猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


ねこ草など




neko110831-1.jpg
種苗屋さんで、ねこ草の種をたくさん買っていたことを思い出して、
大小さまざまな鉢に植えてみました


3分の1はリビング組、あとは2Fのにゃんず達用です



neko110831-2.jpg
せっせと作業している間も、しろ子♀はやはり室外機のうしろに

ほんまにお気に入りなようです



neko110831-3.jpg
ついでにキーフックも作ってみました

保護犬が壊した板を再利用でカットして、
それにスプーン&フォーク型のフックをつけただけ

しろ子♀に破壊されそうな気もするが・・



neko110823-1.jpg
暑さが戻って、テン♂ものびてます



neko110823-2.jpg
テン♂の里親募集ページ、更新しています

↓ ↓ ↓
いつでも里親募集中 テン♂のページ♪




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります1660.gif








table_s.gif











テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ガチャガチャ




neko110829-1.jpg
仕事行く途中のスーパーにガチャガチャがあって、
肉球キーカバーを発見したのでやってみた

チーターや茶トラなど全6種類のほか、シークレット2種類があるようです

実家のカギにミケバージョンをつけてみました



neko110829-2.jpg
で、ガチャガチャの入れ物を使ったオモチャ作成

キッチンペーパーにまたたびを包んで、
テープでとめたものを入れました。

入れ物には小さな穴が空いているので匂います



neko110829-3.jpg
これなら、蹴っても噛んでも、早々は壊れません



neko110829-4.jpg
ひめ♀も一心不乱にケリを入れる(笑



neko110829-5.jpg
みんな自分のところに転がってきたら、しっかりにぎってます


neko110829-6.jpg
でも蹴ってるうちに、


neko110829-7.jpg
勢い余って転がりまくりっ



neko110829-8.jpg
微妙な距離に転がってくると・・


neko110829-9.jpg
みにくい争いが勃発しますw




布製のオモチャなどはすぐに破れたりして壊れるのですが、
これはなかなか良いオモチャができました




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります3326.gif




neko110829-10.jpg
ちびっこテン♂には、まだマタタビは早かったようです






table_s.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

にゃんぽ




neko110827-1.jpg
今日は久々に、庭にゃんぽ (庭散歩)


2匹ずつ30分交代で、にゃんぽです



neko110827-2.jpg
まいこー&ライムの組

庭は慣れてるが、フェンスの外へは怖くて決して出ない
ノラでは生きていけない2匹のだらけぶり



neko110827-3.jpg
こちらは、チャメ&ひめ♀

何周もして庭をチェック

納得がいったら、上の2匹のようにダラダラと寝る



neko110827-4.jpg
リビングから撮ったのは、リャオココ


neko110827-5.jpg
右のリャオ♂、保護犬用の小屋にビビる



neko110827-6.jpg
アイ&なると組


右のなると♂は、すき間から出ようと企んでいたので、
10分で入れられた



neko110827-7.jpg
なると♂の替わりに、テン♂が初庭



neko110827-8.jpg
初めてでも臆することなく、探検してました



neko110827-9.jpg
今日は風もあって、日差しもまぁまぁでした。

これから秋に近づくに連れて、にゃんぽも増やしたいですね



neko110827-13.jpg
さくららいは脱走グセがあるので、にゃんぽ禁止

リビングから眺めるだけなのでした~





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がりますo0020002010626643446.gif




neko110827-10.jpg
実はクーラーの室外機の後ろに、しろ子♀が

全員が散歩終わるまで、ず~っといたんです。



neko110827-11.jpg
しろ子♀に気付いて、焦るアイ♀


しろ子♀はこの場所がお気に入りで、気の済むまでずっといます。
彼女に気付いたにゃんずも数匹いましたが、
あまりのオーラに、そっと見ないフリしてました(笑



table_s.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ミン♀、ホームスティ中




neko110826-1.jpg
ミン♀に里親希望さんが会いに来てくれましたよ


知らない人に警戒するミン♀



neko110826-2.jpg
ライム♂、相変わらずお客さんのバックが大好き


neko110826-3.jpg
ひめ♀は、旦那さんの手に顔をのせてこの表情

こいつら・・



neko110826-4.jpg
ミン♀はもちろん、テン♂ともたっぷり遊んで行ってくれました



neko110826-5.jpg
翌日の朝です~

2匹一緒に寝るのも最後なので、一枚パチリ



neko110826-6.jpg
里親さんちへ移動中はずっとおきてました



neko110826-7.jpg
到着するも、出てこん

変なポーズで固まるミン♀


neko110826-8.jpg
出てきても、臆病なので隠れます



neko110826-9.jpg
いったんミン♀をひとりにしてみることにして、
リビングにいるウーパールーパーを見せてもらう

・・・無表情ナイス



neko110826-10.jpg
時間が経つにつれて、慣れてくるミン♀

ごはんも食べて、大丈夫そうです



neko110826-11.jpg
1週間の予定で、ただ今ホームスティ中です





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko110826-13.jpg
里親さんちは香川です~

やっぱりうどんを食べてきました
写真は2軒目で食べたぶっかけ
うま~


今回1人で行ったので、
気ままに好きなとこまわってたら夕方になった
帰ったら夜で、ごはん遅くなったので猫たちが憤慨していた(笑



table_s.gif

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

パブリックコメント


table_s.gif

お知らせ

【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ

今年は、5年に一度の動物愛護法改正の年です。

動物やペットを愛する一人でも多くの人が、コメントを送り、
本当に動物を守るための動物愛護法へ改正を求めましょう!


リンク先で「公益財団法人どうぶつ基金」のサイトへ行けば、
用意された意見をチェックして、1分でコメントを送れます!




*8/27までトップ表示

table_s.gif


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

隙のない猫




neko110822-1.jpg
ひめ♀を見ていると、暑さを忘れる優雅さ



neko110822-2.jpg
いつも、どこかに気合いが感じられるオーラ



neko110822-3.jpg
カメラ目線しつつ、うしろの騒動に耳をかたむける



neko110822-4.jpg
姉妹のココ♀は体を崩して寝ています。



neko110822-5.jpg
断じて隙を見せないひめ♀



neko110822-6.jpg
相変わらずの美しさに、相変わらず魅了されている私なのであった





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります1659.gif





neko110822-7.jpg
のびてるひめ♀発見

・・でも秘密にしてあげて下さい





table_s.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

里親さん通信 No.27




neko110818-1.jpg
わかめさん、気持ちよさそうなのびを披露

小さい時しか知らないので、少し大きくなってて感動



neko110818-2.jpg
こちらも気持ちよさそうに寝っ転がる、とう君

冷え冷えシーツを導入したら、入り浸ってるそうですw



neko110818-3.jpg
まろニャンは、カメラ目線で可愛さアピール


最近は窓越しにヤモリと格闘しているそうです



neko110818-4.jpg
タンゴ&リズム君ものびてますねー

今月には去勢を予定してるそうです



neko110818-5.jpg
アビちゃんの、美しい一枚

口元の模様がキュートですね~



neko110818-6.jpg
アリちゃんは、無事に避妊後の抜糸も終わっています。

母性全開のメンコちゃんは、アリちゃんを可愛がってくれてます



neko110818-7.jpg
こちらは避妊手術後のいちごちゃん

やはり当日は静かに休んでたようです。
お疲れさまです。



neko110818-8.jpg
最後は、トラ太くん

相変わらず奥さん大好きで、いつもそばにいるそうです。
奥さんの横でくつろぐトラ太くんを送って下さいました





みなさん、いつもありがとうございます
元気なにゃんずが見れて最高ですっ





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko110818-9.jpg
お隣のお姉さんの叔母さんが保護したにゃんこです

こちらに掲載中
↓ ↓ ↓
いつでも里親募集中 白こねこのページ

よい里親さんに恵まれますように・・

しろ子♀のように、眼光鋭い子猫です(笑
親近感わきまくりです






table_s.gif








テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

日々、成長




neko110816-1.jpg
ドアポストにテン♂が入ってイタズラ中

チビなので、こんなところにも入れるんですね~



neko110816-2.jpg
今度は、2匹がタワーのてっぺんに



neko110816-3.jpg
穴からミン♀が顔出したり、


neko110816-4.jpg
テン♂が出てきたり、


neko110816-5.jpg
2匹一緒だったり



neko110816-6.jpg
相変わらず、空気読めないらい♂が、
無理矢理のぼってきてギュウギュウに



neko110816-7.jpg
まいこー♂は登っては来ないが、一緒に遊びたくて見つめる



neko110816-8.jpg
私と言えば、こんなところまで登れるようになったのね・・
とホロッときてたりします(Åω゜)ウルウル





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります3326.gif





neko110816-9.jpg
しかし、郵便物で遊ぶのはやめてもらいたい

まぁ、やめんでしょうが





table_s.gif


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

しろ子、初病院




neko110815-1.jpg
リビング組のしろ子♀を、初めて病院へ連れて行きました

意にそぐわず車に乗せられたので、かなりキレ気味・・(笑




neko110815-2.jpg
ちょっと気が荒いと伝えると、さっそくネットに入れられる


しかも助手さんが、保護手袋まで(笑

先生いわく、エヴァンゲリオン手袋と命名しているらしい




neko110815-3.jpg
さらにタオルまで巻かれて、凶暴扱いされるしろ子w



neko110815-4.jpg
うしろ側だけ出して・・



neko110815-5.jpg
内太もも?から採血

エイズ・白血病の検査です



neko110815-6.jpg
血管が太いらしく、すんなり採血できました



neko110815-7.jpg
結果が出るまで待つこと10分・・



neko110815-8.jpg
無事に陰性でしたよ

3種混合ワクチン打ちました


思いのほか暴れなかったので、先生も安堵

ちなみにエヴァンゲリオン手袋は買ったばかりで、
初出陣だったそうです




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko110815-9.jpg
しろ子、ぶさいくな表情

またしろ子に嫌われました






table_s.gif





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

クーラーと猫



neko110811-1.jpg
ライム♂、あんまりな寝相


だけど暑さが伝わってくる写真です



neko110811-2.jpg
クーラーを入れない午前中は、こんな感じ



neko110811-3.jpg
このモサモサのお腹は・・


neko110811-4.jpg
メタボなリャオ♂の腹



neko110811-5.jpg
このマーブル模様はもちろん・・


neko110811-6.jpg
なると♂のお腹

我が家で唯一のマーブルさんです



neko110811-7a.jpg
そんなことはどうでもいいので、早くクーラーつけてもらいたいにゃんず



neko110811-8.jpg
人間同様、クーラーが効くと生き返る猫たちなのでした




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko110811-9.jpg
まぁ、ライム♂は暑くても涼しくても、結構だら~んってしてます。





table_s.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

子猫は元気



neko110810-1.jpg
むっちゃ暑いのに、子猫は元気に遊んでます(写真中央のミン♀)

大人猫たちはバテて伸びてます^^;



neko110810-2.jpg
2匹でよく網戸に登る・・

やめてくれ~


まぁ、元気なので許しますが・・



大人は、人間も猫もバテ気味のよっぴー家です





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko110810-3.jpg
テン♂のあごの模様を激写






table_s.gif







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

アイ♀のお気入り




neko110809-1.jpg
アイ♀、タワーのてっぺんで謎ポーズ



neko110809-2.jpg
丸い穴が抱きごごちいいのか、
ここで暴れるのがアイ♀の趣味




neko110809-3.jpg
そしていつも頭だけ出して、



neko110809-4.jpg
左手をぷら~んと出すのが定番



neko110809-5a.jpg
満足げなアイ♀なのでした





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko110809-6.jpg
遊び疲れて寝てても、やっぱり手が出てます



neko110809-7.jpg
どんな夢をみているのでしょうか







table_s.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ポーズ♪




neko100804-1_20110804132038.jpg
ライム♂、天井の何かが気になって、このポーズ

出来るだけ近づきたい思いで、イスの上で踏ん張ってますw



neko100804-2_20110804132152.jpg
なると♂も

眩しすぎて、ぶさいくに



neko100804-3_20110804132239.jpg
可愛いなると♂はこちら

なかなかウルウルした瞳でうつってます



neko100804-4_20110804132336.jpg
ココ♀の変ポーズ(ベロ付き)

ひとりでタワーで暴れてて撮れたワンショット



neko100804-5_20110804132441.jpg
アイ♀のこのポーズは・・

どこかで大きな音がして、驚いて固まってるとこ



neko100804-6_20110804132513.jpg
アイ♀はかなりビビリです





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります





ぶさいく [大型本]

作者不明ながら、口コミで広がった話に猫写真がそえられた本

私もこの”ぶさいく”のようになりたいです。




table_s.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

エイト&ミル




neko110802-1.jpg
先日までお預かりしていた2にゃんです



2匹とも、健康チェック済みで一緒の部屋でも問題なし

実家の私の部屋(ちょっと物置きにされ気味・・)に滞在してもらっていました。

neko110802-2.jpg
2回目のお預かりのエイトちゃん♀

1歳前後とまだまだ若いが、どっしり落ち着いた性格です



neko110802-3.jpg
5月にもらわれていった、約5ヶ月半のミルちゃん♀

里親さんが出張のため、初のお預かりです




neko110802-4.jpg
自分以外の猫との遊びにハッスルしまくる2匹



neko110802-5.jpg
・・というより、ミルちゃんがかなり絡んでますが(笑



neko110802-6.jpg
2匹の相性はそんなに悪くないようです




neko110802-7.jpg
ミルちゃんは、投げたオモチャを持ってきます

これは姉妹のアリちゃんも同じことするそうです



neko110802-8.jpg
色んなものに興味津々のミルちゃんを眺めるエイトちゃん



neko110802-9.jpg
2匹は5日ほど一緒に過ごし、それぞれのお家へ帰っていきました


2匹とも、普段からとっても可愛がられているのが分かりました




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります


neko110802-11.jpg
エイトちゃん、よく見たら、水入れに尻尾入ってます





table_s.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ブログ内検索


3/2更新
↓ ↓ ↓
20170302バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 3/18更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ




NEWsiroko-7.gif



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法