猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リビング開放?




neko10022-1.jpg
アイ♀はドアノブに体重をかけて、
ドアを開けることが出来る。



neko100222-2.jpg
ある日、彼氏が帰宅したら・・
キッチンやリビングへつながるドアが開いていた

ここはカギがついているのだけど、
外出するとき私が掛け忘れたらしい



neko100222-3.jpg
恐る恐る見たらしい



neko100222-4-2.jpg
リャオ♂


neko100222-4.jpg
目が合った



neko100222-5.jpg
予想通りだった



彼氏に気づいた猫たちは、一斉に廊下へ逃げ出た
やはり悪いことという意識はあるのだろうか?



neko100222-6.jpg
一番被害を受けたのは、パソコンデスクのイス。


neko100222-7.jpg
このイス、結構高いんだよ・・


neko100222-8.jpg
みんな、楽しかったんだろうなぁ

誰かの鼻クソ?付きでした


イスはカバー付けて使います・・





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お手て




neko100225-1.jpg
適当にそこらへんにあった物をドア下に差し込んで、
廊下側にいる猫と遊ぶ


この手はひめ♀っぽいけど、
ちょっと小さいからアイコかライムかな


neko100225-2.jpg
これは100%まいこー♂だね



neko100225-3.jpg
頑張って押さえてるのはココア♀かな?



neko100225-4.jpg
なんとか廊下へ引きずり込もうという黒い手は、多分ちゃめ♂



neko100225-5.jpg
ダブルで出てくるときもあるよ


こうやって、夜に一人でほくそ笑みながら遊んでいる私だった・・





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko100225-6.jpg
まいこー♂らい♂が仲良く昼寝。

本当にまいこー♂らい♂が大好きでたまらないみたい







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

マシャ♂たち散歩




neko100224-1.jpg
ほとんどが寝ている中、起きている数匹をお庭に出す

いつもはひめ♀に追いかけられるマシャ♂も、のびのび散歩



neko100224-4.jpg
お庭の様子に気づいた、寝てる組2匹がベランダから見ていた

あちゃ~気づかれちゃった


neko100224-5.jpg
よく見ると、まいこー♂の右足は宙に浮いとる。
落ちるぞ・・(゜д゜;)ハラハラ



neko100224-2.jpg
リビングの小窓から庭見てたら、
散歩中のココ♀が小窓から入りたそう。



neko100224-3.jpg
せっかく出ているのだから、もっと庭で遊んだらいいのに。




neko100224-6.jpg
ベランダにいる子たちが気になったので、見に行ってみると・・
まいこー♂爪引っかかとる


neko100224-7.jpg
可愛かったので、しばらく見てしまった(^m^)ムフッ





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko100224-8.jpg
永遠の天敵、ひめ♀とマシャが一緒に寝ていた
まさに奇跡の一枚







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

アイコ♀流




neko100221-1.jpg
以前紹介した、ペットボトルのフタで遊ぶライム♂

このオモチャはみんなハッスルしているのですが、
アイコ♀は別の遊び方をします。






最初はみんな滑らせて遊んでいます
途中でアイコ♀がフタをくわえて階段を下りていきます=3=3

その先で彼女はいつも同じ遊びをします。

直後にココ♀に阻止されますが、またやります





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります


neko100221-2.jpg
フタ争奪戦は毎日繰り広げられています







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ひめ♀の大技




今日は、先日目撃したことをイラストで紹介します。



neko100218-5.jpg
普通、猫は何か狙うときに、上の絵のように(下手ですが・・)、
お尻をフリフリして狙いを定めてからダッシュしますよね。



neko100218-6.jpg
で先日、まったりしているリャオ♂ひめ♀が狙っていたのですが・・
彼女はとんでもない技で襲いました。



neko100218-7.jpg
それは突然でした。



neko100218-8.jpg
なんと助走も何もなく、突然飛び上がったのです



neko100218-9.jpg
私もリャオ♂も、そりゃビックリし過ぎました



neko100218-10.jpg
しかもひめ♀は結構な高さを飛んで、
2mほど先のリャオ♂を頭上から襲ったのです




いや~とんでもない大技を見ました。

あまりに突然で、写真もビデオも撮れず・・
猫の身体能力ってスゴイと実感しました





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko100218-1.jpg
廊下へ出ると、ライム♂がまいこー♂の背中に寄っかかっていました。






いまは里親さんちで暮らしている、
ひめこ♀の定番ポーズですね

ひめこ♀元気かなぁ(´∀`*)♪






neko100218-3.jpg
ここは脱衣所と廊下のドア横で、
私か彼氏が出てくるのを待っているんです。



neko100218-4.jpg
で、みんな待ってる間は寒いので団子状態。
そのまま寝てしまっていることよくあります。

2Fには毛布があって暖かいのに、
でも出てくるかも!?とここで待っているのが可愛らしいです







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

うとうと・・




neko100217-1.jpg
なると♂は眠くなってきています・・


neko100217-2.jpg
うとうと・・


neko100217-3.jpg
遊び疲れて、すぐに寝れる


neko100217-4.jpg
画面を引くと、隣のライム♂も寝始めたとこ



neko100217-5.jpg
数分後に見に行ったら、ひっくり返ってもう夢の中

しばらくは目が開きそうにありません




猫の眠る姿はやはり愛らしいものです。





人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります


neko100217-6.jpg
らい♂アイ♀は兄妹仲良く眠る。


しかしあのお方だけは・・↓



neko100217-7.jpg
布団に潜りこんで、私の腕に乗っからないと寝ないのでした。

手の乗り方も顔も、すんごく偉そうでしょ?(笑)







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

誰でしょうか?



問題です


neko100216-1.jpg
この後姿は誰でしょうか?


neko100216-2.jpg


正解は、









neko100216-3.jpg
Bのアイコ♀でした
彼女は後ろから見るとほぼ真っ黒なんです





neko100216-4.jpg
では後頭部をUPにして、これは誰でしょうか?



neko100216-5.jpg



正解は、










neko100216-6.jpg
Aのアイ♀でした。
1問目でアイコ♀は真っ黒と書いたのでバレバレだったかな

アイ♀は頭と肩の間に少し白い毛があります






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko100216-7.jpg
1/21の記事ガラスにシートで紹介したシートは、
今日までにかなりはがされちゃってます

犯人はもちろん、、



neko100216-8.jpg
このお方







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

襟付き




neko100215-1.jpg
襟付き首輪をまた作っています
真ん中に花を付けたら完成です。


今月は他の方主催のフリマがあと2つあるようです。
でもまだ申し込んでない・・
間に合うかな!?




2010013013510002.jpg
以前このブログから襟付き首輪を買って下さった方から、
写真届きました~
カワユイ・・





人気ブログランキングへ



neko100215-2.jpg
私のネックウォーマーを被せられたふく♂
嫌がる様子もなく、いつもどおり座っていました








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

弟、ライム♂





neko100213-1.jpg
ライム♂がさくら♂を一生懸命、舐めています


neko100213-2.jpg
しかし一ヶ所に集中し過ぎて・・


neko100213-3.jpg
こんなになりました(しかも毛に逆らって舐めとる




ライム♂はアイコ♀の弟なので、さすがに良い表情をします

neko100213-5.jpg
この時は、ペットボトルのフタ争奪戦を制し、



neko100213-4.jpg
この喜びの表情です



DSC06103.jpg
人の顔を見るのも好きで、
至近距離からこの形相でいつも見つめてきます




アイコ♀ばかりが強烈だったので、
最初はキャラが霞んでいたライム♂ですが彼もまた表情豊かで楽しいです






人気ブログランキングへ
一日一回クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko100213-6.jpg
庭に珍しく鳥が来ていました。
猫のいる家には普通来ないもので、本当にびっくり。
なんていう鳥かなぁ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

動画◇なると♂、二本足で歩く





2/7は月1のフリマでした。
クロ♂のこともあったので、参加するか悩んだんですが、
家にいても落ち込むばかりなので参加しました。

今回は場所もよく、なかなか売れ行きよかったです



neko100212-1.jpg
私の後ろで出店してた方からカニさんのオモチャ買いました(100円)
ヒモが付いていて引っぱるとブルブル振動します。

(でもヒモはすぐに切れた



neko100212-2.jpg
争奪戦を制したのは、なると♂






カニさんに夢中のなると♂を見てやって下さい

部屋を一周したあと、二足歩行で歩きます(笑






人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ブラシ総攻撃





みなさん、クロ♂についてコメントありがとうございました。
きっと天国で私の父にまとわり付いて、甘えていると思います^^


まだまだ2Fにはやんちゃ盛りのニャンズがいます。
相変わらずの日々を綴っていきますので、これからも見てやって下さい。




neko100211-1.jpg
ミニラックに、らい♂がぶっ壊したブラシをつるしてみました。
新しいもの好きのまいこー♂がさっそく見に来る。

ちなみにブラシは枝?の部分が一本一本らい♂に引き抜かれています



neko100211-2.jpg
引っぱってみたり、


neko100211-3.jpg
両手で持ってみたり、


neko100211-4.jpg
体重をかけてみたり、


neko100211-5.jpg
それら全ての動きをまとめてやってみたり、となかなか楽しんでました。



neko100211-6.jpg
あまりにも紐が長いと飛びかかって切れるし、
でも切れない素材(ワイヤーなど)だと絡まる心配があるし。
だから低くて飛びかかれず、ユラユラ揺れるオモチャがよいです



neko100211-7.jpg
なると♂は発想が違う
上から総攻撃をかけています(笑

(お尻は手術したばかりで毛を剃られているので隠しましたw)



neko100211-8.jpg
しかし遊んでいるうちに、
なると♂と下のココア♀のケンカモードに発展・・

ブラシ関係なくなっとるがな

その後2匹は揉み合いながら、走りさっていった・・




人気ブログランキングへ


neko100211-9.jpg
猫トイレをせっせと洗う彼氏と、目を光らせるさくら♂








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

クロちゃん



DSC07188.jpg

このブログに来て下さっている皆さんにお知らせがあります。
クロ♂が2010年2月5日23時頃に天国へ旅立ちました。


エイズを発症してから約1年半経っていました。
亡くなる2日前から何も食べなくなり、
当日の昼には往診の先生に来てもらい、
リビングで水分補給や栄養剤の点滴をしてもらったのですが、
そう長くはないと言われ、その夜に息をひきとりました。
6歳9ヶ月でした。




3週間ほど前から、少しずつ弱っているのは見ていて分かりましたが、
別れを想像しておらず、今は非常に辛いです。

最期の最後まで意識があり、亡くなる10分前にも自分でトイレに行きました。
最期は後ろ足を2回、ピーンと伸ばして動かなくなってしまいました。
その晩はいつもクロがいたソファで、朝まで一緒に過ごしました。




ペットの葬儀屋さんで綺麗な布団をかけてもらって、
たくさんの花で囲んでもらって、火葬しました。
葬儀屋さんによると、エイズの子は飲んでいた薬のせいで
骨がきれいに残らないらしいのですが、
クロはサプリのみだったので、真っ白で綺麗なお骨でした。



家に帰って祭壇を作り、お水にフードをお供えしました。



仕事中に登ってくると叱ったり、入れないように仕切りをしたりしてしまい、
もっと抱っこしたり撫でてあげればという思いが湧いてきます。
一日中寝ていて、一人ぼっちだったので夜はもっと相手をしてあげれば・・



私が帰宅してリビングに入ると、必ずドアの前で待っていたクロ
いまでもリビングを開けると、クロが座っている感覚があり、
開けて姿が無いと「あぁ、もういないんだ」と涙が出ます。

食器やトイレはもちろん、毛布やクロ用の食器を洗うスポンジまで、
リビング中にクロの物があって、
今はまだ、それを見るたびに泣いてしまう日々です。

今日やっと、クロのフードが入ったままだった食器を片付けれました。
(本当はもっと置いておきたかったけど、食べ物なので腐ってしまう)


クロを室内飼いにしようと、今住んでいるところに引越してきてから、
2ヶ月ほどでエイズが発症してしました。
きっとクロにとって引越しがストレスでそれが引き金かもしれません。
色々考えても、もうしょうがないのですが・・


まだまだ悲しみの中ですが、2Fには他の猫たちもいます。
お世話して忙しくすることで少しは気が紛れます。
用事が無くリビングにいるときは、やはりどっと落ち込みますが・・



クロが心置きなく天国へ行けるよう、皆さんも見送ってあげて下さい。
小さいときからの写真をたくさん掲載するので、見てやって下さい。
私もクロにありがとうと感謝して、
クロと過ごした日々を思い出して写真を選びました。

クロを応援して下さった皆さん、ありがとうございました。





DSC05712.jpg
生まれた直後のクロ♂と兄妹たち。クロ♂は右端


DSC05751.jpg
自分の足で起き上がるのが兄妹で一番早かった。


DSC05914.jpg
寝ている写真を撮ろうとしても、すぐおきてカメラ目線


DSC05917.jpg
遊び疲れて、予備のタオル上で眠る


DSC06056.jpg
母親が水を飲んでいるのを見て、兄弟で水飲みを覚えた


DSC06084_20100209035723.jpg
遊んでいる途中で寝ちゃった


DSC06182.jpg
ラック棚の間に入ってイタズラ


DSC00387.jpg
里親さんちから戻ってからは、いつもみこ♀と一緒


DSC00462.jpg
玄関先のダンボールがお気に入りだった



DSC00558_20100209032443.jpg
クロ♂は力強く、歩く姿も勇ましい


DSC00583_20100209040049.jpg
でも甘えん坊な面もありました



DSC06107.jpg
水は飲めなかったけど、
きっと喉が渇いてシンクに登ったんだと思います。
最後に撮った写真。
亡くなる前日でした。





私の父はもう亡くなっているのですが、
どうかクロ♂を無事に天国まで連れていってくれるようお願いしました。


クロ♂ちゃん、出会ってくれてありがとう。












人気ブログランキングへ





テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

ねこ運動会







毎日夜中に繰り広げられる運動会。

激しく部屋を出入りするニャンズ達から、そのハッスルぶりを見て下さい


途中「ピッ ピー ピッ」と3回音が鳴りますが、
アイコ♀が空気清浄機スイッチを消して、つけて、消した音です(笑



きのうの深夜2:00に撮ったものです





人気ブログランキングへ
クリックしていただけると、ランキングが上がります








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

まいこー♂の美尻




neko100131-1.jpg
なると♂が1/27に去勢手術終えています。
帰宅後も食欲旺盛で、運動も活発にしています








neko100131-2.jpg
さて、先ほど2Fに行くと、
まいこー♂の尻尾がこんなになってました



neko100131-3.jpg
よく分からんが、窓の外を見ていてこうなったみたい。
猫って、何もないのに急に尻尾ボン!ってなるときあります。



neko100131-4.jpg
尻尾ボン!が少しおさまったところで、
まいこー♂が空気清浄機に乗りました。

横のトビラを開けると私の寝室で、
いつも入りたそうにしています。


neko100131-5.jpg
実はまいこー♂のお尻の下に匂いセンサーがあります。
この時、センサー感知のランプは緑ですが、、


neko100131-6.jpg
3秒後にランプが危険度中のオレンジになって、
空気清浄機がぶぉ~ぶぉ~言いながら清浄を始めました(笑)


まいこー♂のお尻のニオイに反応したのでしょうか 笑笑



よっぴー家でも1、2を争う美尻のまいこー♂なのに・・





人気ブログランキングへ
クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko100131-7.jpg
アイ♀のお手てのしまい方が可愛かったのでパチリ









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ブログ内検索


7/24更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
