猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


白い風




またまた動画です。

ブラシで遊ぶらい♂の上を白い風ひめ♀が吹き抜けます(笑





ビックリしたらい♂はブラシを一瞬見失う




今日デジカメのメモリをバックアップしたので、
また写真撮れます~
今夜からさっそくパシャパシャ撮りまくりです(゜m゜)ムフッ




人気ブログランキングへ



neko100129-1.jpg
子猫のココア♀の左目が少し濁っていたので、月曜に病院へ。
処方は目薬だけで、現在はほとんど回復しています








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

動画◇さくら♂の威圧




初めてユーチューブにUPしてみました~
動画は「威圧感のあるさくら♂」です

しかしビデオは難しいですねぇ・・




敷いてあるのは、ボロボロの段ボールです。
その上でココ♀さくら♂と遊びたいけど、
ちょっと引き気味です。
そして何故かリャオ♂が割って入りたたずみます・・(笑




もっとたくさん撮って、腕を上げたいなぁ





人気ブログランキングへ







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

暖を求めて




neko100126-1.jpg
ふく♂は暖房器具前をいつも独占


neko100126-2.jpg
猫って暖かい場所をほんと知っていますよね


neko100126-3.jpg
こんな顔をされたら、
例え通り道に座っていたとしても退けられない



neko100126-5.jpg
しかし夢のひとときも、
人間が部屋からいなくなるとスイッチを消されてしまう・・



neko100126-6.jpg
このあと、ふく♂が取る行動は・・



neko100126-7.jpg
もちろん、私のヒザに乗ってきます。

どの家の猫ちゃんも、冬は身を寄せてきますよね・・(笑





人気ブログランキングへ








テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

クロ♂の絶妙バランス




neko100124-1.jpg
きのう1Fに下りてきてみると、
クロ♂がありえない場所に乗っていた(笑

テレビを見ていて、そのまま寝てしまったらしい彼氏。
しかしクロ♂、そこしか乗るとこ無かったのかいな?



neko100124-2.jpg
前から見たところ。
よく見ると首筋に体重をかけているらしい
彼氏も苦しくないのかな?

この状態で顔洗いをしていたので、クロ♂のバランス感覚は本物だ



クロ♂は昨日の記事で書いたムース状のご飯をよく食べます。
カリカリをまったく食べないので、トンカチで粉にして混ぜてみるつもり





人気ブログランキングへ



neko100124-3.jpg
これは次のうちどっちでしょうか?



neko100124-5.jpg
母娘対決?です











正解は、




neko100124-4.jpg
娘アイコ♀でした~

ますますそっくりになってきました











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

好きなとこで寝る




neko100123-4.jpg
保護部屋を開放してから、
皆それぞれ好きな場所で寝るようになりました。

この子たちは南の部屋でまったり中



neko100123-1.jpg
こっちは北部屋のふとんの上



neko100123-2.jpg
同じく北部屋のコタツの上です
ちなみにまいこー♂が顔を伏せているのは、



neko100123-3.jpg
チビッコの背中を吸っているからです(笑
子猫の時から甘えたいとき吸います。



neko100123-5.jpg
それから、寝ずにウロウロ組もいますよ

普段は取られて遊べないオモチャなどを独り占めできる時間なのです。


今日もお天気がよくて、
みんな起きてる時も寝てる時も気持ちよく過ごせていたと思います



カメラのメモリーがなくて、最近ナイスショットが撮れません~
早くバックアップしなければ・・




人気ブログランキングへ



neko100123-6.jpg
最近クロ♂は食が細くなってきました。
きっと口内炎が痛いんでしょう
体重も減ってきて心配です。

ごはんをふんわりムースという猫缶にしました。
これならなんとか食べれるみたい







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

北部屋開放




neko100122-1.jpg
今日から北部屋を開放しました

タマ♂の保護部屋として使っていましたが、ワクチン&去勢も終わり、
試験的に南部屋へ行っていたタマ♂も皆に慣れたので、
保護部屋の役割終わりです


neko100122-2.jpg
久々のキャットタワーに登ったアイコ♂


neko100122-3.jpg
タマ♂が使っていたトイレを皆代わる代わるチェック。

でもタマ♂はここを使わず、
南部屋に行ったときにみんなのトイレでしてました。
だから綺麗なトイレ



neko100122-4.jpg
タマ♂のお気に入りだった、タワーのハウス。
リャオ♂がチェック中です



neko100122-5.jpg
自分だけの空間だったハズが、全匹なだれ込んできて、
タマ♂ショック中です・・



neko100122-6.jpg
タマ♂大好きのリャオ♂はウキウキ♪



neko100122-7.jpg
なんとかハウスを奪取したものの、落ち込みを隠せないタマ♂


neko100122-8.jpg
目の前には、ひめ♀から身を隠したいマシャ♂が・・



neko100122-9.jpg
身の危機?が迫っている2匹同士、意気投合



neko100122-10.jpg
まぁみんな、仲良くやって下さい




人気ブログランキングへ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ガラスにシート




neko100121-1.jpg
きのうは、なると♂の2回目のワクチンでした。
来週去勢で、最低1週間前までにワクチンを終わらせて
おかなければならないのでギリギリセーフです。

風邪気味でギリギリまで様子を見ていました。




さて、話は変わって、
2F南の猫部屋にはカーテンがありません。

どうせ猫たちがズタボロにするので、最初からありません。
でも外からまる見え


neko100121-2.jpg
なので窓ガラスにシートを貼ってみました。
でもこの画像のは、予定よりちょっと上に貼ってしまって失敗


neko100121-3.jpg
こっちの写真では、シート位置を少し下げました。
これで様子見です。
足元のガラスに貼ってないのは、猫たちが外を見れるように。


neko100121-4.jpg
位置もちょうどだと思います

・・でも外からやっぱり見えるけど A・∀・;)
全部貼るお金はありません~


位置が決まったので、もう1枚の窓にも同じように貼りました。




neko100121-5.jpg
って、さっそく剥がされとるやんけー


誰じゃっ




neko100121-6.jpg
↑↑犯人↑↑


粘着力があるのに、
よく剥がしたなぁとむしろ関心です・・





人気ブログランキングへ



neko100121-7.jpg
アイコ♀の弟、ライム♂。
この子も表情豊かになって、良い顔するようになってきました







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

洗濯バサミ




neko100118-1.jpg
今日はタマ♂の去勢の日。
朝から車に乗せられて、びっくりしたタマ♂は病院までひらすら鳴く


今頃は麻酔がさめるころかな?


まずタマ♂を連れて行き、
帰ってから家の猫に朝ゴハンと思っていたので、
急いで帰ると・・


neko100118-2.jpg
階段に置いてある水入れに、洗濯バサミが入っとる。。
(しかも床も水浸し)

ご飯あげずに家を出たことへの腹いせか!?


急いで2Fへ行くと・・




neko100118-3.jpg
マシャ♂の鼻から血が・・
ひめ♀がやったに違いない


水浸しの床も拭かなきゃ、
マシャ♂の鼻も拭かなきゃとマイマイしながら1Fへ下りると・・



neko100118-4.jpg
あ!
犯人アイコ♀が浮いてる洗濯バサミをツンツンしとる・・

んで、また水が飛び散ってる・・



((-_-))ゴゴゴ…━(( 乂 ))━(ノдヽ)━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

やめて~




A゜д゜;)ハァハァ・・






・・・さて、タマ♂ちゃんを迎えに行くか





人気ブログランキングへ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

それぞれが見るもの




neko100117-1.jpg
リャオ♂が見ているのは、



neko100117-2.jpg
新入りたま♂ちゃん。

リャオ♂は何故か、たま♂ちゃんが大好き。



neko100117-3.jpg
たま♂を撮ってたら、さくら♂が画面に入ってきた。
この2匹は大人だけど初対面のときからケンカはしない



neko100117-4.jpg
そのさくら♂の横で寝だしたアイ♀
頭にはなぜかカリカリの粒が乗っていた(笑



neko100117-6.jpg
そのアイ♀の横で何かを見ているマシャ♂
その先には、



neko100117-7.jpg
天敵ひめ♀
マシャ♂には鬼に見える?



neko100117-8.jpg
みんなを撮ってる私を見てるのはココ♀と、



neko100117-9.jpg
ライム♂
この子の鼻は模様がハートに見えると評判です




neko100117-5.jpg
マシャ♂、アイ♀親子に身を寄せて、
天敵ひめ♀から隠れていました





人気ブログランキングへ



neko100117-10.jpg
ベランダの猫草が、ぜんぶ鉢から引っこ抜かれていた
誰じゃー






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

サン&ルナちゃん通信




neko100116-1.jpg
里親さんちに行った、サン&ルナちゃんです。
先住猫のカリン君♂とはすっかり家族に

里親さんから送られてくる写メから、2匹の様子をお伝えします。




neko100116-2.jpg
なんとレンジから顔を出すルナちゃん
悪いことしてますねー



neko100116-3.jpg
食べて、


neko100116-4.jpg
寝て、



neko100116-5.jpg
ハッスルして



neko100116-6.jpg
寝て、


neko100116-7.jpg
食べて、



neko100116-8.jpg
寝て、



neko100116-9.jpg
悪さして



neko100116-10.jpg
寝る・・・という毎日みたい

実に猫らしい堂々とした生活です(笑
羨ましぃ~




里親さんから送られてくる写メは面白いショットが多く、
奇跡の一枚がいつもあります




人気ブログランキングへ



neko100116-11.jpg
また奇跡のショット待ってま~す






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

スチームクリーナーの日




neko100114-1.jpg
今日はスチームクリーナーをかける日

これで床ピカピカです



neko100114-2.jpg
ニャンズにとっては恐怖?の日。
恐ろしい音を出すクリーナーをそっと見ます



neko100114-3.jpg
床が乾くまで少し時間がかかります。


neko100114-4.jpg
みんな机の上で集まっています。


neko100114-5.jpg
たま♂ちゃんもちゃんと仲間に入ってます



neko100114-6.jpg
マシャ♂も隅っこだけど、みんなといます



neko100114-7.jpg
マシャ♂の天敵ひめ♀は、ココ♀とウロウロ。
眠る気はなさそうで2匹で歩きまわってました



neko100114-8.jpg
ダイソーで買える、麻の爪とぎは3代目。
段ボール製はボロボロ落ちるけど、
これはそういうこともなく愛用しています。



neko100114-9.jpg
そうやって、今日もお昼が過ぎていきます・・





人気ブログランキングへ



neko100114-10.jpg
ひめ♀ココ♀は寝なかったので、
その後、庭で遊ばせました
2匹とも庭に出るとまずゴロゴロします






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

いかんぜよ




きのうは里親希望さんが面会に来ていたのですが、
お話を伺っているうちに条件が合わないと判断してお断りしました。


里親さん探しは焦ってはいけないと、肝に銘じて活動しています。




さて、デジカメのメモリーが無くて写真撮れてません
またまた、昔とった写真です~





neko100112-1.jpg
サスケ♂に遊びを仕掛けているひめこ♀
2匹とも、今頃もっと大きくなっているでしょうね



neko100112-2.jpg
男前すぎるまいこー♂(゜∀゜*)ハァハァ
ちゃっかり写っているアイコ♀もGood



neko100112-3.jpg
正午はみんなお昼寝タイム
それぞれ好きな場所で寝っころがります。



neko100112-4.jpg
ひめこ♀の素晴らしい表情に、ちょっとイタズラな落書き
どんな顔でもひめこ♀は可愛いのぉ




neko100112-5.jpg
さくら♂はいつも部屋の角でひっくり返ってます
みんな可愛いです。





人気ブログランキングへ
クリックしていただけると、ランキングが上がります




neko100112-6.jpg
いつもひめ♀にやられる草食系男子リャオ♂

でもこの日は違った




neko100112-7.jpg
悲鳴のような声を出しつつ、攻撃



neko100112-8.jpg
おんしゃぁ、ナメたらいかんぜよ byリャオ♂



しかし、この後 ひめ♀にボロカスやられていた・・











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

フリマ、しかし・・




neko100111-1.jpg
きのうはフリマの日。

主催者の方の好意で無料で出店させてもらってるので、
私自身は場所を選べず、空いたところにいつも置かせてもらいます。

しかし、昨日は出店者が満員で、スペースがありませんでした

なので主催者のテント横で細々と置かせてもらう・・


で、テントの横(列の一番はじっこ)なので、
主催者テントを見ると列の終点と思ってその先を見る人はおらず、
私のところへ来る前にUターンして行ってしまうのです


ダメだこりゃ



猫がいないというのもあり、ほとんどの人が気づかず。

バンダナも少~しだけ売れました。
マタタビ入りオモチャは1つ残して、後は売れました
募金は・・まだ数えてませんが、2千円前後だと思います。
ワクチン代などにつかわさせて頂きます!



次回に期待です




neko100111-2.jpg
ずっと前から欲しかったバリの木彫り猫が、
フリマで新品100円で売っていました
さっそく玄関横の植物置いてるイスに座らせる。
かわいい





人気ブログランキングへ



neko100111-3.jpg
このブログを見てくれている関東の方が、
飼い猫ミルクちゃんにバンダナを2つ買って下さいました
さっそく画像を送ってくれて、かわいい姿にメロメロです

ありがとうございます






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

明日の準備




neko100109-2.jpg
クリアボードにやらなければならないことを書いています。

まだ20代なのに、
薬を飲ませたかどうか忘れてしまう私のために・・(爆

一番下に書いてあるパネルは、
明日のフリマで出す里親募集用のパネルです。




neko100109-3.jpg
さきほど完成しました~
まぁパネルと言っても、段ボールなんですが・・A^o^;)
風で飛んでしまわないか不安・・


クリアボードには、言わなければ何もしない彼氏のために、(掃除とか)
「やらなければならない事メッセージ」も書いています( ̄ー ̄)フッ・・

小学生か





人気ブログランキングへ
クリックしていただけるとランキングが上がります☆




neko100109-1.jpg
ケープの使用例写真を撮影したのですが、
みんな動きまわって撮るのに苦戦しました

売れるかなぁ~ドキドキ





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

あの子のいま



今日は里親さんから届いた、
にゃんこたちの今をお伝えいたします



neko100108-1.jpg
ソラ君です
ふく♂に色や模様が似ていますね
小さい頃は顔の模様がハッキリしていなかったのですが、
キジ模様が出てきています。

里親さんいわく、少しどんくさい性格だけど暴れん坊だそうです(笑



neko100108-2.jpg
一緒の里親さんちに行ったモカ君です。

はげていた耳毛と尻尾の毛は生え揃い、2月に去勢予定だそうです。




neko100108-3.jpg
1匹で貰われて行き、手厚く育ててくれているこむぎちゃんです
去年のクリスマスにはお洋服をプレゼントしてもらったそうです。

里親さんいわく、「何かをしようとすると、我先にと前に出る」らしく、
そして「順調に横に広がっている」らしいです(笑

メタボリャオ♂の予備軍か!?





neko100108-4.jpg
こちらアグちゃんです
去年中に避妊する予定だったそうですが、
体がまだ小さかったのでもう少し大きくなってからするそうです。



neko100108-5.jpg
そして一緒に行ったシルバ君。
この子は去年秋ころに去勢を終えているそうです。
やはりオスなので、アグちゃんより一回り大きいみたい





neko100108-6.jpg
まいこー♂の兄妹、ルナ&サンちゃんです
やはり兄妹のまいこー♂と顔がよく似ていますね。
2匹とも無事に避妊終わっています。
里親さんも昨年結婚されて、ご夫婦と先住猫のカリン君+ルナ&サンちゃんの
5人家族で幸せに暮らしています




みんな大きくなっていますね
それぞれの写メを時々送ってくれて、その姿を見るのが私の楽しみです



人気ブログランキングへ











テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

1/10はフリマ




neko100107-1.jpg
以前紹介した、フリマで販売するケープに「いちごのアップリケ」しました

いよいよフリマが今週末です
晴れるといいんだけど・・



neko100107-2.jpg
こちらもケープです。
リバーシブルで使えます。



neko100107-3.jpg
それから、これは「マタタビ入りリンゴ型のオモチャ」です
ふく♂がすごい遊んでくれます。


ちょこ♀は残念ながら、マタタビに無反応です。




フリマは1/10です。





人気ブログランキングへ



neko100107-4.jpg
マシャ♂をいじめるので、「ひめ♀洋服を着せられるの刑」です。




neko100107-5.jpg
スーパーモデルひめ♀




neko100107-6.jpg
なんてことは思ってないでしょうね


3分着たら、罰終了です。
結構効果があって、マシャ♂をいじめなくなりました。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ポスター用写真撮影




neko100106-10.jpg
新しく里親募集ポスターを作るために、
個々のナイスショットを撮りたいのですが
この3匹がなかなか上手く撮れません。



neko100106-7.jpg
マシャ♂はとにかく隠れたがるし、



neko100106-9.jpg
アイコ♀はすっとぼけた顔しかしてくれません

・・この顔は個人的には好きなんだけどね・・




neko100106-5.jpg
ライム♂は夜になってようやく載せれそうなのが撮れました
でもやっぱり、ぼ~っとしてる顔だけど。



neko100106-6.jpg
アイコ♀もなんとか撮りました
これでいいんかな?



neko100106-8_20100106155846.jpg
ココア♀はべっぴんさんに撮れましたよ
背景のボロボロ段ボールがヒドイが・・まぁいっか。



募集ポスター用の写真はとびっきりのにしたいんですが、
なかなか難しいです~




人気ブログランキングへ



neko100106-11.jpg
保護部屋にいたタマちゃん♂を慣らすために、
にゃんず達の部屋に入れてみました

みんなまったく普段と変わらず、タマちゃん♂も堂々としたもんです



neko100106-13.jpg
お局ひめ♀も怒りません。
不思議だぁ






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

さくら似♂正式譲渡へ




neko100106-1.jpg
きのう1/4はさくら似♂の正式譲渡日でした

里親さんちに行って驚いたのは、さくら似♂が人懐っこくなってたこと

触られるのが嫌で素っ気なかったのに、ベタベタの甘えん坊になってました



neko100106-2.jpg
ホームスティ初日~次の日は、とにかく鳴きまくってたらしい
ひとりぼっちになって寂しかったのかなぁ。

素っ気ないのに、急に甘えん坊になったりすることはあります。
寂しいときに、里親さんも可愛がってくれて、
その性格が開花したのでしょう



neko100106-3.jpg
様子を見ていて、まったく問題ないので譲渡させていただきました。


昼間、里親さんが仕事でいないときは、
西の出窓に座って、お隣の犬を見てるそうです(笑


また庭に侵入してくるノラ猫ちゃんとガラス越しに対決?したり、
色々楽しんでいるようです。



neko100106-4_20100105165041.jpg
幸せ太りなさくら似♂は、「まーちゃん」という名前になりました


元気で幸せに暮らして下さい
ありがとうございます




人気ブログランキングへ



neko100106-8.jpg
大晦日に里親さんちから脱走した小ちび。

私も捜索に行ったんですが、到着して1分もせずに出てきました!
よかった~

私の声を覚えていてくれたのが嬉しかったぁ。
見つからずにお正月を迎えてしまうのかと不安でしたが、
あっさり見つかった小ちびでした

いまはココって名前になっています





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

新春




neko100105-1.jpg
みなさん、2010年のお正月はゆっくり過ごせましたか

寅年ということで、
茶トラのまいこー♂に飾りを抱っこさせてみました



neko100105-2.jpg
本年も様々な人と良い出会いがありますように・・

にゃんず達にも素晴らしい里親さんが現れますように




人気ブログランキングへ



neko100105-3.jpg
NGです






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ブログ内検索


3/2更新
↓ ↓ ↓
20170302バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 3/18更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ




NEWsiroko-7.gif



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法