猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


3匹募集



neko091129-1.jpg
土曜は市役所からの紹介で、とある霊園の猫たちを見に行きました。

ここの前管理人の娘さんが連絡をくれて、
至急猫の里親さんを探しているとのこと。


前管理人さんは霊園を管理しつつ、猫たちの世話をしていたのですが、
体調を崩して仕事をやめ、それ以来、娘さんが猫の世話をしてきました。

しかし娘さんも体調を崩して、毎日は来られなくなり、
エサやりや糞尿の始末など管理ができなくなったので
里親さんを探す決意をしたそうです。


新しい管理人さんがあまり猫が好きじゃないそうで・・



山にかこまれて静かで、管理人室で寝泊りして、
猫には最高の環境なのですが、
やはりお墓の敷地内に糞などすると困ります。


neko091129-3.jpg
募集するのは、この子と、



neko091129-4.jpg
この子と、



neko091129-5.jpg
この3匹です。

メスはすでに避妊済みだそうです。
費用もすべて出して、手術やワクチンなど完了させるそうです。

1匹は娘さんのつてで決まりそうな雰囲気です。


12/6の譲渡会にも参加予定のにゃんず達です。



neko091129-6.jpg
ちなみに、もう1匹いますが、
弟さんが気に入ってるらしく、この子は娘さんが引き取って飼うそうです。
(すでに霊園から連れて帰った猫3匹+犬1匹飼ってらっしゃいます。)



neko091129-7.jpg
いつも事務室でご飯&寝床にしていたそうです。



neko091129-8.jpg
ほんとは引き離したくないんだけどね・・^^;



みんな1歳~1歳半と若いですが、
大きいので見つかるか長期戦になると思います。



人気ブログランキングへ



neko091129-10.jpg
小ちび♂は、なかなか帰ってこなくて、
やっと姿現したと思った、なんか顔に付けてました。

車の下でオイルでも付いたかな??








テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

あな



neko091127-4.jpg
段ボールに誰かが空けた穴から、アイコ♀がのぞいています



neko091127-5.jpg
無理矢理に出てきて、猫じゃらしをGET!
芸人がストッキングかぶって引っぱったみたいな顔になってる・・(笑
さすがアイコ♀



neko091127-6.jpg
そのままたぐり寄せ・・


neko091127-7.jpg
中へと引き込んでいく・・


neko091127-8.jpg
しかしまいこー♂に引っぱられて、
持って行かれちゃいました



neko091127-9.jpg
なお手探りで探していました




neko091127-10.jpg
次にひめ♀が入っていきました。



neko091127-11.jpg
みんなここから顔出すんだ~なんて見ていたら、
どうやらひめ♀が穴開けてたようです。



neko091127-1.jpg
この小さい顔はもちらん、



neko091127-2.jpg
ひめこ♀です。
彼女はあの穴から出たり入ったり出来ます
(ちょっとお尻がつかえるけど・・笑)


ちなみにひめこ♀が見ているのは・・・



人気ブログランキングへ



neko091127-3.jpg
キャットタワーの上から落ちそうになってたさくら似♂でした

このあと落ちることなく、無事に登ってました







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ひめこ♪




neko091126-1.jpg
ひめこ♀はよく他の猫の上に手を置いて、よっかかっています。



neko091126-2.jpg
それから、人の上に乗るのが大好きです


neko091126-3.jpg
正面から。
間違いなく美人さんですね


neko091126-4.jpg
そうそう、背中の「たてがみもどき」は無くなりつつあります。
やはり馬になるのは夢だったのか・・



neko091126-5.jpg
でもヒヒーンと鳴きそうなぐらい、
元気いっぱいで毎日遊んでいますよ



neko091126-6.jpg
まいこー♂が猫じゃらしに飽きてきたので、
ひめこ♀が最近遊んでいます。



neko091126-7.jpg
かなり夢中で、見ているこちらも面白いです♪



neko091126-9.jpg
ちなみに上のほうで、猫じゃらしの奪取をもくろむ3匹。
真ん中の子が猫じゃらしの「持ち手」を持ってます。



neko091126-8.jpg
渡すもんか、と力いっぱい押さえる。



neko091126-10.jpg
ハッスルしたひめこ♀でした




人気ブログランキングへ



neko091126-11.jpg
ひめこ♀が寝たあと、さくら♂もハッスル中









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

クロ♂のフリースとお知らせ



neko091124-1.jpg
1Fのリビングで毎日ひとりで寝ているクロ♂が寒そうなので、
最近ふわふわフリースのタオルを掛けています。

猫ベットを用意してもすぐに鼻水やヨダレで汚れるので、
いらないタオルを下にひいて、
クロ♂がまったりしていたら上から掛けてやります。

neko091124-2.jpg
で、寝起きでちょっとボケてたりすると、フリースごと移動しています。
毎日よく見かけます。


neko091124-3.jpg
フリースも落とされてたまるかと、
尻尾に引っかかって結構最後まで付いていきます(笑

脱衣所なんかにフリースだけポツンと落ちていて、
肝心のクロ♂は用事を済ませてソファーに。
また上から掛けてやります








話は変わるのですが、
12月6日(日)にフリマに出て譲渡会します。

場所は前回と同じ、高知イオン東横の広場です。


うちのニャンコ6匹と、
里親探しを頼まれているニャンコ2匹が参加予定です。


前回、寄付の箱を用意して、たくさん寄付をいただきました。
今回も箱は用意するのですが、
他に手作り猫雑貨・アイテムなど作って持っていきたいなぁと考えています。



neko091124-4.jpg
これは手作りのバンダナ付き首輪です。
モデルはまいこー♂


犬猫ボランティアをしている方々のHPやブログを見ると、
いらない物や人から寄付でもらった物をフリマに出して、
その売上をエサや病院代にしていました。


うちは出すものが無いので(^o^;)、
手作り雑貨を作って持って行きたいです。
売上はもちろん、猫ちゃんの諸費用に使います



かわいいねこグッズ手作り帖―ねことの暮らしをもっと楽しくする37アイテム
かわいいねこグッズ手作り帖
ねことの暮らしをもっと楽しくする37アイテム


本屋で立ち読みしたりして、勉強中^^;

バンダナは良いけど、作るのに手間がかかります。
もっと簡単でたくさん作れるのないかなぁ・・考え中です。





人気ブログランキングへ







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

チャトラ君、正式譲渡へ




neko091122-1.jpg
こちら、里親さんちに行ったミント君です


neko091122-4.jpg
そして遅れてホームスティしていたマイケル♂を、
本日無事に正式譲渡しました。

名前は「チャトラ君」になったそうです



neko091122-2.jpg
新しいお家で、1週間生活しているので、
自由に遊んだり走ったりしていましたよ



neko091122-5.jpg
床暖房が設置されていて、
この時期寝転がってもほかほかです
うらやましぃ~



neko091122-7.jpg
一緒にホームスティしていたチビ黒猫は、
体調の面からキャンセルになり正式譲渡には至りませんでした。

そのかわり、またまた我が家から1匹ホームスティしています


ミント君、チャトラ君と一緒に生活していた、
薄茶キジトラ君です




neko091122-9.jpg
もう数日こちらのお宅で生活していますが、
最初のころ軟便だったものの、
今は安定して、お家にも馴染んでいる様子です。



neko091122-8.jpg
ミント君、



neko091122-3.jpg
そしてチャトラ君、元気でね






人気ブログランキングへ




neko091122-11.jpg
この子もほぼ飼う意志が決定しているそうです


名前は、我が家にいる時に「マシャ」と呼んでいたので、
そのままマシャ君になっています。

名前を考えている時に、テレビに福山雅治が出ていたので、
彼のニックネームをいただきました






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

あたらしいオモチャ 2



neko091121-1.jpg
引っ掛けてぶら下げるオモチャも買ってたので、
カーテンタッセルを掛ける場所にかけてみました



neko091121-2.jpg
興味津々で嗅いでみたり、触ってみたり。


ブラブラ動いて、猫パンチして遊んでほしいな~と思っていたら、




neko091121-4.jpg
前回オモチャを独り占めした、ふとどき者がガブリッ


neko091121-5.jpg
さっそく奪って、逃走=3

取ろうとすると、かなり威嚇!



neko091121-6.jpg
ちなみに前回のオモチャが空いたので、みんないっせいに群がるの図



neko091121-7.jpg
ヒモも切られた・・
結んでまた掛けました。



neko091121-8.jpg
ちび猫はおそるおそる、様子を伺う



neko091121-3_20091121221542.jpg
ブラック・マンデー♂は果敢にジャンプ



neko091121-9.jpg
みんなツンツン触ったりして遊ぶ。

で、トイレ行って帰ってきたら、



neko091121-10.jpg
今度は掛かっているのを引きちぎって、強奪



neko091121-11.jpg
5分弱で壊れたんですけど~



neko091121-13.jpg
ぬいぐるみはまいこー♂が持って逃げ、
ヒモ部分はヒメコ♀のオモチャになりました




人気ブログランキングへ



neko091121-14.jpg
ひそかに内股です。
かわいい・・







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

新しいオモチャ



neko091120-1.jpg
私は新しく発売されたオモチャを買うのが好きなんですが、
初めて見る猫じゃらしがあったので買ってみました

にゃんず達も見たこと無いオモチャが大好き
必ず奪い合いになります



neko091120-2.jpg
我が物にしようと踏ん張るココ♀



neko091120-3.jpg
普段は天使のような顔も、この時ばかりはこんな顔に・・



neko091120-4.jpg
そうこうしてると、まいこー♂と引っ張り合いに発展



neko091120-5.jpg
2匹とも諦めません



neko091120-6.jpg
まいこー♂も悪い顔になってます



neko091120-7.jpg
そしてついに、ココ♀が諦めて去っていきました。

なのですが・・↓


neko091120-9.jpg
まいこー♂、下のコタツ布団も一緒にくわえていて、
そのせいでオモチャが動かないので、まだ綱引きしてるつもりです



neko091120-10.jpg
悲しいことに、後ろにはいつものパートナーの魚オモチャが、
寂しくポツンと落ちてました・・


まいこー♂は、ただいま新しいオモチャに夢中です




人気ブログランキングへ



neko091120-11.jpg
その後、コタツへオモチャを引きずり込む。
そして中にいたヒメコ♀とまた綱引きしてました






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

サンちゃんの手術とまいこー♂




neko091118-1.jpg
サンちゃんが避妊手術をしたそうです。

でも傷口をなめなめして、
しかも縫糸を自己抜糸しようとすると相談を受け、
カラーをお貸ししました。

カラー付けられて、超ブルーなサンちゃん




neko091118-2.jpg
カラーを里親さんが取りに来たとき、
サンちゃんの兄弟まいこー♂を久々に見ようと思ったら・・





neko091118-3.jpg
物凄いスピードで走り去る・・

里親さんは、「何か黄色い風が見えた・・」と言ってました(笑



neko091118-x.jpg
他のにゃんずも見ていってくれました
ヒメコ♀が里親さんに乗ってます。

*後ろにいるのはマイケル。



neko091118-4.jpg
抜糸までの我慢です。

後ろにチョビ毛出てます



人気ブログランキングへ


neko091118-5.jpg
まいこー♂はすごい人見知り。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ヒメコ♀の毛づくろい



neko091117-1.jpg
コタツに足を入れていると、膝元でモゾモゾするので見てみると、
ヒメコ♀が毛づくろいに勤しんでいました



neko091117-2.jpg
こんなに小さくて、誰にも教えてもらわないのに、
毛づくろいをするDNAがあって出来るんですよねー不思議。



neko091117-3.jpg
念入りに念入りに・・



neko091117-4.jpg
隅々まで・・



neko091117-5.jpg
足を広げたとたん、



neko091117-6.jpg
向こう側へたおれっちゃった

毛づくろいに熱中しすぎて、バランス崩したヒメコでした~




人気ブログランキングへ



neko091117-7.jpg
めげない!






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ビビリです




neko091116-1.jpg
5日ほど前に我が家に来た、新入り君を紹介したいのですが・・



neko091116-2.jpg
必死に姿を隠しています
なにも窓の間でなくても・・


ミント君も初めて来たときはかなりのビビリでしたが、
この子はもっとですね



でも3~4日でこのとおり!
↓  ↓  ↓

neko091116-4.jpg
ちゃんと姿を現してくれていますよ
お鼻に模様のあるイケメン君です。

近所のコンビニでお客さんの車下からエンジン部分に入り、
店員さんが引っ張り出して保護されました。



私や彼氏が急に動いてしまうとビックリして隠れてしまうのですが、
それ以外は堂々としています。



neko091116-5.jpg
neko091116-7x.jpg



neko091116-6.jpg
neko091116-8.jpg



あまりに活発に動くので、
他の猫が目で追ってしまうほど元気です




neko091116-9.jpg
新入り君をよろしくお願いします





人気ブログランキングへ



neko091116-3.jpg
最初の頃は本当にビビリすぎていました
















テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ミント君正式譲渡へ




neko091115-1.jpg
11/9からホームスティしていたミント君ですが、
今日、正式譲渡になりました

ベットも買ってもらっていて、とても似合ってます


neko091115-2.jpg
猫草もバッチリ常備されていました



実はミント君がすごく大人しいのと、
里親さんが昔にゃんこを飼ってたとき2匹だったので、
もう1匹欲しいと希望がありました

でオスが良いというので、うちのオス組6匹を連れて行きました。


しかし・・↓

neko091115-3.jpg
なると♂、固まりまくっています


neko091115-5.jpg
茶トラのマイケル♂は、結構探検してました。



neko091115-7.jpg
6匹を見てもらった結果、このチビ黒猫と



neko091115-4.jpg
早くも草をバクついているマイケル♂が
1週間のホームスティすることになりました。


1匹のはずが、2匹になりました



neko091115-6.jpg
キャットタワーも買っていて、
私が行ったときお父様が組み立てていましたよ



人気ブログランキングへ



neko091115-8.jpg
なると♂、またトイレに閉じこもる・・





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

最近のにゃんずのひととき




にゃんずは思い思いに過ごしています



neko091113-1.jpg
コタツの中から何かを狙っておしりフリフリしてるヒメコ♀。



neko091113-2.jpg
魂が一瞬ぬけているような「さくら似♂」
ブサイクや・・

ポスター撮影の時に、この顔をしたのですが、
さすがにこれは里親募集写真には出来ません・・


neko091113-3.jpg
まだいた頃のミント君♂
リラックスしてます



neko091113-4.jpg
ブラック・マンデー♂はペロペロ舐めるのが好き



neko091113-5x.jpg
ココ♀は私のスリッパで爪とぎが好き


neko091113-6.jpg
充分研いだら、スリスリするのも日課です。



neko091113-8.jpg
ライム♂を撮ってたら、
アイ♀の顔も3分の1入ってることに後で気づきました(笑



neko091113-9.jpg
そんなアイ♀のお手てが可愛かったので撮った一枚。
コニョってなってます



neko091113-10.jpg
昼間は暖かいので、上下に分かれてまったり座ってます。
夜は中でみんな集合で寝る。




人気ブログランキングへ



neko091113-7.jpg
ちなみにスリッパはビニール製です。
猫が水まいて、それを踏んでしまっても洗い流してすぐに乾くので・・






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

マイコーとマイケル




neko091112-1.jpg
ミント君がいなくなったけど、
マイケル♂は一人ぼっちになった訳ではありません。

tya-neko.jpg
彼氏の知人から預かっている薄キジ君が一緒に生活しています。


でもこの薄キジ君がいなくなると、本当に一人ぼっち。
だから他のニャンズがいる部屋へ行く訓練をします。

誰か1匹入れてみようと扉を開けると、


neko091112-9.jpg
まいこー♂がオモチャをくわえて座っていました。

オモチャくわえたまま、マイケル♂たちのいる部屋へ入れる。



neko091112-10.jpg
絶対に離さないオモチャを、なぜか落としたまいこー♂

そしてマイケル♂に近寄って、
すりすりして甘えていました

す、すごい



neko091112-2.jpg
一緒にキャットタワーへ。
後ろから見るとどっちか分からないですね



neko091112-3.jpg
まいこー♂はウロウロ、マイケル♂はじーっと様子見しています。



neko091112-4.jpg
たまにお互いじっと見たり。


ケンカする様子は全然ありません。
スリスリされそうになると、マイケル♂が驚いて逃げちゃうけど・・



neko091112-5.jpg
まいこー♂は遊びだし、
マイケル♂はちょっと不思議そうに後ろをついていく。



neko091112-6.jpg
まいこー♂がお誘いし、



neko091112-7.jpg
遊びだしたので安心しました


他の猫の部屋へいく大一歩です



人気ブログランキングへ



neko091112-8.jpg
薄キジ君は、ミント君がいるときから預かっていました。
同じくらいの大きさなのですぐに仲良しになって遊んでました




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

撮影会 その2




neko091111-1.jpg
こちら初登場の黒猫ちゃん♂です。

以前にも書いたんですが、黒猫は撮るのが難しいです。
でもこの1枚は表情も綺麗に写っています



本当は下のこの写真をポスターに使いたかったんですが・・
↓  ↓  ↓

neko091111-2.jpg
顔が綺麗に写ってなくてNGに
水入れにインしてるのは最高なのに。




neko091111-3.jpg
前回紹介した、「さくら似」の子猫。
この写真をポスターに使いました。

でも網戸に登ってるのがバレたらだめなので、
顔をアップにしてポスターに掲載しました。



neko091111-4.jpg
こちらも初登場の「ココア♀」です。

めっちゃ美人やのに、写真では上手く撮れません




neko091111-5.jpg
ニャンドルのちびっこは、
まだ小さすぎるので今回ポスターには載りません。


しかし、このちびっこ、いつも背中の毛が立っています。



neko091111-6.jpg
もしや前世は馬とか・・


そういえば、猫によって毛も色々特徴ありますよね。




neko091111-7.jpg
さくら♂の耳には細かな白毛がありますし、



neko091111-8.jpg
ブラック・マンデー♂の胸元にも白い毛があります。

完全に黒い猫って実はいないらしいです。
中世ヨーロッパの魔女裁判に関係あるらしく、
真っ黒い猫は魔女の手先として処分されてしまったんだって

白い毛が混ざってる黒猫は助かったらしいです。





人気ブログランキングへ



neko091111-9.jpg
大人になったら、ヒヒーンって鳴いたりして・・






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

仲良し




neko091110-1.jpg
昨日からホームスティしている、しらたま♂ことミント君。

一緒に生活していた茶トラのマイケル♂と本当に仲良しでした。




neko091110-2.jpg
ちょっかい出して、



neko091110-3.jpg
一緒に遊んだり、



neko091110-4.jpg
同時に爪とぎしてみたり、何するにも一緒でした。



お別れは寂しいけど、ミント君は新しいお家へ行きます。


neko091109-11_20091110220240.jpg
知らないところで、隠れながら移動するミント君。



neko091109-13.jpg
すき間に入っては、そ~っと様子を伺っていました。




neko091110-5.jpg
そして先ほど写メ送ってもらいました。
少し慣れたようで、
昨日は里親希望さんのお腹の上で寝たそうです


徐々に徐々に慣れていって下さい




人気ブログランキングへ



neko091110-6.jpg
一緒にいた時間は良い思い出です












テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

譲渡会やりました



neko091109-1.jpg
こちら白に黒混じりの「しらたま♂」です。
母方のイトコの子が拾ってきました。



neko091109-2.jpg
そしてこちらは1歳弱の「マイケル♂」です。
父方のイトコが保護しました。



この2匹と、アイコ♀のグループ6匹を連れて譲渡会をしました。
↓  ↓  ↓


neko091109-3.jpg
譲渡会といっても、
私ひとりなのでそんなに大々的なものではないのですが・・

フリマ会場の開いてるスペースを借りました。
主催の人とは知り合いで、金銭がからんだ出し物じゃないので、
無料で出させてくれました



neko091109-4.jpg
ビビったなると♂は、トイレから出てこない



neko091109-5.jpg
色んな人が写真を撮っていきました。
このおばちゃんは何十枚も撮っていき、2~3回来ました。

しかし撮りたい時に、こっち向いてくれないんだよねぇ。



neko091109-6.jpg
お昼を過ぎると、皆おねんねタイム。



neko091109-7.jpg
ここは我が家か?というくらい、皆くつろぐ・・



neko091109-8.jpg
アイコ♀・・・


警戒心ゼロやな~



neko091109-9.jpg
なに気に黒色の後頭部がモサッと出てた写真に
ひとりでウケていた私σ(・ω・*)




neko091109-10.jpg
そして1枚目の写真で紹介した、
しらたま♂の里親希望さんが現れました

おめでとう~(〃^▽^)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆

さっそく今日からホームスティ開始しています。
名前はミント君になったそうです
約1週間のホームスティ頑張ってね




猫好きさんは多いけど、やっぱり既に飼っている人が多いです。
でも寄付だけでも・・と寄付をしてくれる人がたくさんいました。

寄付金は全部で7,060円いただきました
ありがとうございますー




人気ブログランキングへ



neko091109-14.jpg
フリマで見つけた手作り雑貨。
お母さんが買ってくれました。
かわいいー





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

撮影会 その1




粘って粘って、譲渡ポスター用の撮影しています。
すでに取り終えたなると♂
↓  ↓  ↓

neko091106-1.jpg
なると♂のキマった一枚

口がキュッとなっているのがなると♂のチャームポイントです




neko091106-2.jpg
こちら初登場の子にゃんこ。
さくら♂に似ているので「さくら似」と呼んでいます。

*網戸が外れ、一時室内に置いていたら、
にゃんずの中で登るのが大ブームに



neko091106-3.jpg
キマった?かどうか微妙だけど、一番ちゃんと撮れた一枚。
他は網戸に登ってるのしかないから・・

この子はまた撮影し直すかもしれません。




neko091106-4.jpg
アイコ♀のように黒色系の子は撮影が難しいです。

焦点を黒毛に合わせると自動フォーカスが明るすぎる画面になり、
白に合わせると全体的に適度になるが目が写りにくい・・


しかし、粘って追いかけると奇跡のような一枚が・・
弟ライムの協力で・・
↓  ↓  ↓



neko091106-5.jpg
姉弟がほっぺをくっつけてナイスショット
可愛い過ぎる・・(*゜∀゜)ハァハァ

弟ライムの茶色毛に焦点を合わせることで、
適度な明るさに



neko091106-6.jpg
最初に撮ったのは、アイコ♀がちょっとブチャイクになり、



neko091106-7.jpg
2枚目はライムの顔が少しつぶれ、



neko091106-8.jpg
3枚目は光がとんでます

そして4枚目で良い一枚が撮れたのでした



しかし後ろで寝ている猫、気になりませんか?
↓  ↓  ↓


neko091106-9.jpg
2匹の母猫アイ♀が、
撮影を邪魔するかのようなお笑いポーズ




neko091106-10.jpg
まぁ、アイ♀らしいです(笑




人気ブログランキングへ



neko091106-11.jpg
実はライムが来る前から、アイ♀はこの寝相でした。



neko091106-13.jpg
反対側では、まいこー♂が負けじとポーズ





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

小道具




以前アイコ♀がパスタ入れに入っていたことがありますが、
あれは里親募集の写真撮影小道具のひとつでした。

そのときの記事はこちら→『 アイ DNA ♀


花や植物、カゴなど色んなものを小道具で試しています。
パスタ入れは失敗でしたが・・ブログネタ的には成功(笑)




neko091105-1.jpg
今回はこれ。
中に入ったところを撮影したいのですが・・



neko091105-2.jpg
アイコ♀、噛み付く



neko091105-4.jpg
まいこー♂、おまえはサイズ的に入れまい。
そして募集もしてないゾ



neko091105-3.jpg
アイコ♀の弟、ライム♂も噛み付く。
やっぱり姉弟やな~



neko091105-5.jpg
しまいには、まいこー♂がおもちゃ入れて遊びだす





誰か入ってくれないか!?と待機していると・・・





neko091105-8.jpg
おぉ!この後姿は・・!!



neko091105-9.jpg
我が家のニャンドルが女優さながらの表情で鍋猫に




neko091105-10.jpg
さすがニャンドル魂の意地をみせてます



neko091105-11.jpg
小悪魔的な要素満載のニャンドルは、
うちのひめ♀にあやかってヒメコ♀と呼んでいます。




次回、撮影会の続きです。
かなりの力作撮れています


人気ブログランキングへ


neko091105-13.jpg
後で見に行ったら、
らい♂がひっくり返して、枕にしていました。







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

X-ファイル




neko091103-1.jpg
仕事してました。



neko091103-2.jpg
突然消えるテレビ



neko091103-5.jpg
クロ♂がちょうどボタン押したらしい



最近X-ファイルを夜な夜な観ているので、
マジで怖かったです

マンガにすると想像つくオチだけど、突然起きるとぞっとしました




neko091103-6.jpg
ちょうど電源ボタン押してます。
こわかった~



ちなみにX-ファイルは今シーズン8観ています。
どうでもいい情報ですが・・




人気ブログランキングへ







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

アイコ系




neko091102-2.jpg
こちら、先週新たに里親さん探しを頼まれた猫ちゃんです。
子にゃんこはやっぱりどの子も可愛いですね~



neko091102-1.jpg
まだいます兄弟で柄もほとんど一緒。
こっちは鼻が黒いですね。



neko091102-3.jpg
ちょっと変わった柄のキュートな子。
鼻の下の白いとこが、私は蝶ネクタイに見える



neko091102-4.jpg
鼻模様がアイコ系

アイコの姉弟じゃないかしら(笑
neko091102-7.jpg






neko091102-5.jpg
今はまだ段ボール生活です。
もう少し大きくなったら段ボールの外に出すそうです。




人気ブログランキングへ


neko091102-6.jpg
よい里親さんが見つかりますように(´人`)☆

















テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ブログ内検索


7/24更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法