猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


ぽん子、クロ♂を見つける




neko090728-1.jpg
ちびっこ4匹がお庭で散歩中です。

ぽん子が庭を探検しています



neko090728-2.jpg
室内から外を見ていたクロ♂にぽん子が気づきました。



neko090728-3.jpg
さっそく近づいて、



neko090728-4.jpg
話しかける。



neko090728-5.jpg
無視。



neko090728-6.jpg
ぽん子は今日も元気です


・・・しかしクロ♂はまだ6歳で若いんですよ



人気ブログランキングへ


neko090728-7.jpg
おちゃめなぽん子も掲載しました
あとチビ黒猫も載せました、見て下さい~


いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-78548.html






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

メアちゃんの兄妹




先日譲渡しました、
メアちゃんの兄妹がいる場所を訪れました。



neko090727-1.jpg
前回撮影したときより大きくなっているので、再度撮影するためです。
左は母親のクロ♀です。



neko090727-3.jpg
顔も大人になって凛々しくなっています

もう1匹は・・・



neko090727-2.jpg
猫風邪が治りかけて、朝は目がきれいだったのに、
目を擦っていたようで、午後には腫れていました。

急きょ飼い主さんにカーラー付けるようにお願いしたら、
お手製の紙で出来たカーラーを巻かれました。

*飼い主さんは工場で紙製品を作っています。


neko090727-4.jpg
とりあえず、目が治っている1匹を撮影



neko090727-5.jpg
男っ前ですね



neko090727-7.jpg
早く目を治そうね

治ったら連絡をくれることになったので、
この子は撮影せずに帰りました。




人気ブログランキングへ



neko090727-6.jpg

・・・遊んですいません







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

貫禄ふく♂とぽん子♀




neko090725-1.jpg
久々にボスふく♂の登場です。
やはり貫禄が違います!


そんなふく♂は今年で12~13歳。



neko090725-7.jpg
やはり年をとるとお腹がたるんってします。
ふく♂は少食なので太ってるわけじゃないよ^^;


私はふく♂の大ファンです


neko090725-3.jpg
寝ていてもふく♂はキマってます(←親バカ (´∀`*)~♪



neko090725-4.jpg
こちらもまったり寝ています。



neko090725-5.jpg
しかし後ろの壁紙、ひどい剥がされ様・・



neko090725-6.jpg
ぽん子♀が気をきかせて画面から壁紙を消してくれましたw

お腹ぽんぽこりんになるまで食べようとするので、
ミケ猫は「ぽん子」と呼ばれています~



人気ブログランキングへ











天涼スチームモップ ・スチームクリーナー
1ヶ月ほど前に購入しました。
毎日掃除が大変だったけど、
これでだいぶ楽になりました。
床スベスベになって気持ちいいです










テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

病院へ(帰るとき) 後編




さて、午後のお迎え行きました=3=3



neko090724-1.jpg
先生の話を聞いていたら、
スタッフさんがゲージ入りのらい♂を連れてきてくれました。
らい♂、いじけています。



精算もして車へ。やっと帰れるねぇ~



neko090724-2.jpg
しかし2人っきりになると、この暴れっぷり!
術後なのに、元気すぎやしませんか(゜ω゜;)!?



neko090724-3.jpg
もう変な声を出しながら、ゲージの中でひっくりかえる・・



neko090724-4.jpg
1回転して、一瞬だけ静かになったらい♂だった。


このあと家まで大騒動でした~



人気ブログランキングへ


ponnko-01.jpg
この子と、


tibikizi-01.jpg
この子、いつでも里親募集中に掲載中です~


直接行く場合はこちら↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-78548.html





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

病院へ(行くとき) 前編




neko090722-1.jpg
7/17はらい♂の去勢の日でした。

キャリーにらい♂を入れて、車に入れても静かです。
さすが、新入りの子猫を片っ端から面倒みてくれるらい♂だけあります!






と、思ったら、



neko090722-2_20090722231155.jpg
見事な叫びっぷり!
普段の温厚ならい♂はどこへ!?



neko090722-3.jpg
暴れっぷりも尋常じゃありませんA^^;)


でも放っておいたら・・



neko090722-4.jpg
今度はガン見作戦です。



neko090722-5.jpg
うらめしそうに見られてしまいました^^;



人気ブログランキングへ


neko090722-6.jpg
あまりに暴れて、爪がささくれとる。



次回、『 病院へ(帰るとき) 後編 』 です。


テーマ: - ジャンル:ペット

メアちゃん正式譲渡




DSC03576.jpg
7/15に愛媛の里親さん宅へ正式譲渡に行ってまいりました。

白猫ちゃんのメアちゃんは、ご実家で飼うことになったそうです。



neko-090721-2.jpg
1Fで寝ていたところ起こされたので、
まだねぼけています。



neko-090721-4.jpg
譲渡のサインをしてもらっている間、
加納さんのデザインしたカップを激写

まだこれは試作品とのことですが、
デザインしたカップを、近々オープンするカフェで使うそうです。
やっぱり猫ちゃんなんですね(笑



neko-090721-5.jpg
まだぼ~っとしているメアちゃん。



neko-090721-6.jpg
しかし加納さんがおもちゃを取り出すと・・



neko-090721-7.jpg
早くもハンターモードに



neko-090721-8.jpg
ハンターになったメアちゃんは素早く獲物を捕まえました。



neko-090721-9.jpg
これでも、


neko-090721-10.jpg
まだ本気じゃないそうです



neko-090721-11.jpg
普段は遊び出したら、やはり子猫でパワフルみたい。
でもトイレもベッドも自分で覚えて、本当に賢いと連発されていました^^




neko-090721-3.jpg
またまたご馳走をいただきました(゜∀゜)ウマー!



neko-090721-12.jpg
先住猫のモモちゃんもしっかり登場!
なんと14歳だそうです~


食後に猫談義などして、またコーヒーまでご馳走になりました



neko-090721-13.jpg
ちょっと遠いから、なかなか会いにいけないけど、
幸せで元気でね!



なんと帰り際に、寄付までいただいてしまいました!!!
猫を引き取ってほしいという人からはたまに貰いますが、
里親さんから貰うことは無いのでびっくりしました!
あ、ありがとうございます~(;д;)ダー




人気ブログランキングへ



帰りの高速で一句、


neko-090721-14.jpg






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カーラーつける




neko-090719-1.jpg
ちび猫の目がなかなか良くならないと思ったら、
先生からこんな一言が。
擦っているところを見たことが無かったので気づきませんでした。



neko-090719-2.jpg
カーラーを付けられる。



neko-090719-3.jpg
しかしこのちび猫はタフでした。
まったくカーラーを気にしていません。
猛ダッシュしたりします^^;



neko-090719-4.jpg
華麗な?ジャンプまで披露(笑



neko-090719-5.jpg
ちびミケが不思議そう



neko-090719-6.jpg
元気一杯走り回っています


・・しかし右の草、早くなんとかしないと・・(汗




人気ブログランキングへ


neko-090719-7.jpg
そのまま休憩。
カーラーを付けていないくらい自由にしています。


7/13から付けていますが、今日までにだいぶ目が良くなっています。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お知らせ




ブログタイトル変えました。

猫が増えたら、その都度後ろに名前をつけていったらいいと思って、
「ふく+ちょこ・クロ・みこ・チビ」にしていましたが、
あまりに増えて繋げていくのも大変なので変えることにしました。


このタイトルなら、もし次に飼う子がいても問題なし!




これからもよろしくお願いします!




DSC03384.jpg
さくら♂ひめ♀が寄り添って寝ている・・
こわい・・




人気ブログランキングへ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お客さん




neko-090710-a1.jpg
2週間ほど前に、里親探しを人に頼まれて、
写真撮影のために猫ちゃんが家に来ていました。

は~どの子もやっぱりカワユスヽ(´∀`*)~♪



neko-090710-a2.jpg
もう1匹。
こちらは少し人見知りありました。



neko-090710-a3.jpg
うちのらい♂を見て怒る^^;

らい♂はどんな新入りでも怒らない猫です。
仲良くしようとして、いつも拒否はされているけど。



neko-090710-a4.jpg
結局最後までチビっこに威嚇されてました。



その後、今週の月~木まで保護主さんが留守にするらしく、
預かり先を探していたら、探し中に里親さんになってくれる方を
見つけたとのことです。

うちでもポスターを色んなとこで貼っていたので、
さっそくはがしました。

無事見つかってよかったです~



人気ブログランキングへ


DSC03188.jpg
ココ♀の瞳うるうる攻撃です!
やっぱり”うるうる”やらせたら、ココ♀が一番です!
くは~ヽ(´д`*)タマラン 萌え~





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

アイ♀点滴




neko090712-5.jpg
アイ♀が17日に嘔吐していたので、午後に病院へ行きました。



neko090712-6.jpg
点滴と、



neko090712-7.jpg
栄養剤と、



neko090712-8.jpg
嘔吐止めを注射された


先生は嘔吐止めの飲み薬も出すと言っていたが、
あまり薬漬けも嫌なので断りました。
注射だけで充分効くと思ったので・・




neko090712-9.jpg
会計を待っている間、一緒に来ていた茶トラと抱き合う2匹。



neko090712-10.jpg
と思ったら、茶トラが乳吸いだしたがなΣ(^д^;)



neko090712-11.jpg
頭を舐めて、甘やかすアイ♀
ま、いっか。




人気ブログランキングへ


neko090712-13.jpg
お股に顔つっこんで・・
そこから乳は出んぞ、茶トラ A・д・;)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今週は、




月曜は彼氏が拾った子猫で3匹の
風邪くすりもらいに病院行きました。





neko090712-1a.jpg
火曜は子猫で唯一風邪じゃない1匹が
関節炎になり病院へ。




neko090712-2a.jpg
水曜はリャオ♂の去勢の日。



neko090712-3a.jpg
金曜は茶トラのワクチン接種。



病院スタッフさんに「私達と同じくらい来ていますね(笑)」と言われました


ちなみに茶トラは木曜に行く予定だったが金曜に変更。
でもアイも金曜に一緒に行っているので、
もし木曜に茶トラ行っていたら平日は全部行ったことになっていました^^;




人気ブログランキングへ



neko090712-4.jpg
涙が少し出ていたので目を見られた茶トラ。
こじ開けられている・・






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

里親さん通信




neko-090710-1.jpg
里親探しを頼まれて、無事に里親さんにめぐり合えたサバトラくん。
ボブテイル尻尾のあの子です。

カゴがお気に入りでよく入っているそうです
もう1匹、黒系の猫ちゃんもこの里親さんが受け入れてくれましたが、
非常に人見知りでカメラに撮れず・・



neko-090710-2.jpg
こちらはサンちゃん&ルナちゃんの里親さんが写メくれました



neko-090710-3.jpg
先住猫のイケニャンかりんくんとの距離は縮まったのでしょうか!?



neko-090710-4.jpg
後ろからそっと様子を伺う日々・・



そして決定的瞬間が・・↓


neko-090710-5.jpg
かりんくんが、ルナちゃんを
毛づくろいしてあげています!


。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッター


仲間への道を着実に進んでいるようです





人気ブログランキングへ


neko-090710-6.jpg
サンちゃんに乳吸われるルナちゃんw
うちの茶トラと3匹で吸いっこしてたのが懐かしいです





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

愛媛へ行きました~ 後編



前回の愛媛の里親さん訪問の続きです。


kanousann-090707-1.jpg
ご実家の猫モモちゃんです。
うちのちょこ♀似ですね
でもちょこ♀みたいに暴れ猫ではありませんw

tyoko090709-2.jpg



kanousann-090707-2.jpg
お昼ごはんをご馳走になりました

もうすぐカフェを開店されるそうで、
お料理を担当している方が腕をふるってくれました


味はもちろんウマー(・∀・)



kanousann-090707-3.jpg
果林さん、だっこしたり、


kanousann-090707-4.jpg
持ち上げてみたりと、白猫ちゃんにデレデレでした



kanousann-090707-5.jpg
コーヒーとデザートまでいただきました~




20090708001225_20090709194033.jpg
帰宅後に果林さんが写メくれました。
ちゃんとトイレできているようです

名前はメアちゃんになったそうです




人気ブログランキングへ


kanousann-090707-6.jpg
もちろん果林さん作。
造形大学で学生時代に犬ばかり制作していたそうです。
すごいねぇ。




テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

愛媛へ行きました~




karinn-sironeko-1.jpg
じゃーん
絵本作家で、今回里親希望の加納さんです

顔出しOKとのことで、さっそく白猫ちゃんと一緒に撮影しました!
(室内照明がオレンジ系だったので、少し暗く写っています



karinn-sironeko-2.jpg
アトリエの隣にある応接室を撮影させてもらいました。
まるでギャラリーです!
いいなぁ~



karinn-sironeko-3.jpg
さっそく歩き回っている譲渡予定の白猫ちゃん。
おぼんの上に乗って、おぼん猫になってました。
撮影したときちょうど出るとこで、上手く撮れませんでした~



karinn-sironeko-4.jpg
先住猫ちゃんを発見!



karinn-sironeko-5.jpg
オッドアイが眩しいベルちゃんです。



karinn-sironeko-6.jpg
どうなるかな?



karinn-sironeko-7.jpg
あら^^;

やっぱり最初はこんな感じですよね。
でもハーとかカッカッとか言うと思ったので、
想像よりは怒らなかったと思います。



karinn-sironeko-8.jpg
冷静に匂い確認のベルちゃん。



karinn-sironeko-9.jpg
そして見て確認。



karinn-sironeko-10.jpg
また匂い確認。



karinn-sironeko-11.jpg
タイムラグで、静かに怒る^^;




karinn-sironeko-12.jpg
応接室に戻って、仮譲渡の説明などしていると、
机の上もウロウロ。



karinn-sironeko-13.jpg
1週間ちょっとのホームスティ、頑張ってね!





人気ブログランキングへ



karinn-sironeko-14.jpg
応接室の入り口まできて、そっと見るベルちゃん。
興味はあるみたいです。
ホームスティ中に仲良くなれますように



次回、加納さんのご実家にお邪魔した様子UPします



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

忘れません。




koneko-090704-1.jpg
6/30に保護した子猫5匹ですが、
写真のこの子が7/3の朝亡くなりました。


保護当初は食欲もあったのですが、徐々に食べなくなり、
7/2に病院へ行って点滴などしたのですが、
翌3日の早朝に弱っているのを彼氏が発見して、急いで温め、
病院が開く時間を見計らって急いで行きましたが、
到着直前に車の中で息を引き取りました。



koneko-090704-2.jpg
低体温になっていたのは間違いありませんが、
前日の病院もいけなかった気がします。

7/2は行きつけの病院が休みで、別の病院へ行きましたが、
先生が若くて経験不足な感が否めません。
処置が薬漬けだったのも気になります。


何かしてあげれることがあったのではないかと、後悔です。
処置内容をコピーしてもらっているので、
行きつけの病院で当時の診察内容や
亡くなった原因など意見を聞きたいところです。


はっきり写っている写真はこの2枚しかありません。

最後まで一生懸命に鳴いていた声が忘れられません。

涙声の彼氏の声も忘れられません。

たった3日しか一緒にいられなかったけど、
この子のことはずっと忘れません。



おばあちゃんが植えた、実家のスイセンの花のところへ埋める予定です。
春になったら、たくさん花が咲きます。







人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫が寝るとき



neko-090702-1.jpg
猫って結構、寝てるときに重られても平気ですよね。




neko-090702-2.jpg
半目にされたって寝てるアイ♀(・m・)ムフッ



neko-090702-3.jpg
自由やな~






人気ブログランキングへ



neko-090702-4.jpg
ゴミ部屋カップルの家に行く前の茶トラ。
この時はもう私の家で過ごす最後の夜だと思っていたので、
写真をたくさん撮りたかったが、動きまわって撮れんの図(・∀・;)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

呆れて下さい。





みなさん~(´∀`)Γ

呆れ返る時間がきましたよ~

by くまだまさし風








tibineko-090701-1.jpg
彼氏が6/30に拾ってきました(;∀;)ヤケクソじゃ~




tibineko-090701-2.jpg
左にいる子は目が腫れていて、茶トラが来たときのようです。
点眼と塗り薬で治療中。



tibineko-090701-3.jpg
この子は食いすぎで、お腹ぱんぱんです!
でも元気でよかった~
川に落ちていて、積もった枯葉の上でうずくまっていて流されそうでした。




tibineko-090701-4.jpg
黒系の子2匹と、その他の子は別兄妹のようです。

黒系はまだ小さくて血液検査できず。
他はエイズ・白血病検査できて陰性でした

もう2ヶ月くらいなので、すぐに里親さん募集できます。
さっそく行動せねば!!!



人気ブログランキングへ



nekosuna-1.jpg
うちはこの猫砂です。
ストック無かったので、子猫用にドラックストアーに買いに行く=3

そこじゃないと売ってなくて、少し高いけど、おすすめの砂。
消臭力・固まり力抜群で、しかもトイレ流しOKです





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ブログ内検索


7/24更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法