猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


2匹初対面




明日5/30(日)は、
高知イオン横のシキボウ跡でフリマで~す


お時間ある方、ぜひお越し下さいませ





neko100529-1.jpg
さて、一緒にホームスティする、ふうこ&アイコ。

向こうへ行って初対面ではマズいので、
南部屋で一緒に過ごしてもらっています



neko100529-2.jpg
徐々に近づく距離



neko100529-3.jpg
ふうこ♀はちびっこだから平気だけど、
アイコ♀が警戒してます。



neko100529-4.jpg
怒りもしないが、反応もないアイコ♀



neko100529-5.jpg
ふうこ♀は一人で遊びだしました



neko100529-6.jpg
場所を変えつつ、遠巻きに見つめる



neko100529-8.jpg
仲良くなれるのでしょうか?






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります


neko100529-7.jpg
ふうこ♀と一緒に、南部屋に移動してきた空気清浄機。

久々に空気清浄機に乗ったアイコ♀は、
やはりボタンを押していた







table_s.gif





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

仰ぎ寝




neko100528-1.jpg
まんでー♂の寝相を「仰ぎ寝」と勝手に呼んでいる



neko100528-2.jpg
わきの下は密かに白い毛が生えとります(・m・*)ムフッ



neko100528-3.jpg
仰ぎ寝をしているところを発見すると、
無駄にお乳の数を数える私σ(´∀`*)~♪



neko100528-4.jpg
そして目が開いていることが多い





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




DSC07162.jpg
ふうこ♀と一緒にホームスティするアイコ♀

予定が早まって、今週の日曜からホームスティになりました



neko100528-5.jpg
このソックリ親子が並んでいるところを見れるのも、あとわずかです。

彼氏はふうこ♀で号泣、私はアイコ♀で号泣間違いなしです







table_s.gif








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お年頃




neko100527-1.jpg
こんな小さな箱に入れるのは、



neko100527-2.jpg
ふうこ♀しかいない



neko100527-5.jpg
噛みたいお年頃、そして何でも入りたいお年頃




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります


DSC07184.jpg
ひめ♀の避妊、無事終わっています~

お腹剃られてツルツル。
薬も塗られているので茶色っぽくなってます。


患部を舐めることもなく、順調に経過しています



neko100527-4.jpg
さすがひめ♀様です











table_s.gif








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

投げられる




neko100526-1.jpg
ふうこ♀は足腰がすっかり出来上がって、
昼間はソファーの上を走り回っています



neko100526-2.jpg
そんなふうこ♀とアイコ♀が、
同じ里親希望さん宅でホームスティ予定入っています。

ふうこ♀の成長を少し待って、7/1から2匹ホームスティです。




neko100526-3.jpg
すっかり夏みたいな気温になって、猫たちも床にべったり

風が抜けるこの場所でココ♀もまったり




neko100526-4.jpg
まんでー♂が、暑苦しくリャオ♂に絡んでしまった



neko100526-5.jpg
リャオ♂思わず、



neko100526-6.jpg
巴投げ



neko100526-7.jpg
そんな感じで、今日も昼が過ぎていきます





neko100526-8.jpg
ワンコもお昼寝中



neko100526-9.jpg
メスのはなちゃん、今日、里親さんにお渡しです





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります


neko100526-10.jpg
走り疲れて、ソファーのくぼみにハマって寝るふうこ♀








table_s.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ひめ♀避妊




neko100524-1.jpg
今日はひめ♀の避妊の日です。

朝から病院へ行ってきました



neko100524-2.jpg
体重測って預けてきましたよ。

おむかえは17時以降です。




neko100524-3.jpg
帰ったら、2F北部屋の窓からリャオ♂が顔を出していました。



neko100524-4.jpg
ちょっと観察



neko100524-5.jpg
寝そうになったり、また起きたり


neko100524-6.jpg
こっそり観察も面白いです



DSC07138.jpg
気付いてもらえるまで、だいぶ時間かかりましたよ(笑

おっとりリャオ♂らしいです。






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko100524-8.jpg
ふうこ♀は、器からそのまま離乳食を食べれるようになりました



neko100524-9.jpg
四角いお皿だと、手をつっ込むので、丸い器です。



neko100524-10.jpg
食後はいつもこんな顔








table_s.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

メタボなサンちゃん♀




neko100523-1.jpg
中万々でのフリマは予想された雨も持ちこたえて、
無事終わりました

工場のおっちゃんが来てくれて、お嫁に行ったメス猫ちゃんは、
メイちゃんという名前になったそうです


それからサン&ルナちゃんの里親さんも来てくれましたよ。
サンちゃんがメタボらしく、その夜に写メ送ってくれました↓


neko100523-6.jpg
寝っ転がってるのがサンちゃん♀

ご飯を食べたら、すぐに横になるそうです


neko100523-7.jpg
こりゃヤバイですね

ダイエット必須です



neko100523-2.jpg
実はワンちゃん、もう1匹保護中で~す
この子はビーグル系のメスです。

里親さんが決まっていて26日にお渡しです。
犬ボランティアさんに頼まれて、里親さんに送る写真の1枚。





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko100523-3.jpg
さくら♂が里親さんにもらった
シャカシャカトンネルに埋もれています。


neko100523-4.jpg
そこへKY男らい♂が馬乗り



neko100523-5.jpg
さくら♂、たまらず脱出








table_s.gif










テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ふうこ♀離乳食開始




neko100521-1.jpg
ふうこ♀は昨日から離乳食になりました。
そしてめちゃ良好なしましたよ



neko100521-2.jpg
そんなふうこ♀は彼氏にべったり



neko100521-3.jpg
顔も少し大人になりました




neko100521-4.jpg
そんなふうこ♀をバックに告知で~す


たくさんのお客さんが来ますように(´人`)~☆





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko100521-5.jpg
階段下の収納スペースを片付けて、マシャ♂の部屋にしました

普段はみんなと一緒だけど、寝る時とかちょっと遊ぶときなどに。



neko100521-6.jpg
まだ奥を片付けてないので、ガサゴソと探るマシャ♂。

天敵ひめ♀もいないし、のびのびしてましたよ






table_s.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

夜の猫たち 後編




neko100520-10.jpg
昨日の記事のまいこー♂



neko100520-1.jpg
の上に、らい♂がいました



neko100520-2.jpg
暑くなったので扇風機を出したら、らい♂がべったり

扇風機が出ている間、寝るときはとにかく乗ってます。



neko100520-3.jpg
そうそう、イトコの子が保護したルイ♂は、
保護部屋卒業して、無事みんなと馴染んでいます



neko100520-4.jpg
みんなを撮影してたら、足元でまんでー♂が見てました。

でも口に何か付いとる・・



neko100520-5.jpg
謎の白い毛がひっついてました

この時期はブラッシングしても、毛が抜けまくっている




neko100520-6.jpg
私のうしろにいた、なると♂は、何やら変なポーズです。



neko100520-7.jpg
なると♂的に体温調節でしょうか?




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko100520-8.jpg
以前、順調に育っているとお伝えした猫草・・



neko100520-9.jpg
こんな姿に・・


そのワケは・・↓





neko100520-11.jpg
またまた犬を一時預かりで保護しております~

おかげで庭が荒らされておりまする~



neko100520-12.jpg
ビーグルのウィル♂君です






table_s.gif









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

夜の猫たち 前編




neko100519-1.jpg
音がするので見上げてみたら、
タワーからアイコ♀が落ちかけていた



neko100519-2.jpg
絶対絶命な状態



neko100519-3.jpg
と思いきや、持ち直したアイコ♀

弟ライム♂がちょっかい出そうとして、標的を見失う。



neko100519-4.jpg
はい上がろうとするライム♂



neko100519-5.jpg
ちょっかい出そうとして、自分が落ちてしまったライム♂でした



neko100519-6.jpg
やっぱりこの姉弟はおもしろいです





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko100519-7.jpg
キャットタワーの下にいた、まいこー♂から見つめられる



neko100519-8.jpg
熱視線









table_s.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

5/16のフリマ




neko100517-1.jpg
日曜は初参加の高知中央公園でのフリマでした。

しかし地面がコンクリなので照り返しのスゴイこと




neko100517-2.jpg
アパートのお隣さんが、売る用に猫草を育ててくれました。
2鉢持っていって、1つ売れました

多分いつも行ってるフリマだと売れる気がします。




neko100517-3.jpg
後ろのブースの方が早く帰ったので、
暑そうだった私にレンタルテントをそのまま譲ってくれました

助かった~


こっちのフリマは午後のほうがよく売れましたよ

来週は無いので、さてどうしよう






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko100517-4.jpg
工場のおっちゃんとこの子猫ちゃん、里親さん決まりました
やんちゃな女の子で、好奇心旺盛

決まってよかった~








テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ルイ♂の採血




neko100515-6.jpg
明日、高知中央公園でフリマがあることを知ったので、
初参加します

こっちのほうが人はたくさん来るので楽しみ~





neko100515-1.jpg
イトコの子の情報で保護したこの子。
名前はルイ♂になっています

皮膚アレルギーはほとんど良くなって、
自分でむしったりしなくなりましたよ

血液検査しに病院へ



neko100515-2.jpg
この落ち着き様



neko100515-3.jpg
採血も順調に行くと思ったのですが・・



neko100515-4.jpg
押さえられるのがスゴく嫌みたいで、
このあと大暴れ

針を刺す瞬間に荒れ狂う



スタッフがもう1人来て、無事に採血しました~



結果はエイズ・白血病とも陰性でした



neko100515-5.jpg
尿検査もしたかったけど、
家で尿が採れなかったのでその場で採ってもらう。

でも出んかった





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります





table_s.gif













テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

昼下がり




neko100514-1.jpg
彼氏のおしりに2匹乗っていた



neko100514-2.jpg
いい感じでフィットしてます



neko100514-3.jpg
なると♂が背中に移動


neko100514-4.jpg
満足げです



neko100514-5.jpg
そんな昼下がり





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります


neko100514-6.jpg
昨日の記事で紹介した子たち、いつでも里親募集中に掲載しています



http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-95870.html
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-95869.html

うちの子たちも出てます
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-95290.html






table_s.gif











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ふうこ♀の初庭散歩




DSC06976.jpg
ふうこ♀のお庭さんぽ。

毎日少しずつ、歩くの上手になっています



neko100513-2.jpg
以前植えた、猫草が順調に育っております



neko100513-3.jpg
でもフリマに持っていく用の鉢が、
それぞれ数本だけ出て微妙すぎる


う~ん




neko100513-4.jpg
そうえば、彼氏に言われて気づいたけど、
ふうこ♀はいつの間にか歯が生えていた

嬉しいです





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko100513-5.jpg
ここ何日かひめ♀の具合が悪かったです。
おととい点滴&栄養剤行って、昨日の昼に風邪薬のませました。

きのうは2日ぶりに晩ごはんを食べて、今日はだいぶ回復してました


ひめ♀が具合悪い間、マシャ♂がのびのびしていた・・






table_s.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

里親探し頼まれて




neko100512-1.jpg
里親探し頼まれて、今日は撮影のためにチビッコが来ていました。

めちゃ美人です~



neko100512-2.jpg
負けん気の強い、女の子。

里親さんが見つかるまでは保護主さんちで暮らします。





neko100512-3.jpg
で、もう1匹。

最初の子にソックリです
保護された場所も近いので、もしかして姉妹??


お馴染みの工場のおっちゃんちに迷い込んできたチビッコです。




neko100512-4.jpg
ソックス猫です

こちらもやんちゃな女の子




neko100512-5.jpg
おっちゃんの飼い猫クロ♀が、母親やってます



neko100512-6.jpg
おっちゃんも汚れを拭いたりと、なにかと世話を焼いております




neko100512-7.jpg
この2匹の里親さん、見つかりますように(´人`)☆




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko100512-8.jpg
クロ♀の息子ポンタは少し痩せた

おんちゃんの飼いカメも元気





table_s.gif



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

良心市




neko100511-1.jpg

いつも行く動物病院さんで猫グッズ良心市を置かせてもらえることになり、
パネルを作ったのですが・・


いざ搬入の日に、病院内で意見が分かれているらしく、
迷惑になりそうなのでこちらからお断りしましたA^o^;)

・院長はやっても良い
・スタッフは「お金を入れずに持っていかれても責任はとれない」
・福院長は3点までで、置くのは1週間だけ

などなど。

病院内に置いてある業者さんのペットグッズも数が合わないことがあり、
やはり盗難などあるみたいです。


置かせてもらえるとウキウキしていたのですが、幻に終わりました(^o^;)





neko100511-2.jpg
イトコの誕生日だったので、
寄ったついでにバンダナ買ってもらった




neko100511-3.jpg
知らないうちに洗濯バサミが、ふうこ♀の箱に落ちてたみたい。
ふうこ♀、まだまだちっちゃいなぁ。



neko100511-4.jpg
あ、ホームスティ再チャレンジしてたマシャ♂は、
また戻ってきました

なぜホームスティ先になると、トイレを失敗するのか・・
その後、もう1件ホームスティ予約入ってたけど、
直前でキャンセルに

マシャ♂~


戦士の休息で、すやすや眠っております





neko100511-5.jpg
タマちゃん♂の元親さんからブラシをもらっていたので、
さくら♂をブラッシング。

ごっそり取れた


明日は晴れそうなので、みんなやる予定です。





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko100511-6.jpg
里親さんちに行ったパル♂君は、犬小屋を作ってもらってました
すごい立派な犬小屋ですね


neko100511-7.jpg
お孫さんと近所に野イチゴ獲りに行ってきました
ジャム作るらしい






table_s.gif



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

5/9のフリマ




neko100510-1.jpg
恒例のフリマです

今回も色んな方に洋服や小物を寄付していただき、
たくさん出すことができました

もちろん里親募集パネルも置いてありますよ



neko100510-2.jpg
neko100510-3.jpg

猫グッズは、バックル付の首輪や猫ピンチなど持っていきました。




neko100510-4.jpg
犬の保護をしているお嬢さんも来てました
お久しぶりのサルーキー「ボルト君」です

でも足を怪我してました
動物病院が同じということをこの時お互い知り、
足の洋服は傷を舐めないために、福院長の手作りだそうです。



neko100510-5.jpg
それから、いつもぬいぐるみを出店してる方が猫ちゃんを連れてきてました。
今日はお店出してなくて、猫を実家に連れて行く途中に寄ったそうです。

以前買って下さった、エリ付きバンダナしてました




neko100510-6.jpg
今回もたくさんの方に買っていただいて、
猫たちのエサや砂、病院代になります。ありがとうございます


1人里親候補さんが現れて、今日約束だったのですが、
あさ電話かかってきてキャンセルになりました
旦那さんに反対されたそうです・・残念。





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko100510-7.jpg
せっかく寄って下さったけど、猫ちゃんが可哀想だったので、
早く連れ行ってあげて~っと言いました

・・でも写真はバッチリ撮ったけど








table_s.gif





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

迷子犬情報です


高知県内で活動する、
知り合いの犬ボランティアさんからの迷子犬情報です。




飼い主さんを捜しています!
元の飼い主さんが現れない場合の為、新しい飼い主さんも募集しています。
(現在、中央小動物管理センターに収容されています)

inu-1.jpg
奈半利町の保護犬 (4/26(月)に保護)
種類 雑種 
性別 オス 
体格 中型
年齢 中齢
首輪 青の布製
5/11(月)まで拘留
5/12(火)殺処分予定 (延長の可能性あり)



inu-2.jpg
香南市香我美町の保護犬 (4/22(木)に保護)
種類 雑種
性別 オス
体格 中型
年齢 若~中齢
首輪 赤の革製  
特徴 右前足にワサにかかった痕あり
5/11(月)まで拘留
5/12(火)殺処分予定 (延長の可能性あり)




inu-3.jpg
香美市土佐山田町の保護犬    
4/29(木) pm2:00頃、戸板島住民宅で香美署が保護
種類 ポインター
性別 メス
年齢 中齢
体格 中型
首輪 黒の革製 
5/11(月)まで拘留
5/12(火)殺処分予定 (延長の可能性あり)



inu-4.jpg
香美市香北町の保護犬
4/28(水) pm2:00頃、日御子で発見 
種類 ビーグル  
性別 オス
年齢 中齢~
体格 中型
首輪  
5/11(月)まで拘留
5/12(火)殺処分予定 (延長の可能性あり)




inu-8.jpg
香南市野市町の保護犬
4/28(水)pm6:00頃、西野で保護
種類 ポインター 
性別 メス 
体格 中型
年齢 若~中齢 
5/11(火)まで拘留
5/12(水)殺処分予定 (延長の可能性あり)



inu-7.jpg
中土佐町の保護犬
4/26(月)am9:00頃、大野で保護
種類 ビーグル系 
性別 メス
体格 中型よりやや小さい 
年齢 中齢~高齢 
首輪 赤の布製   
5/11(火)まで拘留
5/12(水)殺処分予定 (延長の可能性あり)





inu-6.jpg
仁淀川町の保護犬 
4/28(水)pm3:00頃、狩山日浦で保護
種類 雑種 
性別 オス 
年齢 若~中齢 
体格 中型よりやや大きい
首輪 なし
5/11(火)まで拘留
5/12(水)殺処分予定 (延長の可能性あり)




inu-5.jpg
高知市仁井田の保護犬     4/26(水)pm3:00頃、仁井田で保護
種類 柴犬
性別 メス 
年齢 中齢
体格 中型
首輪 赤  
5/11(火)まで拘留
5/12(水)殺処分予定 (延長の可能性あり)

心当たりの方は少しの情報でもかまいませんので
下記までご連絡下さい。よろしくお願い致します。
連絡先  yoppy_343☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて下さい。



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

マイコー♂は遊びたかった




neko100507-1.jpg
ゲージでまったりしていたココア♀にまいこー♂が絡む


neko100507-2.jpg
かなり嫌がるココア♀


neko100507-3.jpg
足先で拒否



neko100507-4.jpg
まいこー♂落ち込む



neko100507-5.jpg
足元にあったオモチャをくわえて



neko100507-6.jpg
寂しそうに歩いていきました


まいこー♂、打たれ弱い!





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko100507-7.jpg
そんなまいこー♂が乗ってるのは、



neko100507-8.jpg
こちら

良い枕にしています








ちょこ♀にマダニがいたのでフロントライン


table_s.gif












テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

床でハッスル




neko100505-2.jpg
ずいぶん暑くなってきて、猫たちも床で伸びるようになりました



neko100505-3.jpg
ちょうど床に転がってたオモチャでハッスルする、なると♂



neko100505-4.jpg
噛んだり、


neko100505-5.jpg
ちぎったり、


neko100505-6.jpg
こうなるともう止まりません




neko100505-7.jpg
興奮がMAXに達したとき、


neko100505-8.jpg
うかつにもオモチャを落とす



neko100505-9.jpg
オモチャを見失って、あっさりハッスル終了しました(笑




neko100505-10.jpg
でもすぐに、別のオモチャを振り回しながら歩いてましたよ

元気で良い




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko100505-1.jpg
フリマの里親募集パネルが、今まで段ボールだったので、
安いコルクボードを買ってきて作り直しました

シンプルに写真だけ貼りました。






クリーン&フレッシュ Ag+ KFAG-90 9L

捨てるタイプでは今までで一番よい砂。消臭もバッチリ
ただ重たすぎる

table_s.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ひめ♀も甘える







ひめ♀だって可愛い仕草もします

甘えて毛布をモミモミするひめ♀です


・・でも毛布の下は彼氏が寝ています
ひめ♀におしりを踏みまくられた彼氏なのでした
  (でもヤツはその状況で熟睡していた・・)





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



ネコに金星―ニッポンの猫写真集
猫写真家で有名な岩合さんが、高知で猫を撮影したそうです
どんな写真が撮れたのでしょうか

table_s.gif








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ゲージと猫草




neko100503-1.jpg
使っていないゲージがあったので、先日組み立ててみました

まだ実家にいた頃、
まだ外猫だったみこ♀が避妊手術する前日に入ってたゲージです。



neko100503-2.jpg
中に入れたベッドで5匹がぎゅうぎゅうで寝てましたよ

最高で6匹乗ってたのを確認済みですw




neko100503-3.jpg
さて今日は庭の隅っこに猫草植えてみました

レンガはうちのトイレにディスプレイしてあったのを利用。
鉢に植えてもココ♀が草を強く引っぱり過ぎてひっくり返してしまいます。
だからじかに植えました。

上手く育つでしょうか



neko100503-4.jpg
フリマで1鉢100円で売る予定のも植えた
高いかなぁ?

本当は8コあったけど、踏んで割ってもうた

自分のワイヤープランツの鉢も割ってもうた





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko100503-5.jpg
フリマで仲良しさんのブースから買ったオモチャの
ぴちょん君がぴちょんぴちょんになってました

誰がやったんじゃー





しろいねこ すえこ笑劇場
しろいねこ すえこ笑劇場
猫シニア界の星、すっちゃまが18歳になりましたよー

table_s.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

5/2のフリマ




neko100502-2.jpg
相変わらず来るフリマ大好き親子の飼い犬ミルクちゃんが、
相変わらず看板犬をしてくれました。


今日のフリマも良いお天気で、暑すぎるくらい。
場所も並木道の木陰で開催されました




neko100502-1.jpg
いつもより売れなかったかなぁ・・なんて思ったけど、
帰ってきてビックリ。いつもより売れてました

バックル付きの首輪が完売したので、それのお陰かもしれません

それからこのブログを見てくれている県外の方が、
売って下さいと新品のお洋服などたくさん送ってくれました

そして良いものばかりでほとんど売れましたよ
ありがとうございます


愛媛に行ったメアちゃんの母猫を飼っているおじさんも来てくれました



来週も、もちろんフリマありま~す





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko100502-3.jpg
お洋服をたくさん送ってくれた方の猫ちゃんたち
バンダナやオモチャも通販してくれました
カワユス・・



neko100502-4.jpg
なんと7匹も飼ってらっしゃるそうですよ
バンダナ付けたまま眠ってます






ロイヤルカナン猫
PHコントロール ライト 4kg


4kgで5,544なので、病院で買うより安いです~
1kg1,386円

table_s.gif








テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ルイ♂君です




neko100501-6.jpg
バンダナ&首輪のポップを、
こんな夜中(2:10)にせっせと作っておりました

明日フリマやのに起きれるかな・・

やはり目立たないとお客さんに気づいてもらえないので・・
飛び出したアイ♀がイイ感じです





neko100501-1.jpg
さて、こちら新入りのルイ♂君です

犬のパル♂を里親さんちにお届けした日に、
イトコの子が「保護してほしい猫がいる」と言ってきました

犬がいなくなり、猫が来る・・う~ん



neko100501-2.jpg
迷ったのですが、ひと目見て、皮膚病のような感じだったので、
家に連れて帰りました。



neko100501-3.jpg
ノラのような面構えですが、
これがメチャメチャ甘えん坊です

捨てられたか迷ったか、以前は飼い猫だったのは間違いありません。



neko100501-4.jpg
今日病院へ行ってきました。

先生は最初ダニがいるから皮膚荒れしてる可能性を言い、
検査してもらったけどいない。

で結論は、アレルギーで皮膚がかゆくて、
自分で噛んだりむしったりしてるみたいです。

注射してもらって、明日から飲み薬です~

現在、北部屋で隔離中




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



~今日のふうこ~

neko100501-5.jpg
成長とは早いもので、ヨチヨチ散歩します




ねここね―はじめての猫ねんど
ねここね―はじめての猫ねんど

こんなに上手に作れない~
でも読むだけでも楽しい本です


table_s.gif








テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ブログ内検索


3/2更新
↓ ↓ ↓
20170302バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 3/18更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ




NEWsiroko-7.gif



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法