猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


テンとミン




neko110731-1.jpg
ちびっこのミン♀も、日に日に顔立ちが大人になっている気がします



neko110731-2.jpg
兄妹のテン♂は、成長するにつれてかなりの甘えん坊さんに



neko110731-3.jpg
猫部屋にデビューしても、2匹は一緒にいることが多いです



neko110731-4.jpg
寝るときも、もちろん一緒



neko110731-5.jpg
ドアの下から出てるしっぽは・・



neko110731-6.jpg
ミン♀のしっぽ

ちっちゃいから、こんなすき間にも入れます



neko110731-7.jpg
テン♂は、とにかくおしゃべり

私の姿を見ると、ずーっと鳴いてます

なでるとゴロゴロ



neko110731-8.jpg
ミン♀は、とっても好奇心旺盛になりました


いつもテン♂のうしろに隠れていたのに、
いつの間にか率先して冒険するように



neko110731-9.jpg
時には、お局様に怒られたりもしてますが・・



neko110731-10.jpg
女子はやはり強いのか?

テン♂より、少し大人なミン♀なのでした



2匹の里親さん、募集中
↓ ↓ ↓
テン&ミンのページ




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko110731-11.jpg
まいこー♂の精神年齢はミン♀と同じらしいw






table_s.gif





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

預かりにゃんこ




20110728172405.jpg
数日の間、2にゃんを預かっております

奥にいるのが、以前も預かったことのあるエイト♀

手前が5月に里親さんにもらわれていったミルちゃんです


それぞれ飼い主さんが旅行・出張と家を空けるため、
お預かりしています


他のにゃんこと普段遊ばない2匹は走り回って遊んでます




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




暑くなりましたね




neko110721-1.jpg
台風が過ぎて、高知はますます暑くなりました

にゃんず達も思い思いの場所で過ごしています



neko110721-3.jpg
木の棚の上はリャオ♂の定位置



neko110721-2.jpg
ライム♂は最近、チビ2匹のキャリーでよく寝ています



neko110721-4.jpg
今年はついに、猫部屋にクーラーを導入したので、
効かせてあるときは布団類の上でまったり





neko110721-6.jpg
これは10分前に撮った写真

2Fのこの場所が、風が抜けて涼しいみたい

日中に仕事行ってる間は、
タイマーでクーラーつけていきますが、
午前中は我慢我慢



neko110721-7.jpg
この2匹は、模様がよく似ているので並んだら親子のようhatiware.gifhatiware.gif





neko110721-5.jpg
すっかり猫部屋にも慣れて、チビ達も好きなように過ごしています



neko110721-8.jpg
まぁ、いつものようにお怒りの方もいますが・・

まぁ、いつものことですw



neko110721-9.jpg
そんな感じでみんな過ごしております


節電で午後だけ数時間のクーラーで
にゃんずには乗り切ってもらいましょう

(人間はもちろん使用禁止です!)




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がりますDIMG0243.gif





KC3X0236.jpg
7/17は久々のフリマでした

ボランティアを応援して下さってる方が、
LOUNIEの洋服をたくさんくれたのでなかなか売れました

暑かったので出店者もお客さんもバテバテでした


次回は9月に出たいです





table_s.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

○○まいこー♂




neko110719-1.jpg
男前なまいこー♂



neko110719-2.jpg
ちょっかい出すまいこー♂



neko110719-3.jpg
引っかかったまいこー♂



neko110719-4.jpg
爆睡まいこー♂



neko110719-5.jpg
実は起きてたまいこー♂



neko110719-6.jpg
くわえるまいこー♂



neko110719-7.jpg
目薬されたまいこー♂



neko110719-8.jpg
メタボなまいこー♂



neko110719-9.jpg
離さないまいこー♂



neko110719-10.jpg
甘えるまいこー♂



我が家の茶トラ王子でした



人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります





neko110719-11.jpg
甘えるまいこー♂



どのまいこー♂も可愛さ満開です









table_s.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

最近のにゃんず




neko110716-1.jpg
アイ♀のあくび撮ってたら、変なタイミングが撮れた



neko110716-2.jpg
カーテンに潜んで、何かをうかがうまいこー♂



neko110716-3.jpg
ちび2匹が初めて我が家にきた日

まだ怖くて、隠れてました




neko110716-4.jpg
階段で寝るライム♂と、壁で爪を研ぐチャメ♂




neko110716-5.jpg
さくら♂の立派な富士額?を激写

おっとこまえです




neko110716-6.jpg
ちび達は検査もおわって、大人猫たちと合流

もうすっかり仲良くしてます



neko110716-7.jpg
チビたちは大人よりも回数多くごはん食べさせます


左のらい♂は、
遠慮していつも他の子にゴハンとられてるので特別にあげてます。




neko110716-8.jpg
リビング組のしろ子♀には、専用の扇風機があります(笑


女王様キャラ、満開で暮らしております






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります





table_s.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

里親さん通信 No.26




neko110714-1.jpg
徳島のタンゴ&リズムくん

リズムくん、落ちかけているのではなく寝相だそうです


neko110714-2.jpg
こちらが最新の寝相

お笑い担当に違いないw




neko110714-3.jpg
こちらはマロンくん

パソコンをしていると「かまって~」と邪魔をしてくるそうです




neko110714-4.jpg
ミケ④こと、わかめちゃん

安心しきって寝てますね~



neko110714-5.jpg
これは・・寝てるんじゃなくて、お腹をみせて甘えてるトラ太くん

奥さんの後ろをついてばっかりだそうです




neko110714-6.jpg
愛媛のポーちゃん、いつもながらの素晴らしい寝相


苦しくないのでしょうか!?




neko110714-7.jpg
ミケ①こと、アビちゃんは避妊手術終えました

お疲れさまでした



neko110714-8.jpg
郊外のお宅にもらわれていったキジちゃんは、
チーターの子に柄が似てる・・という理由から、
「チー子ちゃん」というお名前に

大事に育てて下さっています




neko110714-9.jpg
ミルちゃんも、ずいぶん大きくなっています

甘えん坊のくいしん坊さんだそうです




neko110714-10.jpg
何かを見つめる、ぶんたんちゃん

おっとり優しい性格で、
妹分のザネリちゃんを見守っているそうです。



neko110714-17.jpg
ルナちゃん・・キマりまくりっ

手の置き方がプロです




neko110714-13.jpg
ナユタ君が、めっちゃ大人になっててビックリ

もうすぐ1歳!




neko110714-14.jpg
先日、親子でもわれていった、フクたん&クロたん。

先住猫さんたちとの食事風景

クロたんは名前が変わって「くろすけ」になっています




neko110714-16.jpg
最後は香川に行った、ありちゃん

なんと先住の黒猫メンコちゃんが、
母性に目覚めて母乳が出だしたそうです!!!

避妊してても出るんですね・・知らんかった




みなさん、ありがとうございます!




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko110714-15.jpg
愛媛のポーちゃん、またナイス寝相まってます







table_s.gif





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ボボボな2匹




neko110709-1.jpg
「てん♂とみん♀」が、そろって毛を逆立てています



neko110709-2.jpg
大きな見知らぬ猫が侵入してきたからなのでした



neko110709-3.jpg
これはまた別の時間帯に撮った写真



neko110709-4.jpg
ライム♂が侵入してきて、動けなくなった2匹


ごはん食べてるときに侵入してきたので、
ごはん入れに前足を突っ込んでる2匹なのでした



neko110709-5.jpg
そんな2匹は、金曜にやっと病院へ連れて行けました

エイズ・白血病の検査はてん♂が代表して採血


無事に陰性でした




neko110709-6.jpg
ワクチンも打つ予定でしたが、あと1週間待とうと先生



neko110709-7.jpg
健康チェックをしてもらい、この日の診察は終了しました



てん♂とみん♀の里親さん、絶賛募集中です
↓ ↓ ↓
いつでも里親募集中、てん&みんのページ♪





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります9dshb4_220.gif




譲渡会QR
携帯サイトの、譲渡会スケジュールです

次回は、明日7/10(日)12:30~17:00
高知中央公園北入り口です





table_s.gif

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

女王しろ子




neko110705-1.jpg
女王様キャラのしろ子♀は、順調に我が家に馴染んでいます


目やにがよくついているので、目薬をしたいのですが、
触られるのが大嫌いでなかなか上手くいきません



neko110705-2.jpg
機嫌のよい時は、撫でさせてもらってます



neko110705-3.jpg
どうやったら、こんな女王様な性格になるのか!?

横を通っただけで、足を引っかかれます(笑



neko110705-4.jpg
意外にも、オモチャでよく遊んでくれる


neko110705-5.jpg
猫の性分には勝てないのでしょうか・・



女王様しろ子をぜひ家族に!という方、お待ちしています
↓ ↓ ↓
いつでも里親募集中 しろ子のページ



人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko110705-6.jpg
ミケ④ことわかめちゃんがまだいた時の様子

網戸登りまくってます






table_s.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

捜索中です




neko110703-1.jpg
6月28日に保護したにゃんこですが、
昨日の午前中に脱走して行方不明です

おそらく前の家のガレージにいると思うのですが、
捕獲器をおかせてもらって入るのを待っています。


深夜に声かけしながら近所もまわってみる予定です。

無事に見つかりますように・・(;人;)





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ぎゅうぎゅう




neko110701-1.jpg
彼氏のランドリーバスケットを猫部屋に置き忘れたので、
取りに行ったらライム♂が入ってました



neko110701-2.jpg
なると♂も入って2匹で定員オーバー

小柄な2匹だから入れたのですが・・



neko110701-3.jpg
デカイまいこー♂となれば話は別

ライム♂、完全に潰されかかっております・・



neko110701-4.jpg
なんとか出て行ってもらおうと、ライム♂頑張る



neko110701-5.jpg
まいこー♂、まったくその気なし!



neko110701-6.jpg
渾身の力をこめて、巨体まいこー♂を押すライム♂


その結末やいかに!?





neko110701-7.jpg
巨体に負けて、カゴを奪われたライム♂なのでした・・

ライム♂、ファイト





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります





table_s.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ブログ内検索


3/2更新
↓ ↓ ↓
20170302バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 3/18更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ




NEWsiroko-7.gif



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法