111025-10.gif




neko111111-6.jpg
茶トラのちゃらん♂は、毛布にくるまって寝ていたので、
まいこー♂と遭遇せず

もう少し大きくなったら検査して、まいこー♂と対面です20111025-11.gif







table_s.gif








テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ふわ もこ もふ♪



先日、ちらっとご紹介した白い新メンバーをご紹介します20111025-5.gif



neko111108-1.jpg
まずはこの子(仮の名前:ふわふわ)

かなり毛長の男の子
しっぽボブテイルでまた可愛らしいです。

兄弟の中で一番静かな子

いつでも里親募集中、ふわふわのページ



neko111108-2.jpg
こちらは、やや毛長の男の子
(仮の名前:もこもこ)

怖かったのか、捕まえる前にすごく鳴いてた子ですが、
我が家に来てからは、子猫らしく遊んでいます。

今日は初めてゴロゴロいってくれて、私が泣きそうでした


いつでも里親募集中、もこもこのページ



neko111108-3.jpg
最後はこの子(仮の名前;もふもふ)


この子は上の2匹の2日後に、ようやく保護できた子
うちに来てからは、一番早くゲージから出てきましたよ。
もふもふだけ、尾長です

いつでも里親募集中、もふもふのページ



neko111108-4.jpg
ふわふわは、こいもーずのゲージに乗るのが好き

シオン♂と比べると、小ささが分かりますね




neko111108-8.jpg
母猫を事故でなくした子たちです。

幸せにしていただける里親さん、絶賛募集中です0248_20110825042327.gif





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko111108-7.jpg
こちらも里親さん募集中

先輩ボランティアさん宅で保護生活中


いつでも里親募集中、グレー色のちびっこのページ
グレー①
グレー②
グレー③






table_s.gif

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2にゃんの旅立ち~♪




neko111107-1.jpg
こいもーずの女の子(かのん♀と命名してました)が、
里親さんちで暮らしています

すでにホームスティも終えています

初めて行った日の様子をご紹介します~



neko111107-2.jpg
出てきて、即効でゴハンを食べたかのん♀(笑

こいもーずは環境適応が優れているので、まったくの予想通りw



neko111107-3.jpg
部屋を探検し終えて、奥さんにまたゴハンの催促


neko111107-4.jpg
1週間のホームスティも先日終わりまして、
晴れてご家族に迎えていただきました

名前はネネちゃんになりました

ありがとうございますっ






neko111107-5.jpg
それから、キジトラ2匹&黒猫3匹で捨てられていたうちの、
キジ君1匹が、里親さんちで暮らしております


neko111107-7.jpg
先月開催された動物のイベントで、試供品をたくさんGETしていた里親さん






← ← ←
実は私も・・(笑
今年もたくさんいただき助かりました









neko111107-6.jpg
キジ君も、無事にホームスティを終えて、
里親さんちで可愛がってもらってます

名前はトラジくんになりました

写真は、ワクチン打ちに行ったときの様子
むっちゃ暴れました





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります20111025-1.gif




neko111107-9.jpg
実は、トラジくんの前になると♂がホームスティ行ったのですが・・


立てこもりまくって、ゴハンも水も食べず、
トイレも行かない・・

で挙句に、里親さんにハーっと威嚇・・


里親さんがなると♂の体を心配して帰ってきました20111025-14.gif


なると♂、もっと男になれ~






table_s.gif








テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ホワイト家族?




neko111105-1.jpg
結構前ですが、しろ美♀が病院へ健康チェックに
行ったときの様子をご紹介します

キャリーへ入れるのにも一苦労、逃げ回って15分くらいかかりました



neko111105-3.jpg
まるで手術しているかのように、厳重に扱われるしろ美♀(笑

暴れまくるので、ネット+タオル+エヴァンゲリオン手袋の登場20111025-11.gif


虫下しを飲ますのも難しいので、
プロフェンダーを首の後ろに垂らして駆除20111025-14.gif




neko111105-2.jpg
後ろ足の太ももから採血したいのだが・・

暴れまくるしろ美♀



neko111105-4.jpg
しかも血管に針を刺したのに、なぜか血が採れないという自体に
                 (血まで拒否しているのか!?)

先生も粘って、その後、なんとか採血完了



neko111105-5.jpg
帰宅後、しばらく人間不信で半日隠れていた

エイズ・白血病検査は、無事に陰性でした
しろ美♀、おつかれさま


最近は写真のように、食器棚でしろ子♀と寝ています



neko111105-6.jpg
すぐにメシが食えるように・・20111025-2.gif


しろ子♀は、避妊後の食欲がハンパない




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります20111025-16.gif




neko111105-7.jpg
5レンジャーどころか、白3にゃん来て白猫6匹になりました

毛長のふわふわ3兄弟です


みけしちゃんの里親さんが「ホワイト家族」と呼んで下さったので、
これからそう呼ばせていただきますw





table_s.gif






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ちゃらんです。




neko111101-1.jpg
ちゃらん♂です20111025-10.gif


生後3週間半といったところでしょうか

もみじちゃんの里親さんが保護しまして、
我が家にやってまいりました



neko111101-2.jpg
これは来た日の写真です。

元気いっぱい



neko111101-3.jpg
リモコンと比べると、小ささがわかります



neko111101-4.jpg
昨日から離乳食たべてます20111025-2.gif


何の問題もなく、自分から食べてくれました
良い子だ~


neko111101-5.jpg
集中すると、ちょっと寄り目になります

鼻の下、いつの間にか少し傷ができてた



neko111101-6.jpg
さっそく、いつでも里親募集中に載ってます

↓ ↓ ↓
いつでも里親募集中、ちゃらん♂のページ




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります20111025-18.gif




neko111101-7.jpg
我が家の茶トラさんも、あんなに小さい時がありました・・

今は・・我が家で一番デカイですw






table_s.gif







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ブログ内検索


3/2更新
↓ ↓ ↓
20170302バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 3/18更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ




NEWsiroko-7.gif



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法