猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


コタツもどき




neko110130-1.jpg
今年はこたつを出してなかったのですが、
ホカペに机を置いて、毛布をかけてみました



neko110130-2.jpg
伸びてるニャンズ続出



neko110130-3.jpg
また別の日

まいこー♂は、すぐには入らない



neko110130-4.jpg
臆病なタマちゃんも、まったり


どんな感じで皆入ってるのかな?と毛布をめくると・・
↓ ↓ ↓



neko110130-5.jpg
アイ♀のナイス寝相が目の前に



neko110130-6.jpg
暑くなりすぎると、みんな出てきて伸びる



neko110130-7.jpg
ツンデレすぎる・・



neko110130-8.jpg
しばらくは、皆こもって出てこない日が続きます





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります






table_s.gif






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カバー入れ替え




以前紹介した、新品のホカペカバー(記事:フワフワ)ですが、、、

↓  ↓  ↓




neko110125-1.jpg
穴だらけに

らい♂が布をかじるクセがあって、無残な姿に・・

らい♂が飲み込んだら怖い&これ以上、穴だらけになる前に、
1Fと2Fのカバーを入れ替えました



neko110125-2.jpg
1Fに移したら、1Fで暮らすルイ♂がさっそく座わる


neko110125-3.jpg
角度変えると、ボロボロ&ゴチャゴチャだけど




neko110125-4.jpg
反省の色は・・ない


ちなみに、2Fに敷いたカバーは固くて分厚いのでかじれない



人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります









table_s.gif








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ミケ③、正式譲渡へ




neko110124-1.jpg
ミケ③こと、110(イトウ)さんの正式譲渡、無事終わっています



neko110124-2.jpg
めちゃ良い子で、全然手がかからないそうです


neko110124-3.jpg
誰が来ても、物怖じせずに寄っていくみたい

階段も、スゴイ勢いで登ったり降りたり


neko110124-4.jpg
この、おおらかで甘えん坊な性格、
とても得してるなぁと思います



neko110124-5.jpg
まだ小さいので、
お留守番のときに入ってもらうゲージも準備して下さいました

左には猫草
でもまだチビッコ過ぎて食べず、草だけどんどん伸びてるらしい



neko110124-6.jpg
ゴハン&お水はゲージの2段目



neko110124-7.jpg
私の足に寄ってきて・・


neko110124-8.jpg
じゃれついてきて・・


neko110124-9.jpg
私が動くと、ひっかかった爪ごと引っぱられる110さん(笑



neko110124-11.jpg
私のカバンにハマってみたり、


neko110124-13.jpg
窓で日向ぼっこしたり、


neko110124-14.jpg
ママさんのお膝でまったりしたり・・

と自由な生活を満喫していました



片目のハンデがあるのに、
110さんを家族に迎えてくれた里親さんに感謝感謝です

「 インスピレーションでこの子に目がとまって気に入って、
              その子がたまたま片目だった 」

というとっても嬉しいお言葉を言ってくれました


110さん、誰でも人懐っこくて元気な性格で、
幸せに暮らしていって下さい

ありがとうございます





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります







table_s.gif









テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ルイ、リビングに引っ越し




neko110123-1a.jpg
ルイ♂の去勢、無事終わっています

抗生剤を1週間飲まなければいけないし、
他の子と遊んだりして傷口が開いてもいけないので、
リビングで1匹過ごしてもらっていました。


しかしルイ♂はもともと猫部屋で少し孤立していて、
これを機に、このままリビングで生活することにしました。


悪いこともせず、お利口さんで過ごしています



neko110123-2a.jpg
ルイ♂がいなくなった、猫部屋

ライム♂は顔だけいつも毛布に突っ込んでいる

平和な光景



neko110123-3a.jpg
なると♂とリャオ♂が、
ルイ♂の行方を噂してたりする・・かも



neko110123-4a.jpg
1匹になったルイ♂は、のんきになった



neko110123-5a.jpg
顔を突っ込んだまま、さくら♂にもたれかかるライム♂

さくら♂とルイ♂は特に相性が悪かったようなので、
部屋を分けて良かったです



neko110123-6ab.jpg
ルイ♂もすごい甘えてくるようになって、
気兼ねなくのびのび過ごしています





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります











table_s.gif


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

にゃんず




最近写真を撮りためていたので、さぁUPしよう!と思ったら、
仕事場にカメラ忘れた・・

なので、フラッシュメモリに入れてる
12月~1月までの写真を選んでみました


neko110120-1.jpg
朝、3匹が机の上から「早くおきろ~」と私を待っていた



neko110120-2.jpg
ご機嫌なときのチャメ♂は、私の足に乗ってくる



neko110120-3.jpg
チャメ♂は男の子なのに、とても小柄

母も小柄だけど、さらに



neko110120-4.jpg
まいこー♂、なぜか隅っこに



neko110120-5.jpg
今は里親さんちで暮らす、ミケ③こと110(イトウ)さん

私のゲルマニウムローラーをオモチャに遊んでいた(爆



neko110120-6.jpg
カーテン下から出る、アイ♀の手にさくら♂が釘付け



neko110120-7.jpg
ミケ①こと、アビちゃん

まだ譲渡会に参加していたときの写真

萌えポーズでアピール



neko110120-8.jpg
ポポ♂、壁とドアの間に挟まる

せまいとこが、やはり落ち着くのか?





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko110120-9.jpg
おまけ

メアちゃんの兄弟、ポン太とサブロー

シンクロしてます





table_s.gif







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

探しています!




neko110117-1.jpg
いつも先輩おばあちゃんボランティアを応援してくれてる方が、
今朝1匹にゃんこを保護しました

とっても人懐っこくて甘えん坊
膝にすぐ乗ってきたりと、明らかに飼われていた猫です。



neko110117-2.jpg
元の飼い主さんを探しています。

1歳~3歳くらい
オス
ソックス足です。
爪カットあり
高知大丸裏で保護

迷子猫を探している方、そういった話を聞いた方、
お心当たりありましたら連絡下さい。



連絡先
yoppy_343☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko110117-3.jpg
前回紹介した2匹

今日ゲージ持ってお伺いしました

無事に慣れてくれるといいんだけど・・







table_s.gif







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

お届けとお預かり




neko110116-1-a.jpg
以前紹介した、先輩ボランティアのおばあちゃんの子猫たち



neko110116-1.jpg
この度、2匹一緒にもらわれることになりました

おばあちゃんちからちょっと遠いお家の方なので、
私の車で一緒にお届け行きました



neko110116-2.jpg
白×薄グレーちゃん、かなりの怖がりなので、
ビビリすぎて腰が引けまくり

その後、ダッシュでソファー下に隠れました


neko110116-3.jpg
ミケ猫さんは、白×薄グレーちゃんの世話をうんとする子で、
ソファー下に隠れたのを心配して近くで待機

本当にいい子で、いいお姉さんです


neko110116-4.jpg
今回の里親さん宅には、猫グッズがたくさん

本当にニャンコが好きなのが伝わってきます



neko110116-5.jpg
白×薄グレーは「ザネリちゃん」
ミケ猫さんは「ぶんたんちゃん」になったそうです

金曜にお届けしたのですが、今日になってもザネリちゃんが隠れているので、
明日またお伺いして2段ゲージをお貸しする予定です。

慣れてもらうまで、じっくり向き合って下さって感謝です




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko110116-6.jpg
こちら11月に里親さんちへ行った「いちごちゃん
(写真はハトに釘付け!)

里親さんが週末留守にすることになったので、
おばあちゃんが現在預かっています。

お利口さんで過ごしているそうです






table_s.gif









テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

灰×白ちゃん募集☆




110110_102750.jpg
知り合いのボランティアさんの知人が、
子猫を保護しています。

その方や家族は猫アレルギーらしく、
ずっとは飼えないので里親さんを探しています。


110110_102823.jpg
生後2〜3ヶ月
オス♂

お問合せは、
yoppy_343☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてね♪)






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



猫の譲渡会
譲渡会の予定をこちらの携帯サイトにUPしています









テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

里親さん通信 No.22




neko110112-1.jpg
十君&き~ちゃんの毎朝の日課は、
窓の外を見ることだそうです

右のき~ちゃん、もらわれた時は3ヶ月くらいだったのに、
もう十君と同じくらいの大きさになってます



neko110112-2.jpg
アビちゃん、少し大人の顔になってきました
ちょっと天然さんらしいです



neko110112-3.jpg
両目が見えない、こいもちゃん(真ん中)
お兄ちゃん猫とも仲良く暮らしているようです

なんとオモチャを投げると、くわえて戻ってくるそうです



neko110112-4.jpg
前回サンタコスプレしてた、まろちゃんは、
今回ドレスアップしてました

お耳に気になる点があるので、
皮膚に詳しい病院へ行ってくれることになっています



neko110112-5.jpg
現在ホームスティ中のミケ③こと、110(イトウ)さん。

トイレも最初から成功し、夜も一緒に寝たそうです。
順調な様子で安心しています



neko110112-7.jpg
愛媛に行ったメアちゃん
絶対に爪を立てず、ほんわかした和み系だそうです



neko110112-6.jpg
そのメアちゃんの里親さん紹介でもらわれた、
シャム系姉妹のモモ&ポーちゃん

2匹のここ1番の大ジャンプですっ



neko110112-8.jpg
まいこー♂の兄妹、サン&ルナちゃん

ぬっくぬくでお布団から出れないのは、人間と一緒w



neko110112-9.jpg
こっちはアイちゃん

顔はおろか、手しか出てない・・(笑



neko110112-11.jpg
いちごちゃんは、もらわれて行った時の倍、大きくなったそうです。
ワクチン1回目も無事終わっています



neko110112-13.jpg
ナユタ君の里親さんと、きょう偶然会いました

留守の時は静かにしてるけど、帰ってきたらイタズラするそうです(笑



neko110112-14.jpg
シャム系ボブテイルのラブちゃん(左

メスなので、先住のオス猫ちゃんほどは大きくならず、
里親さんはまだまだ子猫気分で毎日メロメロだそうです



neko110112-15.jpg
最後はタマ&フクちゃんと、先住のニャンズたち


寝相が・・素晴らしい

猫集団には癒されます




皆さん、いつもありがとうございます
楽しく写真拝見しています






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko110112-16.jpg
大ジャンプの2匹は、疲れてこの寝相






table_s.gif





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ミケ3、ホームスティ!




neko110111-1.jpg
なんとっ!

ミケ③に里親希望さんが現れて、きのうからホームスティ中です

ヤッター>ヽ(*´∀`*)ノ+゚HAPPY゚*o+:.


いつでも里親募集中からミケ③を見て、
譲渡会に会いに来て下さいました


neko110111-2.jpg
片目のハンディを物ともせず、
背中に乗ってパパさんを焦らすミケ③(笑


neko110111-3.jpg
ある物ある物に、スリスリして、
初めてのお部屋でも物怖じしません


neko110111-4.jpg
人見知りもなくて、とっても甘えん坊のミケ③は
来週までホームスティです



neko110111-5.jpg
昼間に猫グッズを買いに行って下さって、
トイレなど揃えていてくれました。

真っ先に写真の猫じゃらしをカゴへ入れたそうですw


イトウ
ミケ③は1月10日に来たので、110さんという面白い名前になりました





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko110111-6.jpg
このブログを見て下さってる関西のご家族が、
猫フードや缶詰を送って下さいました

ありうがとうございます
とっても助かります






table_s.gif

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

かぶり物




neko110109-1.jpg
このシルエットはと言いますと・・


neko110109-2.jpg
去年の話になりますが年賀状に使う、被り物写真を撮ってました

ちなみに、去年は寅年ということもあって、
チャトラのまいこー♂をメインに撮りました。


今年はウサギなので被り物



neko110109-3.jpg
しかし簡単にかぶってくれるわけもなく・・

猛烈に振りまくるライム♂



neko110109-4.jpg
何が起きたのか分からないらい♂


neko110109-5.jpg
抵抗はしないが、重くて頭が下がっていった、なると♂


neko110109-6.jpg
かぶり物より、なにか他のものが気になって
正面を撮らせてくれないココ♀


などなど..



neko110109-7.jpg
まいこー♂、完全に固まって動けなくなってました




みんなごめんね~





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



猫の譲渡会
↑  ↑  ↑
譲渡会の予定をこちらの携帯サイトにUPしています












テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

リナ♀、譲渡へ




neko110108-1.jpg
先日紹介した、リナちゃん♀( リナちゃん♀ 紹介記事


さっそく里親さん決まって、お届け


neko110108-2.jpg
そこは、なんとソラ君の里親さんちです

ソラ君 ホームスティ
ソラ君 正式譲渡


neko110108-3.jpg
リナちゃんは、あずきちゃんという名前になりました

さて、あずきちゃんは上手く馴染めるのでしょうか



その後、続々と写真送って下さってます
↓ ↓ ↓

neko110108-4.jpg
馴染みまくり



neko110108-5.jpg
食べるのはあずきちゃんが早いけど、
食への執着はソラ君がスゴイらしい(笑



neko110108-6.jpg
先住猫のマメ君との3ショット



neko110108-7.jpg
まだあずきちゃんが、ソラ君に少し怒るらしいけど、
ちょっとずつ距離が縮まればいいなぁ



ありがとうございます




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko110108-8.jpg
あずきちゃんが寝てたベッドに、ソラ君が乱入


neko110108-9.jpg
様子をみつつ・・


neko110108-10.jpg
最後は仲良くねんねです





table_s.gif



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

正月の行動




neko110105-1.jpg
1月2日は、郊外のおばあちゃんちへ

相変わらず、飼い猫のクロ♀が、
おばあちゃんのイスでくつろぐ姿がありました



neko110105-2.jpg
去年、我が家からもらわれていったパールにも会いに行きました


neko110105-3.jpg
ちゃんと私を覚えていましたよ


おりこうさんのパールは、
膝に顔の乗せてなでてもらうのが大好き




neko110105-4.jpg
1月3日は、アイちゃんちへ晩ご飯のお呼ばれしました

アイ(元アイコ)は、最初来客に驚いてたけど、
すぐに寄ってきてくれましたよ



neko110105-5.jpg
相変わらず鼻が高い!

可愛い・・



neko110105-6.jpg
一緒にもられていったふうちゃん♀は・・

ミシンの後ろに隠れる



neko110105-7.jpg
敵を見る眼差し(笑


2ヶ月のときにもらわれたから、覚えてないよね



neko110105-8.jpg
アイちゃんが可愛すぎて、連写

里親さんに、「親バカですねw」と笑われて・・



neko110105-9.jpg
ふうちゃんも、ちょっと慣れたのか、
廊下でゴロリ~ン


neko110105-10.jpg
何でもない所で、滑ったりと、
アイちゃんは相変わらずお笑い担当のようです

ありがとうございます




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります


neko110105-11.jpg
きょう1月5日は、ルイ♂の去勢の日

おしりブスッで体温測り中

無事に終わりますように・・





table_s.gif






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ごあいさつ




neko110102-1.jpg

みなさん、良いお正月をお迎えですか

本年も猫にまみれて、頑張りますのでよろしくお願いします






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




table_s.gif







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ブログ内検索


5/13更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 3/18更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法