猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


マロン、譲渡へ




neko110227-1.jpg
先週の土曜に、先輩ボラさんが保護していたマロン♂を、
里親さんちへ届けに行ってきました

(1月17日の記事「探しています!」で登場)



neko110227-2.jpg
まったく手のかからなかったマロン♂は、
物怖じもせずに、おうちを探検


元の飼い主を探したのですが、見つからず、
今回新しい里親さんちへ

いつでも里親募集中からお問合せいただいて、譲渡となりました



neko110227-3.jpg
日当たり抜群の縁側には、爪とぎとベッドまで

幸せもんのマロン♂です



neko110227-4.jpg
帰るときも、その縁側から見送り


そして早くも金曜に去勢を終えたそうです
無事に終わって一安心

ありがとうございます




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko110227-5.jpg
私たちが帰ったあとに送ってくれた写真

相変わらず、膝に乗るのが大好きみたいです






table_s.gif






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

里親さん通信 No.23




neko110224-1.jpg
2010年の1月にもらわれていった、まーちゃん♂

去勢してからブクブク太ったので(笑)、
食事制限しているそうです。

さくら♂に似ているので、「さっちゃん似」と呼んでいました


neko110224-2.jpg
十君は、となりの公園に来るノラ猫を観察中

これが日課だそうです



neko110224-3.jpg
同じく、き~ちゃんも敷地内まで来たノラ猫と



neko110224-4.jpg
ミケ①こと、アビちゃんの変顔

乳歯がとれたので、チェックしているときの顔だそうです



neko110224-5.jpg
愛媛に行ったポーちゃん

里親さんいわく、チャレンジャーだそうです



neko110224-6.jpg
シャム姉妹は相変わらず、ストーブの前を占拠(笑

里親さんが、
「来たときより顔の色が濃くなってるのに気付いてビックリ!」
だそうです


neko110224-7.jpg
ナユタ君は、今月無事に去勢終えています

疲れたのかぐっすり



neko110224-8.jpg
出た~

まろちゃんの・・コスプレ!??

実は里親さんのお腹から洋服に入って、袖から出てきたのでした(笑



neko110224-9.jpg
ミケ③こと110さんのシャワーキャップもどき

このあとシャンプーしたそうですが、あっさり脱ぎ捨てたそうです
しかも暴れましたw



neko110224-11.jpg
いちごちゃんにリモコンを奪われたと送られてきた一枚

気持ちよさそうに寝ています
中央公園で捨てられて、不安そうに鳴いてたのが嘘のようです



neko110224-13.jpg
サン&ルナ&カリンくんの3匹

猫の人生もいろいろなんですね・・
(実は外の鳥をみてるだけw)



neko110224-14.jpg
先輩ボラさんの猫、ザネリ&ぶんたんちゃん

だいぶ慣れてきたそうで、ぶんたんちゃんはもうすぐ避妊です



neko110224-10.jpg
ゴクゴクゴク・・


最後はこのお方

アイちゃん(元アイコ)が、里親さんのカップに顔を突っ込む

アイちゃんの面白さは、
やはり母越えしてしまったようだ・・




みなさん、ありがとうございます
いつも笑いながら見ています




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



table_s.gif







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

にゃんずの方向




neko110221-1.jpg
2Fに上がって、南部屋を見ると・・



neko110221-2.jpg
なぜか全員が同じ方向を向いて、座ってました(笑

アイ♀だけてっぺんにいるのがまた面白いです



久々に譲渡会あります

2/27(日)に高知中央公園北入り口で11:30~16:00頃まで




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko110221-3.jpg
らい♂に舐めてもらってるまいこー♂

もう大きくなったのに、やっぱりらい兄貴に甘えるまいこー♂なのでした





table_s.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫カフェ その2




neko110219-1.jpg
2/5は淀川区にある猫カフェcatteria cloud nineに行ってみました



neko110219-2.jpg
作りつけの猫用階段があって、2Fに直通


neko110219-3.jpg
2Fにある小さなテーブルの下から出入りできるようになってました



neko110219-4.jpg
ここは照明も暗く、
置いてあるものやメニューもザ・カフェって感じ


テーブルの上には、猫のスペースも
アップにしてみると
↓ ↓ ↓


neko110219-5.jpg
何やら視線でバトル中(右の猫、押され気味w



neko110219-6.jpg
猫じゃらしにまったく関心が無いのも、猫カフェの猫に多い

オモチャを置いてみたりして・・



neko110219-7.jpg
無反応は続く・・



neko110219-8.jpg
ギュウギュウ詰めすぎて笑った


こちらは毛長の猫が多いのですが、
あまりブラッシングなどしないのか、毛が抜けまくり

クシャミや涙の子が多く、心配になりました。


清潔さ  :★★★
店員の対応:★★★
広さ   :★★★
料金   :★★

保護されたミックスのにゃんこがいたり、
片目のにゃんこもいたりと、純潔だけ!みたいな主義ではないみたい
店内にかなりこだわりがあって、とにかくカフェ色が強いのが印象的

若い店員さんはとても対応がよかったのですが、
お店のママらしき人が大きな声で自慢げにお肉を猫にやって、
お客さんちょっと引き気味だった

飲み物(猫スペース料金設定)を注文すれば、
好きなだけいていいという形態でした。(混雑時除く)







ボランティアさんのポスターなど
掲示してありました





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko110219-9.jpg
いつもお世話になってる、犬を飼ってる知り合いにお土産

讃岐土産だけど・・ワンちゃんも食べれるうどん






table_s.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

フリマめぐり




大阪での試験を終えたので、
次の日から週末開催されているフリマをまわってみました



neko110214-1.jpg
ホームで電車を待っていると、
飼い猫らしき猫が近くの空き地を散策していた

見すぎて、電車を2本乗り過ごす(笑

こっちはすぐに電車くるのでいいです。
それでもダッシュで駆け込む人がいるので、都会の人は忙しいですね。



neko110214-2.jpg
最初は新大阪でやってたフリマ

そこそこ出店数ありました。
気のいいおじさんが話しかけてくれて、フリマならでは雰囲気ありました

ノルディック柄ムートンブーツ 300円
チェック柄ショートパンツ 100円
服 400円
ボレロ風上着 300円

をゲット(σ・∀・)σ

そして、何故かタダで籐の傘立て?ももらったw




neko110214-3.jpg
2つ目のフリマ会場
色んなお店が入った複合施設で開催してました

こっちは業者が半分くらいいて、買うものあんまりない

サロペット 100円のみ




  
  駐車場で待たされていた犬を発見
  
  早くご主人帰ってこい~












neko110214-5.jpg
次の日は、尼崎のフリマに出没

伊丹にいる親戚のおじさんに連れてってもらいました

朝からお客さんもいっぱいで、フリマ好きさんはどこの県でもパワフルです


DSC00139.jpg
一番人気のブース

人だかりが凄すぎて、見たい商品までたどり着けません(笑


ここでは、

森ガール風?ワンピース 100円
新品アクセ×3 100円
チュニックとベストのセット 200円
Tシャツ 200円
バック 100円

をゲット

来月からハワイに行くから、家のものを
処分したいと来ていた方のお店が大盛況(写真とは別の方)

あっと言う間に売り切れて見れませんでした^^;



その後、大阪天満に行って、短大時代の友達と2年ぶりに会いました
そこで開催されてたフリマにも行ったけど、ほとんど業者で買うものなし

その次に、友達と泉南フリマに行ったけど、
時間が遅すぎて撤収モードでした
新品アクセサリー300円だけゲットでした~


春になったら、もっとフリマ開催してるかな?
まぁまぁ面白かったので、機会があればまた行きたいです




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります





table_s.gif


テーマ:お買い物(通販含む) - ジャンル:ライフ

猫カフェ その1




neko110211-1.jpg
2/4は1日講習&試験を受けて、
夜は大阪北区にある猫カフェ「猫の時間」に行ってきました


19:00~に行ったのですが、お客さん結構いましたよ



neko110211-2.jpg
テーブルにはいつでも水が飲めるようになってました

写真を撮ったときは、ごはん入れもありました。



  




neko110211-4.jpg


木のキャットタワー         ↑奥にカフェがあります




neko110211-5.jpg
交代制じゃないのかな?

疲れているのか、寝てるニャンズが多かった



neko110211-6.jpg
水入れがあるテーブルの下に、ボスっぽいのがいた

流し目がプロすぎる・・




neko110211-7.jpg
障子の1つが開いていて、奥がトイレでした



neko110211-9.jpg
やはり純潔種が多いものの、猫たちはとても綺麗に手入れされていました。
涙が出ている子が多かったですが、
毛長の子が多いので、種類によるものかもしれません。


清潔さ  :★★★★★
店員の対応:★★★★★
広さ   :★★
料金   :★★★★

料金にドリンクは付いておらず、カフェと猫スペースは完全に別でした。
室内はオルゴール系の音楽が流れていましたが、
ちょっと耳障りかなと思いました

動物に関する掲示板などはなく、
ボランティアさんとの関わりはなさそうでした。

次から次へとお客さんがきて、盛況ぶりにびっくり
一人で来られる男性客もいましたよ

まったりした時間が流れていました




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko110211-8.jpg
私のキャリーで爪とぎしてるシシ丸♂を、喜んで撮影する私






table_s.gif






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

戻ったぞ~




neko110209-1.jpg
無事、大阪から帰ってきております(・∀・)ノ


写真は大阪北区にある猫カフェ「猫の時間」のシシ丸です



猫カフェやフリマなど、また続々とアップしていきます





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

潜入中!


只今、猫カフェcatteria cloud nineに潜伏しとります(・∀・)ノ





片足上げ




neko110203-1.jpg
こたつ布団を干している間の猫は、
とにかく日向を追いかけて座っている



neko110203-2.jpg
いつも言っていますが、何かしようとしている時の、
この片足だけ上がったポーズが好きなんです



neko110203-3.jpg
マシャ♂も同じポーズ

でもマシャ♂の場合、座ってる場所が狭すぎて、
足3本しか地に着けなかっただけ




明日から日曜まで、資格試験のため大阪へ行ってきます

向こうの猫カフェ&フリマめぐりします

携帯からUPするので見てね~




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko110203-4.jpg
こたつセッティングしたら、もうみんな入ってます








table_s.gif






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

またたびボール




neko110202-1.jpg
マタタビの粉をまぶしたボールを、マシャ♂がガン見



neko110202-2.jpg
コタツで寝てたアイちゃん♀も、気になって顔を出した



neko110202-3.jpg
コタツ内にいても、やっぱり匂いが届くのかなぁ?



neko110202-4.jpg
様子を見続けるアイ♀


なぜなら



neko110202-5.jpg
コタツから出たくないからでした


猫たちは、布団類を干してるとき以外、ほとんどコタツの中です




neko110202-6.jpg
今日は久々に猫草のタネを植えました

ちょっと古いタネなので、芽が出るか心配
この写真の後、うすく土をかけて水やりすれば完了



neko110202-7.jpg
ルイ♂の熱い視線がそそがれてました





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



おまけ


neko110202-8.jpg
なんか見られてる!・・と思ったら、



neko110202-9.jpg
すべてを見透かすような目でアイ♀が見てました

ほんと、良い表情します







table_s.gif








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ブログ内検索


5/13更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法