猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


寝るとき その②




neko100331-1.jpg
いつもは自分の寝室で寝るんですが、
最近、猫と寝る用の布団を用意したのでニャンズと一緒に寝ています



neko100331-2.jpg
一緒に・・


                    布団の下↓
neko100331-3.jpg
ちょっと密集し過ぎですが、一緒に寝ています・・




neko100331-4.jpg
半分くらいが乗ってくる時もあって、夜中に重さで目が覚めます。
こんなにいたら、やっぱり重いですよね。





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko100331-5.jpg
バンザ~イはしてなかったけど、
イラストと一緒で、まんでー♂仰向けになってました。
いつも仰向けです









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

寝るとき その①




neko100328-1.jpg
ひめ♀は一緒に寝るとき、腕まくらじゃないと寝ない。



neko100328-2.jpg
そのうち私が体勢を変えて、腕を動かしたりすると、
お腹にもたれかかってきます。



neko100328-3.jpg
横に向こうと動いても、絶対に下りることはなく、


neko100328-4.jpg
そのままずり落ちていって、よく頭を打っています



neko100328-5.jpg
The・根性ですね




neko100328-6.jpg
必ず布団に潜りこんできて、腕に乗る姿は可愛らしいものです





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

シャカシャカトンネル




neko100327-1.jpg
ミント君の里親さんがシャカシャカトンネルくれました


ミント君やひめこ♀は興味を示さなかったそうで、
うちの子たちのオモチャになりました。



neko100327-2.jpg
さっそく入ったりして遊んでいましたよ




neko100327-3.jpg
ひめ♀なんか猛烈にケリとパンチを繰り出して、



neko100327-4.jpg
小さな穴から無理矢理モリモリ出てました(それを繰り返す)

面白がってくれているようでヨカッタヨカッタ。



neko100327-5.jpg
誰かが袋叩きにあっていましたよ



neko100327-6.jpg
ミノムシのように袋ごと動くのは誰か?



neko100327-7.jpg
なると♂でした



neko100327-8.jpg
中に入った者が総攻撃され、
外に出たら攻撃にまわっていました。

大活躍のオモチャになりそうです


ありがとうございます





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko100327-9.jpg
みんなが寝たあと、ライム♂が中でうつらうつらしてました







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

もう1度!




neko100326-1.jpg
久々登場、里親さんちで暮らすひめこ♀です
もう6ヶ月!
でも相変わらずの可愛さ~



neko100326-2.jpg
こちらはサスケ♂
ずいぶん顔つきが変わっていて驚きました


neko100326-3.jpg
それからミント♂
この子も大人の顔になってます


私が里親さんちに来ている理由は・・・↓




neko100326-4.jpg
マシャ♂
(ちょっとブレてしまった

以前ホームスティしていたものの、
トイレの失敗が多く、また風邪もなかなか治らなかったため
里親さんちから我が家に戻ってきていました。

でも里親さんもマシャ♂のことが気になっていて、
昨日は私んちにマシャ含め他の子たちの成長ぶりを見に来ていました。

ひめ♀にイジメられていることや、
大きくなって様子が変わっていることなどから、
もう1度チャレンジしてくれることになりました。



neko100326-5.jpg
なぜかチャトラ君を撮るのを忘れていて、
この写真は少し前に里親さんが写メしてくれたもの。

チャトラ君はマシャ♂に興味津々

果たして上手くいくのでしょうか?




neko100326-6.jpg
ひめこ♀の眼光が鋭くなってました

でもカワユス・・(´∀`*)~♪




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko100326-7.jpg
まいこー♂、爪を何回引っかけるの?


neko100326-8.jpg
もしや確信犯では!?



neko100326-9.jpg
・・そんなワケないか。

この後、まいこー♂含めみんなの爪切りしました。







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

守られるマシャ♂




neko100325-1.jpg
マシャ♂はひめ♀と相性悪くて、ちょっと居心地悪そうですが、
結構まわりの猫に守られています。

世話焼きらい♂はもちろん、



neko100325-2.jpg
いろんな猫が毛づくろいしたり、一緒にいてくれます



neko100325-3.jpg
だから安心して寝れます。



neko100325-4.jpg
右にいるひめ♀とは、他の猫の壁で守られている。



neko100325-5.jpg
全員と仲悪かったらどうしようだけど、
他の子たちと上手くやってくれてよかったです



neko100325-6.jpg
やっぱり保母さんのらい♂
らい♂と一緒だと絶対安全です。





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko100325-7.jpg
みこ♀の目撃情報があったので、見に行った。
でもこの猫ちゃんで違う猫でした。
確かにミケで顔に模様入ってますね

みこ♀どこへ行ったんだろうか・・



neko100325-8.jpg
おまけ

みこ♀らしき猫を探しているときに見つけたにゃんこ。
やっぱり屋根には猫だよね~








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

アイコ♀発情




neko100324-1.jpg
アイコ♀がきのう発情してしもうた

とにかく鳴きまくってすごい声



neko100324-2.jpg
一緒に暮らしているオスで大人の猫は去勢済み。

でも子猫のオス(4ヶ月~)もいるので、念のため発情が終わるまで
アイコ♀は私の仕事部屋暮らし。


neko100324-3.jpg
ウロウロギャーギャーすごいので、ヒモで釣る^^;



neko100324-4.jpg
ヒモに興味なくなっても、落ちてる物で遊んでいた。



neko100324-5.jpg
動き回って落ち着かないアイコ♀



neko100324-6.jpg
多分2週間くらいは仕事部屋で暮らす予定。

手術は予約がいっぱいで、まだ先です。





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko100324-7.jpg
マシャ♂・・息できるのか!?








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

サミー♂のこと




neko100322-3.jpg
この子はサミー♂です。

とっても警戒した顔をしていますね。
この子との出会いをイラストにしてみました↓



neko100322-1.jpg
実家から帰っていたら、車の前に飛び出してきました。



neko100322-2.jpg
それが尋常じゃないパニックぶりで、飛び出す前に何かあったようです。

私はこんなにパニックに襲われた猫を見たことがありませんでした。
すごいジャンプしながら右往左往して道路を横切り、
左の植えこみへと消えていきました。


一旦家の近くまで戻ったものの、さっきの猫が気になって戻る。

すると道路でうずくまっているじゃありませんか!
雨も降っていたので、びしょびしょ。


近づくと、右目と口から血が流れていました。




neko100322-4.jpg
これはその次の日(3/3)

病院へ行って診察してもらいました。
目と口からの出血は、右あごを強く打ったことによるもの。
それから背骨を打っていて右足が動きませんでした。

でも次第に回復するというのでホッとする。



飼い主がいると思って、写真を撮ってポスター貼りました。
1枚目の写真がそのときのもの。



neko100322-5.jpg
うちにいるときは脱衣所暮らし。

洗濯機と壁のスキマが寝るとこになってました。



neko100322-6.jpg
2日間は警戒して何も食べなかったけど、
少しずつ緊張がとれたのか、この人は安全だと思ってくれたのか、
近寄ってくるようになりました



neko100322-7.jpg
それがすごい甘えん坊で、ずーっとゴロゴロ言って、
たまに可愛い声で「ニャー」と鳴いてくれました



neko100322-8.jpg
たまに廊下から聞こえてくるうちのニャンズの声を聞いたり。



neko100322-9.jpg
リビングに開放してからは、侵入してきたまいこー♂とも仲良し。




neko100322-10.jpg
そしてなぜかライム♂に首を噛まれるも、無反応だったり。


とにかく良い子でした。
で1週間目に飼い主さんが見つかって、無事帰っていきました

1週間いたので、彼氏涙目(笑


血尿が出ていたので、1週間の間にもう1回病院へ行って
お薬もらっていたのでそれも飼い主さんに渡しました。


5匹飼っているうちの1匹だそうで、
なるほど、他の猫が来てもビビらないわけですね



無事に飼い主さんが見つかってよかったよかった。
また時間を見つけて会いにいきたいです




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko100322-11.jpg
まいこー♂は初対面のときに、
いきなりサミーに頭を擦りつけていた。
多分知らない猫だと気づいていないまいこー♂だった。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ブレる瞬間




neko100320-1.jpg
私はブレる写真が結構好きで、わざとブレる瞬間を撮ったりする

走ってるときなんかブレブレ



neko100320-2.jpg
この激走りのココ♀なんてサイコー(゜∀゜)=3




neko100320-3.jpg
後ろから襲われて、ひっくり返ったリャオ♂




neko100320-4.jpg
狙いを定めて、襲いかかる寸前のココ♀


neko10031-XX.jpg
両者、素晴らしいブレ加減




neko100320-5.jpg
何かを見つけて、走り出す3匹の様子


などなど..


ブレる写真は奥が深いと、勝手に思っているのでした
              



人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko100320-6.jpg
こんなん撮れました

一番下のまいこー♂、また爪ひっかかっとる・・







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カゴベッド♪




neko100316-1.jpg
フリマでカゴが売っていたので、3つ買いました

そのうち1コを猫ベッドに・・



neko100316-2.jpg
目新しいものはとりあえず皆でチェックする



neko100316-3.jpg
順番に入っていきます



neko100316-4.jpg
持つとこの輪から入るものもチラホラ。

みんなで仲良く使ってね



neko100316-5.jpg
アイコ&ライムの姉弟が一緒に入ったり、



neko100316-6.jpg
まんでー&らいが中国の陰陽の模様 yinyan2.jpgみたいに収まったり。


でも、けな気だな~と思ったのは、、↓



neko100316-7.jpg
2匹で定員オーバーで、また入れなかったまいこー♂
しょうがなく横で寝てたこと

きっと大好きならい♂兄貴と一緒に入りたかったんだろうね。




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko100316-8.jpg
そんなまいこー♂を抱きしめたくなったよっぴーなのでした。

(でもきっと逃げられる まいこー♂は触られるのがキライ)









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

フリマ3/14




neko100314-1.jpg
3/14はフリマでした

この日は天気もほどよくて過ごしやすく、
たくさんの出店者&お客さんがきましたよ



neko100314-2.jpg
机にバンダナなどを並べる(いま見ると、雑然とすぎる


neko100314-3.jpg
またたび入りのリンゴ型おもちゃは1コ100円



neko100314-4.jpg
別で出店してた方が、犬を連れていて、
これがまた珍しい犬種で、私のブース横に立って目立たせてくれました

黒くて大きいのがグレートデン
座ってるのがスタンダードプードルだそうです。


neko100314-5.jpg
見事な看板犬です

皆さん足をとめて大賑わい




neko100314-6.jpg
こちらは、私のエリ付き首輪を買ってくれて、
その場でつけてくれたミニチュアダックス

カワユス(´∀`*)~♪



neko100314-7.jpg
会場にはいろんな犬がいます。
右下の子はピッシャーじゃなくて、、また知らない犬種でした(忘れた

猫もたまに連れてる人いるけど・・





看板犬のおかげで、なかなかよく売れました。
バンダナは3コ残してあとは売れました。
オモチャは完売

ワンちゃんの足元に寄付箱を置いていたので、
みなさん気付いて入れて下さいました~



それから高知県の動物愛護推進委員さんと会う予定で、
ちゃんと来てくれました。

高知県の人口比率では動物の殺処分率が全国ワースト1な話とか、
小学校などに動物のことを知る教室を開きに行っているとのことで、
見学の話などいただきました。

高知も熊本みたいに積極的にやってほしいです。
そのためなら、県内のボランティアさんはみんな協力すると思うんだけど。



Q.なぜ高知は猫と成犬の譲渡をやってないか?

A.管理が大変だから


それでは答えになりません。



もっと積極的に。

市内に新しくて立派な建物が1つ建ちました。


保健所やいろんな県の機関が入ります。

45億くらいかけて建てたそうです。


そのお金、他に使ったら良かったと思いませんか?






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko100314-9.jpg
実はこの子はブリーダーから見放された子。
白い模様が少し入っているだけで、価値がないと判断され、
現在の飼い主さんがひきとったそうです。


会場にはミニチュアダックスの2ヶ月の子犬を
3匹売りに来ているブリーダーがいました。

そしてそのうち2匹は売れました。


私は日本のブリーダーという職業が一番嫌いです。
そしてそこから買う人も。



neko100314-8.jpg
この子も同じ飼い主さんが飼っています。
虐待されて、いろんなところをたらい回しにされて、
そしてやっとこの飼い主さんのもとで幸せに暮らしています。

まだ男の人が怖いらしいけど、
でも会場のみんなに体を触らせていました。
少しは回復してきているそうです。
心の傷は残っているけど、良い方にめぐり合えてよかった。


ちなみにスタンダードプードルも2匹いましたが、
すべてこの飼い主さんが保護したそうです。





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

洗濯カゴのベッド




neko100313-1.jpg
彼氏が一人暮らししていた時に使っていた洗濯カゴがあったので、
使わないよりは何かに使おうと、猫ベッドもどきにしてみました

中にはミニ毛布を折りたたんで敷く。


見に行くと必ず誰かが入っております




neko100313-2.jpg
でも見に行くたびに、毛布がこんな感じです


neko100313-3.jpg
奥にさくら♂が寝ています。

2匹で定員オーバーです。



neko100313-4.jpg
そこへ3匹目が登場するも、やはり入れない様子。


(しかしまいこー♂ずん胴大きいなぁ



neko100313-5.jpg
後ろにまわって、羨ましそうにたたずむ・・



neko100313-6.jpg
しばらく後ろに座っていましたよ



neko100313-7.jpg
とりあえず、はみ出た毛布に腰を下ろしたまいこー♂なのでした



ちなみに3匹が右上を見ている理由は・・




neko100313-8.jpg
らい♂が一人で暴れていたからです

らい♂、胴長っ





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko100313-9.jpg
夜に見に行ったら、ココ♀が入ってましたよ



neko100313-10.jpg
後ろをそっと見たら、またまいこー♂がいました(笑



neko100313-11.jpg
ココ♀が出た後、やっと入れたまいこー♂なのでした~








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

入りたかったタマ♂




neko100302-1.jpg
先日、猫たちの何匹かを庭で散歩させていた。



neko100302-2.jpg
その時、私はフェンスを挟んでお隣の方と話していました。

(お隣の方はクロ♂が天国へ行った話をしたら、
 一緒にボロボロ泣いてくれたとっても良い方です




neko100302-3.jpg
するとタマちゃん♂が、


neko100302-4.jpg
網戸をガンガン登り始めました

家に入りたいのに、私はお隣さんと喋っていて入れなかったので、
タマちゃん♂は実力行使に出たのです



neko100302-5.jpg
とは言うものの、てっぺんまで着いたが・・



neko100302-6.jpg
さて、どうするのか?




neko100302-7.jpg
なんと無謀にも、ジャンプ

私とお隣さんは悲鳴に近い声で
うおー(゜◇゜;)!
と叫びました。



neko100302-8.jpg
見事ベランダに到達したものの、
お尻が入らないタマちゃん♂・・・



neko100302-9.jpg
むりやり押し込んで、なんとか入っていきました

いや~猫ってスゴイですね・・

タマちゃん♂、ごめんね(ー◇ー;)




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

足に乗る




neko100310-1.jpg
足を伸ばしていると、誰かが乗ってきます。

よくもそんなバランス悪いところに乗るなぁと思います。



neko100310-2.jpg
この日なんか、4匹も乗ってます~

お、重い..



neko100310-3.jpg
この子はちゃめ♂です。
普段あまり甘えない子なんですが、
こうやって乗ってきてくれると嬉しいものです



neko100310-4.jpg
ちなみに手前の足はらい♂です。
どんな格好で乗ってるんですかアナタ




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko100310-5.jpg
イトコんちのジジ♂、袋に収まるの図








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

里親さんからの便り




neko100309-2.jpg
こちら里親さんちに行った、シーク♂君です
これからワクチンを打ちに行くという写メを送ってくれました。

隠れてて顔は見えないけど・・大きくなってますね



neko100309-3.jpg
こっちは里親さん探しを頼まれていた子猫。
無事に里親さんが見つかって、1ヶ月後に写メ送ってもらいました。
この子はリボンちゃん、もう1匹一緒にもらってもらい名前はふわちゃんです

かわいい・・



neko100309-1.jpg
お馴染みの、サン&ルナちゃんです
里親さんがテレビを見るのをブロック中です

しかしソックリになりましたね~




neko100309-4.jpg
こちらは、ミント・チャトラ・サスケ・ひめこの4匹です
女の子のひめこ中心に皆寝ていて可愛すぎる

サスケ君の片目が風邪で濁ってしまったそうですが、
目薬などで回復したそうです
よかった~





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります


neko100309-5.jpg
やっぱり顔を見せてくれないシーク♂君なのでした~










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

相変わらずの





neko100308-1.jpg
久々のちょこ♀です。
実家前の砂地で、いつも体をゴ~ロゴロ



neko100308-2.jpg
まいこー♂は相変わらずぬいぐるみを持ち歩くし、



neko100308-3.jpg
脱衣所にある洗濯機と壁の間はリャオ♂のお気に入りの場所
いつもここに立て篭もる。



neko100308-4.jpg
ますますソックリになっていく親子



neko100308-5.jpg
お姫様♀に続き、


neko100308-6.jpg
なると♂まで、


neko100308-7.jpg
マシャ♂をイジメる

しかしマシャ♂はめげていない




neko100308-8.jpg
マシャ♂と遊んでいたつもりなのに、怒られたなると♂はこの表情



neko100308-9.jpg
なんだかんだで、仲良く寝ていたりするから不思議だ。
(でも隣同士じゃないけど)


相変わらずの猫たちの日々。




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko100308-10.jpg
私の見ていない時に、マシャ♂に絡むのでたちが悪いなると♂。
悪い顔じゃ~









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

らい♂、乗る




猫の面白い場面&やりとりは、カメラに撮れないことのほうが多く、
またまたイラストで申し訳ないのですが、先日あったことをご紹介します



neko100228-1.jpg
まんでー♂はいつも気持ちよさそうに、仰向けで寝ます。



neko100228-2.jpg
そこへあの空気読めない男、


neko100228-3.jpg
らい♂が思いっきり乗ってくるのです

これはまんでー♂に限ったことじゃなくて、
らい♂は有り得ない場所に腰を下ろすのです




neko100228-4.jpg
で先日、私がテレビを見ながらふと顔をかいていました。


neko100228-5.jpg
そこへあの男の背中が落ちてきたのです



neko100228-6.jpg
私は顔をかいているさなか


neko100228-7.jpg
もうギャーですよ

えぇ、刺さりましたとも。

イラストでは分かりやすいように、横に座ったらい♂を描きましたが、
実際は私の顔の、ほぼ真ん中に腰をおろしています。



neko100228-8.jpg
幸い、いつも爪を短く切っているので跡だけ残りました。
もし長かったら血が出るくらいの勢いで座られましたよ




人気ブログランキングへ
カテゴリーに猫イラストマンガを増設しました
いつか猫マンガ大賞に応募するかも!?



DSC06128.jpg
いつもは後輩に慕われるらい♂です
私の顔に乗るのはやめてくれ~









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

◇動画◇兄貴と弟子






兄貴に舐めてもらって幸せなまいこー♂

でも兄貴は徐々にズレていって、隣にいたアイコ♀を舐め始めた。
かまってもらえないまいこー♂が兄貴に絡む


・・しかし最後はなぜかまいこー♂がアイコ♀を舐めてあげるのだった





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

懐かしむ




neko100301-1.jpg
リャオ♂ココ♀ひめ♀だって、そりゃ小さい頃がありました

これは彼氏が拾った次の日の3匹。
一応ゲージに入ってるけど、3匹とも小さすぎて間から出ていたなぁ・・


neko100301-2.jpg
ココ♀はこの時からべっぴんさん
いまは口元まで茶色い模様だけど、このときはまだ白い。


neko100301-3.jpg
唯一のオスリャオ♂
やっぱり小さいときからぼ~っとしていた(笑


neko100301-4.jpg
お姫様として君臨しているひめ♀も、このとき風邪ひきで目にきてる。
でも小さいときからひめ♀ひめ♀だねぇ。


neko100301-5.jpg
メスはチビでもはっきりした顔なのに、オスはぼけ~っとするのだろうか?
リャオ♂、どの写真もこんな表情が多い



neko100301-6.jpg
ちびココ♀が一生懸命掘ってます。
右上にいるのはさくら♂・・じゃなくて、チョビ♂。

800mくらい西のお宅で飼われてます。
最近来ないなぁ~



昔の写真をたまに見て、懐かしみます




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります


neko100301-7.jpg
あ、気合い入ってるリャオ♂もありました








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ブログ内検索


7/24更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法