猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


よいお年を




neko091231-1.jpg
今年最後は猫部屋の大掃除。

隅っこに追いやられたニャンズ達は集まって、
掃除が終わるのを待っています


雲があるので、太陽の光が出たり入ったりですが、
なんとか洗濯も乾きそうです




neko091231-2.jpg
先日里親さんちにもらわれていった「ちゃめ♂」が帰ってきました
まったく懐かなかったみたい・・
素っ気ないところは確かにあります。


neko091231-3.jpg
それから「マシャ♂」も帰ってきました。
こっちは粗相が治らないのと、風邪薬をまったく飲んでくれず、
里親さんも色々工夫したらしいのですがダメだったようです。


うちでもさっそくホットカーペットにオシッコしました


ただ我が家のニャンズ達のことを忘れているようで、
みんなの輪に入れず、ひとりぼっちで過ごしています。
誰か近づくとひたすら威嚇して怖がってます。

マシャ♂~
夜は私と寝ています。




そんなこんなで、今年も色々ありましたが、
我が家の猫9匹と、募集中の子8匹で年越しです。

ブログに来て下さってるみなさん、今年はありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい




人気ブログランキングへ


neko091231-4.jpg
12/30に保護主Tさんの弟さんちへ行きました。

きのう我が家を卒業したのに、なんと今日脱走したそうです

弟さんが探してるとのことで、私も今から行きます=3=3
無事見つかりますように(´人`)・・☆
















テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

オモチャもらう




neko091230-4.jpg
ひめこ♀達の里親さんが、猫じゃらしくれました
新しいオモチャ大好きな我が家のニャンズたちは興奮して遊んでます



neko091230-5.jpg
飛んだり走ったり、蹴ったり噛みまくったり・・
メタボなリャオ♂には良い運動だ



neko091230-1.jpg
ただいまホームスティ中のさくら似♂も、
うちに居るときはこれで遊んでました



neko091230-2.jpg
オモチャを見ると、性格が変わるマンデー♂・・



neko091230-3.jpg
やっぱりすごい形相?で遊びます



neko091230-6.jpg
なると♂が、棒をしっかり持ってたのが可愛かったです



里親さん、ありがとうございました
オモチャ大活躍しています




人気ブログランキングへ



neko091230-7.jpg
さくら似♂は来年1/4までホームスティ中です







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

着こなす




neko091228-1.jpg
かわいいねこグッズ手作り帖に載ってた、
「にゃんケープ」を作ってみました


neko091228-2.jpg
ふく♂に着せてみる。
リバーシブルで使えます。



neko091228-4.jpg
大きめに作ったので、ふく♂でもゆったり着れました。



neko091228-3.jpg
完璧に着こなすふく♂
さすがですヽ(´∀`*) ←親バカ




それから、隣の犬の防寒対策で注文していた、
dobazクラウン刺繍入ファー付ダウン・パープルが来ました。

さっそく着せるも、なんとピッチピチ
中型犬のXLを買ったのに、入らんとは・・(笑

前回の記事で紹介した、親戚のリリー♀にあげることにしました。

その前に・・↓






neko091228-5.jpg
らい♂に着せてみる(・m・)ムフッ

弟子のまいこー♂が兄貴の異変に気づく(笑



neko091228-6.jpg
らい♂、結構な無反応・・

(と言うより、動けない?)




neko091228-7.jpg
大きいらい♂でも、やっぱりブカブカですね。


一番デカイさくら♂に着せたかったけど、
犬の匂いがして強烈に怒って1Fへ下りていきました^^;





人気ブログランキングへ



neko091228-8.jpg
その後、みんなに踏まれるダウンジャケット。

ヽ(TдT)ノやめてけれ~







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

さくら似ホームスティへ




neko091226-1.jpg
12/25にこの子がホームスティに行きました。


neko091226-2.jpg
出発前にベランダでまったりしています



neko091226-3.jpg
こうやってみんなでいるのも最後です。
ちょっと寂しいですね



neko091226-4.jpg
車に乗ると、かなり不安そうに見ていました。


neko091226-5.jpg
滅多に鳴かないのに、か細い声で鳴いています。


neko091226-6.jpg
いつの間にか、敷いていたタオルを被ってます^^;



neko091226-7.jpg
到着!
ちょっと部屋に物が多かったので、
猫に危険がない部屋にするよう里親さんに言いました。


neko091226-8.jpg
どの子も最初は、偵察



neko091226-9.jpg
ホームスティ、頑張ってね





人気ブログランキングへ


neko091226-10.jpg
帰り道にある親戚の家に寄ってきました。
残念ながら留守だったのですが、外で飼ってる犬を触ってきました



neko091226-11.jpg
こっちはいつもボールで遊んで~とくわえてきます






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

萌えた




neko091224-1.jpg

相変わらず、バンダナ作りに励んでいます。
ふく♂に試して、可愛すぎる姿にひとりで萌えています(´∀`*)ハァハァ



クリスマスなんて関係ない、私なのです




人気ブログランキングへ



dobazクラウン刺繍入ファー付ダウン・パープル

いつも散歩している、隣の犬に買いました
冬の夜も毛布なく過ごしているので・・
敷き物はひいても小屋から出してしまいます。

さて、着るかな?





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ひめこ&ココア君 正式譲渡へ




neko091223-1.jpg
本日12/23はひめこ♀と、



neko091223-2.jpg
ココア君の正式譲渡日でした



2匹とも無事に里親さん宅に馴染んで、問題なく譲渡させていただきました。



neko091223-3.jpg
ひめこ♀の後ろにいるのは、我が家から先にこのお宅にもらわれた、
マイケル改めチャトラ君です




neko091223-4.jpg
実は・・・ひめこ♀たちが行ったところは、
うちの子を合計6匹ももらってくれたのです


そして旦那さんのお母さんがヤマト君をもらってくれています

す・ご・い



neko091223-5.jpg
ミント&マシャ君のお薬の時間だそうで、
奥さんがドアの向こうで、缶詰の準備しています。

2匹は今か今かと舞い舞いしています



neko091223-6.jpg
ココア&ひめこ♀はつられて集合(笑



neko091223-7.jpg
おこぼれもらうニャンズ達



neko091223-8.jpg
6匹とも仲良く、そしてご家族に大事に大事にされています。

病院もきちんと連れていってくれて、安心しています。

元気で幸せに暮らしていって下さいね




人気ブログランキングへ


neko091223-9.jpg
旦那さん手作りのオモチャ
可愛い~
天井からぶら下がってました。

こういった手作りするのも楽しいですよね







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

マンデー♂の形相




neko091222-1.jpg
マンデー♂・・・


neko091222-2.jpg
まいこー♂に踏まれながら、
凄まじい形相で寝ています



neko091222-5.jpg
モザイクをかけようと思ったのですが、、




neko091222-3.jpg
有りのままのマンデー♂を見てやって下さい(笑

瞬膜が半分出ているので、もうほとんど寝ています。



neko091222-4.jpg
苦しくないのでしょうか




人気ブログランキングへ



neko091222-6.jpg
このダウンはみんなの布団になっていて、
常に誰かが乗っています。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

悪い顔




またまた最近写真が撮れていないので、
今日は以前撮った中からオモチャを引っぱる猫たちです



neko091221-1.jpg
以前にも紹介した、オモチャを引っぱるココ♀


neko091221-2.jpg
まいこー♂はもはや独り占め状態



そして他の猫たちも引っぱってます
↓ ↓ ↓


neko091221-3.jpg
リャオ♂は手も使ってガッチリ押さえる



neko091221-4.jpg
アイ♀は鼻息フンフン


neko091221-5.jpg
ちょっとぼやけちゃったけど、ひめこ♀だって引っぱる
みんな「悪い顔」になってます(笑


そうそう、ひめこ♀&ちゃめ♂は12/23に正式譲渡予定です~
その日を迎えると、お別れなんですね・・
ちょっと寂しい気分のよっぴーでした




人気ブログランキングへ


neko091221-6.jpg
まったく反応がないらい♂

これでもかと首にかけてみたけど、やっぱり反応がない(笑



持ち手のところでひめこ♀が遊んでくれてます







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ココ&アイ 避妊




neko091220-1.jpg
12/18はアイ♀ココ♀が避妊手術しました。


neko091220-2.jpg
体重測って預けてくる。

夕方迎えに行って、2匹とも無事に終わりました


neko091220-3.jpg
お腹の毛剃られて、寒そう・・


neko091220-4.jpg
アイ♀、お乳まる見え


抜糸は1週間後です

・・しかしオスの料金と勘違いしてお金を持って行ったので足らず・・
またツケてもらいました(゜∀゜)グフッ





人気ブログランキングへ



neko091220-5.jpg
来年は寅年ということで、年賀状に茶トラのまいこー♂を使いたいのですが・・

真正面のキリッとしたのが撮りたいのに、全然協力してくれない・・



neko091220-6.jpg
おまけ

マンデー♂はオモチャを見ると性格が激変します







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

6月頃の2匹です。




バックアップした写真の中から、年賀状に使う写真を選んでいたら、
アイコ&ライムの超子猫時代が出てきました
↓ ↓ ↓


neko091218-1.jpg
小さい~


neko091218-2.jpg
アイコ♀の顔が、母猫アイ♀の足と同じ大きさです
本当にちびっこですね
でも鼻横の黒いホクロ模様はこの時からちゃんとあります



neko091218-3.jpg
ライム♂もこんなに小さいです
もちろん、まだ目は開いていません。


neko091218-4.jpg
そしてこの時はまだへその緒が付いてましたね
可愛いです。


neko091218-5.jpg
アイ♀も甲斐甲斐しく世話してましたよ
母性本能とはスゴイもんだ


neko091218-6.jpg
2匹ともお乳をたらふく飲んで、母に包まれて寝ています



neko091218-7.jpg
見よ、このポンポコリンのお腹を!(笑)



neko091218-8.jpg
アイコ♀は早いうちから結構動く子でした。
まだおぼつかない足で、段ボールの中をウロウロ


neko091218-9.jpg
そしてこの時からお笑い担当の片鱗を見せる寝相

子猫は丸まって寝るものじゃ・・!?
アイコ♀は色々と笑わせてくれます。



neko091218-10.jpg
平和そうに寝て育つ、アイコ&ライムの超こねこ時代でした~




人気ブログランキングへ


neko091218-11.jpg
お乳飲んでる夢でも見てるのかな







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

いろいろ



neko091217-1.jpg
月曜にブラック・マンデー♂がワクチン接種行きました=3

写真は車内移動中。
(手を入れてないと寂しそうに鳴くので入れています



neko091217-2.jpg
マンデー♂はとっても良い子で、
移動中でもスリスリと頭を擦り付けてゴロゴロ言っています



neko091217-3.jpg
そして嬉しいとよく舐めてくれます。



neko091217-4.jpg
左目を見てから、打てるかどうか判断してもらったのですが、
無事に接種できました

角膜の表面はきれいに治ってるとのこと。
濁りをとる目薬が新たに処方されました。






neko091217-5.jpg
以前、アイコ&ライムのツーショットをご紹介しました。


今回母親バージョンが撮れました
↓ ↓ ↓

neko091217-6.jpg
母のアイ♀、そして兄妹のらい♂がツーショット
カワユイ・・(´∀`*)ハァハァ



neko091217-7.jpg
実はその下側で、まいこー♂が寂しそうに寝てました。
本当はらい♂と一緒に寝たいんです。

まいこー♂は寂しい&甘えたいときに自分の手をチュパチュパ吸います。






人気ブログランキングへ



neko091217-8.jpg
12/6のフリマでバンダナを買ってくれた方が、ブログに遊びに来てくれて、
しかも飼い猫ちゃんにバンダナつけた画像を送ってくれました~

かかか、可愛すぎる~

ありがとうございます






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

携帯カメラ




デジカメのメモリーが無くて写真撮れてません
今日は携帯カメラで撮った日々のにゃんず達です~




neko091215-1.jpg
さくら♂の寝姿はいつもあっぱれ
太らせない目標の我が家でも、4.2kgと一番デカイです。


写真右下にチラっと写っているのは・・・





neko091215-2.jpg
さくら♂がズタボロにした、
トイレットペーパー(左手入り)。



neko091215-3.jpg
さくら♂、得意げ




neko091215-4.jpg
こちらは実家のふく♂
母の帰りがいつもより遅いと、2Fのベランダに登って帰宅を待つ。



neko091215-5.jpg
同じく、実家のちょこ♀
実は私もカギを忘れて、家に入れなかった

1人と2匹で母を待っていたのだった・・



neko091215-6.jpg
昨日は保護部屋の2匹のためにコタツを出しました
日曜にクーちゃんがもらわれていき、2匹になりました。


neko091215-7.jpg
でもコタツを見たことが無いので、なかなか入りません
コタツ横までは来て隅には座ってくれるんだけど・・
いずれ入ってくれることでしょう。




neko091215-8.jpg
今日はクロ♂を丸洗い。(濡らされて凹んでマス)
最近やたら尻尾付近を気にすると思ったら、
フケ?とか色々汚れてました。

クロ♂、気づかなくてごめんよー



neko091215-9.jpg
1回ドライヤーして、あとは庭で乾燥させようと出しました。
けど意外に日光が薄く、寒そうなのでこの後またドライヤーしました。




人気ブログランキングへ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

クロ♂踏ん張る




neko091214-1.jpg
クロ♂が彼氏の膝に珍しく座っていました。



neko091214-2.jpg
彼が動いても、微動だにせず。



neko091214-3.jpg
実は彼氏はカップ麺を作りたかったのですが・・
クロ♂が乗っているので、やりにくそうに動いてました(笑



neko091214-4.jpg
カップ麺が出来上がるのを待つ彼氏。
クロ♂も動かず。




neko091214-5.jpg
しかし30分後に見に行くと・・

少しポーズを変えた彼氏の上で、クロ♂安定感を失う・・



neko091214-6.jpg
もう降りればいいのに・・



neko091214-7.jpg
さらに1時間後見に行くと、彼氏もクロ♂も寝ていました



クロ♂はサプリがよく効いていて、
エイズ発症から1年半ほど経ちますが元気です

カリカリもふやかさなくても、そのまま食べれるし、
水もガブガブ飲みます

毎日ヨーグルトにサプリを混ぜているのですが、
早く作って~っとせがみにくるほど元気です




人気ブログランキングへ



neko091214-8.jpg
バンダナ作り、相変わらずやっています~
左下は「おすまし前掛け」です
かわゆい(´ω`*)・・♪






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

隣のみーちゃん




neko091213-1.jpg
先日さくら♂がお隣の庭で転がっていました。

*お隣にはブログ掲載の許可をいただきました



neko091213-2.jpg
隣のミーちゃんにお腹を見せてアピールするさくら♂


しかしこの後、シャー!と威嚇されてしまう^^;




neko091213-4.jpg
さくら♂、撤収。



neko091213-3.jpg
初対面だったので、ずっと固まってたみーちゃんでした。




neko091213-5.jpg
隣の庭で2匹の様子を見ている間に、
なると♂が鉢を次々倒して土をこぼす。

しかもワイヤープランツ食べとるがな



neko091213-6.jpg
ベンチ下にいた、アイコ♀が土まみれに



neko091213-8.jpg
そうこうしてる間にさくら♂、もうひとつお隣をのぞく。



neko091213-9.jpg
体、めりこむ・・




neko091213-10.jpg
そしてずっとさくら♂を見てたみーちゃんでした。



*このあとさくら♂が行かないように呼んで家に入れました。




人気ブログランキングへ



neko091213-11.jpg
土にまみれても、あんまり気にしてないアイコ♀でした




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

手作りとクーちゃん♂




neko091212-1.jpg
本を見ながら、バンダナ作りしています。
上のはエリ付き首輪。
下はリバーシブルバンダナです



neko091212-2.jpg
エリ付きは、レースと花を付けてみました。

まだ前掛けとかケープとか本に載っていて、作るのが楽しみです








neko091212-3.jpg
さて明日はいよいよ黒猫(しっぽ長)の、
クーちゃん♂が里親さんちに行きます。


neko091212-4.jpg
現在我が家の保護部屋にいるのですが、
元々の保護主Tさんが最後のお別れに来ました。


クーちゃん♂はヤマト君という名前になって里親さんちで生活します。




neko091212-5.jpg
ついでに我が家の猫たちにもまみれていってくれました



neko091212-6.jpg
珍しく逃げない、なると♂
Tさんのそばでまいこー♂のオモチャを噛みまくる。



neko091212-7.jpg
そのまいこー♂アイ♀は階段からそっと伺っている。
でも姿を隠さないだけ進歩したかな?



neko091212-8.jpg
マンデー♂は・・・

見ての通りです(笑




人気ブログランキングへ



neko091212-9.jpg
Tさんとホームセンター行ったら、猫草が198円だったので2鉢買いました。
Tさんも家の猫に1鉢買ってましたよ
安くて嬉しいです







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

3匹病院です~




neko091211-1.jpg
12/11は血尿してたリャオ♂の3回目の尿検査。

結果が出る間に体重を量りたいのに、動くので押さえてマス。


結果はphの値もほぼ正常になってまずまずでした。
病院食のロイヤルカナンのPHコントロール2を食べていますが、
メタボ気味なのでPHコントロールライトを1袋買いました。

2kgで3,700円~高い~



neko091211-2.jpg
それから、なると♂がワクチン接種。
大人しくしてて良い子でした




neko091211-8.jpg
以前紹介した霊園のにゃんこ3匹のうち、
こちらの黒猫ちゃんの里親さん決まっています

この子も今日一緒に病院へ行ってワクチン接種しました




neko091211-3.jpg
それから、昨日の記事で登場したサスケ♂君が来ていましたよ。
待合でドキドキ順番を待つ。
再会に大喜びの私でした




しかし3匹連れていくのに一苦労です。
病院が隣にあったらいいのに~^^;






話は変わるのですが「かわいいねこグッズ手作り帖」という本を買いました

さっそくバンダナを作ってみる↓


neko091211-4.jpg
リバーシブルのバンダナ。
12/6のフリマでは時間がなくて、シンプルなバンダナしか作れなかったけど、
この本には色々載っているのでゆっくり作りたいです



neko091211-5.jpg
寝てたちょこ♀に付けてみる。
イイ感じです

しかし1コ作るのに1時間・・私どんだけ不器用なの




人気ブログランキングへ



neko091211-6.jpg
アイコ♀は空気清浄機の上がすき。



neko091211-7.jpg
そして電源をつけたり消したり・・

壊れるからやめてくれー








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

マシャ&サスケ正式譲渡へ




neko091210-1.jpg
こちらマシャ♂君です。
チャトラ君、正式譲渡への記事で、
ホームスティ中であることを書きましたが、無事に譲渡いたしました



neko091210-2.jpg
我が家にいる時は、ミント君と保護部屋にいました。

元気で、そして幸せに長生きして下さい(;ω;)ブワッ





neko091210-3.jpg
そして来たときは隠れまくっていたサスケ♂
その時の記事→「ビビリです

慣れれば、すごいホンワカした子で、
この子もマシャ♂君と一緒に同じ里親さんに譲渡しました。



neko091210-4.jpg
猫部屋にデビューしても、最初の頃はひとりで遊ぶことが多かった。



neko091210-5.jpg
鉢合わせたブラック・マンデー♂に威嚇され・・
(マンデーは遊んでるつもりだった)


neko091210-6.jpg
消えているテレビ画面に映った自分をよく見ていました。




neko091210-7.jpg
ホンワカした天然なサスケ♂君のことだから、
里親さんもトリコにして幸せいっぱい暮らしていけることでしょう


2匹とも元気でね





人気ブログランキングへ



それから、

neko091210-8.jpg
ひめこ♀と、


neko091210-9.jpg
超チビ黒(我が家ではチャメ♂と読んでいた)が、ホームスティ中です~


ひめこ♀はそのまま、チャメ♂はココア君と呼ばれています





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

第2回クイズ




今日はよっぴー家猫クイズ第2弾です~

前回のクイズ記事はこちら



問題1
neko091209-1.jpg
この顔は誰でしょうか?
(色で分かってしまうので、セピアに変えています)

neko091209-1-2.jpg






答えは、





neko091209-4.jpg
Aのココ♀でした。
これは簡単でしたね




第2問
neko091209-5.jpg
この尻尾は誰でしょうか?


neko091209-5-2.jpg







答えは、






neko091209-7.jpg
Aのひめこ♀でした~

隣の太い尻尾がBのリャオ♂です。






最終問題
neko091209-8.jpg
この尻尾は誰でしょうか?


neko091209-8-2.jpg






答えは、







neko091209-10.jpg
Aのさくら♂でした
さくら♂は尻尾だけグレー色入ってます。





前回よりは簡単だったのではないでしょうか





3問正解のアナタ!
よっぴー家の猫マニアの称号を与えます!


2問正解のアナタ!
普段見ているのに、体の一部分だけだと、
どの子が記憶があいまいになりますよね~
もう一押しです!



0~1問正解のアナタ!
一日3回はブログ見て下さいm(_ _)m






人気ブログランキングへ




もっともくわしいネコの病気百科―ネコの病気・ケガの知識と治療
もっともくわしいネコの病気百科―ネコの病気・ケガの知識と治療

ずっと欲しくて、でも高いから躊躇してたんですが、
昨日いざ買いにツタヤ行ったら、ボロボロの在庫が1冊だけ・・
別店舗でも売ってたので今度買いに行きます












テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

12/6の譲渡会




neko091208-1.jpg
12/6はフリマ会場のいっかくを借りて、譲渡会しました
写真は終わりかけの時に撮ったので、
ちょっと日が傾いています

みんな知らない所でよく頑張りました。
忙しくて写真がほとんど撮れず。



neko091208-4.jpg
前回記事の最後の写真に写っている、黒猫の子が決まりました。



今回は初めての試みである、
バンダナ&もポストカード販売もしました。
猫好きな人は多く、どちらもよく売れました


売上&寄付の合計は、10,823円となりました
ありがとうございます


前回いただいた寄付7,060円は、
・エサ代 2,792円
・治療費 4,268円

として使わさせていただきました



次回1月は、寒いので猫たちは留守番。
そのかわりポップやポスター、猫グッズを持って
参加したいと思っています。




人気ブログランキングへ



neko091208-2.jpg
別の方が連れてきていて、飛び入りで参加したにゃんこ。
結局里親さん見つからず、娘さんの上着に入って帰路につきました。
里親さんちに行ったメアちゃんに似ていますね





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ホットカーペット




neko091205-1.jpg
コタツをやめてホットカーペットにしました

ホットカーペットの上に冬布団用の敷マット?を使います。
これなら家の洗濯機で洗えるので・・



neko091205-2.jpg
もう1枚、白いマットをひいたらひめ♀がじっと座ってました

なぜコタツをやめたかと言うと、
風邪の菌などがコタツ内で留まって、
空気感染率が高くなるかなぁと思ったからです。


それから、これを買いました↓


空気清浄機 FU-450CX

アイリスとシャープが共同開発した、
プラズマクラスター搭載の空気清浄機です~

動物病院の先生が、顔を合わす度に、
プラズマクラスターを買え!」と連呼するので購入

確かにこれがあると風邪やその他ウィルスの感染率もグッと減るでしょう



neko091205-6.jpg
・・しかしさくら♂、貫禄ある後姿です・・
まだ1歳やのに・・




neko091205-3.jpg
明日はいよいよ譲渡会です

↑写真でココ♀が付けてる
手作りバンダナも販売します~


←のココア♀が付けてるような赤もアリ
 色々あります。






他にポストカードなども売ります。
まだ全部完成してないので、これから制作です。
間に合うかな・・




人気ブログランキングへ



neko091205-5.jpg
空気清浄機が入ってたクッション材が良い爪とぎになってます。
研いでもボロボロ落ちない素材です






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

怒られる




DSC05610.jpg
クロ♂がフリースごと歩くの図」が撮れました






さて、、昨日は近所の40代くらいの夫人にキツーク怒られました



まだ里親さんを探す活動をする前、
いま住んでいる家に引越してきた頃はさくら♂みこ♀が出入り自由でした。

その後ご近所から不動屋さんを通じて糞尿のクレームがきたので、
室内飼いに。
里親活動するいまは、どの子ももちろん室内飼いです。


しかし昨日お叱りうけました。

去年の被害についてで、もちろん謝罪しましたよ。


こちらに非があるのは間違いないので、それは仕方ないのですが、
やはり落ち込むので昨日から凹みっぱなしで一日ボーっとしています。



もう少し休んだら、6日の譲渡会にむけて準備頑張りたいです。




人気ブログランキングへ







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ブログ内検索


7/24更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法