猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


ホカペ♪




neko101129-1.jpg
今月までのセールで、
ホットカーペットが安売りしていたので買いました

猫部屋で準備中



neko101129-2.jpg
母にもらったカバーをいそいそと敷いていたら、
猫たちはホカペが入ってた段ボールに夢中



neko101129-3.jpg
やはり段ボールの魅力に勝てないニャンズ達だった・・



neko101129-4.jpg
2Fに新しいホカペを置いたので、
1Fに去年まで使ってたのを敷きました

侵入してきたリャオ♂&ミケ③が遊び中



2Fのは、1時間の電気代が7.4円とか。
これは安いのか高いのか?





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko101129-5.jpg
朝みんなが集結しておりました







table_s.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

たくましく成長中




neko101127-1.jpg
ミケ③が元気に獲物を狙います



neko101127-2.jpg
両手でしっかりキャッチ

たくましく成長しております



neko101127-3.jpg
大人猫たちに囲まれると、やっぱりチビッコ



neko101127-4.jpg
でも最近食べすぎで、お腹出てきた


彼氏に「デブ」と呼ばれています(笑




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko101127-5.jpg
明日は天気もよさそうです

お暇な方、猫ちゃん好きな方、フリマ見てみたい方、
ぜひお越し下さいませ~





table_s.gif






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

さくら風♂、ホームスティ




neko101125-1.jpg
さくら風♂がホームスティ決定

いつでも里親募集中をみてご連絡下さいました
譲渡会にパパさんが見に来てくれましたよ。



neko101125-2.jpg
先住猫の、まめ君(2歳)がいます



neko101125-3.jpg
さくら風♂の様子をひっそり伺います

それに対して、さくら風♂はマイペースに探検


neko101125-4.jpg
まめ君、さくら風♂をよろしくね


さくら風♂は「そら君」という名前になりました

1週間のホームスティ頑張れ





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります






猫の譲渡会
↑  ↑  ↑
譲渡会の予定をこちらの携帯サイトにUPしています






table_s.gif

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

馴染みました




最近またまた忙しくて、写真あまり撮れてません

一番嬉しかったショット
↓ ↓ ↓

neko101123-1.jpg
ミケ③がすっかりみんなと馴染みました


大人猫たちに囲まれてぬくぬく





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります


neko101123-2.jpg
ミケ③が朝の散歩



neko101123-3.jpg
ちょっと目を離すと、すき間から出ようとしていた

危ない危ない・・



neko101123-4.jpg
思い通りにならなかったので、怒り心頭





そんなミケ③はこちらで募集中
いつでも里親募集中 ミケ③のページ♪






table_s.gif







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

秋祭りでフリマ



neko101120-1.jpg
昨日11/21は、ヤ・シィパークで行われた秋祭り内でフリマ


新入りチビッコ3匹連れて参戦



neko101120-2.jpg
子ども連れが多くて、かなりの人が見ていってくれたものの、
里親さんは決まりませんでした



neko101120-3.jpg
帰ってきても、ふかふかのベッド?が気に入ったのか、
また入ってくつろいでました




neko101120-4.jpg
さて、今日は雨で譲渡会中止

里親さん募集ポスターの写真を撮りたいのですが、
なると♂、なんじゃその顔は



neko101120-5.jpg
ミケ③は、まいこー♂の尻尾で遊ぶも、



neko101120-6.jpg
見失って、不思議そう



neko101120-7.jpg
元気いっぱいで、なかなか写真撮らせてくれません



neko101120-8.jpg
今からまた募集用ポスター撮ります

粘って良いショット撮るぞ~






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります






table_s.gif





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

新入り♪




neko101119-1.jpg
今日来たばっかりの、新入り3にゃんです

エイズ・白血病陰性でした
ノミ・ダニはフロントラインスプレーで駆除。


最初は一時預かりさんちに行く予定でしたが、
譲渡会の場所から遠いおうちの方で、
頻繁には連れて来るのが難しいと判断して、我が家に来ました

また風邪っぴきになったらどうしよう・・と不安を抱きつつ



neko101119-2.jpg
お鼻が黒色のシャム①さん


neko101119-3.jpg
うちのさくら♂に似てるから、さくら風さん



neko101119-4.jpg
一番怖がりの、シャム②さん



3匹とも、最初からトイレばっちりのお利口さんです

さぁ、里親さん探し頑張らねば





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko101119-5.jpg
ミケ③が初庭体験



neko101119-6.jpg
お顔をかいてキズ作るので、私のシュシュつけてます



neko101119-7.jpg
ちなみに猫模様のシュシュです
(でも小さくて意味なかったので、後で外しました


ぬくぬくお日様の中、お庭を満喫してました





table_s.gif




猫の譲渡会
譲渡会の予定をこちらの携帯サイトにUPしています





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

白②、正式譲渡へ




neko101117-1.jpg
白②ちゃんが、ホームスティを終了し、
無事に正式譲渡にいたりました


おでこの模様から「まろちゃん」というお名前になりました




neko101117-2.jpg
元気いっぱい、里親さんちを走り回ります



neko101117-3.jpg
シャム系ちゃんに多い、寄り目のまろちゃん


neko101117-4.jpg
ホームスティ中に里親さんが送って下さった写真

譲渡契約書の写真に使わさせてもらいました



neko101117-5.jpg
元気で、


neko101117-6.jpg
幸せな猫生を送って下さい

里親さんが溺愛して下さってるので、何も心配いりません

ありがとうございます




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko101117-7.jpg
午前中にルイ♂のワクチン接種

ルイ♂も良い里親さんに恵まれますように・・








table_s.gif







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

最近のにゃんず




neko101115-1.jpg
朝、ふとんをめくってみたら、3匹がぬくぬく寝てました



neko101115-2.jpg
ひめ♀は私の腕まくらじゃないと寝ない



neko101115-3.jpg
お気に入りの棒で遊ぶ、なると♂

両手でおさえて、足でケリケリが定番



neko101115-4.jpg
まだ子猫たちがいた頃の部屋



neko101115-5.jpg
それぞれもらわれて、今は新しいお家で暮らしてます



neko101115-6.jpg
横切った白②は、きょう正式譲渡でした

後日、写真などUPしますね



neko101115-7.jpg
ミケ③が猫部屋にデビューしたときのお局様♀

このあといつものように、子猫に制裁を下した





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります







table_s.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カーテン




neko101114-1.jpg
2Fの南部屋にはカーテンがありません。

代わりに目隠しシートをガラスに貼ってあるんだけど、
ひめ♀が剥いでボロボロに



neko101114-2.jpg
今日のフリマで300円で売ってたので、買いました

カーテンしても登ったりしてボロボロになるけど、
300円ならまぁいいかと
新品だそうです



neko101114-3.jpg
なると♂、さっそくカーテンに絡む



neko101114-4.jpg
あぁ・・やっと部屋らしくなりました

外からまる見え!?だったので・・



neko101114-5.jpg
みんな匂いをかいで確認していきます



neko101114-6.jpg
隠れてみたココ♀



neko101114-7.jpg
チェック柄の背景で、ひめ♀の可愛さも2割り増し





フリマでの譲渡会ですが、今日は里親さん決まりませんでした





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko101114-8.jpg
カーテンの下で、


neko101114-9.jpg
さっそく乱闘





table_s.gif








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

白①、正式譲渡へ




neko101113-1.jpg
白①ちゃんの正式譲渡へお伺いしました~

ホームスティ中に、先住猫2匹ともまぁまぁ?仲良くなって、
柴犬ちゃんとも遊ぶそうです


肝心のお顔が写ってませんが、実は、、
↓  ↓  ↓



neko101113-2.jpg
お鼻のあたりがハゲハゲに~

ホームスティする前から、
遊びの最中に作ったと思われる「ちょいハゲ」があったんですが、
里親さんが行く病院へ連れて行ったら、
抗カビの塗り薬が処方されたらしいんです。




neko101113-3.jpg
でもどう見てもカビじゃなかったけど、里親さんも塗ったらしい。
で、このハゲハゲ

先生が新米だったみたい


もう1回行って、今度は院長に診てもらうそうです。



neko101113-4.jpg
ハゲハゲ以外は、めちゃ元気な白①ちゃん。


名前は「ココアちゃん」になりました。

娘さんがつけたらしく、お母さんが、
「白いのにココアって・・」と言ってましたアハハ


ハゲハゲが治ったら、また写メ送ってくれるそうです


幸せな猫生が送れますように・・




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko101113-5.jpg
明日はシキボウ跡フリマで譲渡会です~

天気が怪しいが・・

晴れますように





table_s.gif






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

チビッコそれぞれ




neko101112-1.jpg
白②がホームスティ中です

動き回って、ブレブレの写真しか撮れなかった

火曜までで~す




neko101112-2.jpg
で最後に残ったミケ③が、ついに猫部屋にデビューです



neko101112-3.jpg
なると♂も慣れたもんで、怒らない



neko101112-4.jpg
すぐには仲良しになれないけど、
ケンカすることもない




neko101112-5.jpg
一応練習した甲斐?があったのか、
まいこー♂は平気なミケ②



neko101112-6.jpg
大きな猫が来ても、まいこー♂にひっついてれば安心


ミケ③の猫部屋ライフが始まりました





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko101112-7.jpg
でも夜は彼氏と一緒に寝ます

ちょっとずつ、大人猫たちに慣れてもらいます







table_s.gif






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

里親さん通信 No.19




neko101111-1.jpg
ミケ②こと「もみじちゃん」

風邪でダウンしてたけど、
翌日にはお薬が効いて徐々に回復したそうです

まだ投薬中だけど、元気で遊んでるそうですよ




neko101111-2.jpg
同じ名前のもみじちゃん(元:クララ♀)

とってもお利口さんで、お留守番もちゃんとするそうです。
病院で「美人さんですね~」と言われたとか




neko101111-3.jpg
フリマで里親さんと縁があってもらわれた「ナユタ君」

相変わらずのイケニャンぶりです
大きくなっててビックリ



neko101111-4.jpg
元気いっぱい「き~ちゃん」は、
旦那さんがさばいてる魚に釘付け

ピーン!と伸びた足が萌えポイント



neko101111-7.jpg
久々のシーク君ですっ

譲渡会してたら、偶然里親さんが通りかかって寄ってくれました。
ちょっとメタボ気味!?と言ってましたが、
すっかり大人になった写メ送ってくれました

十君の兄弟です



neko101111-5.jpg
タマ&フクちゃんは、先住猫ちゃんの枕で夢の中

モフモフのお腹・・私も顔をうずめたい




neko101111-6.jpg
最後はラブちゃん
こちらもラブリーなポーズで夢の中

里親さんが前々回のフリマに来てくれて、
携帯からも写真をたくさん見せてくれました

差し入れももらって、ありがとうございます





ホームスティ中や譲渡後に少し体調を崩した子もいますが、
それぞれ里親さんがきちんと対応して下さって、
とっても感謝しています。

たくさんの里親さんから、元気な姿が送られてきて、
写メを見ながらニヤニヤしている私なのでした





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります







table_s.gif



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

練習だけど・・




neko101109-1.jpg
まったく怒らないまいこー♂を子猫部屋に入れて訓練
大人の猫部屋にデビューするためです



neko101109-2.jpg
しかしまいこー♂、子猫部屋に入れたのが嬉し過ぎて、
子猫を無視



neko101109-3.jpg
ミケ③もキャリーから様子見



neko101109-4.jpg
興味津々に近寄ってくれた白②には目もくれず、
どこか遠い目



neko101109-5.jpg
ミケ③も、害は無さそうと出てきましたが・・



neko101109-6.jpg
結局部屋をグルグルまわって、堪能して、
出ていったまいこー♂でした。

子猫キョトン


練習にならんが





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko101109-7.jpg
兄貴らい♂を投入したが・・

子猫キャリーから出てこん
(あんかが入ってて暖かいから居座る


まいこー♂より役に立たん兄貴でした







*昨日の記事で、ごはんを待つニャンズを紹介しましたが、
 1匹の背中におんぶするような『ダブルたっち』写真があったので、
 昨日の記事に写真追加しました
 

table_s.gif






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

そわそわ




neko101107-1.jpg
彼氏がゴハンの準備を始めると、
廊下にいたニャンズがそわそわ



neko101107-2.jpg
入れ替わり立ち代り、
タッチしてドアが開くのを待ちます。


お陰で横の壁はボロボロ



neko101107-3.jpg
彼氏は準備が遅いので、待ちかねるニャンズ



neko101107-4.jpg
激しくうごめきますw



neko101108-11.jpg
マシャ♂の背中にまいこー♂がおんぶ

なると♂も加わって、3匹が『おんぶたっち』してるときもあります



neko101107-5.jpg
やっと準備完了で、この後、ドアが開いて食べれるのです






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko101107-6.jpg
満腹になったアイ♀






table_s.gif






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

暖をとる季節




neko101106-1.jpg
あさ起きたら、陽にそってニャンズが並んでいた


すっかり寒くなって、猫たちも暖をとるようになりました




neko101106-2.jpg
こっちの3匹は、
朝になると家の前に来るスズメを観察



neko101106-3.jpg
ポポ♂は私のまくらをベットにして、日向ぼっこしてました


しかしそんなところまで、まくらどうして飛んだんだ・・





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko101106-4.jpg
白軍団の白①が、現在ホームスティ中

火曜までです~
お鼻のキズがなかなか治りません





譲渡会QR
↑譲渡会スケジュールはこちら↑

明日は、シキボウ跡フリマ内で譲渡会です
でも午前中雨が降って、午後やんだら中央公園で譲渡会です~


















テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ミケ②、正式譲渡へ




neko101105-1.jpg
ミケ軍団のミケ②が、先週からホームスティ



neko101105-2.jpg
まったく物怖じしないので、
最初から里親さん家族に甘えまくり


めちゃめちゃ元気で遊びまくっていたのですが・・




neko101105-3.jpg
今日、正式譲渡へお伺いしたら、なんと2日前から風邪でダウン

病院へも連れて行ってくれました



neko101105-4.jpg
寝ている姿をみて不安だったのですが、
その後出てきてお水飲みました



neko101105-6.jpg
で、病院で処方されたお薬入りゴハンを食べます

食欲は結構あるようなので、病院での点滴は無かったそうです。




neko101105-7.jpg
完食



neko101105-5.jpg
爪とぎ姿をみて、ちょっと安心ホッ


明日の朝、様子をメールしてもらえることになってます



猫は寝て治す・・といいますが、早く回復しますように(>人<)☆




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko101105-8.jpg
フリマで売る猫グッズをコツコツ製作中

写真は、くるみボタン付きヘアゴム





フリマでデコ出してる
知人がいるんだけど、
猫の名刺入れが無いので、
自分で作ってみた







table_s.gif

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

クララ♀、正式譲渡へ




neko101103-1.jpg
10月28日に、子猫クララ♀の正式譲渡完了しています


neko101103-2.jpg
奥さんに爪をチェックされても、静かに体をゆだねます



neko101103-3.jpg
マッサージしてもらってこの表情



neko101103-4.jpg
トイレも最初からすぐ出来たそうです



neko101103-5.jpg
譲渡契約書を書いていただいている間も、
私のファイルで遊ぶクララ♀

そんなクララ♀は、
10月に来たので「もみじちゃん」という名前になりました



neko101103-6.jpg
とってもチャーミングで人懐っこい「もみじちゃん」
幸せなニャン生を送って下さい





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります


neko101103-7.jpg
里親さんち、めちゃ広いです

お庭だけでもこの凄さ

いいな~








table_s.gif






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ジャンプ



neko1101-1.jpg
まいこー♂が棒で遊んでいたので、
空中でブラブラさせてみたら、




neko1101-2.jpg
奪い取ろうとこのジャンプ



nneko101101-3.jpg
壁でも何でも、使えるものは使う



nneko101101-4.jpg
ライム♂も負けじと、ジャンプッ



nneko101101-5.jpg
まいこー♂素晴らしい動きです

顔が入ってないのが残念だけど・・



あまりにドッタンバッタンするので、
深夜にはやらないようにしています




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



nneko101101-6.jpg
ドアを挟んで、こういう遊び方もある







猫の譲渡会
譲渡会のスケジュールを携帯サイトにUPしています。






table_s.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ブログ内検索


5/13更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 3/18更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法