猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


たまちゃん、里親さんちへ




neko110430-1.jpg
うちに来て1年半ほどいたタマちゃん

ついに里親希望さんが現れました

は里親さんちへ到着したときの様子



neko110430-2.jpg
やっと出てきても、玄関のすみっこに隠れる


neko110430-3.jpg
ごはん&トイレの場所を知ってもらうために移動

でもトイレに立てこもる



neko110430-4.jpg
タマちゃんはビビリで人見知りもあるので、
落ち着くまでそっとしておくことに

有り難いことに、じっくり向き合って下さる里親さん一家です。



さて、どうなることか?



neko110430-5.jpg
3日目のタマちゃんを写メしてくれました

少しずつ動きだしたらしい

トイレは失敗せず最初からOK、食事も問題ないそうです



そして1週間後・・

↓ ↓ ↓


neko110430-6.jpg
すげー甘えん坊になったそうです

よかった~

問題なかったので、このまま正式譲渡です



neko110430-7.jpg
名前は花吉くんになってます

里親さんが使ってたマグカップにソックリな柄の猫がいて、
その名前が「Hanakiti」と書かれていたそうで・・

確かにソックリです



とても相性の良いご家族にめぐまれたと思っています。
ありがとうございます






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります1660.gif







table_s.gif







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

並ぶ猫




neko110429-1.jpg
4匹が並んで座っていた



neko110429-2.jpg
ちなみに私の膝に3匹並んで座っている


一番奥にいたまいこー♂が1Fへ行った


neko110429-3.jpg
で、戻ってきたのですが、反対向きに座る



neko110429-4.jpg
今度はココ♀が1Fへ



neko110429-5.jpg
お水飲んで、戻ってきました



neko110429-6.jpg
次はなると♂が1Fへ

順番に行ったり戻ったりする猫たち



neko110429-7.jpg
左奥で丸くなっているのは・・



neko110429-8.jpg
さくら♂です

1匹で寝てることが多いです。



neko110429-9.jpg
さっきまでいなかったらい♂アイ♀も来ました


neko110429-10.jpg
行ったり来たり、落ち着かない猫たちです

と、写真左奥を見てみると・・



neko110429-11.jpg
いつの間にか、ポポ♂がさくら♂にもたれかかってました

激しく動いて遊んでるにゃんずを見るのも面白いですが、
まったり動いてる猫を見るのも癒されます




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




table_s.gif









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

子猫&ママのこと



neko110426-1.jpg
おかげさまで、子猫6匹+ママ猫の7匹は里親さん決まりそうです

5匹は決まっていてお届けを待つばかり

1匹とママ猫も問い合わせが来ていて面会日を待つばかり


ありがたいことです


今回たくさん問い合わせいただいて、
ご希望にそえなかった方がいたのはもちろん、
こちらのミスで一度は里親さんになっていただくことを決めたのに、
お断りしなければならなくなって大迷惑をかけてしまった方もいます

大変勉強になった1週間でした。




そして・・・・




今日また5匹保護です~o0020002010496658630.gifo0020002010464778920.gif



胎盤ついたまま、スーパーの袋に入れられていたのを知人が発見
現在、先輩ボランティアさんが保護してくれています。

詳細は後日






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります







table_s.gif







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

譲れない兄貴




neko110417-1_20110423220943.jpg
らい♂は棒のオモチャが大好き

アイ♀が遊んでたのに、こっそり獲ろうとしている



neko110417-2_20110423221045.jpg
獲った




neko110417-3_20110423221104.jpg
弟子まいこー♂が遊んでいたのに、



neko110417-4_20110423221136.jpg
棒だけは譲れないようです



neko110417-5_20110423221151.jpg
棒と洗濯バサミが大好きならい♂なのでした






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko110417-6_20110423221256.jpg
16日にママ猫と、うちのタマちゃんが病院

タマちゃんはワクチン接種です。



neko110417-7_20110423221358.jpg
怖すぎて暴れるので、ネット入れられたw

無事に接種終わってます。


そんなタマちゃん、現在、里親希望さん宅で生活してます
詳しくは後日UPします







table_s.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

久々の譲渡会





neko110418-1.jpg
4/16は久々に譲渡会しました

我が家からはチャメ♂が参加

ボランティア仲間さんは6ヶ月の白猫ちゃん

そして・・↓



neko110418-2.jpg
ママ&子猫3匹が参加です

(ゲージが小さいため、残り3匹はお留守番)



neko110418-3.jpg
ママは病院で検査終わってます

エイズ・白血病陰性で、便検査も問題なし



neko110418-4.jpg
公園でイベントしていたことや、土曜日とあって、
まずまずの人手でした

希望者さんいましたが、
こちらとの条件が合わず、見送ってもらう方向です。



neko110418-6.jpg
2ヶ月のときにもらわれていった「きなこちゃん」が来ていましたよ

実は譲渡会してる場所の、すぐ近くの店舗&住居にいる里親さん

「実はオスかもしれないので確認してもらいたい・・」と連れて来たのでした。

見てみると・・オスだった(´∀`)ノハッハッハッ

全員で大笑いでした
きなこじゃなくて、きなおでしたw




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります






table_s.gif






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

とれない




neko110417-1.jpg
ぬいぐるみがラックの上に乗ってしまった

まいこー♂、なんとかして獲りたい



neko110417-2.jpg
でもどうしても獲れない



neko110417-3.jpg
なると♂も挑戦

上から獲ることに気づかない猫たち



neko110417-4.jpg
悩む2匹



neko110417-5.jpg
そのうちラックがたおれた



neko110417-6.jpg
しかし、やはり獲れない



neko110417-7.jpg
まいこー♂の戦いは続くのであった・・





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko110417-8.jpg
前回の記事で紹介した、ママ+子猫6匹は、
さっそくいつでも里親募集中に載ってま~す

ぜひ見てね





table_s.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

7匹~(゜∀゜;)




neko110414-1.jpg
本日、ママ猫ふくめ7匹保護しました~

とりあえず、先輩ボランティアさん宅で大型ゲージに入ってもらってます



⑥の黒猫が倉庫下から出てこず、
粘って粘って5時間かかってつかまえました
つ、疲れた~


健康状態良好、人馴れ訓練したら里親さん探し開始です





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




table_s.gif






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

里親さん通信 No.24




neko110408-1.jpg
ザネリ&ぶんたんちゃんです

左のザネリちゃん、大きくなってます
いつもお姉ちゃんのぶんたんちゃんと一緒

ぶんたんちゃんの避妊、終わっています。



neko110408-2.jpg
とお君&き~ちゃんは、新しい家族のワンコと日向ぼっこ

き~ちゃんがワンコと遊びに夢中で、
とお君はやっと子守から開放されたそうです



neko110408-3.jpg
先月里親さんちへ行ったルイ♂の写真も届いています。

日曜あたりからご主人にも寄ってくるようになって、
お腹をみせたりして甘えるそうです

奥さん曰く「主人、大喜びしてます」とのこと



neko110408-4.jpg
こちらも先月、里親さんちへ行ったマシャ♂

だいぶ慣れたので、家中の行き来が自由になったそうですが、
さっそく悪さしてるそうです
金魚を狙ったり・・

ワガママで好奇心があって、
甘えん坊でちょっと臆病なところがマシャ♂の魅力です



neko110408-5.jpg
110さんの避妊、終わったそうです。
この写真は、手術当日で帰宅したときの110さん

さすがの110さんも、この日は静かに過ごしたそうな



neko110408-6.jpg

!?

愛媛のポーちゃん、すごい場所に

器用すぎます・・




neko110408-7.jpg
アイちゃんと、里親さんが保護したジロー君が、
仲良く寝てます

しかし、我が家のアイ♀そっくりな姿に、
改めて親子やな~と実感



neko110408-8.jpg
サン&ルナちゃん、何を見てるんでしょうか?

相変わらずメタボだそうで・・

ダイエットのためにオモチャを投げても、持ってこないらしい・・



neko110408-9.jpg
最後はナユタくんです

なんと、プーさんのぬいぐるみをくわえたまま寝るそうです
よっぽど好きなんだねぇ

うちのまいこー♂より上がいるとは




みなさん、ありがとうございます



人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります






table_s.gif




やっぱりライムだ



neko110407-1.jpg
サン&ルナちゃんの里親さんが我が家に来ていたのですが・・

里親さんのバックにライム♂が顔ツッコミまくり



neko110407-2.jpg
なんでも、かつお節をまぶしたonigiri_nori.gifが入ってたそうで・・

私と里親さん、2人で大笑い



neko110407-3.jpg
マシャ♂とルイ♂に続け

ライム♂にも良縁がありますようにっ





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




table_s.gif






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ルイ、譲渡へ




neko110406-1.jpg
リビングで1匹過ごしていたルイ♂ですが、
良縁に恵まれて譲渡となりました

少し遠方の方で、長いこと車に乗ってたのに、起きてたルイ♂


neko110406-2.jpg
到着しても、なかなか出てこない


neko110406-3.jpg
出てきたと思ったら、固まる


neko110406-4.jpg
不安げな表情


neko110406-5.jpg
と思ったら、突然カーペットで爪とぎA^o^;)


neko110406-6.jpg
お気に入りのオモチャも持ってきました

一生懸命遊ぶ姿が印象的な子です



neko110406-7.jpg
ご主人に抱っこされて、緊張

目がまん丸になってます


neko110406-8.jpg
名前は「とら太」になっています

ご家族とお話させていただいて、心配ないと判断し、
遠いお家の方なので、そのまま譲渡へ


さっそく写メを送ってくれたり、近況を報告して下さっています。
トイレもばっちり、一緒にお布団で寝るそうです


ありがとうございますっ





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




table_s.gif






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

いろいろ




neko110405-1.jpg
メディファスの子猫キャンペーンに、
110さんの写真を里親さんが送ったら当選したそうです
(この写真は私が撮影したもの)


子猫ちゃんアルバムで、
「2010年9月10日 名前110」で検索すれば出てきます
こちら→メディファス デビューキャンペーン

キュートな110さんの寝姿が見られます




neko110405-2.jpg
4/3は久々のシキボウ跡でフリマありました。
左は猫フォトフレーム(無事売れた

右は中央公園フリマで差し入れ下さった方の手作りサンドイッチ
出来立てだったので、温かくて美味しかった~


次回フリマは4/10でシキボウ跡ですっ



neko110405-3.jpg
こちらは、短期バイト先でお世話になった方のにゃんこ
モモちゃんです

お母さま撮影のキマッった一枚


neko110405-4.jpg




いつもフリマで売っている首輪を買って下さいました
しかも募金もいただきました

さっそく付けてくれてます






←、おまけの不敵な笑み
  ナイス表情







neko110405-6.jpg
こちら、アルパカさんを獲り合う2匹

右のまいこー♂、相手がらい兄貴以外なら手加減はしない



neko110405-7.jpg
うって変わって、チャメ&アイ♀は興味なし

本当にどうでもよさそうな目・・




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります


neko110405-aa.jpg
下ではひそかにまいこー♂が狙い中





table_s.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

マシャ、正式譲渡へ




neko110404-1.jpg
マシャの正式譲渡終わっています

1週間かくれんぼしたマシャ♂ですが、
私の声を聞くと出てきてゴロゴロ

娘さんやお母さんには懐いているので、
このまま譲渡してゆっくり他のご家族にも慣れていってもらいます。


neko110404-2.jpg
動き回って、ブレブレの写真が多いマシャ♂



neko110404-3.jpg
撮れても、うしろ姿だったり・・



neko110404-4.jpg
「カゴが良い爪とぎになってる」と、お母さま



neko110404-5.jpg
名前はそのままマシャ♂と呼んでくれてるみたいです

良い名前が浮かんだら、そっちになるかも・・



neko110404-6.jpg
ワガママで可愛いマシャ♂
ご家族に愛されて、元気に過ごして下さい


その後、トイレを失敗するとご報告いただいてますが、
猫トイレの位置を変えて、失敗場所にシートを被せてからは
失敗してないそうです


マシャ♂に合わせて、一緒に歩んで下さる里親さんに感謝感謝です



人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko110404-7.jpg
2Fにホールがあって、床がガラス

マシャ♂も初めて見たときは、おそるおそる歩いたそう

今度は私がドキドキしながら歩きました





table_s.gif


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ぬいぐるみ争奪戦




neko110402-1.jpg
先日もらわれていったルイ♂が使っていたオモチャを、
猫部屋のにゃんずたちにあげました


争奪戦を制して、ひめ♀がゲット



neko110402-2.jpg
なると♂が諦めれず、狙う


neko110402-3.jpg
ひめ♀がよそ見しているスキに・・


neko110402-4.jpg
強奪


neko110402-5.jpg
ひめ♀からかなり怖いオーラが出てますが・・

なると♂に制裁を下すのでしょうか?ドキドキ


neko110402-6.jpg
意外にも、そのまま動かないひめ♀

諦めたのでしょうか



neko110402-7.jpg
自分の物になったアルパカぬいぐるみで、
上機嫌に遊ぶ、なると♂


neko110402-8.jpg
そこへ白い影が・・


neko110402-9.jpg
やっぱり諦めてなかった・・


neko110402-10.jpg
なると♂が喰らいついて離さなかったのですが、
撤収する時のひめ♀の顔がすんごく怖かったです




neko110402-11.jpg
こっちは、兄貴らい vs 弟子まいこー


<問題>
兄貴に欲しそうに見つめられて、まいこー♂はアルパカをどうするでしょうか?





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります


答えです

neko110402-13.jpg
なんと

ぬいぐるみ大好きまいこー♂が、口から離しました・・

奇跡!

兄貴のために、身を引いたまいこー♂なのでした~


最初の2匹の争いが醜いこと・・(笑





table_s.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

久々です




mneko110401-1.jpg

最近、猛烈に忙しくてブログ放置状態でした・・

落ち着いたので、また頻繁に更新していきたいと思います
にゃんず達は元気で変わりありません




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります






table_s.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ブログ内検索


10/8更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法