猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひととき




カメラのメモリーが無くて、最近写真撮れていません
ちょっと前の写真ですが、にゃんず達のひとときです
↓   ↓   ↓



neko091030-1.jpg
彼氏の上に並んで乗るの図

足元で乗れなくて困ってるまいこー♂が可愛い



neko091030-2.jpg
気持ちよく寝てたのに、アイ♀に踏んずけられた、なると♂
それでも頑張って寝ていた



neko091030-3.jpg
母の布団と布団カバーの間にもぐったちょこ♀
なぜか目がギラギラしていた(◇ω◇)



neko091030-4.jpg
ちび猫に毛づくろいしてもらってるアイ♀

ちなみに奥で舐めてる子がアイ♀の息子。
柄が全然違います。



neko091030-5.jpg
こうやって、


neko091030-6.jpg
みんなさくら♂に挑んでみる

でも負けるけど




DSC04638.jpg
鼻にゴミが付いてるアイコ♀

せっかく表情が決まってるのにー




人気ブログランキングへ



neko091030-7.jpg
ハトが群れていたので、なぜか撮ってしまった一枚

とにかく何でも撮影してしまうのが私のクセσ(・∀・)デヘ







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

たより




neko091028-1.jpg
愛媛の加納さんちに行った、メアちゃんです。
先日避妊手術が無事終わり、傷口を舐めたらいけないので、
病院でお洋服を着せられて帰宅。

しかし大っきくなりましたね~



neko091028-2.jpg
メアちゃんの母猫クロ。
こちらも1週間ほど前に避妊手術をして、
同じくお洋服着せられています

しかし3日ともたず、破ったそうです(笑



neko091028-3.jpg
そして先日ポットの上で暖まっていたルナちゃん。
抜糸をしてきたそうで、傷口を舐めないように、
飼い主さんがヘアバンドを巻いたそうです。

翌日、部屋の隅に脱ぎ捨てられていたらしいアハハ




neko091028-5.jpg
めちゃ大きくなってる小麦ちゃん
小さいときはフワフワだったけど、
大きくなると少し短毛になったかな?



neko091028-6.jpg
そしてこの子と、



neko091028-7.jpg
この子は、



neko091028-8.jpg
動物病院でまたまた再会した、
シーク♂の兄弟のモカ君、
そして一緒に里親さんちに行ったソラ君でした~


しかし病院でよく会います






人気ブログランキングへ


テーマ: - ジャンル:ペット

つどい




neko091026-1.jpg
先日も記事で紹介した、
「第28回動物愛護のつどい」に行ってきました

写真は愛犬のしつけコーナー。



neko091026-2.jpg
愛犬と一緒に来ている飼い主さんがたくさん



neko091026-3.jpg
普段はあまり見ない珍しいワンちゃんがたくさんいました~
この子はなんていう種類なんでしょうか?



neko091026-4.jpg
ポニーに子ども乗せて、写真を撮るコーナー。

しかしポニーは草に夢中♪
(笑顔なんか振りまいてられるかっていう態度がスキ



neko091026-5.jpg
子ブタもいました
犬と仲良くできるブタさんでした。



neko091026-6.jpg
子猫の譲渡コーナー。
ここで情報交換したくて、今日は来ました。



neko091026-7.jpg
ウトウトして、こっくりこっくりしてるこの子は、
へその緒がついたまま発見されたそうです~

責任者の方に許可をもらって、猫の健康状態を確認してもらえば、
次回いろんな譲渡会に参加してもいいんだって


里親さんの見つかる率や現状などお話できました。




ペットショップやペットフードの企業がサンプルを配布してました

頭数言うと、こんなにどーんとくれました
↓  ↓  ↓
neko091026-9.jpg
ウシシ
カリカリサンプルの他にオヤツなど、どっさり
助かります。


以前3箱フードサンプルくれた業者さんがいて、
おまけでさらにたくさんくれました




人気ブログランキングへ


neko091026-10.jpg
愛嬌があるキュートなワンコ発見!
私の中でキミが一番だっ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

サン&ルナちゃん通信




neko091024-1_20091024232423.jpg
サンちゃん&ルナちゃんの飼い主さんが、
めっちゃキュートな写メを送ってくれるのでご紹介します



neko091024-2.jpg
お風呂場にも忍び込む術を覚え、
カリン君も一緒にくつろぐの図



neko091024-3.jpg
「うまく隠れてるでしょ?」



neko091024-4.jpg
ナイスポーズ



neko091024-5.jpg
カリン君 vs サンちゃん

さくら♂ vs ひめ♀みたい(笑



neko091024-6.jpg
転がして遊んでたそうです



neko091024-7.jpg
そしてルナちゃんの避妊手術が終わったそうです。

寒いのかポットの上で暖を取ってるらしいです
かわいい~




人気ブログランキングへ



neko091024-8.jpg
写真にメロメロのよっぴーでした

飼い主さん、いつも写メありがとうございます









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おしらせ~







高知県動物愛護推進協議会が10/25(日)に
『 第28回動物愛護のつどい 』を開催します。



場所は高知市丸ノ内緑地で、11:00から子猫の譲渡会もあります。


詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
第28回動物愛護のつどいの開催について




neko091022-2.jpg
足元で、



neko091022-3.jpg
意外にも、



neko091022-4.jpg
上手く収まってるクロ♂






人気ブログランキングへ








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今日の出来事




今日は朝に起きた 惨 劇 をご紹介します




neko091022-5.jpg
いつものように、起きて1回へと下りて行きました。
猫たちも朝ごはんだと分かっているので、みんな一緒に下りてきます。

そして最後の段を力強く踏もうとした、その時




グキッ! ゜(◇゜ )




思いっきり足をひねってしまい、
しかもそのままこけたので、全体重がそのひねった足にかかりました・・



その場でもがく私・・ネコたちといえば、



neko091022-1.jpg
さっきまでご飯コールしてたのに、
飛び逃げる猫ども・・・(怒゚Д゚)ノ ゴルアァ!!


薄情な猫たち・・(;ω;)ウッ




今日は動けず、一日を過ごしていました。
明日はもっと痛いかもしれません.._| ̄|○




karennda-2010.jpg
ナーゴの猫たち 2010       カレンダー世界の猫 2010

ナーゴで有名なモーリーあざみのさんのカレンダーで、
3月に出てくるビスクが猫ドアに挟まるのがウケました

世界の猫で写真を撮ってる、
猫カメラマンの岩合さんはいつも良いショットで関心

両方とも一押しです




人気ブログランキングへ



DSC05960.jpg
一番右が子猫の時のクロ♂


この写真を、スコーピーカレンダー2010に応募しました
入選してカレンダーの1Pを飾ることが出来るのか!?

その他の投稿もこちらで見れます→応募作品紹介



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

初庭




neko091020-1.jpg
ちびっこが初お庭を体験しました。

日曜大工もどきの資材を置きっぱなしにしていたので、
それを不思議そうに見るの図。
(早く片付けないと・・)




neko091020-2.jpg
まだ下には下りる勇気がない。



neko091020-3.jpg
でも上で石を転がしたりして、楽しんでいました



neko091020-4.jpg
ちびっこが見てる、



neko091020-5.jpg
アイコ♀

彼女も初庭だけど、慎重。

(しかし後ろ姿だとアイ♀と間違えます。)




neko091020-6.jpg
ちびっこより大きいから、色々考えたり慎重になるのかなぁ。
でもまだまだ無邪気だけど。




人気ブログランキングへ



neko091020-7.jpg
ベランダから我が娘を見守る・・・


・・こともなく、自分たちも出たいと大ブーイングの母アイ♀らい♂
この兄妹はまったく





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お気に♪



neko091019-1.jpg
普段は静かで、隠れ甘えん坊なまいこー♂ですが、



neko091019-2.jpg
このオモチャをくわえている時は、頑として渡しません。
よくこれをくわえて歩いています。

私のうしろをついてくる時も、これを一緒に持ってきて、
自分の近くに置いてから甘えにきます。

そして移動するとき、またくわえて行くのです。



neko091019-3.jpg
絶対、渡しません。



neko091019-4.jpg
このまま持ち上げると、まいこー♂が釣れます




neko091019-5.jpg
ちょっと引っぱり過ぎて、機嫌を悪くしてしまいました(^^;)




neko091019-6.jpg
コタツに持って入っちゃった。



neko091019-7.jpg
のぞいてみると、鼻息フンフン行ってました~

本当にお気に入りのオモチャです。




人気ブログランキングへ



neko091019-8.jpg
もう取らないよ









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

いろいろ




neko091018-1.jpg
この尻尾クルンってポーズ好きです

寒い季節になると、尻尾クルンってなるのかなぁ?




neko091018-2.jpg
そうそう、みんなの爪切りました。
数が多いので、彼氏と2人で作業。
みんな暴れて、大騒動でした

(でも怖くて、先っちょを少しだけカット




neko091018-3.jpg
ニャンドルのちびっこは、今日もサンドイッチ状態で寝ています




neko091018-5.jpg
手を入れてみたら、すごく暖かい!
良いベットなんでしょうね



neko091018-4.jpg
お兄ちゃんお姉ちゃんにも可愛がられています




neko091018-7.jpg
登場回数が少ないクロ♂だけど、
1Fで元気にしています

食欲モリモリです
新聞紙の上がお気に入り。



neko091018-6.jpg
フェロモン嗅ぎ中のまいこー♂

なぜか猫トイレ掃除の時に必ず来て、甘えてきます。
なぜその時なのかは不明。


みんな可愛いです




人気ブログランキングへ



neko091018-8.jpg
リャオ♂と遊ぶちびっこ。
でも隣の猫のしっぽが気になって必死につかまってます。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

まいこー♂ひっくり返る




neko091017-1.jpg
まいこー♂が珍しくお腹を出して寝ていました。




neko091017-2.jpg
珍しいので、反対からもう1枚




neko091017-3.jpg
あ、近づき過ぎて起きちゃった



neko091017-4.jpg
でも、首をコチョコチョしてあげたら、
喉を鳴らしながら気持ちい良い顔してくれました

ツンデレまいこー♂、萌え~




neko091017-5.jpg
嬉しいときのまいこー♂は、
自分か他の猫の毛をチュパチュパ吸います。

隣にいた猫の毛を吸いだしました。




neko091017-6.jpg
さくら♂のおケツをチュパチュパw



neko091017-7.jpg
ほかの猫もさくら♂も、
吸われることにはもう慣れています。

みんなが仲良しでよかったです





人気ブログランキングへ



neko091017-8.jpg
微妙に目が開いていたさくら♂なのでした。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

シーク♂の傷




neko091016-1.jpg
1週間のホームスティを体験したシーク♂。

10/13に、正式譲渡となりました。



neko091016-2.jpg
私が呼んだら走ってきたので、覚えてくれてましたよ




neko091016-3.jpg
慣れたように部屋を行き来し、コタツに出たり入ったり。
飛び出してきて私を驚かせました

名前はそのままシーク♂と呼ぶそうです!



neko091016-4.jpg
しかし、かなり気がかりなことが1つ。

里親さんが留守の間に、1人でガラスコップで遊んでいたシーク♂が、
落として割ったときにケガしたそうです



neko091016-5.jpg
胸に3cmくらいの大きな傷が・・
もうかさぶたになって治りかけてますが、これが気になるので、
治り具合を写メで時々送ってもらうことにしました。

触った感じではガラスなどは入っていないようでした。



neko091016-7.jpg
猫の救急箱もって行ってたので、傷薬を塗りました。

嫌なようで、舐めくる。。


neko091016-6.jpg
ついでに眼軟膏も目にぬりたくる

これも舐めまくるシーク♂。




neko091016-8.jpg
ちょくちょく連絡をもらって、経過をみたいところです。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

白刃取り



neko091015-1.jpg
キョロ



neko091015-2.jpg
キョロ



neko091015-3.jpg
じー



neko091015-4.jpg
アイコ♀、ナイス

(棒はつっぱり棒)



neko091015-5.jpg
ワチャワチャするブラック・マンデー♂



neko091015-6.jpg
垂直立ちが偶然決まったアイコ♀



neko091015-7.jpg
手じゃラチがあかないので、かぶりつく。



neko091015-8.jpg
アイコ♀も。



neko091015-9.jpg
しかしチビたちがはしゃぐので、
さくら♂は1回も触れない・・




neko091015-10.jpg
かぶられとるがな。




人気ブログランキングへ



neko091015-11.jpg
干したひざ掛けを、ブラック・マンデー♂が落として、
みんなで仲良く寝るの図・・






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

あんぐり




neko091014-1.jpg
みんなが私のひざ掛けに集合していました。




neko091014-2.jpg
超ちびっこに重るアイ♀

やはり集まると重なったり、重なられたりしますよね^^;



neko091014-3.jpg
らい♂の頭にアイコ♀の足。

よく見ると、ほっぺたやアゴにも誰かの足があります。



neko091014-4.jpg
イイ感じです・・



neko091014-5.jpg




例の「自由だポーズ」を決めていたようです。







neko091014-7.jpg
アイ♀から脱出したちびっこ。



neko091014-8.jpg
私のところへ来て、指を出したら大口であーん。



neko091014-9.jpg
こんな小さいのに、ちゃんと手加減できます。
日頃まわりの猫に鍛えられているから!?



neko091014-10.jpg
DSのスティックもかじりつく♪

(DS大事にしてる彼氏が見たら、ヒステリー起こすかもウフッ)



neko091014-11.jpg
しかし最後は、アイ♀&アイコ♀の親子に、
サンドイッチにされて寝るちびっこだった・・。




neko091014-12.jpg
夕方見に行ったら、
ひざ掛けがだいぶ移動&くしゃくしゃでさらに集合してました。




人気ブログランキングへ



neko091014-13.jpg
今年もおこたを出しました。

みんな寒そうだもんねぇ。



neko091014-14.jpg
まだ電気は入れないけど、集合してぬくぬくの猫たちでした~





テーマ: - ジャンル:ペット

テレビブロック




neko091012-1.jpg
家具を置いてもボロボロになるので、
テレビも床にそのまま置いている。

しかしいつもテレビ前ににゃんずがいて見えん・・



neko091012-3.jpg
ちょっと大きい子は前を通るだけ、



neko091012-2.jpg
ちびっこはよく画面に攻撃している。



neko091012-4.jpg
IKKOの女発言に、ちゃんとツッコミをいれる。



neko091012-5.jpg
だから、見えないんですけど・・




neko091012-6.jpg
また戻ってきたブラック・マンデー♂。
マクドナルドのCMに見入っていた。


・・だから見えない・・




人気ブログランキングへ



neko091012-7.jpg
これなら見れます








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

マグロ





neko-091010-1.jpg
シーク♂が出発前にマグロを食べていましたが、
ほかの猫たちもその匂いには気づいています。


ちょっとおこぼれ?をあげようと廊下へ行きました。






neko-091010-2.jpg
やっぱりみんな、マグロ大好き



neko-091010-3.jpg
しかしみんなが早く貰おうと動き回るので、
私が身動きとれず



neko-091010-4.jpg
マグロを持ってる手をちょっと下ろすと、
そこへ飛びかかってくるのでどうやってあげるか悩む・・



neko-091010-5.jpg

落ち着け!





というか、



neko-091010-6.jpg
アイ♀がすごい顔に・・




人気ブログランキングへ



neko-091010-7.jpg
このままじゃアイ♀がかわいそうなので、
美人さんに撮れたこちら。
かわいいでしょ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

シーク君♂、ホームスティへ



neko091009-1.jpg
10/5はシーク君♂のホームスティ開始日でした。

出発1時間前です。



neko091009-2.jpg
残り少ない時間で、シーク♂と過ごす。



neko091009-3.jpg
すると兄弟のブラック・マンデー♂が乗り込んできて、



neko091009-4.jpg
毛づくろいし始めたではないかっ!(Åω゜)ホロリ・・

もうすぐお別れが分かるのかな?



neko091009-6.jpg
ホームスティに行く子だけが食べれる、恒例のマグロ。

向こうでも美味しいものたくさんもらうんだよ。



neko091009-7.jpg
今日はちょっとだけ遠いので、シーク♂も長く車にいて不安げ。

実は道間違っちまった
すまん~シーク♂



neko091009-8.jpg
しかしながら無事到着^^;

キャリーからすぐに出てきたものの、ちょっとビビリ気味。



neko091009-9.jpg
以前ホームスティ行ったときは、はしゃいでたけど、
ちょっと大きくなっているので、環境の変化に少し敏感。



neko091009-10.jpg
里親希望さんに擦り寄っていったので、
ひとまず安心するも、



neko091009-12.jpg
私じゃななくて別の人と分かると、
押入れにこもって、顔だけ出す・・。大丈夫かー?



neko091009-11.jpg
先輩のカメ(お祭りでとったらしい)も見守る中、



neko091009-13.jpg
約1週間のホームスティが始まりました。




人気ブログランキングへ



neko091009-5.jpg
ブラック・マンデー♂・・耳に突っ込みすぎ!





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ニャンドル




neko091008-1.jpg
私のカバンに入って、一生懸命毛づくろいするちびっこ。



neko091008-2.jpg
ただいま彼氏が溺愛中の新入りちゃんです



neko091008-3.jpg
現在、我が家のスーパーニャンドルです



neko091008-4.jpg
どんな表情もかわいい、



DSC04645.jpg
将来美人さん間違いないですね



neko091008-6.jpg
時には大人顔負けの大あくび、



neko091008-5.jpg
そしてすぐ夢の中へ・・・かわいぃぃぃ



neko091008-7.jpg
お世話係りはやっぱりらい♂




neko091008-8.jpg
そんなニャンドルちびっこを、



neko091008-9.jpg
どうぞよろしくお願いします





人気ブログランキングへ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

まいこー♂の試練



neko091007-1.jpg
まいこー♂がおもむろに来て、、、



neko091007-2.jpg
噛んだぁぁーヽ(´∀`*)ノ

ツンデレまいこー♂が、たま~に見せる甘え方。
もうこれだけで、1日過ごせますo(*゜ω゜)oムハー




neko091007-3.jpg
そんなまいこー♂を待ち受けていた試練とは・・!?

(かお怖い・・)




neko091007-4.jpg
病院です~



neko091007-5.jpg
ずーっと短い声で鳴いてました^^;

12月に去勢手術の予約をしていたのですが、
キャンセル待ちが出たので10/2に行ってきました。

メス猫がいるので、
まいこー♂が発情してしまう前に手術したいと急いでました。
キャンセル出てよかった・・



neko091007-6.jpg
病院でよく会うおばちゃんがいました。

本当に毎回くらい会います^^;
おばちゃん、今週は手術2件、ワクチン1件だそうです!
20匹以上飼ってらっしゃる・・。

まいこー♂とは2回目の遭遇です。




neko091007-7.jpg
体重測って、預けてきました。


そして夕方お迎え。

2ヶ月も早くにゃんたまを取られたまいこー♂^^;
お疲れ様。





人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

部屋開放




neko-091006-1.jpg
仕事部屋を開けて、猫たちに開放しました。

寒い季節になったら、
日が当たるこの部屋と猫部屋を入れ替えようと思っていました。

もう全部猫たちの場所になったので、
これからも充分日向ぼっこも出来るでしょう





neko-091006-2.jpg
いままでパソコンを置いていた机でまったりするらい♂



neko-091006-3.jpg
シーク♂はやっぱり窓辺が好きみたい。



neko-091006-4.jpg
ベランダにも出れるようになった猫たち。

猫草も買ってきて置いてたので仲良く食べるアイ♀とアイコ♀。
ペットショップで買うと399円だけど、ホームセンターだと128円だじょ




neko-091006-5.jpg
ブラック・マンデー♂も、日向に当たりながら毛づくろい。




neko-091006-6.jpg
アイコ♀が新技の立ち飲みを決めたところw



neko-091006-7.jpg
みんなほとんど、こっちの部屋にいます。





人気ブログランキングへ


neko-091006-8.jpg
夜になると、虫が光にあつまってガラスに当たる。
猫たちは興奮して追いかけてました




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

プレゼント




猫たちが新しく開放した部屋を
満喫?する様子をUPしようと思ったのですが、
その前にご近所の方からプレゼントもらったのでそれを紹介します



neko091004-1.jpg
なんと猫たちに使って下さいと敷き物をくれました

しかもハンドメイドです


布が余ったのでどうしようかと考えてたら、
私んちの猫たちが思い浮かんで、
くつろぐ用の敷き物を作ってくれたとのことでした。

あ、ありがとうございます




neko091004-2.jpg
最初はやっぱり匂い確認から入る猫たち。

市販の敷き物かと思うくらい、上手に作られていて感動です



neko091004-3.jpg
見事に乗ってくつろいでいます

とても良いものを頂きました。
大事に使っていきたいです



neko091004-10.jpg
大事に・・・・・・・

って コラ~(゜д゜)!!


夕方見にいったら、この有様です



neko091004-5.jpg
床と敷き物の間が気に入ったまいこー♂



neko091004-7.jpg
敷き物と戦うらい♂



neko091004-6.jpg
みんな大騒ぎの中、なぜか放心気味のブラック・マンデー♂



neko091004-8.jpg
好きにしてくれい




人気ブログランキングへ



DSC04516.jpg
結構前ですが、キャリーやおもちゃなどいっぺんに洗いました。
駐輪場にワンちゃんの足洗い場があるのでそこを借りて。


DSC04517.jpg
上に置いてるボール類は、ほとんどまいこー♂のおもちゃ。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ラック解体





仕事部屋として使っていた部屋を、猫に提供することにしました。

今までは1部屋+廊下+階段が猫たちの場所でした。
でも猫の頭数が増えたので、もう1部屋開放することにしました



neko091003-1.jpg
仕事部屋にあったラックを解体するために、
物がない猫部屋に持ってきて解体する前。

本当はそのまま新しい仕事部屋がある1Fに下ろしたかったんだけど、
重くて1人じゃ運べず・・



neko091003-2.jpg
ブラック・マンデー♂が、
お得意の自由ポーズを決めたところ。



neko091003-3.jpg
彼は2足歩行の進化1歩手前くらい、よく立ち上がる。



neko091003-5.jpg
さて、大人猫も集まってきたので、
さっさと作業します。




neko091003-6.jpg
横にたおして作業開始。
でも邪魔者だらけですけど


本当は猫たちいないほうがいいんだけど、
誰かさんがドア開けちゃうので意味ないです。



neko091003-7.jpg
邪魔すぎる・・

猫たちを退けながら作業していると、上から視線が・・・↓



neko091003-8.jpg
誰かさんアイ♀が上から私の作業を見ていました。



neko091003-9.jpg
でもすぐに視線を変えた。

その先には・・・↓




neko091003-10.jpg
ラックの固定パーツを1コ持ち去ろうとするアイコ♀が・・

危ない、、、1コ無いだけで完成しないから。。
抜け目ないなぁ。



次回、新しい部屋に入る猫たちの様子です~




人気ブログランキングへ



neko091003-13.jpg
そうそう、出戻りシーク♂君のホームスティが決定しています
10/5から里親希望さんのおうちで開始です





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

のぞく




neko091002-1.jpg
廊下とリビングの間にあるドアから、
よく誰かがのぞいていることがあります。



neko091002-2.jpg
この時はシーク♂がのぞいてました



neko091002-3.jpg
するとアイ♀もやってきて、2匹でのぞく。
大きさに差があると、こうやって上下でのぞきます。



neko091002-4.jpg
アイ♀はのぞき率No.1で、よく鳴いています。



neko091002-5.jpg
リビングには病気のクロ♂がいるので、アイ♀達は入れません。
あぁ、シーク♂をおしのけてしまいました。



neko091002-6.jpg
娘のアイコ♀。
こうやって手を交互にガラスに当てて、開けて~とやっています。



neko091002-7.jpg
時には2分くらいやっています。




人気ブログランキングへ



neko091002-9.jpg
ちなみに母親を踏んずけての「しゃかしゃか」です。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ブラ・マン♂





みこ♀はまだ見つかっていません。

チラシを投函したり、ポスター貼ったり、
歩いている人に声をかけたりとしてみましたがまだ反応はありません。

地元新聞の無料コミュニティコーナーに掲載依頼のハガキを出しましたが、
ペットの迷子探しは掲載できないと断られました。

有料のほうだとOKだそうです。
そちらにハガキ出してみます。



さて今日は、カーラー付けてるチビ黒の記事です



neko-091001-1.jpg
これ付けてるのが、当たり前になってしまっているチビ黒♂。



neko-091001-2.jpg
私の部屋着についているヒモを噛んで、



neko-091001-3.jpg
引っ張るのが彼の日課。

チビ黒♂とは仮の名で、本名は、



neko-091001-4.jpg

ブラック・マンデー


という立派な名前があるのです

(チビ黒は病院で使う仮の名)



neko-091001-5.jpg
そんなブラック・マンデー♂も、先日カーラーが取れました。
まだ角膜の濁りは治ってないので、オッドアイみたいになってます


本猫はいたって元気です





人気ブログランキングへ



neko-091001-6.jpg
カーラーが外れて、フリーに酔いしれるブラック・マンデー♂


(本当はツメが引っかかってとれないだけ)








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ブログ内検索


5/13更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
