猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


NASAです☆




neko110930-1.jpg
9/16の新入り続々!でご紹介しましたチビッコです

保護したときは、フー シャーの嵐で、
ゲージでも暴れていたのですが・・



neko110930-2.jpg
安心できると分かると、
何をされても抵抗しない甘えん坊さんでした


neko110930-3.jpg
何をされても・・



neko110930-4.jpg
何を・・



neko110930-5.jpg
最初、なされるがまま男と呼んでました(笑)

頭の「なさ」をとってNASAと呼んでいます



neko110930-6.jpg
NASAなのに、落ちないでくれよ~





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がりますE381ADE38193_l.gif




neko110930-7.jpg
近々、里親希望さんとのお見合い予定入っておりますっ







table_s.gif



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

香川いろいろ♪ その2





香川フリマのあと、帰り道にあるミン♀のおうちへ行きました

ミン♀は「みけしちゃん」という名前になっています


neko110929-1.jpg
すっかり私のことを忘れ(笑)、怖がるみけしちゃん


脱衣所に立てこもっております




neko110929-2.jpg
近寄ると、物陰に隠れてしまいました



neko110929-3.jpg
でも里親さんの許可を得て、「ミン~♪」と呼ぶと反応あり

記憶のすみっこに、私のことが残っていたら嬉しいなぁ



neko110929-4.jpg
奥さんがオモチャで遊ぶとこのとおり

元気です



neko110929-5.jpg
美しく成長しております



neko110929-6.jpg
伸びたシュシュを巻いた、みけしちゃん

その名も「 ミケレオン 」だそうですw




neko110929-7.jpg
奥さんにべったりのミケレオン


neko110929-8.jpg
ミケレオンのまま遊ぶ



neko110929-9.jpg
我が家に来たときは、兄妹のテン♂に隠れてばかり

でも立派な家猫さんになりました

とても愛されているのが、ひしひしと伝わってきましたよ


ありがとうございますっ




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko110929-10.jpg
里親さんちは、むっちゃオシャレ

いただいたカフェ・ラテも美味しすぎました~
ごちそうさまです





table_s.gif







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

香川あれこれ♪




neko110928-1.jpg
9/25に香川で行われた、サンメッセフリマに行ってきました

忙しすぎて、チェーン店のうどんしか食べれなかったけど
美味かった~



neko110928-2.jpg
猫グッズがたくさん売っていましたよ

写真はゲージで600円
安い~


neko110928-3.jpg
ベッドとトイレもありました

ベッドは新品で400円です

トイレも売主さんのワンちゃんが使わず未使用で300円

そのほか、ペティオの新品オモチャを50円で買いあさりました(´∀`)ノ



こんなに猫グッズ買ったら、新入りにゃんこが来てしまう~
と皆で笑いながら、帰宅






neko110928-4_20110928145118.jpg
なんと、現実になりました

さすが、私σ(;∀;)



neko110928-5.jpg
ベットにいた2匹+この2匹↑と、小窓にいる黒猫1匹の、
計5にゃんが来てしまいました


知人の知人が公園で発見したそうで・・

ベットは、女王しろ子♀にと思っていたのですが、
5にゃんに貸し出し中





neko110928-6.jpg
しろ子♀には、合成で座ってもらいましたwww





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko110928-7.jpg
5にゃんとも、来た日は風邪で目も鼻もグジュグジュ


一番回復の早いこの子を撮影して、さっそく里親募集かけてます

承認され次第、載る予定です


いつでも里親募集中 私のページ







table_s.gif







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

テン♂、里親さんちへ




neko110927-1.jpg
テン♂の新しいお家が決まりまして、
お届けに行ってきました



neko110927-2.jpg
到着し、さっそく先住猫さんたちとご対面



neko110927-3.jpg
テン♂の里親さんは、ななななななんと

ソラ君・あずきちゃん・ふくタン&くろすけ親子の里親さんです


くろすけ君、こんなに大きくなって・・(Åд゜)ホロリ


neko110927-4.jpg
くろすけ君とママ(ふくタン)は一緒にもらわれていったので、
ママはどこかと探していると・・



neko110927-5.jpg
素晴らしいオーラをまとって、ママ登場



neko110927-6.jpg
ママ、テン♂をガン見(笑

ちょっと怖気づくテン♂


neko110927-7.jpg
ソラ君はどんな猫にも、怒らない男



neko110927-8.jpg
あずきちゃんは・・・知らない猫が怖くて、
キレながら隠れる(笑




neko110927-9.jpg
ごはんに目が無いソラ君も、テン♂のごはんは獲ったりしない!
エライ!

優しく見守っております



neko110927-10.jpg
そうです、楽しくて幸せな生活が待っています
たくさん可愛がってもらうんですよ


里親さん、すでに5匹もいるので悩んだそうですが、
旦那さんの夢にテン♂が出てくるようになったそうで・・

家族会議の結果、迎えて下さることになりました

ありがとうございます




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko110927-11.jpg
ママ、とってもオーラのある美猫さんになりました

長男さんに一番甘えるそうで・・

テン♂をよろしくねママ








table_s.gif





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

こいもーず




neko110922-1.jpg
先日紹介しました、新入りです

シャム系と黒猫のおとこの子


neko110922-2.jpg
寝起きなこの子は女の子


3匹とも、人間大好きです



neko110922-3.jpg
しろ子♀に睨まれつつ・・・




neko110922-5.jpg
3にゃんはリビングで生活中

こいもちゃんの里親さんが育ててくれたので、「こいもーず」と命名


里親さん大募集です

いつでも里親募集中に掲載しています




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko110922-4.jpg
結束バンドを使って、ロフト作りました

お金が無いので、アイデア勝負ぢゃっ




table_s.gif



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

フリマの猫兄妹




フリマ会場横に捨てられていた兄妹たちは、
それぞれ、里親さん宅へ行きました


ホームスティした順番にご紹介いたします



neko110921-1.jpg
最初にもらわれていったのはこの子

いちごちゃんの里親さんがもらってくれました
名前はチョコ君になりました



neko110921-2.jpg
首に白い襟巻きした女の子は、
きなこ君の里親さんがもらってくれました

名前は小豆ちゃんになりました



neko110921-3.jpg
尾長の男の子は、いつでも里親募集中をみたご家族のところへ
ホームスティ期間を延長して、様子をみてもらっています。
ヤンチャだそうで・・




neko110921-4.jpg
最後は赤毛の女の子

ポスター見たご家族のところへ行きました
息子さんと一緒に寝る姿も送ってくれています。

名前はふうかちゃんになりました





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がりますo0020002010626643446.gif








table_s.gif





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

テンに服




neko110920-1.jpg
猫に洋服は好きじゃないが、小さい服をもらったので、
テン♂にちょっとの間、着せてみた

テン♂には小さかったようで、動きずらそう



neko110920-2.jpg
もう1枚はちょうどみたいです



neko110920-3.jpg
嫌がることもなく、着こなすテン♂


neko110920-4.jpg
本当に嫌がらず・・

この後、着たまま寝てしまいました



明日は譲渡会予定でしたが、台風の動きが、さてどうなるか?

予報ではお昼には晴れるみたいです




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



tibikko-2.jpg
新入りちびっこを、いつでも里親募集中に投稿しました~
承認され次第、掲載されます。

ご応募おまちしております

いつでも里親募集中 私のページ





table_s.gif








テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

最近のにゃんず




neko110919-1.jpg
寝転がって、獲物をねらうらい♂だが・・


neko110919-2.jpg
みんな相手にしてくれなかった

しかも体、長い~



neko110919-3.jpg
おしりまる見えなのは、



neko110919-4.jpg
またまたらい♂

このポーズでしばらく寝てました



neko110919-5.jpg
妹のアイ♀は、
香川の里親さんがおみやげでくれた包みの紐をチェック

ヒゲが全部下を向いていておもしろい



neko110919-6.jpg
アイ♀の息子、ライム♂がなぜ固まっているかというと・・


neko110919-7.jpg
鏡で自分を見てしまったから



neko110919-8.jpg
そうですよ





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko110919-9.jpg
なんかまいこー♂の背中に哀愁があったので、パチリ





table_s.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

新入り続々!





neko110916-1.jpg
以前から来る予定だったチビッコ達が水曜にきました

本当は4匹だったんだけど、直前に1匹もらわれたそうで・・


シャム系2匹と、黒猫さん1匹です

健康チェックをすべてやってくれているので、助かります




neko110916-3.jpg
私がもう1個のゲージを組み立てているとしろーずが見てた

しろ美はこの3ヶ月でここまで姿を現すように・・(Åω゜)ホロリ



neko110916-4.jpg
もう1個のゲージとはこちら

きなこちゃんの里親さんに借りてるゲージなのですが、
少し細工をして、ロフトを作ってみました



neko110916-2.jpg
で、中にいるのは・・


昨日、保護した2ヶ月半の子猫さんです~

怖かったのでしょう、すごく鳴いてましたが、
安全と分かると静かに過ごしています。

抱っこもさせてくれますよ


まさに、新入り続々です~

頑張らねばっ





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります3326.gif








table_s.gif











テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

謎ポーズ♪




neko110912-1.jpg
ライム♂が、タワーのてっぺんでくつろいでいますが、、

疲れないのでしょうか?このポーズは




またまたまた多忙の極み中です~

子猫は里親希望者さん達から問い合わせがきております

水曜には2ヶ月の4にゃんが来る予定です
頑張ります~




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります





ふくごまめめ

チビの時はもちろん、
大人になってもキュートなめめちゃんですね~(´∀`*)

名前のセンスがとっても良いと関心します





table_s.gif









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

しろい猫さん




neko110908-1.jpg
現在、私のデスク横に1段ゲージを置いて、
新入り3にゃんに入ってもらっています

ゲージ上から子猫をみつめているのは・・

しろ子♀ではありません



neko110908-3.jpg
しろ子♀はこちら

子猫は完全無視で、最近お気に入りのここで寝とります

ちなみに、海外ドラマを字幕で観ているときに、
この場所に座られると字幕見えませんw




neko110908-2.jpg
先ほどの白猫さんは、6/25の記事『 そんな時もあります 』で紹介した、
川に落ちた猫さんです。

そう、私の右手を10ヶ所も噛んだ猫さんです

3ヶ月でずいぶんと慣れてきましたが、まだまだ人間にビビッてます
子猫に興味津々

普段は洗濯機の裏から出てきません~

彼氏が「しろ美」にすると、言い張ってます


neko110908-4.jpg
今日は譲渡会しました~

ゲージ左の8ヶ月の子が里親さん決まりましたよ





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




まこという名の不思議顔の猫
古本屋さんでゲッツ(σ・∀・)σ

味わい深い猫さんです
保護された当初は、毛も抜けてボサボサだったとは知りませんでした。

いまは幸せに暮らしていて嬉しいです




table_s.gif







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

猫あるある




ジーパン履いてたら、爪研がれた
あるある~



水入れをひっくり返したことがある
あるある~



1匹もらわれて行くと、なぜがグットタイミングで次が来る
あるある~  ・・・(゜ω゜;)!!!




neko110905-1.jpg
しかも3にゃんも~


久々のフリマ出店に早朝から行ったら、
会場横の林?に5匹捨てられてました~

1匹は発見した方がゲージに入れて見張っていたら、
通りかかった夫婦がもらっていたそうで・・

もう1匹は、私の里親さんがホームスティしてくれてます



neko110905-2.jpg
里親募集用に写真撮るため、先ほど庭さんぽしながら撮影会

この2匹はメス


neko110905-3.jpg
ちょっとビビリの男の子



neko110905-4.jpg
女王しろ子♀が見張ってました




neko110905-5.jpg
しろ子♀のお気に入りの場所(室外機の裏)を占領するチビッコ

のんきな・・




さっそくいつでも里親募集中に投稿しています。
承認されしだい、載る予定です




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がりますo0020002010556299339.gif




neko110905-6.jpg
台風の雨で濡れすぎないように、犬小屋に入れてた鉢

太陽光にむかって、それぞれ伸びた結果、こんな角度で生えた





table_s.gif

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

台風、通過中




neko110902-1.jpg
一番、風が抜ける場所にいるまいこー♂

台風の風をあびて、耳も寝てます




neko110902-2.jpg
ちょっとだけ網戸にして、外の様子を知ってもらう

タワー上で、こちらにお尻向けてるのはテン♂


neko110902-3.jpg
風の音がするたび、じっと聞き耳をたてていましたよ


明日の朝未明に通過するそうです





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko110902-4.jpg
昨日は、少し雨が降ったけど譲渡会やりました

今日は行けないと思ったので・・


里親さんは決まらなかったけど、募金いただいて、
今月のしろ子♀の避妊代に貯金しました






table_s.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ブログ内検索


3/2更新
↓ ↓ ↓
20170302バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 3/18更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ




NEWsiroko-7.gif



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法